Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/28月視聴率感想】 FNSうたの春まつり おそ松さん最終回で自己最高 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
13.9% 有吉ゼミSP【潔癖男が大集合…ゴミ屋敷女にあ然&古民家カフェで春メニュー作り】 坂上敗北…洗濯機を一日まわす潔癖俳優&潔癖王子石黒のゴミ屋敷に泊まろう!古民家カフェで美子さんに習う手打ちそば作り
二桁% 人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル 売れっ子は本当に幸せなのか?密着 超売れっ子2世!高畑淳子の息子・高畑裕太▼草刈民代&周防監督20年ラブラブ&豪邸▼きゃりーの後輩!謎の美少年ゆうたろう
**.*% 有吉の壁4~総勢28人の芸人が有吉を笑わせる!~
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.2% 相棒
二桁% お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 3時間スペシャル 世界遺産「宮島・厳島神社」絶対に行った方がいい開運スポットを徹底紹介!さらに新企画!ここが変でしょ仏教界!お坊さん50人が大激論!テリー&健介も参戦SP
**.*% ビートたけしのTVタックル 2016年1月~3月怒涛のお騒がせニュース総括SP!
【フジテレビ】見逃し配信
13.4% FNSうたの春まつり【桜、卒業、旅立ち 春の名曲100&サプライズ卒業式】 興奮&感動のサプライズ卒業式▼春の名曲100曲!嵐サザン三代目ミスチルSMAP福山ドリカムEXILE美穂ユーミン聖子…超貴重映像&ライブ▼司会は森高&渡部建
【TBS】 見逃し配信
**.*% 健康!いただきMAX★超骨太元気バラエティ 健康でおいしい情報が満載!プロ直伝の血管が若返る絶品レシピ★健康ご長寿さんのヒミツ★足のむくみ即効法★ジュニアアスリートの食育★肉食ダイエット&最新美容フード
*8.6% 月曜ゴールデン「浅見光彦シリーズ35 風のなかの櫻香」 終 寺で育った櫻香を苦しめる逃れられられない定めとは?女の園を揺るがす連続殺人事件の謎を光彦が解き明かす。歴史ロマン漂う古都・奈良と三重県・志摩を舞台に
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?★春の絶景伊豆&大群衆で大捜索!春よYOUよ、来いSP★ 所持金1365円!?…春満開の伊豆ローカル線で夢みる極貧ヒッチハイク旅YOUを発見★一体ドコ!?…10万人の群衆からジャパンカップ出場馬を育てたマダムYOUを探せ!
**.*% 主治医が見つかる診療所【血管と血液を健康にする!ちょい足し食材SP 第3弾】 今回は大好評“ちょい足し食材SP”血管&血液を改善する驚きの食材が続々登場します!
**.*%  未来世紀ジパング【韓国ひょう変!?日本に親近感…意外なブームが】
*3.0% おそ松さん 
【NHK】
**.*% あさが来た!
**.*% のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル「九州・筑後川 四国・吉野川」 今回は九州と四国の大河をゆく。野間口徹さんと青山草太さんが「筑紫次郎」の異名を持つ九州・筑後川を、松田悟志さんと内田朝陽さんは吉野川をたどる。
**.*% おぎやはぎと愉快な芸人(なかま)たち
**.*% 超入門!落語 THE MOVIE
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「FNSうたの春まつり」瞬間最高視聴率は藤巻亮太、ネットで絶賛
「おそ松さん」最終回で自己最高3・0%!占拠率何と21・8%


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミSP【潔癖男が大集合…ゴミ屋敷女にあ然&古民家カフェで春メニュー作り】
清潔男に、古民家、釣りとなかなかのラインナップ。それにしても、田中美佐子さんは、あそこまでの釣り好きとは知らなかったが、あばれる君一人じゃ、この企画が飽きられそうになっているので、弟子ゲストを呼ぶようになったのか?しかし、弟子の方が腕があるというのも、ちょっと、あばれる君には可哀想だが、見事に最後は、大物をゲットでコーナー存続かなしれない。今や石黒英雄さんは、ゴミ屋敷の女性タレントと同居させられるネタキャラになってしまってる。それにしても、リアクションはかなりけんきゅうしているのか、どんどん大きくなってる。しかし、あの女性の汚部屋は、仕事が忙しく、1年位荒んだ生活をしていた自分の時のようだった。しかし、部屋が綺麗になって何よりだが、コップも洗わない人は、掃除もしないんだな。さすがに水垢がこびりついたコップを使ったことはなかったかも。坂本真さんの洗濯バカぶりにも驚いたが、洗濯ネットにいれれば、意外と何でも洗えることは参考になった。
**.*% YOUは何しに日本へ?
今回驚いたのは、所持金が1300円位しか持たないで、旅をしている青年だった。他の国に行ったら、日頃の生活では、1千円とか2千円とかしか持たない僕でも、余計に手元に金を持つけど、衣食住であって、日本に来て数日で800円しか使わなかったとは、やっぱりすごい。出会った日本人がいい人だったんだろうか。東京に行けば、モンゴルで盗まれたカードは再発行されるらしいが、そこまでヒッチハイクか。人間なんとか生きていけるもんだ。小さな牧場のブリーダーさんもこの番組のスタッフと会わなかったら、イギリスから来てジャパンカップを見ることが出来なかったかもしれない。ぶっつけの取材だが、よく物語を組み立てたのに驚き。しかし、今年はカワズザクラネタをよく見かける。ちびまる子ちゃんから、怒涛の河津桜押しだったような。確かに綺麗だったし、YOUも桜好きなんだな。台湾のカップルは、彼女をもっと撮ってやればいいのにと思っていたら、最後は怒涛の撮りまくりだった。
**.*%  未来世紀ジパング【韓国ひょう変!?日本に親近感…意外なブームが】
この頃よく訪日外国人の動向という数字を追っていたが、確かに、韓国と中華圏の伸びにはびっくりしていたが、1月は去年より50%も入国者数が伸びてるので、夏になると月間200万人超状況だろうし、僕の家かあの近場で大宰府なんて、さらに外国人だらけになるのだろうか?そんな中、韓国で日本食が人気らしいというリポートで、カレーうどんが人気とは意外だった!さすが、韓国、日本の有名店の味を真似てるらしいが、こればっかりはどうにもならない。話は変わって、中国人が韓国で、ボラれてるのは聞いたことがあったが、10倍でぼっているのにもビックリだし、容赦無い!さすがに、あれだけやられたら、韓国に行きたくなる気持ちもわからないでもないし、僕もアジアの国々に行ったが、韓国だけ、タクシー料金をボラれたもんね。10数年経って、何も変わらないとは、観光警察があっても、ボッタクリはなくならないのかもしれない。それにしても、北朝鮮の脅威と中国の停滞で、韓国の状況が、かなり差し迫ってきてるのは、かなり伝わってきたが、日本を頼られるという状況にも、なんとも言えないな。
**.*% のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル「九州・筑後川 四国・吉野川」
僕の住む街は、筑後川に面したところなので、子供の頃から、よく見かける筑後川は馴染み深かったが、源流の一つが黒川温泉とは知らなかった。さすが、NHKは松田悟志さん、内田朝陽さん、野間口徹さん、青山草太さんたちを、四日間拘束で、一時間ちょいの旅番組は贅沢だが、これだけ時間があると、人々との交流も十分取れるし、楽しそうだった。しかし、吉野川は、上流にいくと、考えられないほどの透明度なんだな。人もいい人達ばかりだし、朝陽さんにとっては、一度馴染んだところなので、再会もありドラマがあった。野間口さんも、出会った農家さんと仲良くなって、野菜を送ってもらってるらしい。どちらもいい感じの旅でよかった。ちょっと、日田や大川の方に行ってみたくなったかもしれない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
FNSは何でこうなった?懐メロが悪いとは言わないが…。あと、ももクロZのゴリ押し企画をするセンスの無い今のフジが、かつての勢いを取り戻すのは無理だという感想を抱いた。

有吉の壁、企画は相変わらず良いけれど、アシスタントが4CHゴリ押しの佐藤って人じゃなく、初回のアシスタントだった小島瑠璃子ちゃんが復帰してくれたなら、もっと良かった。
投稿者: [ 2016/03/29 01:13 ]
Re: タイトルなし
僕はどちらの番組も見ていないのでなんともいえません。有吉の壁は録画はしてるので見てみようとは思いますが、評判いいみたいですね。
投稿者: [ 2016/03/29 08:44 ]
有吉の壁
有吉の壁は後半の大喜利は面白かった。寿司争奪戦と思いきや、次回から服を着れやら次回拒否権、キスなど何でも有り。女芸人のゆりやんレトリィバァを見てたら、山田花子を思い出す。

NHKは路線バスの旅でしたか。宮城は東北民謡コンクールでしたので。
投稿者: [ 2016/03/29 09:51 ]
Re: 有吉の壁
女芸人のゆりやんさんは、確かに、山田花子さんのままですよね。見るたび思いました。NHKの路線バスの旅は、僕にとっては身近なところだったので、特に面白かったけど、全編西日本の話だったので、東北は民謡優先になったんでしょうね
投稿者: [ 2016/03/29 09:57 ]
出演者は控えめだったわりに視聴率いいほうでしたね(歌番組)。
こういう長時間歌番組は実質半分は
懐かし映像なのは予算の削減なんですかね。
投稿者: [ 2016/03/29 11:16 ]
有吉ゼミSP
有吉番組。
フジは打ち切りで、こちらはドンドン数字が上がるという…(笑)

局の差なのかな?

投稿者: [ 2016/03/29 12:32 ]
 「深いイイ話」は
 また1週間前のを他局からパクっていたのは残念。
 日テレは視聴 率だけで、浅い。ずっと前はそんな感じ
 じゃなかった。
 よく番宣多すぎて、折角のタレントが飽きてしまう
 場合もある。

 「ぶっちゃけ寺」は
 地方局レベル。毎回SPにする必要性ナシ。
 そもそもぶっちゃけてるの?

 「おそ松さん」
 話題になっていたけど、実写化しないだろうねー。
投稿者: [ 2016/03/29 13:11 ]
FNS
懐かしのVTRも中途半端な曲の長さとコメント。
なのにこの視聴率が取れるとこれで良しと思われるのが悲しい。
春がテーマも先週のMステと同じ。
でもランキングがイマイチおかしい・・・

つけっぱなしにして期待したけど、
結論はつまらなかった。
投稿者: [ 2016/03/29 14:32 ]
FNSうたの春まつり
昔の歌手のVTRをひたすら流し、
歌手はひな壇に座って、ダラダラ話すシーンが
ほとんど。
これは、歌番組なのか?
10%以上取る価値のない番組だった。
投稿者: [ 2016/03/29 14:51 ]
FNS
まさかの高視聴率にびっくり!です。
(とりあえずMステよりは低くてホッとしましたが。)
藤巻さんの瞬間最高視聴率には、まったく文句の余地はありません(^^♪ 歌唱は良い、楽曲は良い、素晴らしいと思います。

が、あの番組内容が評価された、と制作側に思ってもらっては困るなぁ、と。
本当にMステの二番煎じ。2000人の内訳(年代別、男女比など)が不明だし。
普段Mステのランキングで「もっと長く聴きたいな」と思っていたけれど、実際昨日のように1コーラス全部聴くと、「これは長すぎる」と思う曲も多々あって、Mステのあれはあれで理に適っていたのかも?と思えました。

自分のお目当ては 暗殺教室の主題歌を歌う、せんせーションズ(Hey!Say!JUMP)でしたが、他の歌番組だったら最初の方に終わる彼らが、
ワイプやトークで23時過ぎまで引っ張る役目となっていて、何だか感無量でした(笑)。
それだけ、今のフジにとっては「暗殺教室」が優良コンテンツ、頼みの綱なのだな、とちょっと薄ら寒くも・・・。
そんなに引っ張ったのに歌唱が短くて、「おい!」とツッコんだことは言うまでもありません。
投稿者: [ 2016/03/29 16:14 ]
FNS!
ナツメロ特集かと思ったくらいです。数字が二けたってほんと?!と疑った!びっくりです。
久し振りにモモクロを見ました。元気で良かったです。
フジまったく面白くない・・・
投稿者: [ 2016/03/29 18:38 ]
無題 / 有吉
局の差…なのでしょうね? 地デジで最果右隅になったフジ、多くの地方では「1チャン」を持った日テレ読売系との差異。そして何よりもクチコミ量(ステマの多さ)一番の例はミタ。ネットコメント⇒ネット記事⇒ポータルサイト掲載⇒スポーツ新聞転載⇒毎日クチコミが拡大。もちろんそれ相応の質を持っていなくては無理ですが…。(自分が観るサイトではフジのサクラ風のカキコも過去は目立ったのですが、反フジデモ以来、圧倒されてる感じですね? )

ぶっちゃけ寺…いつもは殆どスルーする番組ですが、今回は世界遺産「厳島神社」。ながら視聴(殆ど耳だけ)でしたが、「鳥居の謎」は惹き込まれました。その他フローティング構造などなど水上建造物のミステリーが展開されたようです。「探検バクモン」の神社仏閣版という感じですね。そういえば同じく世界遺産の「平泉」特番回もながら視聴しましが充実してます。これを地方番組呼ばわりとはネガキャン挑発かな?(汗)…するとまんまと釣られたってことかな?(笑w汗w)

投稿者: [ 2016/03/29 21:32 ]
うたの春まつり
とりあえず録画しておいたFNSうたの春まつり遅ればせながら見ましたが、私は楽しかったです。FNS歌謡祭とは別物としてこれはこれでありじゃないかな。Mステと確かにかぶるけれど、Mステの映像やランキングがいつも同じようなのに対し、年代やジャンルが広く珍しい映像もありましたね。

フジの凋落がいろいろ言われてますが、地デジになり番組表の端っこになった、リモコンが下段になっただのあまり関係ないと思いますよ。たまたま地デジになったあたりのタイミングでフジの番組が面白くなくなってきたからでしょう。今まで同じ番組表でずっときても、日テレフジTBSとその時代その時代で黄金期があったわけですから。
ましてやステマ云々は論外…
誰に強制されてるわけじゃないので、シンプルに見たい番組を自然に選ぶだけです。
私はダッシュもイッテQも見ていません。でも高視聴率ということは面白いと思う人が多いんでしょうねと単純に思うだけです。
投稿者: [ 2016/03/30 09:18 ]
おそ松さん
『おそ松さん』の項目がNHKに入っています。テレビ東京のところに入れてください。
投稿者: [ 2016/04/03 09:12 ]
Re: おそ松さん
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2016/04/03 12:00 ]
月曜
FNS音楽番組を前Pから継いだスタッフが一から作ったうたの春まつり、VTRとトーク中心で作り手が変わるとこうも変わるんだなと感じました。ランクイン曲は長めに流れるので、テレビを見ながら一緒に歌を口ずさむ自分には有り難かったです 笑

おそ松さんは最後まではちゃめちゃな最終回で楽しめました 笑 人気のほどは各所で実感しますね。
投稿者: [ 2016/04/04 18:34 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示