Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/2土視聴率感想】 あさが来た!最終回、ブラタモリが高い 


【日本テレビ】 見逃し配信
*6.5% 逆転裁判「はじめての逆転」大ヒットゲームがついにアニメ化!
*9.1% 名探偵コナン「ブラックインパクト(III)」デジタルリマスター
12.2% 満天☆青空レストラン/千葉・春キャベツ
14.3% 世界一受けたい授業 男性vs女性3時間スペシャル 最新脳科学で解明!男女で同じ絵が違って見える!?免疫力が高いのは男?女?体を強くする(秘)食材▼女子サッカー界のレジェンド!澤穂希先生が語る不可能を可能にする(秘)習慣
13.9% 有吉大反省会 整形もオネエも…春のカミングアウトSP 「実は整形してました」「実はオネエ」女優もグラビアアイドルも元野球選手もMC有吉の前で告白・懺悔…強烈!!反省人VSバカリ・大吉・指原莉乃・岩井志麻子
10.0% マツコ会議【今何かと話題の学校に潜入…たった3か月で一流寿司職人に!?】
**.*% 有吉反省会 SPでは放送できなかった深夜ならではのディープな反省が…
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.2% 池上彰のニュースそうだったのか!!2時間スペシャル (1)保育所が足りない 2)GDP
*9.6% 土曜ワイド劇場「京都南署鑑識ファイル」
**.*% SmaSTATION!! この春使いたい!最新アイデア文房具を一挙紹介!
【フジテレビ】見逃し配信
*8.3% 14.3% 世界フィギュアスケート選手権2016男子フリー SP首位の羽生結弦が世界記録更新で王者奪還へ!▽注目!J・フェルナンデス&P・チャンの猛追は!▽宇野昌磨が初出場表彰台へ!▽ボーヤン・ジンの4回転は!
*9.7% 土曜プレミアム・有名人が初めて話します!とっておきランキング~ここでしか聞けないヒミツの話30連発~!加藤浩次が爆笑&感動のベスト3続出!石坂浩二&安藤美姫&良純&竹山&安村&加藤諒&公造
*5.8% <オトナの土ドラ>火の粉【隣に引っ越してきた男。善意の殺人者!?】 #01
【TBS】 見逃し配信
10.8% ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016春★TBS史上最強ネタ祭り!3時間SP★ 大人気芸人が集結!今観たいお笑いネタ全部まとめました▼TBSで22年ぶり!ホンジャマカが本気ネタ披露▼ジャガーズが本家ジャニーズと初コラボ!ローラもコント初挑戦
11.5% 新・情報7daysニュースキャスター 速報!羽生記録更新は
**.*% 新チューボーですよ!/タコス/黒木華
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル 所でナンじゃこりゃ!? 世界の果てに大冒険!この世のモノとは思えない、ナンじゃこりゃ!?撮れましたスペシャル!
*8.2% 出没!アド街ック天国~春の海辺で地魚三昧 房総館山~
*4.2% 美の巨人たち ニコラ・サルヴィ『トレヴィの泉』ヴァチカンの威光 バロックの壮麗
*3.3% クロスロード【石井誠/シェフ】  
【NHK】
27.0% あさが来た!
13.1% ブラタモリ「#35 水の国・熊本」 「火の国」の名で知られる熊本ですが、実は全国でも有数の水に恵まれた土地。
*7.1% 放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人(3)「冬ごもりの誓い」精霊の卵を狙う化け物から逃れたバルサ(綾瀬はるか)はチャグム(小林颯)と山の洞窟に逃げ込む。恐怖と闘うチャグムにバルサはジグロ(吉川晃司)のことを話し始める。
*4.2% 今夜はカバーで名曲を~The Covers 傑作選SP~
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
桑子真帆アナ「ブラタモリ」卒業回 高視聴率13・1%


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/千葉・春キャベツ
僕は、キャベツは使いまくるのだが、春キャベツじゃないんだよね。何しろ冬キャベツしか食べないのは、ちゃんぽんやラーメン、お好み焼きなどに、大量に消費するためなので、春キャベツみたいな生食用のキャベツはお呼びでない!確かに、畑から直でいただくのは、美味しそうなのだが、サラダにしたりして食べてりしない!鈴木ななさんのリアクションの派手さにどうしても疑いの目を向けたくんなるほどだけど、メンチカツは作らないけど、キャベツを入れるとなかなかうまそうだった。あれたぶんは味わったことがない。キャベツまるごとロールキャベツもうまそうだけど、ハードルが高いかな。それでも、最後の研究し尽くした旨だれは、ウマそうだったな。

**.*% ブラタモリ「#35 水の国・熊本」
熊本といえば、我が福岡の隣の県で、かなりの回数行ったこともあるけど、知らないことばかりだった。今回の水の国なんて考えたこともなかったが、あそこまで、熊本に地下水がふんだんにあるとは知りもしない。阿蘇山の大きな噴火が、今までの歴史上、4回もあり、それが熊本市まで届いて、今はその地層が、水を運んできてる構造だった。それも階層になって、街を潤している。それにしても偉大な加藤清正は、土が堆積しないように、あのような究極のエコシステムを作っていたというのも初耳。この人の熊本に残した遺産って単純にすごい!しかし、井戸一本で6万人という地下水源の豊かさからも、驚きだった。

**.*% 有吉大反省会 整形もオネエも…春のカミングアウトSP
さすがに、最後のおね~のカミングアウトは、もういいよ!で見なかったが、整形疑惑は、水沢アリーさんだったのか。もう完全に、別人のような黒髪で登場。顔がなんだか変わってる!事務所と戦って、今のスタイルになったみたいだが、ポップなイメージが消え、普通の女性っぽい。そう悪く無いみたいだが、需要がないのか。それに、藪さんの激変ぶりもすごかった。確かに痩せてる時はかっこいいけど、そんなことよりも、何よりも飯が一番なんだろう!けど、あれだけ飯ばっかり食ってたら、家庭内は円満ぽいけど、キャラが完全にバラエティー路線だった。けど、今回の見せ場は、筧美和子のおっぱいを触って、その感触を顔芸で表現した指原さんかな。他の女性ゲストのおっぱいまで、表現するという荒業も披露!さすがバラエティーで活躍してるだけはある。

**.*% 有吉反省会 SPでは放送できなかった深夜ならではのディープな反省が…
他にも、遠山景織子さんを久々に見たけど、自撮りで、目が絶対に笑えないのにはビックリ。綺麗な人だけに、目が笑ってないと、怖さ倍増だった。深夜枠では平松愛理が、異常に香水をつけて、周りを困らせているらしいが、確かに、搭乗前から臭がするって、驚くだろう!香水って、少しつけるみたいなイメージだったが、9噴射してしまう人を始めてみた。そういえば、昔、やたらと香水を振りまいて、臭すぎるおばさんがいたことを思い出したけど、それのモンスター版かも!必死に加齢臭を消してるようにも見えるのは辛い!青島広志さんは、おねぇ疑惑ではなく、部屋が汚いことを反省しに来たのに、オネエ全面だったな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ブラタモリ~LIFE
昨日の放送で桑子アナは最後だったんですね。
タモリさんといいコンビだったので残念だけど
ニュースで頑張って欲しいです。
次回からの新しいアナウンサーさんはどういう方かな・・・

続いて来週から始まるLIFEですがまずは昨日は人気番組のあとの
放送ってことで宣伝効果はあったんじゃないかな。
今回は30分ながら1年間の放送なのでウッチャンをはじめ
メンバーの方々も腰を据えてコントに取り組めると思います。
また新たに吉田羊さんが加わるってことでとても楽しみです。

投稿者: [ 2016/04/03 08:57 ]
精霊の守り人&スマステ
精霊の守り人。
はまってます。チャグムが冬籠りの間にバルサによって成長していく、冬が終ってのアクションシーンはかっこよし!でもチャグムはどこへ…後1回でシーズン1が終って1年待たされるなんて(涙)

スマステ。
文房具っておもしろい。どんどん進化していく。自分の周りの文具達を見て唖然(笑)オープニングで、「僭越ながら…」と発する慎吾君を見て、「家族ノカタチ」を思い出してうれしくなった。しかもテーマは文具。大介(役名です)そのまま!ちょっと旅へも行ったらしく、良かった良かった!凄い年齢差のふみちゃんとも息ぴったりでした。それにしても、慎吾君の洋服シャレオツだなー
投稿者: [ 2016/04/03 09:20 ]
新生『ミュージックフェア』と東海テレビ『おとなの土ドラ』
おはようございます。昨日は新生『ミュージックフェア』と東海テレビ『おとなの土ドラ』が印象に残ったという形になるでしょうか。『ミュージックフェア』は女優仲間由紀恵さんとフジテレビアナウンサー軽部真一さんが引き継ぎましたが、軽部アナだけがちょっと心配の種でしょう。
軽部アナと言えばいつも『ものまね』シリーズでものまねタレントにものまねされてしまい、本人登場に至るというオチがあるだけに、軽部アナのものまねをするアーティストが出てくるのではないかと心配ですが、『ミュージックフェア』の質感を考えると出ないことを祈るばかりです。
一方、『おとなの土ドラ』ですが、これまで『土ドラ』シリーズがフジテレビで作られていたところを昼ドラ廃枠の兼ね合いから東海テレビが作ることになりましたが、少し見た時点では昼ドラ独特だったドロドロ劇とも取れそうな内容が見受けられたので、今後に期待というところです。
今回はタレントのユースケ・サンタマリアさんが主役を務める『火の粉』ですが、犯罪人から無罪になった後の内容が中心です。犯罪人というレッテルが今回の火の粉になりますが、一旦振りかけられると振り払うことは容易ではありませんよねえ。抑止力、ここでも感じてしまいますが。
投稿者: [ 2016/04/03 10:04 ]
『精霊の守り人』第3回は7.1%
綾瀬はるか主演『精霊の守り人』第3回は7.1%ですか。
大コケですね。90周年大河ファンタジーを銘打っている割に、
数字が低すぎます。

NHKとして、頑張ってはいると思うんだけど、
展開が重苦しすぎるんだよね。
子供をターゲットにしたファンタジーでありながら、
子供が楽しめるキャラクターも、存在しないし。
映像美やアクションシーンだけで、視聴者はついてこないことが
証明された形だね。見事に当てが外れた。

これが3年続くのか。
真剣に巻き返し策を練らないと、更に落ちると思う。
これは深刻だ。

投稿者: [ 2016/04/04 18:25 ]
連ドラ
[火の粉]
4月クールのドラマ開始がまだ先だと思い込んでうっかり見逃す所でしたが、火の粉見れて良かったです!
いや~面白かった。初回からスリル満点でドキドキしながら見てました。
ユースケさんは上手いし、前回木10で好演していた隆太くんも出演されてるし、早く次が見たいですね‼

連ドラといえば1月クールの感想も添えさせて下さい。
このクールはバラエティにとんでて面白い作品に出会えましたね。 一番は[ナオミとカナコ]でしたが、毎回楽しくて笑いあり涙ありだった
[お義父さんと呼ばせて]も良かったし
[フラジャイル]も今までにない医療ドラマで楽しめたし、
[家族ノカタチ]は完全オリジナルの作品でしたが、キャスト、脚本が大好きで主人公の大介くんに感情移入し過ぎてガッツリドラマに嵌まれた貴重な作品でした。
最近はマンガ原作や小説などオリジナル作品が少なくなっているので残念で寂しいんですけどね。

そしていよいよ4月クールの連ドラが始まっていきますね。
このクールは念願の松本くんの日9と智くんの水10ドラマがありますからいつもより期待値MAXでです‼
どちらの作品も完全オリジナルで全くジャンルの違う作品ですから楽しみも倍増‼ 今は楽しみなその時を待つのみです。また管理人さんの感想楽しみにしてます。
投稿者: [ 2016/04/04 20:33 ]
あさが来た
最後まで高視聴率はすごいですね。カーネーション以来朝ドラは見てますがかなり好きなドラマでした。ただ、前半のほうが私は面白かったかな。
あさの活躍はもちろんですが、それ以上にサイドストーリーが興味深かったです。がん助とうめの大人の静かな愛なんて、よかったですし。
はつのけなげさにも泣けました。歴史に名を残さなくても、はつのような女たちががんばってきたんだろうなと思いを馳せました。
主題歌も最高でした。
この歌は子供も大人も口づさめるメロディーで、地元の高齢の合唱団でも歌っているようです。朝ドラの主題歌で合唱曲になるのは珍しいですが、それだけ浸透しているんでしょうね。
投稿者: [ 2016/04/05 11:20 ]
土曜
「あさが来た」今世紀の朝ドラ最高記録でしたか。実業家として成功した女性の話でしたが、大森美香さんの脚本らしく夫婦や親子など家族の物語として見ることができました。
「とっておきランキング」はタレントが自らのお薦めをプレゼンする形式の番組。ユアタイムのMC市川紗椰さんがイデオン、ザンボット3、School Daysの3本のアニメを紹介。彼女のことだし各作品の衝撃的な展開にスタジオがざわついたのも予想してたでしょうね 笑
投稿者: [ 2016/04/11 02:00 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示