Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/9土視聴率感想】 オールスター感謝祭’16春  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*5.2% 逆転裁判「逆転姉妹1st Trial」成歩堂龍一は綾里千尋と妹の真宵と食事に行く事に。
*8.2% 名探偵コナン「ブラックインパクト(IV)」デジタルリマスター
**.*% 満天☆青空レストラン 長崎県佐世保市で春の名物「赤マテ貝」!
**.*% 天才!志村どうぶつ園【藤岡弘、が日本犬と雪山へ!土屋太鳳&加藤諒VS赤ちゃん】
12.2% 世界一受けたい授業【DIY健康診断で早期発見!?今ブームのつくりおき(秘)レシピ】
13.9% 嵐にしやがれ マツコも波瑠も参戦…春のデスマッチ2時間SP マツコ参戦!旨い激辛グルメデスマッチ…マツコ驚きのクイズ力▽「世界一難しい恋」チームと嵐がタッグで新常識ピザ対決▽松潤VS手越…男の対決▽櫻井お忍び混雑の房総へ
**.*% マツコ会議拡大SP【原宿で人気!ゆめかわ…?マツコ絶賛のアノ逸材さんと再会】
**.*% マツコ会議拡大SP~マツコの頭の片隅から離れない人が登場!
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル ついに実現!「警視庁」が全面協力!!日本の警察組織&捜査現場…その内部を独仏の現役警察幹部が視察!さらに視察中「ひきにげ事件」発生!犯人追跡の迅速さに視察団あ然!
10.4% 土曜ワイド劇場「検事・朝日奈耀子(17)医師&検事~2つの顔を持つ女!」
**.*% SmaSTATION!! 600軒もの飲食店がひしめく超巨大グルメタウン「東京駅」
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% MUSIC FAIR 藤井フミヤ・古内東子・PUFFY・フジファブリック
**.*% 映っちゃった映像GP【妖怪・UFO・心霊・宇宙人・妖精・小人最新モノ一挙公開】 天草四郎の霊が移った!?隠れキリシタン絶命の心霊城へ!中川翔子に異変▽UFO100%呼ぶ男がハリウッドで複数出現!街混乱▽悪魔宿る村初潜入!奇跡の男×10体の悪魔
*7.2% 土曜プレミアム・映画「X-MEN2」【ヒュー・ジャックマン&ハル・ベリー】
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第45話Welcome to ハリウッド…無念千鳥】
*3.6% <オトナの土ドラ>火の粉【突然の家族の死…笑顔の奥に闇が潜む】 #02
【TBS】 見逃し配信
12.7% オールスター感謝祭’16春 新ドラマ&大人気バラエティ−&情報番組にオリンピック選手も!豪華芸能人152名集結!箱根駅伝連覇・青山学院に山の神、ミッキーも登場お祭り超豪華50回記念SP!!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「一両列車で行こう!春のふれあい旅」 今夜発足!「ナイトウ旅行社」が一両列車で行く旅をご提案!千葉・小湊鐵道、茨城~栃木・真岡鐵道、静岡・岳南電車の3つのプランで、知られざる一両列車の魅力に迫る!
*8.3% 出没!アド街ック天国~江戸薫るご利益散策 日本橋水天宮~
**.*% 美の巨人たち ミケランジェロ『最後の審判』全人類に捧げる祈り
**.*%  クロスロード【稲葉基大・浅野理生/和菓子職人】
**.*% 昼のセント酒
【NHK】
20.9% 連続テレビ小説 とと姉ちゃん
12.6% 競泳 リオデジャネイロオリンピック代表決定戦~第92回日本水泳選手権~ 6日目 一発勝負で決まるリオ五輪日本代表!男子200m背泳ぎで入江陵介が自身の記録更新を狙う。男子200m個人メドレーに萩野公介、瀬戸大也が出場予定。
*7.4% 放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人(4)「決戦のとき」
**.*% サタデースポーツ 競泳200個人メドレーで萩野×瀬戸再び!
**.*% N響クラシックス×ポップスwithスペシャル・アーティスツ
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
綾瀬はるか主演「精霊の守り人」シーズン1完結 視聴率7・4%
北島康介 現役最後の泳ぎは12・9%高視聴率


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン 長崎県佐世保市で春の名物「赤マテ貝」!
マテ貝って、なんか聞いたことがあると思ったら、中国人が葛西臨海公園で、獲りまくってる貝だったかな。有明海でも採れていた記憶があるけど、今はどうだったかな。何しろ僕の家は、海から遠いので、味わったことがない食材だが、その前に、ジュニアさんを宮川さんが奥さんでの弄りもありつつの共演だった。しかし、マテ貝というのも美味しい食べ方が多々あるんだね。その前に猟法も変わってたけど、確かに重労働で、とらなくなってきているらしいので貴重な食材らしい。今回の勝利で一番気になったのは、ちゃんぽんかな。あれだけ、貝を入れたらおいしくなるのが想像がつく。焼くだけでも美味しいし、酢味噌和えも面白い。それに混ぜご飯て!うまいに決まってる!レモンステーキも懐かしかったし、ちょっと長崎に行ってみたくなる内容だった。
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第45話Welcome to ハリウッド…無念千鳥】
今回、ハリウッドザコシショウの活躍はすごかった。ダメなネタは、次々、三枚院長から破り捨てられていくという苦難の中で、誰もが納得するやり過ぎなモノマネとして認められた長渕剛さんのものまねは、確かにかなりの面白さ。モノマネの上に、やり過ぎ加減もいい感じ。しかし、ザコシショウの芸歴が、あそこまで長いとは聞いていたかもしれないが、他の勇猛果敢な芸人たちと比べると、納得の長さだった。そこに打ち込まれた千鳥さんは、戸惑いながらも、さんま師匠に果敢に挑むけど、大変そうだったな。まさかの不倫ネタがこの番組でも、広がりまくるし、とんだとばっちりで、大火事になりそうだった。来週は、永野さんまで登場し、とんでもないことになりそうだ。
**.*% <オトナの土ドラ>火の粉【突然の家族の死…笑顔の奥に闇が潜む】 #02
このドラマ、予想外に面白い。奴の好意を受けなかったら、どんな事が起きるのか?あの社長も、おばさんもどうなったのか?行方不明になった人間たちの運命も気になるが。まさか、邪魔者は....ていくのだろうか?とか思いながら、あいつに家族にされた梶間家の運命が気になる。
**.*% 昼のセント酒
銭湯×酒のドラマ「昼のセント酒」で、孤独のグルメチームが描くらしい。戸次 重幸さんが主演で、ダメ営業マンの彼が、営業途中に見かけた銭湯を昼間に味わって、酒を呑むという。僕は、全く酒が飲めないので、銭湯でいい感じになったあとに、ビールが旨いというのが、今ひとつわかりはしないが、素晴らしく心地が良い世界というのは伝わってくる。なにしろ、描かれる銭湯の光景が、なんとも懐かしい。温水さんも登場して、生活の愚痴を聞かされたりと、あるべき光景なのかも。しかし、今でも爺さんが、風呂場のヘリで寝ていたりするのだろうか?しばらく行ってないのでわからない。そのあと、ビールにつまみで楽しんでいたら、上司の電話!なるほどなサラリーマンの光景なのかな?
**.*% 競泳 リオデジャネイロオリンピック代表決定戦~第92回日本水泳選手権~ 6日目
もう6日目となった大会だが、やはり印象深いのは男子200m個人メドレーに萩野公介選手の断然の強さ。それに女子200メートル平泳ぎで金藤理絵選手も断然の力を発揮して、メダルが見えるような泳ぎを披露して俄然盛り上がった。けど、皆さん感激の涙を流していたが、嬉しさの中涙を思いっきり流して、明日からの練習にがんべってもらえるといいけどね。ほんとうに大変なのはこれからなんだろうな。
*7.4% 放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人(4)「決戦のとき」
なかなか面白いとは思うけど、なんとも食いつきにくい企画だし、裏はスペシャルばかりだし、厳しい数字になってしまった。放送時間を見なおさないといけないと思うし、もっと、物語にとっつきやすい工夫がほしい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
北海道ではメジャーじゃないですよねえ。
こんばんは。今夜は『満天!青空レストラン』でしたが、今回の食材が赤マテ貝ということにはちょっとびっくりしました。実はマテ貝自体、北海道ではメジャーじゃない貝だからです。名前自体は聞いたことがありますが、東北以南が主な生息地だそうで、ちょっとなじみがないんです。
確かに形は棒状というところがユニークなことを知っていますが、矢の形をした長い釣り針をマテ貝が住む砂に入れて刺す漁もユニークでしたよねえ。北海道では獲れない貝なので、「へえ、そうなんだ。」以外出なかったのが本音です。今回舞台の九州に行ったらマテ貝、食べたいなあ。
投稿者: [ 2016/04/09 21:39 ]
感謝祭ミニマラソン
赤坂5丁目ミニマラソンのスタートから観たのですが、見ごたえのあるレースでした。
「色んな物を背負って」走ったという上田君に涙。
結構なハンデの中、一秒差まで追い上げた山の神、神野君には『凄い!』の一言です。
インタビューする和歌子さんが涙ぐんでたのも、想いが伝わってきました。ランナーの皆さんそれぞれに物語があったんだろうな。
一位争いをする選手たちの為に、脇によけ道をあける鈴木拓さん達に感心。
レースそっちのけで持ちネタを貫く相撲芸人さん(名前が分からなくてすみません)、ゴールされたのかな?楽しませて頂きました(^o^)丿
投稿者: [ 2016/04/10 17:25 ]
精霊は予想通り徐々にさがりましたね。
あそこまで原作無視の勝手な脚色に腹が立ちました。
もう来年の第2部はみないとおもいます・・・。
投稿者: [ 2016/04/11 10:48 ]
ミニマラソンに感動
私も感謝祭のマラソンに感動しました。1秒差のデッドヒートでの劇的ゴール。ハンディを設定した人がすごいとも言えるけれど…。それでなくても普通のマラソンでも泣いてしまう私なんで、あの展開にはしびれました。和歌子さんも泣いてたし出演された芸能人の方も何ともいえない表情でしたね。上田竜也さんのコメントもグッとくるものがありました。
神野君も見事な走りでした。
競泳といい、真剣勝負はバラエティでもスポーツでも見応えがあります。
投稿者: [ 2016/04/11 11:33 ]
観たい番組が多くて…
テレ朝の土ワイも好きだから、感謝祭にしやがれSPに観たい番組が重なって困ってしまいました(笑)
結局、土ワイを録画しながら、21時まで感謝祭観て、21時からしやがれ観ました
しやがれの視聴率が意外と良かったので、そういう人も多かったのかな???
投稿者: [ 2016/04/11 23:26 ]
最近のドラマ
しかし最近のテレビドラマの視聴率は低すぎますねえ。昔は太陽にほえろとか大都会のような、おもしろいドラマがあったのになあ。
投稿者: [ 2016/04/14 18:44 ]
『精霊の守り人』
日本人ウケするかどうかは分からないし、アニメーションでも
良さそうな気もする。
只、主演の綾瀬はるかさんのチャレンジには評価したい。



投稿者: [ 2016/04/15 15:19 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示