Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/5火視聴率感想】 開運!なんでも鑑定団二桁!グッと!スポーツ  


【日本テレビ】 見逃し配信
12.6% 「ものまねグランプリ」なるか世代交代!嵐の下剋上SP ものまねの歴史動く3時間 今回のものまねGPは、コロッケを筆頭とするレジェンド10組に若手・中堅94人が束になって挑む下剋上決戦。新世代女王横澤夏子が最新ネタを披露!新たなスターは誰だ!
10.6% 幸せ!ボンビーガール 大野くんが、ボンビーガールのリポートに初挑戦!ハリセンボンと一緒に収入2万円…パンの耳生活のガールのもとへ
**.*% 今夜くらべてみました 渡部建と悩める女たち~元宝塚トップ女優の華麗な私生活に密着
【テレビ朝日】見逃し配信
14.2% 芸能人格付けチェック 一流芸能人に常識はあるのか!?前代未聞の4時間スペシャル ▽正しい目玉焼きの食べ方…3つの手順vsアッコ▽仏壇のお参りvs恵俊彰…線香作法で火事寸前!?▽英会話vs高岡早紀は女ガクト▽番組ラスト!不倫発覚で謝罪会見
**.*% 中居正広のミになる図書館 今田耕司が絶叫!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 優しい人なら解ける クイズやさしいねSP芸能界やさしい王決定戦 珍解答バトル!A.B.C-Z塚田VS竹を知らない清水富美加▽蛭子VS鉄拳やさしい絵対決▽独身女性チーム大暴走!和歌子優しいクイズに涙▽指原が内村に裏工作?
*7.4% 素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~【竹野内豊&バカリズムほか】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 所さんのニッポンの出番 幻の国宝が登場!2時間SP★ 作者不明!再現不可能!?信長や家康も愛した、日本が世界に誇る究極のお宝が満を持してニッポンの出番に登場!あまたの権力者が奪い合ったという伝説のお茶椀とは…?
*4.7% 緊急特番!今夜解明!世界超人体ミステリー 驚愕の能力を徹底解明SP 3分間火だるまでいられる男。身体を串刺しにしても痛みを感じない男。水深40mの海底を歩いて魚を採る民族。超人的な肉体を持つ彼らを医学的見地から徹底解明!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界「2016春の感動&爆笑!衝撃映像&衝撃事件スペシャル」 体重358kgの世界一のおデブさんの命がけのダイエット&老け顔が激変!!韓国美容整形番組では衝撃の術後が…
10.6% 開運!なんでも鑑定団【新MC福澤朗仰天!!信じられない鑑定額が】
*7.3% ガイアの夜明け【“ニッポンの宿”新時代】
【NHK】
22.2% とと姉ちゃん
11.6% 競泳 リオデジャネイロオリンピック代表決定戦~第92回日本水泳選手権~ 2日目
*6.0% クローズアップ現代+「働くって、何ですか~変わる入社式と若者たち~」
*5.6% グッと!スポーツ「嵐・相葉が初MC!卓球女王のスゴ技を体感!」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「鑑定団」刷新後初放送視聴率10・6% 福澤の発言はオンエア


【本日の番組感想】
**.*% 幸せ!ボンビーガール
大野さんが、自分たちの番組以外でロケに出るというのはあまり見たことないが、さすがにホームではないのでやりにくそうな感じだったし、ボンビーガールも演歌しか興味が無いので、リアクションも薄く、番組ももう少し考えて、ロケを選んでやればいいのにとは思ってしまう。これからドラマ始めるのに、景気づけになってないかな。初めのゲストが誰だか、全く想像もつかないビデオの内容。それなのに、観客1000人を集められるというのスターぶりだった。生まれたところも集落って!誰かと思ったら、でんじろう先生か!全く彼の生い立ちなんて、ノーマークなのでわからないのも納得だった。最後は、タイに移住したボンビーガール。月給がタイで、19万って、かなり楽な生活なのは、想像がつく。確かに、3食、外で食べても、お金はかからないだよね。しかし、タイの物価って、10年前とそんなに変わってないのか?一人あたりの名目GDPは10年前の倍なのに!
**.*% 所さんのニッポンの出番 幻の国宝が登場!2時間SP
福岡に、とんこつカレーなるものがあるなんて、知りもしなかったが、元は久留米の大栄ラーメンとは、久留米の中心部にあるラーメン屋ではないか!何度か行ったことがあるけど、さすがに常連でもなんでもないので、カレーがあるなんて知りもしなかった。他にもロロンな地区で、美味しそうなカレーを紹介していたが、やっぱり初めの北海道のほっき貝のカレーはインパクトが有る。多分、こちらのほうじゃあまり見たことがないかいだけど、それを3個ぶち込んだカレーなんて、美味しいに決まってるかも。そうじゃないとあそこまで並ばないでしょ!今、淡路島といえば玉ねぎだと言えるが、それまるごと一個カレーも面白かったな。他のコーナーでは、犬用の服が、海外にあまりないというのは驚きだったが、あの日本の画像コーナーは、豪徳寺の猫など個人的に知ってることが多かった。
**.*% 開運!なんでも鑑定団【新MC福澤朗仰天!!信じられない鑑定額が】
福澤さんがMCになったけど、まだ雰囲気に慣れてないのか?二人のトークという感じは、薄かったかも。セットの雰囲気は変わったが、番組自体の企画は殆ど変わった感じはなく、今までと大きく違いがあったとは思わなかったが、淡々と進んでたような。新装開店のゲスト一発目が、新婚のキンタローさんだったけど、旦那さんの家から持ってきたお宝の掛け軸で、披露宴をしようと良からぬ企みをしたせいなのか?散々な結果!けど、この番組の目玉は、最後なんだね。薄汚れた茶碗が、まさか磨いてみれば、とんでもない高額になっていた。箱書きがあれば、その250%ましになると考えると、死に物狂いで、家の中を探しまくるね!それに、伊藤博文の扁額は、おじいさんが本物と知って売らないと決めていたけど、確かに売るべきじゃない!本当に家宝だ!
**.*% ガイアの夜明け【“ニッポンの宿”新時代】
民泊の特集。我が家には、相続した家が2軒あるが、有効利用もセずに、税金だけ払っているので、なんとなく、民泊なんてやってもたいと思ってしまうが、残念ながら、田舎過ぎて、こないだろうな~と諦め気味だが、番組を見てると、さすがにいろいろと面倒なことが多そうな民泊の世界。けど、東京では、物件をまるごと民泊にしようとする人も増えて、住民が追い出されそうになっているところもあるらしい。相続した古い家をリフォームして、まるごと貸し出すなら、何となくいい感じもするが、マンションの一室を貸し出すって、問題が起きそうだな。けど、リフォーム費用100万かけて変わった部屋を見ると、住居に貸し出したらそこそこの家賃とれるんじゃないとは思ったが、それを借り上げ、更に、ビジネスをする会社ができたり、産業活性化にはなってる感じはするが、このまま、観光客は増えていくのか。
二桁% 素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~
このバラエティーだらけの時期に、スペシャルドラマをやってほしいんだよね。レギューラー時の数字維持してるし、ドラマを見たい人もいると思うんだけどね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
なんでも鑑定団
今日からリニューアルですね!視聴率は、どのくらいになるのかな?
投稿者: [ 2016/04/05 16:30 ]
クイズやさしいね
管理人さんもご承知のとおり今夜の「クイズやさしいね」SPの
放送がソフトバンクの試合中継のためありません。
そして今週末の番組表を見る限り改めての放送もないようです。
結構楽しみにしてるんでがっかりです。
確か管理人さんはサガテレビが映るので観られるんですよね。
私んちは福岡より広島の方が断然近いので広島のフジ系列の
放送局が映らないのが不思議で今日も広島の方が映ってたら・・・
・・・と思ったら広島は広島VSヤクルト戦の放送でした。
結局どっちにしても観られなかった・・・
投稿者: [ 2016/04/05 20:15 ]
福澤さん、上手くやってくれるかなあ?
こんばんは。今夜はやはり『開運!なんでも鑑定団』でしたが、新司会者・福澤朗さんついに登場しましたよねえ。それよりもセットや依頼人登場がシンプル過ぎてしまい、「あれっ?」と思いました。慣れるのに時間がかかりそうですが、視聴率はテレ朝系特番のあるなし次第でしょう。
そんな中で傑作だったのは、広島県から依頼されたおじいちゃん。福澤さん司会を意識したのか、福澤さんの名文句「ジャストミート」を言っていました。結果は予想100万円のところ、300万円で「ジャストミート」とはいかなかったものの、予想を上回って一安心だったでしょう。
投稿者: [ 2016/04/05 23:15 ]
素敵な選TAXIスペシャル
スゴく楽しかったですね。松重さんが、ドラマ、デートの藪下依子の父親に見えたのですが、まさかの容疑者とは。最後のオチもよかった、予想出来た上でそれを期待してました。枝分はいつもの飄々とした感じで楽しかった。いいドラマでした。またエンディングがaikoのあたしの向こう。またよかった。
投稿者: [ 2016/04/06 00:42 ]
Re: クイズやさしいね
僕の家は、佐賀に面してる街なので、サガテレビはバッチリ映るんですよね。それに、アンテナの方向を熊本よりにしてるので、そっち方面も見れますが、ソフトバンク戦を見ながら、所さんの番組を見る感じでした。そういえば、我が家家も熊本のフジ系列は映らないんですよね。どうも、アンテナが合わないのかな
投稿者: [ 2016/04/06 08:58 ]
Re: 福澤さん、上手くやってくれるかなあ?
僕も見てみましたが、依頼人の登場は、ちょっと気が抜ける感じですね。もう人盛り上がりがないような。しかし、あのおじいさんはジャストミートじゃなくて、いい感じの価格に上がりましたから、良かった。それにしても、今回も大台に到達してましたね。
投稿者: [ 2016/04/06 09:01 ]
Re: 素敵な選TAXIスペシャル
松重さんが演じる謎の男というのは、どこからか逃げてきた男という佇まいだったけど、逃亡中の傷害致死事件の犯人とは思いませんでした。この頃、松重さんは、こんな役演じてなかったので、意外だったかも。
投稿者: [ 2016/04/06 09:04 ]
茶碗
所さんの「曜変天目茶碗」はゲーム「信長の野望」で知ってましたが、実物は始めて見た。宇宙を思わせる青が鮮やかなでした。

茶碗も箱が有れば・・・か。おもちゃも箱は大事だが、茶器もか。
投稿者: [ 2016/04/06 09:57 ]
Re: 茶碗
所さんの「曜変天目茶碗」は、他局が気になって見逃したんですよね。鑑定団も、高額な値がついたのも茶器でしたね。それにしても、汚い茶碗も磨けば、数千万。箱があれは、倍以上ですもん。依頼人が結果を見て震えるのもわかりますね。
投稿者: [ 2016/04/06 10:00 ]
ボンビー
管理人さんの言うように大野くんかなりやりずらそうだった。日テレなのに珍しくゲストを活かせてないなぁって感じだった。
投稿者: [ 2016/04/06 10:20 ]
競泳北島&素敵な選TAXIスペシャル
競泳北島

準決1位通過だったから久々のドキドキ感。
そして1分後のがっくり感。
200もでるみたいだけど、厳しいのかな…
最後だから頑張ってほしい!

素敵な選TAXIスペシャル
おもしろかった!清水富美加さん、勝手にバラエティタレントだと思ってて、上手だなと思ってたら女優さんでもあったんですね。またスペシャルやってほしいな。
投稿者: [ 2016/04/06 10:26 ]
Re: ボンビー
春菜さんに、ネタ振りとかあまり大野さん向きじゃなかったし、ボンビーガールも演歌の人で、彼に無関心じゃどうにもならない感じでしたね。
投稿者: [ 2016/04/06 10:48 ]
Re: 競泳北島&素敵な選TAXIスペシャル
僕も、決勝通過は見ていましたが、1分後は、本当にがっくり来ました。決まってることとはいえど、寂し結果でした。素敵な選TAXIスペシャルに出ていた、清水さんはドラマも出てるけど、バラエティーの活躍も目立ってますよね。
投稿者: [ 2016/04/06 10:51 ]
なかなか厳しいなぁ
昨日から始まりました、グッと!スポーツ。
裏が好評ドラマのSPだったこともあり、厳しい船出となりましたが。
でもまだ認知度低いし、来週のスタジオパークへの出演で「そんな番組やっていたのか」と気づいてもらえるといいですね。
相葉くんの番組は どの局であっても いつも優しい空気が流れている。それは彼の人柄なんだろうと思います。

井戸田さんとのコンビも良かったですが、百田さん必要?と思ってしまいました。(ファンの方々すみません!)

昨日はまさか公共放送のNHKで、TBSが過去に放送していた「ひみつの嵐ちゃん」の一部を流してくれるとは思わず、嬉しい驚きでした! やるな、NHK。
投稿者: [ 2016/04/06 12:56 ]
グッと!スポーツ
初回のアスリートは卓球の石川佳純ちゃんが登場しましたがハキハキしていて素敵なお嬢さんでした。
石川さんのプレースタイル、強さの秘密など、しっかりとした説明があり分かりやすく知ることが出来ました。
相葉さんの持っている優しい雰囲気がアスリートの皆さんの緊張を和らいでいてトークが進むのが良いですね。
石川さんに対しての松岡修三さんの厳しい中にも優しさがある言葉にグッときました。
次回は石川さんの一人の女性としての素顔も知ることが出来るようなので楽しみです。
あっという間の35分間でした。
相葉さんとアスリートとの方との対決も面白いです♪
ゲストの井戸田さんと夏菜子さんも良い感じでした。
投稿者: [ 2016/04/06 13:17 ]
ボンビーガールつまらなかった
しゃべくりが本当に良かった!けど、
日テレさん、何でも番宣はよくないと思う。
なんでわざわざ演歌ファンの所に?録画も消しました。あんな番宣ではかえって値うち下げる気がします。残念!
投稿者: [ 2016/04/06 16:25 ]
素敵な選タクシーって連ドラの時も
7%ぐらいですか?
投稿者: [ 2016/04/06 18:01 ]
Re: タイトルなし
ドラマ版で確認ください。だいたい10%前後です。
投稿者: [ 2016/04/06 18:04 ]
ボンビーガール&グッとスポーツ
いつも楽しく見ているボンビーガールに大野君が出るという事で期待していましたが、管理人さんや皆さんと同じでつまらなかったです。私も録画を消しました。折角面白いハリセンボンさんとのロケだったのに。

できれば来週放送されるTOREとかに出てほしかったですね。

それから相葉君の番組は気付きませんでした。ごめんなさい。
でも来週はニノさん大賞と同じ時間帯ですね。
確かニノさんには大野君も出るみたいだから 
相葉君も応援している私としては複雑です。


投稿者: [ 2016/04/06 19:30 ]
バトルの夜
絶対に外せない「選TAXY」は、まず録画。そして、大野くん番宣の「ボンビーガール」はリアタイで。そして、VTRが終わったらすかさず相葉ちゃんの新番組に・・・と思っていたら、まさかのかぶり!!こんなこともあるんですね~。来週もニノさん大賞とかぶっているらしい。うーん。ニノさん録画で「グッと!スポーツ」がリアタイかな?

ゆっくり「グッとスポーツ」を見ようと思ってみたら、伏兵の出現!中3息子が格付けチェックを見せろと猛烈に抗議。仕方がなく、チャンネルを譲りました。とほほ。悔しいので、そんな、フンドシの正しい締め方とか、目玉焼きのお上品な食べ方とか、一生使うことないし、見ててもしょうがないよ!と言ったら真剣に怒ってました。格付けは視聴率良かったんですね。ふーん。ちょっとしたバトルの夜でした。

久しぶりの書き込みです。は~。本当に大変な春休みでした。終わって良かった。
投稿者: [ 2016/04/06 23:07 ]
新番組 グッと!スポーツ
大野君の番宣を見てからグッと!スポーツを見ました。
あっという間の35分間。
石川佳純ちゃんがゲストでしたが卓球競技についてしっか学びました。
佳純ちゃんがとっても可愛いかった!
今までは何気なく見ていた卓球の試合だけど見方が変わると思います。
楽しみ!
相葉君のMC は温かくて柔らかい雰囲気でとっても自然体!良いです。
まだまだ認識をされていない番組だと思うけれどゆっくり育って欲しい!


投稿者: [ 2016/04/07 07:02 ]
久しぶりにお邪魔したら、相変わらずジャニーズ(特に嵐)推しが凄まじいですね。
相葉さんはファンからするとほんわかしているようだけど、1視聴者からすると何か抜けている感じ。
MCというけれど、他の番組も必ず芸人にお世話(仕切る)になっている。
DVD・CDの売上が軒並みトップでもSMAPを抜けないのがよく分かる。
所さんのニッポンを紹介する番組でも田口さんはまともなコメントを言っているにもかかわらず、とんちんかんなコメントに聞こえるから不思議だ。
今週、芸能人が視聴者の苦情を受ける特番があるけど、ドラマの番宣出演がいらないという苦情が多いらしいね。
投稿者: [ 2016/04/07 16:39 ]
ジャニーズMC
受け止め方は各々。
ジャニーズに限らずMC は周りの皆さんに助けられている。
芸人さんがいないバラエティ―ってあるのかな?
相葉君のMC 番組も芸人の方々と良い関係で成り立っている。
それで良いと思う。
真摯な態度も好感が持てます。


投稿者: [ 2016/04/07 17:38 ]
格付け
芸能人格付けチェックは 久しぶりに観ましたが
プレバトみたいになっているのに
驚きました 面白かったですが さすがに
長くて 途中でかえました
お米研ぎ ざるにお米を入れて
そのまま水道水で流すだけした女優さんは
たしか一児のお母さん・・・・w
高岡さんは英会話で株を上げましたね
投稿者: [ 2016/04/07 19:37 ]
グッと!スポーツ
スポーツニュースではなくバラエティ感覚のスポーツ番組ということで相葉君は適任だと思いました。

選手の攻撃の仕方についてなど論理的にご本人が解説してくれる番組はとても興味深く、また堅苦しく和気あいあいとした雰囲気だったので気楽に楽しむことができました。

やはりNHKはいいものを作りますね。

投稿者: [ 2016/04/08 11:12 ]
ジャニーズのMCについて
相葉君の番組は出演者との化学反応や楽しい雰囲気が魅力だと思います。
ゲストさんもそういう雰囲気だと話しやすいと思いますのでいろいろな意味で彼のキャラクターは貴重だと感じてます。

別の局の相葉マナブもそうですが、アットホームな雰囲気ながら抑えるところはきちんと抑えて仕事をしているので好感度が高いのでしょう。
ただただ、抜けてるだけのタレントならばすぐに飽きられてしまうと思いますし、NHKでは仕事できないでしょう。

来週の放送も楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/04/08 11:35 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示