Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/21月視聴率感想】中居正広のミになる図書館 3時間スペシャル 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
13.7% 世界まる見え春のミステリー2時間SPおかず&平愛梨が世界の不思議クイズに挑戦! 凶暴なナイルワニばかりが謎の大量死▼砂漠に自然発生したガラスの結晶▼ダヴィンチ作「もう1枚のモナリザ」を公開▼美女をめぐった連続殺人事件
13.6% しゃべくり007×1分間の深イイ話「女が憧れる女性」合体SP!
**.*% ▽深イイは…元タカラジェンヌは幸せ?密着
**.*% ▽しゃべくりは…名女優・黒木華と徳井に運命の糸?女性が好きな女優・木村佳乃が7人圧倒!
**.*% 月曜から夜ふかし…埼玉ニュースに意外な?新アナ登場&視聴者からの依頼調査
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.5% 相棒スペシャル
10.5% 中居正広のミになる図書館 3時間スペシャル 稲垣吾郎も石坂浩二も大ショック!! 「知らなきゃ良かった」芸能人が信じて来たこだわりの美容・健康法の知りたくないガッカリ情報を専門家が披露芸能人がショックを受けまくる!!
*8.0% ビートたけしのTVタックル スネ かじられる親の悲痛な叫び
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ネプリーグ【山田涼介&菅田将暉!注目の若手俳優陣が登場!宮司愛海ら女子アナも】
11.0% 痛快TV スカッとジャパン【山田涼介も感動!別れの卒業式胸キュン…高月彩良】
10.2% いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう【最終回…心に残す物語】 #10
10.0% SMAP×SMAP視聴者&SMAPがリクエスト!ビストロ20年の名場面SP
【TBS】 見逃し配信
*7.9% TBSテレビ60周年特別企画 生命38億年スペシャル 人間とは何だ…!? 「人はなぜモメるのか?」この壮大なテーマに挑むのは、安住紳一郎・松たか子と、日本が誇る学者たち。きれいごとでは済まされない人間の本質に迫る!
**.*% Momm!!~モデル・ラブリがテレビ初歌唱!さらにキスマイ藤ヶ谷が…?
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?★超人&最終決戦!春の伝説YOUまつり2時間スペシャル★ ノルウェイの森で…ニセコYOUが新超人伝説★はだか奇祭…アノ最強YOUが挑む★左にギューンから3年…ロボット相撲・最後の戦い★徹底捜索…日本にひとりだけ
**.*% 世界ナゼそこに?日本人▽ナゼか未知の国に暮らすワケあり日本人2時間スペシャル! !秘境・コンゴ民主で、現地の青年を我が子同然に育てる日本人男性&セルビアで4人の子育てに奮闘する日本人女性に密着!
【NHK】
**.*% あさが来た!
16.4% もうすぐ!連続テレビ小説・とと姉ちゃん
13.0% 鶴瓶の家族に乾杯 20年目突入直前SP「鶴瓶&柄本佑 金沢ぶっつけ本番旅」
11.2% プロフェッショナル 仕事の流儀「作曲家・佐藤直紀」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「いつ恋」期間平均視聴率9・7% 「極悪がんぼ」下回る月9史上最低


【本日の番組感想】
**.*% 世界まる見え春のミステリー2時間SPおかず&平愛梨が世界の不思議クイズに挑戦!
いろんなミステリーがクイズになっていたけど、ナイルワニが死んだのは、突然のダム建設による自然環境の変化を巻き起こした人間の罪の大きさは、重大だった。けど、あの工場の水質汚染さえなければ、ワニが死ぬような自体にはならなかったんだな。これも怖い話だが、結果、なにか変わったのか知りたかった。パイロットの異常な慎重さが、乗客を死なせたのは、ビックリ。良かれと思ったことが、燃料切れって、解明されて乗客はなんて思ったんだろう。唖然とするしかないかな。最後の殺人事件も、さすがに、登場人物が彼しか残ってなかったし、犯人は分かりやすかったが、動機は依頼殺人。それにしても、人を憎まば穴二つが見事に当てはまる事件。けど、一番の原因は、妻の浮気だな。
**.*% 月曜から夜ふかし…埼玉ニュースに意外な?新アナ登場&視聴者からの依頼調査
今ひとつ、インパクトがないネタが多かったが、一番は豊田アナが埼玉ニュースのキャスターに抜擢!?上田アナが、そのままを期待したんだけど、さすがにこの仕事内容がフリーアナに回ることはないのか?しかし、豊田アナも古参のアナだけに、腕組みしながら、完全に棟梁状態。すごい貫禄はインパクトあったな。それにしても、埼玉がうどん県というのは、香川に失礼でしょ!埼玉鴻巣に住んでたけど、そんなイメージ少しもない。そういえば、スズメが人に懐くというのは、個人的にはインパクトあった。雀を昔飼いたかったことを思い出したけど、叶わぬ夢だと思っていたが、雀から近づいてくれば、出来ないこともないらしい。けど、そんな雀に出会うって、恐ろしいほどの偶然だろうな。やはりかなり可愛いけど、うちには猫がいるんだよね。埼玉の妖精は、人気キャラになれるのかな。
**.*% YOUは何しに日本へ?
なかなか大物なネタが連発!あのノルウェーの森な男たちが日本に、再上陸してくるのには驚き。3年もの間、ヨットぐらしの男アーランドは、今フィリピンいるらしいが、ニセコをもう訪れたのだろうか?しかし、森の湖の氷を貫いて、やっぱり入ってしまうんだね。ノルウェーの人たちにとってあれは変なことじゃないのか知りたいと思った。完全に投資してしまいそうだけど、あの極寒の中、裸に寝袋だもんな。危ない関係かと思った。ロボット相撲もついに、終!あの中華屋の主人も、会場に参戦!しかし、勝負はあっけなく負けちゃうのね。マシーンは進化してるようで、形状も変わらないし、基本設計から見なおしたほうがいいような気がした。来年は、取材ないのかな?裸祭りは、今年もパワフルだったが、ついに宝木をゲットしたと思ったら、偽物とは!罰が当たりそうだ。しかし、タレントパワーで、ボビーも宝木には触ることはできたんだな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
その時々の世相が反映されながら20年。
こんばんは。今夜はやはり『SMAP×SMAP』でしたが、放送20周年企画の1つになるだろう看板コーナーの「ビストロSMAP」名場面集で1時間半放送されていました。20年間なので1000組弱が出たことになりますが、正直大半が不覚にも忘れているという醜態でしたよ。
いかに20年間が長いか、ですねえ。細川・小泉・麻生各元総理や安倍現総理などの政治家も出ましたが、その時々の世相が反映されていた感じもします。紆余曲折がありながらも今後継続しますが、5年後、放送25周年を迎えていたら、どんな顔ぶれで名場面集が組まれるでしょうか。
投稿者: [ 2016/03/21 23:45 ]
夜ふかし
埼玉ニュースに豊田アナ起用って。威厳有るな。確かに埼玉県はうどんが盛んなのは知らんかった。隣の群馬県の水沢うどんが知られているがら。
リコーダーの妖精も三年間罰ゲームしているより、性格診断のを生かせば良かったのに。本人はさんさら無いのだろうな。
しかし、原宿のラジカセおばちゃんを見ているとリコーダーの妖精が大人しく見える。
高知城の個人ライトアップは何回も見たことが有ったが、伊勢エビもといクレーン車が邪魔したのは不運か。
投稿者: [ 2016/03/22 09:36 ]
スマスマ
VTRはおもしろかった!マイケルでないんだってちょっと残念。でも…5人でワイワイ振り返ると思ったら、一人ずつのインタビューで、うーんって感じでした。最後の義援金のお願いの衣装がインタビューと一緒だったから、あら~って感じ。
あれは最近のVTRじゃないですね。中居君の顔がパンパンだったし、草なぎ君の憔悴ぶりが…
まぁ、これからこれから。あまり詮索せずにこれからもスマスマ楽しもー!コント見たいな。
投稿者: [ 2016/03/22 16:24 ]
スマスマ
この4月で20周年ということで、昨日はビストロを振り返る特集だったので、マイケルやKAT-TUNのVはなかっただけです。ビストロには出ていませんからね。
メンバーが思い出のビストロをあげて、それを流すというスタイルだったので、個別なのは仕方ないかと。
誤解のないようにあえて書きますが、昨日のは先週の収録分で、最新ですよ。最後の支援金の呼びかけが「震災から5年が経ちましたが」のフレーズで新撮でしたし、先週は過去の使い回しのVだったので、間違いないです。
中居くんは特番続きで遅くまで飲んでいたからか、顔がパンパンなだけだろうし、つよぽんはドラマ疲れなだけかと。あまりそういうことばかり気にせず、楽しく観たいなと思います。
ビストロ初回、森くんの最後の出演や、ゴロさん復帰、つよぽんお酒解禁など、貴重なVをはじめ、懐かしい映像盛りだくさんで大満足でした。
投稿者: [ 2016/03/22 18:06 ]
SMxSM
懐かしかったです。でも残念なのが一人ずつのコメントでした。中居さんが太ったか飲み過ぎかお顔がはれてる~ニット帽だったのでよけいに目立ちます。喉にも悪いのでお酒はほどほどにしてほしいです。
タモリさんが剛君のお酒を解禁にした時が今でもに身だが出ます。ずっと続いてほしいSMxSMです!
投稿者: [ 2016/03/22 19:47 ]
スマスマ
そっか、ビストロを振り返る特集だったか。
お恥ずかしい…VTRは楽しかったです!
まぁ、最近のスマスマは撮影日と放送日が前後してよくわかならなくなってるから、気にしなくてもいいけど、今回はわざわざ一人ずつ楽屋でふり返らなくても、5人でふり返りつつ、エピソードとか語り合えばいいのにとは思いますね。一人で振り返る意味がわからない。5人のスマスマなのに。最後だけ、義援金のお願いで集合して??という感じです。
投稿者: [ 2016/03/22 20:24 ]
中居正広のミになる図書館
テレビ点灯したら、「石坂浩二さんが番組をメチャクチャに」というナレーション。次に気がついたら、先生が「博識な石坂さんが先に答え言っちゃった。」⇒スタジオ「エ~!」(だからテレ東スタッフに嫌われちゃった×○みたいに聞こえたけど、なんだか良く判らなかったです。)

この続きは23時からのオンエアかと思ったら、タックルだった。4月からTVタックルは日曜昼に移動するということですが、新婚さんの直前か? 収録時間は同じでも視聴層が違うから、テーマもトークもトーンも違う装いになるのでしょね?

あと、4月からはNHKのクロ現代が22時台、フジのユアタイムの新設、テレ朝の報ステがキャスター交代と、ここ10年くらいでは一番激変のプライムタイムでしょうか?

埼玉のうどん:東京の北多摩地区から群馬までうどんが名産で、志村けん家族なども婚礼時にはうどんが出るとかです…。武蔵野台地、JR八高線/関越道/国道407号/府中街道/旧東山道武蔵路/旧鎌倉街道筋がそうですが、地元民でも無意識にしてるとあまり意識しないと思います。山田うどんとか、小平の○○うどん屋とかが、武蔵(野)うどん。群馬の星野物産とかも地元じゃ贈答品として誰もが知る存在かな。(桐生の「元国際きのこ会館」とかも)=森産業しいたけです。

蛇足ですが、平成の大合併によって、栃木に面する桐生市が真田の沼田市(新潟に近い)と隣接することになり、そして東北道SAある佐野市とも隣接という。昭和の記憶からすると考えられない事態です。(汗)
投稿者: [ 2016/03/22 22:33 ]
スマスマ
せっかくのスペシャルなのに五人揃ってVTRを観ないなんて…まだお許しが出ていないようですね。ビストロの観覧もお許しが出ていないようだし、ますます視聴率は厳しい。そんな中でも一人ずつインタビューにしたり、森くん映像だしてくれたり、最後の募金の呼びかけは新撮でスタッフさんが頑張ってくれてますね。過去VTRで二桁ギリギリなら合格じゃないでしょうか?
投稿者: [ 2016/03/23 01:39 ]
スマスマ続き
中居くん、木村くんは支援金のお願いと同じ衣装だったので、先週の歌収録の合間に、楽屋でビストロの思い出を聞いたんだと思います。下3人は支援金のお願いのときと違う衣装(もしくは私服?)だったので、別日の可能性が高いような?

過去VTRを5人で観ながらの収録となると、それだけ時間もかかりますし、諸事情により、現状ではまだ厳しいのかもしれません。
わちゃスマが観たいのはヤマヤマですが、スタッフも今やれる範囲で愛情を持って番組を作ってくださっているので、ありがたいです。(提供バックで、つとぷのキス場面をさりげなく入れるとか 笑)
4月に盛大に20周年をお祝いできたらいいですね。そのときはもちろん、ぜひ5スマで。中居くんゲストのシャッフルビストロも早く観たいです。
投稿者: [ 2016/03/23 09:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示