Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/23水視聴率感想】 生き物にサンキュー!! 橋下×羽鳥の新番組始めます!  


【日本テレビ】 見逃し配信
14.6% 笑ってコラえて!桜咲く2時間SP 日本が誇る軽~い鬼才が大集合!2時間SP▼渡辺謙が教えるNYの地味な日本人とは?▼木村佳乃がダーツ旅で走る▼DAIGOが新婚生活の悩みを激白▼サメマニアが大集結
11.2% 家族の奇跡SP『ぼくのいのち』生存率0%・おなかの虫さんやっつけるぞ!
**.*% ナカイの窓 ハワイSP!後編「ナカイの窓」初海外ロケ、ハワイ2日目もやりたい放題大騒ぎ!
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.9% 橋下×羽鳥の新番組始めます! “風雲児"橋下徹が8年ぶりバラエティー復帰!羽鳥慎一と異色タッグを結成!今回の「橋下×羽鳥の新番組始めます!3時間SP」で2人は「3つの番組企画」に挑戦する!
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)会社の運動会が強制参加にイラッ! 怒(2)車にぬいぐるみ飾る人って何なの? 怒(3)自分の寝言で目覚める私が不安! 怒(4)帽子かぶったまま食事する友人! ★新3大は『攻めたすぎた昭和歌謡レコード』
【フジテレビ】見逃し配信
*9.8% 世界の何だコレ!?ミステリーもっともっともっと間近で見てきちゃいました3時間SP世界遺産イースター島へ!モアイ像の意外真実に迫る▽呪われた米国・最恐ホテルへ…謎の足音が深夜近づいてきた▽ロシア雪山で怪事件!
*9.3% さまぁ~ずの神ギ問SP【世の中にある様々な疑問を解決!】 台風の時鳥はどこに?結婚式の最中相手に逃げられた人はいる?血液型ABの次はなぜO?テレビショッピングの汚れたコンロどこから調達?全部お答えします
【TBS】 見逃し配信
10.1% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!3時間スペシャル 日本を飛び出し世界中の超有名な犬やネコ大集合!虎徹や寝顔が残念な美ネコ・セツ、さらに逆立ちネコや猫寺のネコたちも登場!
*9.7% 水曜日のダウンタウン ダウンタウンがパジャマ姿でランク王国のセットに登場!
*1.5% 水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」第10話
【テレビ東京】見逃し配信
*5.7% THEカラオケ★バトルSP【3rdシーズン開幕!プロ激オシ新星歌うま決定戦】 1▽宮本亜門が惚れた歌姫▽Chage絶賛甘い歌声(他)
*7.6% THEカラオケ★バトルSP【3rdシーズン開幕!プロ激オシ新星歌うま決定戦】2
*7.3% 水曜ミステリー9「犯罪科学分析室 電子の標的2」 猛毒ウィルスを密かに開発していた教授が殺された。
【NHK】
24.0% あさが来た!
**.*% これがカラダの新常識 若さと美のヒミツ ダイエットに効果のある腸内細菌を増やせば、やせられる?腸を鍛えると若さが保てる?美肌のために美容業界が着目する毛細血管のケアとは?若さと美の新たな秘けつを探る。
*6.2% 国民アンケートクイズ リアル日本人! 全国アンケートをもとにクイズを出題!
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
橋下氏の政界引退後初バラエティー視聴率14・6%、西高東低


【本日の番組感想】
**.*% 橋下×羽鳥の新番組始めます!
今回の番組企画は、3つの企画からこの番組のメイン企画を選ぶというものだったけど、なかなか楽しめる企画もあったかな。ナロウニュースは、個人的には好きだったかも。橋下さんの大学時代の思い出の地である早稲田界隈を散策しながら、彼の人生を紐解く感じは、ありがちだけど、楽しめたかな。時間が経つと、テレも亡くなって、本来の力を出してきたし、楽しそうだったかも。友人と会う件は、意外とドラマもあったな。2番目の企画は、そんなに興味ばないかな。3番めは、橋下さんに知らないことを教えるというのは、林先生の番組企画とだぶるところもあるけど、ゴロフに対する先入観を変えたり、遊びや仕事に特化して、教えてもらうところは、見てる僕にも参考になったので、興味深かったかも。最終的には3つとも、採用になったけど、この番組見てみようかなという気にはなったかも。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
浦辺粂子さんが、歌を出してるの聞いたことがあるような、ないような~こういう時は知ってると勘違いだろうな。しかし、片岡鶴太郎さんから始まったんだよな~彼女の人気。尾藤イサオさんの曲はしかしハゲしかったな。会社の運動会って、昔あったな~気持ちが僕も通じるところがあるメールだった。運動会なんて絶対やりたくないかも。車の中に縫いぐるみって、前面に置く人がいるもんなんだね。運転していて、そんな風景見たことないかも。後ろにおいてるのは見たことあるけど。相当気にしてなかったんだな~。帽子を被って、食事をするって、日本にいる時は脱ぐけど、海外で屋台とかで食べる時は脱がなかったな。外だからいいかなとか思ってたのか?何しろ日差しがきついので、蒸れて、髪がめんどくさいことになってたような。屋内では脱いでたけど。けど、女性って、おしゃれアイテム扱い脱がなくてもいいんだな。
**.*% さまぁ~ずの神ギ問SP【世の中にある様々な疑問を解決!】
この番組で一番記憶に刻まれたのは、台風の時、鳥達はどうしているのか?という疑問だったな。子供の頃そういう疑問を持ったけど、どこにも答えを見つけることがなかったが、あの台風の中鳥達を捕らえた映像集は、16万だったけど、かなりの価値があったと個人的には思ってしまった。かなりの数の鳥達は死んでしまうことがあるけど、台風の時、必死に身を隠したり、抗い飛ぶ姿とか勝ったにドラマを感じたかも。どこからハゲる理由は、やはりわからないんだな。僕は今のところはハゲる要素がこれっぽっちもないのは、遺伝のおかげかな。しかし、女性がハゲた時の心情って、いつもどうなのかと思うけど、男性の何倍もショックなものなのか?それは僕でも予想できそうな気もするけど。血液型のネタもなかなか、楽しかったな。
**.*% 水曜日のダウンタウン ダウンタウンがパジャマ姿でランク王国のセットに登場!
今総集編をする時に、いろいろ工夫して、企画を立ててるみたいだけど、今回はランキング王国のセットを使って、数字が取れるのか?ちょっと気になるけど、数字わからないかもな。しかし上位は見たことあるような説だったな。やはり、ハトと競争して、埼玉に戻る競争は、ランキングに入ってくるもんだね。それに徳川慶喜公をギリで見たことある説というのは、そういえば賞をとったのか!それにしても、この番組も一ヶ月近く放送がないのは寂しい。
**.*% ナカイの窓 ハワイSP!後編「ナカイの窓」初海外ロケ、ハワイ2日目もやりたい放題大騒ぎ!
この番組で、中居さんはあいも変わらず楽しんでるのが、僕見も伝わっている内容だったかも。中居さんが仕掛けた遊びが炸裂して、山里さんも美味しい働きをしてたな。庵ロみんなをいじり倒して個性を引き出して、楽しい内容だった。中居さんが山里さんを韓国行きから、帰ってきても、やりたい放題イジリたい放題。パンツで、マヤさんと英語だけの試練をやらせるとは、いつもの中燻がいい感じだ。児島さんも、春奈さんから受け継いだキャラではしゃいでたし、千賀くんもおいしくいじってもらったな。けど、まだまだ彼にとっては試練なのかな?泣きが入ったのはドラマが有ってよかった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
春改編台風の目になるでしょうねえ。
こんばんは。今夜はやはり春改編で月曜日深夜に開始する『橋下×羽鳥新番組始めます!』パイロット版でしたが、橋下徹前大阪市長8年ぶりのバラエティ番組出演ということで、春改編台風の目になってくるのではないかと思います。異色コンビですが、果たして上手くいくでしょうか。
心配の種は多くの国民が淡い期待を持っている、橋下さん政治家復帰。国政進出が中心になるかと思いますが、もしそうなればこの番組は打ち切りとなるだけに、今後の動きに注目です。ただ、テレ朝は橋下さんから政治家に戻らないという確約をもらって今回番組を作っているそうです。
ちなみに、一番印象に残った企画は「今の日本、ここがオカしくないですか?」でしたが、橋下さんの娘の「ピアス開けたい発言」をしていた話は、ちょっと吐き気がしてしまいました。僕のピアス嫌いもありますが、採用試験で面接官にピアス不採用と嫌なほど言われたのも大きいです。
余談ですが、「教えてあげる!橋下ちゃん」での堀江貴文さんの「本を出していたら大阪都構想が成功していたのになあ。」という考えには、ちょっとびっくりしました。ボタンの掛け違いで失敗したと思いたいですが、ともあれ、当面予定される3企画全部放送、果たして結果やいかに?
投稿者: [ 2016/03/23 22:33 ]
『橋下×羽鳥』…パイロット版
つかみは案外~かなり失敗って感じですかね? 3/21(月)の祭日に広めようとオンエアした中居のミになる図書館と同じで…? なんと言っても冒頭と第一企画が滑ってた…

冒頭スタジオセットの裏側と思われるベニヤと電飾の配線やスイッチが見える場所でオープニングからナンダカなあ・・・

大学界隈の『ナロー(ワイドの逆)ショー)の早稲田特集も食傷気味で、第二企画に入った時点で飽きてチャンネル変えました。そして元に戻してから見た、ヒロミさんのゴルフに対する偏見を正され、そして実技レクチャーされるパートは楽しかったです。 いっそのこと、早稲田政経(経済)同期の羽鳥アナなどにこだわらず、橋下×ヒロミの方が遥かに疲れず楽しいと思いました。

現状のTVタックル(月曜23:15~)というあまり注目されない枠に行くようですが、評判良ければゴールデンというコースを睨んでいると思いました。
投稿者: [ 2016/03/23 23:49 ]
Re: 春改編台風の目になるでしょうねえ。
この番組の数字は気になりますね。東西で、数字はかなり違うのかもしれないけど、橋本さんにどれくらいの注目度があるのか?僕は真ん中の企画は、他の局を見てたので見てないんですよね。数人で集まって、いい悪いを決める企画があまり好きではないんですよね。それに比べたら、最後の教えて企画は、いろいろ参考になって、梨ギュラー放送でも見たいですね。
投稿者: [ 2016/03/24 09:38 ]
Re: 『橋下×羽鳥』…パイロット版
個人的には、一番目の企画が僕的には好きだったんですよね。3番目の企画も良かった。遊びや仕事に活かせそうな企画で、どんどん広がりが持てそうな感じはしました。羽鳥さんにもスポットがあたる企画も欲しいとは思いましたが、レギュラーになってからかな。
投稿者: [ 2016/03/24 09:44 ]
水曜日
水曜日のダウンタウンとランク王国のコラボだけど、ランク王国がネットしてない所では何のこっちゃでしょうなあ。
しかし、大友さん面白すぎ。「だひょ~ん」だもの。
関山さん(ラルフの声の人)は最後の最後に噛むなんて。

怒り新党はかつてのパート先ではお花見や忘年会はしてましたけど、ヤオコーの運動会は行かないと損しそうだ。

三大◯◯は深夜ラジオ番組ではお馴染みの曲でしたね。最初のは先月に山下達郎さんのラジオ番組で珍盤として紹介されてたなあ。浦辺粂子さんは片岡鶴太郎さんの物まねがきっかけなのか?。
投稿者: [ 2016/03/24 10:00 ]
Re: 水曜日
浦辺粂子さんが、何がきっかけで、注目されたのか?モノマネだったような気がしたのですが、違ってたかな。大友さんの「だひょ~ん」は、あっけにとられたというか?どこをどう聞いたらああなるのか聞きたかったかも。
投稿者: [ 2016/03/24 10:07 ]
橋下×羽鳥
私が勝手に思っていた番組内容と違ってました。もっと舌鋒鋭く世相や政治にきりこんでいくTVタックル的かなと思ってたら…いきなりの街ブラ。しかし、2人とも同じ学部学科同学年で全く知らなかったとか。羽鳥アナは当時背の高いイケメンでかなり目立ってた、と何かで見たのですが知らなかったんですね。
羽鳥アナは見た目のイメージと違い、朝のワイドショーでは結構ハッキリと言うのですが昨日の番組では活かされていなかった気がしました。
パイロット版だそうですがどの企画ももう一ひねりしたほうがよさそうです。
投稿者: [ 2016/03/24 11:28 ]
『橋下×羽鳥』は橋下・羽鳥と豪華ゲストに対して企画がショボかった。
番組制作費のほとんどがギャラに消え、企画にまわらなかった、てな感じ(笑)
エンドロールを見ていたら、3企画すべて下請け制作会社へ丸投げでした。
大学の先輩後輩はダメですね。
2人の間に変な壁があった。
やっぱり橋下を弄れるのはたかじんだけですね。
西高東低はそこまで言って委員会が東京では放送されていないし、大阪府政は東京からするとよその国の話に見える。

水曜日のダウンタウンはクロちゃん出演企画と勝俣0人説はいつ見ても面白い。
この番組はギャラクシー賞を取る企画もあれば、BPOに目をつけられる企画もあり幅広いな。
それだけ攻めていることなんでしょう。

投稿者: [ 2016/03/24 14:38 ]
橋下×羽鳥
視聴率一桁ですか。
これは、どう理解すればいいんでしょう。
私は、長丁場、結構飽きずに楽しんで見てしまいました。
ホリエモンさんが案外的確で 成程と妙に感心したりしました。
2番目の企画、今回は出ている議題が残念でしたが、内容によって
は、夜のトークバラエティとして盛り上がりそうだなと思い
ました。 今田耕治さんは、さすがの盛り上げ上手でした。

投稿者: [ 2016/03/24 20:44 ]
Re: 橋下×羽鳥(新番組)
自分の感想もユキさんと同じで、橋下さんらしい社会的な視点での切り込みを期待してたんですよねえ。彼の良さは田中康夫(元長野県知事)やホリエモン等、ものごとの根本を語れる人と評価してるので…。

ただ、管理人さんたち評価する面も判るのは、弁護士目指し仲間の筧さん(親が別荘持ちのボン?)の話。とりわけ高級(?)焼き鳥居酒屋和食飲み屋にオッサン姿で現れて行政書士をして生きてるというくだり。

もっとも早稲田界隈は安いのが取り柄で、いかにも西武新宿線や東西線沿線っていうチープ感であって、東急沿線や神楽坂系の対極なんですよね。だから豊島区高田との区境を穿って流れる神田川が作った地形と唯一の都電以外興味を惹かれないのですが、両氏の早稲田愛の違いは案外面白かった。

政経学部が偏差値が一番高いってだけで受験~現役合格したヤなヤツ羽鳥アナ。一方「青春の門」に憧れ一浪・猛勉強で早大に入学、小説中の五木寛之と同じく(?)コッソリ同棲した橋下さんとの落差はいかにもって感じでした。(キッチンおとぼけしか知らないって、羽鳥アナは自分と同じレベルですねん。(汗))
投稿者: [ 2016/03/27 11:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示