Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/27日視聴率感想】 世界の果てまでイッテQ!春のシャッフル3時間SP 


【日本テレビ】 見逃し配信
15.3% 笑点「仙台から笑点をお届け!宮城ご当地ネタ満載…メンバー全員が桜に!?」
20.6% 世界の果てまでイッテQ!春のシャッフル3時間SP 爆笑豪華5本立て お祭り女あさことアヤコ▽珍獣ハンター出川NYツアー▽内村&宮川&中岡のQTubeヘルメットおじさんブラックも▽クイズ手越くん▽女芸人ガチ挑戦!感動10人マリンバ
二桁% おしゃれイズム 春のSP【中谷美紀・二階堂ふみ・広瀬すずが恋愛告白】
**.*% お笑い芸人ガチバトル「ジュウブンノサン」あばれる君&ノンスタ井上VS千鳥VS…
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 喜伸VS大沼の泥仕合対決を見てみよう
【テレビ朝日】
*9.9% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP アンケート調査でわかる新事実!!みんなに自慢できる3割だけの話とは!?▽春限定の新事実…花粉症対策・洗濯物はいつ干す??
*7.5% ストレンジャー 【主演・香取慎吾】×【原案・萩尾望都「ポーの一族」】×【監督・本広克行】
*5.9% 関ジャム 完全燃SHOW ~知られざるピアニストの世界&あまちゃん音楽作曲術~
【フジテレビ】見逃し配信
10.9% 原作生誕70年記念サザエさん春の浅草観光&湯水家でお手伝いSP【タマ散歩も】
*5.2% 日曜ファミリア・世界怪盗ファイルカメラが見た!犯行&逮捕の決定的瞬間 3時間スペシャル▼360億円の宝石狙え!76歳率いる怪盗団▼月の石を盗んだ若き天才科学者▼100億円強奪の一部始終…主犯は人気格闘家
11.5% Mr.サンデー
**.*% ウタフクヤマ【福山雅治の音楽バラエティ再び】
【TBS】 見逃し配信
**.*%機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #25(最終回)
*5.2% リズムにノッてクイズに答えろ!ザ・ピンポンブー★加藤浩次&高島彩 世の中ノリが命!坂上忍率いる地頭いいチーム★東大京大ずらり…インテリ芸能人チーム★超豪華!黒木華&坂口健太郎率いる俳優チーム
**.*% 人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー【第3弾】 ▼世界で唯一海の中流れる神秘の滝▼セレブ愛するビーチ▼東南アジア縦断優雅な列車&極上夜景▼豪華客船カリブ海一周▼グランドキャニオン息呑む滝
**.*% 情熱大陸【田根剛/国立競技場コンペで脚光を浴びた建築家がパリ発巨大建築に挑む】
【テレビ東京】見逃し配信
*5.6% 日曜ビッグ「愛と怒りの1億3千万人大捜査 今、捜したい人!!」 何らかの事件を起こし逃亡する容疑者、記憶をなくし行方不明になった人を生放送で捜す第2弾!前回放送した中で3人の容疑者がその後逮捕。捜索者情報は順次公開!
**.*% 世界の知られざる仕事人~日本のテレビ初取材!ナイアガラ滝を守る驚きの職業~ 私たちが知らない仕事人が登場!!イギリスのビッグベンの時計技師▽南米エクアドルの奇跡の氷職人▽絶滅危機のペンギン保護家族▽南極の郵便スタッフ
【NHK】
18.1% 大相撲春場所 千秋楽 ▽V36なるか白鵬!逆転Vなるか稀勢の里、豪栄道!
13.9% ダーウィンが来た!「10周年スペシャル もう一度見たい!日本の生きもの」
17.9% 真田丸(12)「人質」
**.*% NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?2~母と“イクメン”の最新科学~」
**.*% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「真田丸」第12話視聴率は復調17・9% 4週ぶり17%超


【本日の番組感想】
**.*% 世界の果てまでイッテQ!春のシャッフル3時間SP
あまりに長すぎるので、途中までしか見てないが、シャッフル企画は、なかなか楽しい。出川さんは、さすが出川さんというべきか?訳の分からない出川イングリッシュが炸裂して、気のいい米国スターと2ショット。さすがに空手着は、人気なんだな。出産体験をしたり、ボディーペイントをしたりと、本気の体を張った体験をしていたけど、彼の英語はどこでも無敵だった。それにしても、お祭り女で、イモトさんのオリーブの実になってしまった字が炸裂しそうになった海ボクシングは、本気で体を張る女アサコさんの気合を見た。他の選手がお遊び程度なのに、本気のパンチを繰り出して、ムエタイチャンプも殴り倒す勢いだった。惜しくも準優勝だったが、この番組レジェンド級の二人の40オーバーの活躍が凄まじかった。イモトさんは帰国後、字を手術したらしいが、来年彼女の雄姿を見てみたいかな。
**.*% 原作生誕70年記念サザエさん春の浅草観光&湯水家でお手伝いSP【タマ散歩も】
まさかのタマの散歩という異色作も登場した今回のサザエさん。タマの磯野家での活躍をしてる間、うちの猫は、発情して、帰ってこない!けど、今回の目玉は、湯水さんの家に、お手伝いさんとして、大活躍のサザエさんかな。一家に一人サザエさんがいれば、みんな幸せになるのかもとも思えないが、人のいい家主を家政婦にしたりと、これは原作の物語なのかも。いろいろ失敗もするが、それが不思議と暗かった湯水気を愉快にする。しかし、湯水酸がやけにいい人だから、成立するけど、「家政婦は見た!」みたいな家だったら、サザエさんは、どうなってしまいのか?ちょっと見てみたい気もした。他のにも、浅草を観光して、写真を撮るという名目で、次から次へとお日hしをゲットするカツオの悪巧みが炸裂していた。しかし、この頃、カツオガールズの中でも、花沢さんの活躍は顕著だな。早川さんもこの頃は影が薄いのが気にかかる。
**.*% 夢の扉+中井貴一▼ 最終回SP!世界最大の“羽”が福島の海に!
日曜日、他局に全く太刀打ち出来ないTBSが、6時半よりこの差って何ですか?を開始するという策のために、この番組は終了してしまうが、この企画毎週楽しみで録画してみていたが、他の時間に映ること無く、完全に終了するらしい。いろんな分野の最新の研究を知ることができるので、毎週見ていたのに残念。これに変わる番組って、ないことはないけど....。最終回は、福島の大切な未来の電源になりそうな巨大風車を設置する作業をされてる方が登場していた。なんと沖合20㌔以上のところに、風車を浮かべて、風力発電を実現しようとしていた。そんなことできるのかと思うが、日本の技術者は実現してしまうんだね。しかし、かなりの難工事ということは十分伝わってくる。これが最後の夢の扉というのも、納得できるかな。できれば他の時間で、これだけコンスタントに、夢を届ける番組はないので、やって欲しかった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サザエさんSP
タマ散歩とは。タマが出来る猫でしたな。
デジカメにスカイツリーと時代は進んでいるが相変わらずカツオはちゃっかり。

湯水家は心が広いなあ。あんなにやらかしたらすぐクビよ。家政婦は見たみたいだったら面白いが、ネットで大騒ぎ。
早川さんは雪室脚本だとね。堀川くんもしかり。

リアーナねえ・・・女性声優を思い出す。
投稿者: [ 2016/03/28 10:37 ]
関ジャム
この番組はレアな話が聞けるので、見てて面白いです
清塚さんが出るので見てたら、あまちゃん主題歌の
裏話を聞けたりして、興味深くて
1時間があっという間でした
最後のジャムセッション、
関ジャニと清塚さんのさくらも良かったです

投稿者: [ 2016/03/28 11:37 ]
日曜
サザエさんは花沢さんがカツオとの孫を語りだすなど相変わらず早熟だなぁ。

早川さんは薄くなったが、堀川君のキャラは濃くなりましたね。

イッテQは出川がパパラッチした有名人のインスタグラムに写ってたな。
投稿者: [ 2016/03/28 12:19 ]
夢の扉+最終回
11年半続いたこの番組が最終回で、今回は
1基で6000世帯もの電力をまかなえるという風力発電の話でした。
この分野が進むと、今までより原発に頼る必要も無くなるのではと思いました。
ニュースでは大々的に取り上げないけど、凄い研究・発明が生まれていることを知ることができるいい番組でした。
またいつか復活してほしい番組です。
投稿者: [ 2016/03/28 17:48 ]
ストレンジャー
主演の二人(香取慎吾さんと中条あやみさん)が美しく、本広監督の凝った映像も素晴らしかったです!
香取さんは、家族ノカタチとは全く違って、ミステリアスな役も素敵ですね!
謎解きとしての意外性はありませんでしたが、これから二人が何処へ彷徨うのか…とても気になるので、是非、シリーズ化して欲しいと思いました!
投稿者: [ 2016/03/28 18:19 ]
ストレンジャー
7.5%にがっかり。「一千兆円の身代金」の悪夢を思い出しました。ポーの一族を原案と書かざるを得なかったのが気の毒でした。あくまで、原案というかモチーフなのに、原作と思ってみている人が多数だし、書かなければ盗作と言われるだろうし。名作の実写化は賛否両論なのはわかってましたが、Yahooテレビの皆さんの感想欄を見てあまりの攻撃ぶりにびっくりしました。ポーを汚すな!とは…(呆)
私は、香取さんもあやみさんも美しく、怪しげな雰囲気を醸して、薔薇から生気を吸い取るという演出や2人の佇まいはとても耽美でした。共演者の方々も良かったと思います。ストーリーの感想はもういいです。また凄い攻撃を受けそうなので。私はおもしろく見ましたし、続編が作れそうな終わり方だったけど、こんなに重箱の隅をつつくような批判をされる位ならもう作らなくてもいいとも思いました。まぁ、視聴率的に無理かな。
投稿者: [ 2016/03/28 19:53 ]
嘘だろ・・
慎吾くんのストレンジャー、イッテQスペシャルとかぶるからある程度の苦戦は予想してたけど、7.5%の大爆死とは・・・
物語の入りが説明不足でわかりにくかったな。
投稿者: [ 2016/03/28 20:18 ]
ストレンジャー
面白かったのに残念な数字でした
日曜日の放映より土曜日のほうが
もう少し取れた気もしますが
日曜は日テレが強すぎます

本広監督はフジのドラマが多いですが
そのフジが火曜9時と日曜9時に
ドラマを復活
たぶん苦戦する気がします
 
投稿者: [ 2016/03/28 21:35 ]
Re: ストレンジャー×大相撲 : 日曜  
「ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜」: 番宣の映像だけでも凄そうという感想を持ちました。そして吸血美女がドコモCMの中条あやみさん(小松菜奈/新川優愛ちゃん似)と知り、さらに原作が萩尾望都の「ポーの一族」(名前だけ認識の名作)と知って凄い興味があったのに、オンエア日の認識が甘くて、大相撲千秋楽の優勝が決まる一番に憤慨し過ぎて番組表確認と視聴を忘れちゃいました。

チラ見した番宣だけでも、超力作で大作品と判るのだから、もっと広報にチカラを入れたらいいのに…と思う。指摘された導入部の判りにくさという点も同じことでテレ朝の悪い癖ですかねえ?(草彅くんの「スペシャリスト」でも、番組冒頭で「刑期15年の元犯罪者が刑事になった…」じゃなくて、元警察官が“冤罪”で15年刑務所に入って、刑事になった。」と明言しない甘さとか、視聴率苦戦の第一要因と思わえるだけに残念過ぎます。)

「夢の扉+」(プラス:終了!?…凄い残念。裏のキャノンプレゼンツの類似番組と視聴を迷うドコモプレゼンツ番組共に凄く良心作で日本の誇りでした(笑)。(でも、これ以上オンエアしたら日本の最先端技術が流出するから打ち止めに?)。元ソニープレゼンツの「世界遺産」や「情熱大陸」共になんだか残念・・・

「真田丸」:先週から今週の流れが非常にいいです。婚儀を利用して家康の刺客(元家臣)を返り討ちした前回~徳川と縁を切って上杉に従うという証に信繁(真田幸村=堺雅人)を上杉景勝(遠藤憲一)の下に差し出す、そして先週の「仕事人」⇒今回の「半沢直樹」⇒「一休さん」⇒「大岡裁き」的展開という判りやすさ。(笑)

17.9%には、「大相撲」⇒「ダーウィンが来た」のベストセレクション回⇒「大河」という高視聴率の流れがあったとは思いますが、前回からの内容の流れも、時代劇的茶番と言われようともかなり良かったです。
 
投稿者: [ 2016/03/28 22:12 ]
Re: 重箱の隅をつつくような・・・
テレ朝とフジテレビ関連は、ヤフーやその他BBSでも常にネガキャン・嫌がらのコメントが異常に多いですね。特定の人々が重箱のスミをつつく嫌がらせポイントを見つけ、賛同得たらさらにサイトの内外に拡散させる手法と思います。そして、いなば&りんさんや自分の様に心を痛める視聴者国民を増やせばネガキャン大成功なんでしょうかねえ…?
投稿者: [ 2016/03/28 22:30 ]
ストレンジャー
ネガキャンかぁ。悲しいっす。確かに強敵が同時間帯にありましたから、テレ朝の番宣の少なさはかなり不安を感じました。もう元マネさんの置き土産がこれで最後だと思うので、(木村さんは大丈夫でしょう)二桁にせめてのってほしかった。吾郎さんの不機嫌な果実もあるけど主役じゃないし…まぁ主役を喰ってほしいですね。
タムちんさんも見ていただければ、好き嫌いはあると思いますが、力作でしたよー
投稿者: [ 2016/03/28 23:03 ]
Re:元マネさんの置き土産
なるほど・・・。それでジャニーズ事務所への配慮から、番宣も遠慮がちになったのでしょうか。それでも二人の絡みは渾身の力作と思えました。ホントに見逃しは重ね重ね残念です。

その夜の番組さえ忘れさせた打ち止めの取り組みで僕たち国民を憤慨させてくれた横綱○鵬のバヵァ~!国民非栄誉賞を上げるぞ(笑)
投稿者: [ 2016/03/28 23:32 ]
関ジャムとウタフクヤマ
同時間帯で、関ジャムを見て録画したウタフクヤマを見ました。関ジャムの方が格段良かった。
ウタフクヤマは、出演者は楽しいだろうけど、歌もカラオケレベルで。福山さんの歌のレベルも
関ジャムでさくらを歌った関ジャニの子の方が、聴けましたね。
投稿者: [ 2016/03/29 04:44 ]
ストレンジャー
独特な世界観、映像美、凝った創りで、魅入ってしまいました。本広監督、さすがでしたし、先週までの大介とは異なる、役者・香取慎吾を堪能できて幸せ。先入観や食わず嫌いで観なかった人はもったいないです。周囲では続編を観たいとの声が多数でした。
裏の日テレが3時間SPで強敵だったから、ある程度の予想はしていましたが、視聴率には結びつかず残念です。今は、ドラマはリアルタイムではなく、録画されちゃいますからね。
ただ、NHKはまだ出ていませんが、21時台を他局と比較すると、日テレに次いで2位なんですよ。他局は5パーセント台。(フジの22時台は大きなニュースがあったので、生だから仕方ない)
先週のテレ朝のドラマは7.4でしたから、このご時世、強力な裏番組をぶつけられたことを考えると、健闘なのかもしれません。
個人的に、マイナスな言葉を書くのは控えたいと思っています。いいように揚げ足を取られかねないので。今は踏ん張るとき。いいものにはいいと声をあげ、これからもSMAPを応援していきます。
投稿者: [ 2016/03/29 10:40 ]
やはりというかこけましたね。
原案のポーの一族が10代の美少年の漫画なので
原作ファンからもそっぽむかれた気がします。
投稿者: [ 2016/03/29 11:12 ]
ポー
ポーの原作ファンなんですけどイメージと違い過ぎて途中で見るのやめてしまった…
投稿者: [ 2016/03/29 23:17 ]
ストレンジャー
小学生の頃に買った、ポーの一族を、結婚する時も持って来て、今でもたまに読み返している私にとっては、あり得ませんでした。
漫画の実写化には、反対ではありません。のだめカンタービレや、花より男子、寄生獣等、気に入った作品は、幾つもあります。
キャストの皆さんが、悪いのではありません。 キャスティングした人が、悪いです。
十代または、二十代の、華奢で小柄な俳優さんでしたら、受け入れられたと思います。
何よりも見る気が失せたのは、副題です。
バケモノは、無いでしょう。
バンパネラは、馴染みの薄い言葉かもしれません。
それならば、吸血鬼で良いですよね?
バケモノという単語を使うようなセンスの人達が作る作品を、到底見る気にはなれませんでした。
投稿者: [ 2016/03/30 00:10 ]
ストレンジャー
素敵だったし、のめり込んでみてました。あくまで原案だし、違うでしょう。キャストも良かったと思います。

原作ファンは本当にうるさくて嫌いです。
投稿者: [ 2016/03/31 08:24 ]
ストレンジャー
KAZUさん、簡潔に書くとそういう事なんです。
ポーの一族ファンって、「原案(モチーフ)」と「原作」をごっちゃにしてる。「原案」だとしても割り切って見てみて、嫌ならつべこべ言わずに最初から見なきゃいいし、途中離脱すればいい。いちいち副題がどうのとか、「≪原案≫のポーの一族が10代の美少年の漫画なので」とか(それは原作でしょ)。「キャスティングミスだけど、それは制作者のせいで、十代または、二十代の、華奢で小柄な俳優さんでしたら受け入れられたかも」って、また「原作」を超意識してる。それじゃ、ストレンジャーという一つのドラマとして成り立たないんですよ。でも、「原案(モチーフ)」でも、ポーの一族って書かなきゃ、またワーワー言うんでしょう。
本当にうるさいです。視聴率は色々な理由があるから仕方ないですが、ファン達の倒錯ぶりには呆れます。
投稿者: [ 2016/03/31 12:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示