Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/19土視聴率感想】 精霊の守り人 検事・悪玉 容疑者Xの献身 



【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 金田一少年の事件簿R「狐火流し殺人事件 ファイル3」
**.*% 名探偵コナン「ブラックインパクト(I)」デジタルリマスター
**.*% 満天☆青空レストラン/宮城・復興のオイスターソース
12.4% 天才!志村どうぶつ園【園長とちびHKT劇場に乱入▽日本犬の里ぺろみがお見合い】
14.2% 世界一受けたい授業【広がる麻薬汚染の実態・食べ残しゼロ給食・国会図書館の秘密】
*8.9% 怪盗 山猫 #10 勝村(成宮寛貴)に裏切られ、逆襲を狙う山猫(亀梨和也)。
10.2% 嵐にしやがれ 今、女子が夢中…中谷美紀とヘルシー鶏肉料理SP!
*8.2% マツコ会議【もはや歌うだけではない?若者がハマる渋谷の最先端カラオケ店に潜入】
**.*% 有吉反省会今回は、春香クリスティーンが登場!
*2.8% MARS ただ君を、愛してる
【テレビ朝日】見逃し配信
11.1% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 「沖縄辺野古問題」 「ジカ熱」
10.2% 土曜ワイド劇場「検事・悪玉」 橋爪功が、通称「悪玉」と呼ばれる変わり者の検事を演じる異色サスペンス!
**.*% SmaSTATION!! 今「ご当地スーパー」が熱い!
【フジテレビ】見逃し配信
*4.3% MUSIC FAIR【2600回記念コンサート第三夜】
*6.2% もしもツアーズこの春行きたい!話題の2大観光地サミットで注目の伊勢志摩と日本…
*5.6% めちゃ2イケてるッ! ドッキリ初心者が集合Xトシがバカリズムが市村正親が反応(秘)検証新鮮リアクション連発
*7.7% 土曜プレミアム・映画「容疑者Xの献身」【2週連続放送!】
*5.3% さんまのお笑い向上委員会【第44話鳩の恩返し…ロバート、チーム内分裂危機!】
**.*% 武道館【アイドル界のタブー…恋愛発覚!?】 #07
【TBS】 見逃し配信
*9.6% 炎の体育会TV 高梨沙羅バラエティ初登場&春日水泳部が日本代表決定SP ▼スキージャンプ女王vsメンタリストDaiGo…(秘)映像も大公開▼快挙!春日と(秘)男がフィン水泳マスターズ日本代表に決定!
12.0% 世界ふしぎ発見!アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌パワー
14.6% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「軽トラで行く!激走600キロ 港めぐり旅7」 シリーズ第7弾は福岡・山口・広島・岡山を巡る!下関のフグから、車エビ、広島の牡蛎や広島風お好み焼き、もみじまんじゅうまで食べ尽くす花田&石本の美味しい珍道中!
*6.5% 出没!アド街ック天国~無料で遊ぶ都心の穴場 西葛西~
**.*% 美の巨人たち 伝 志羅呼『猿橋』断崖絶壁の名勝 奇跡の造形美
**.*% クロスロード【廣中邦充/西居院住職】
【NHK】
**.*% あさが来た!
16.7% 大相撲春場所 七日目 ▽ゲスト 俳優 三宅弘城さん
12.3% ブラタモリ「#34 熊本城」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「凄ワザへの挑戦状~究極の竹とんぼを作れ!」
11.7% 放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人(1)女用心棒バルサ
**.*% バナナ♪ゼロミュージック 祝!レギュラーSP
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
怪盗 山猫:亀梨主演ドラマ 最終回視聴率は8.9%
綾瀬主演大河ファンタジー「精霊の守り人」初回視聴率は11・7%


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/宮城・復興のオイスターソース
さすが、東北は美味しいものがある。オイスターソールの作り方なんて知らなかったが、そのまま牡蠣をまるごと使って、ソースにするとは思わなかった。けど、本来の作りかたと違うらしい。丸々とした牡蛎を粉砕して、酵素を使って、どろどろの液体にしてしまうとは、すごい!この作り方からして、体に良さそうだし、旨味のすべてが詰まった感じだ。柄本時生さんがゲストだったが、すべてを素直に受け入れるいい感じの青年だな。そりゃ、美味しさが伝わる完食ぶりもいい。しかし、そのソースを、まさかのおでんにしたりするのはビックリだけど、美味しいらしい。スペアリブにするとかならまだわかるけど、いろいろと考えてるんだな。けど、最後の締めは、もう一つの特産品であるフカヒレとの組み合わせによる、姿煮って強い!最強だねと言いつつ、僕はフカヒレ食べたことがないけど、美味しそうだった。
**.*% 有吉反省会今回は、春香クリスティーンが登場!
春香クリスティーンさんが、マネージャに、怖いメールを出しまくるという意外な反省!彼女はどうも自分に自信がないらしく、番組に出る前に、あまりの緊張ぶりに、逃げの言葉を繰り返し、ラインしてしまうらしい。なにしろ、自分なんてという思いが強いらしく、汚い部屋も公開するし、やれる仕事ならと水着もありらしい。それにしても彼女は、日本に来る前、かなり太ってたんだな。いろいろ複雑な人らしい。その禊が、恐ろしいLINEを受け取るというものだが、確かにあんなLINEは受けとりたくない。早く友達と恋人を作って、なんとか、自信が持てる自分を手に入れてほしいけど...。もう一人は、福岡のタレントさんだったが、ラジオは聞かないので知らないな。有名なんかな。
**.*% めちゃ2イケてるッ! ドッキリ初心者が集合Xトシがバカリズムが市村正親が反応(秘)検証新鮮リアクション連発
この記事をつくてる時に、トシって書いてあるから、タカトシかと思ったら、XJAPANのToshlさんだった。なんで、ドッキリを仕掛けられるような企画に出るのかと思ったら、こう言う企画に出ない人のリアクションを見るというものらしい。しかし、Toshlさんのリアクション柔らかだった。やさしい人でよかったと思ったら、次は、バカリズムさんは、リアクションがあまりに薄くて、さすがに、ドッキリを仕掛けられることは考えにくい。次は、哀川翔さんとは!やっぱりの予想通りのリアクション。爆破はまずかかった。最後が市村さんだったけど、この企画のオチは、予想は出来たかな。爆破用に、メンバーの武田さんを絡ませてたので、分かりやすかった。さすがに、市村さんには出来んでしょ。そこがやれるかどうかが、本来のめちゃイケの試金石かとは思ったが。
**.*% ブラタモリ「#34 熊本城」
熊本城は、5、6回は行ったことがあるんだよね。一番近場で、名城中の名城なので。それに、熊本といえば、城だもんね。本丸とかも出来たし、見所満載で、何度行っても楽しい。そんな熊本城も、タモリさんは初めてだったらしい。今回のテーマは、熊本城はやり過ぎ城ということで、熊本城を建てた加藤清正公の用心深さを検証する企画だった。さすがに誰に備えて、あれだけ強固な城をあってたのは明白。南に、恐ろしい島津がいるんだもんな~。けど、そのために、際限のない守りをしていたというのは知っていたが、あそこまでとは知らなかった。何度も行ったけど、さすがに知らない部分もあったかも。今度はもっと深く見に行きたいと思ってしまった
関連記事

SMAP ブログランキングへ
NHKドラマ
日本発テロップとか綾瀬はるか主演を強調しないと、韓流そのものな『チャグム』云々っていうNHKドラマだけど、番宣だけで超違和感なのって自分だけじゃないよねぇ。?
投稿者: [ 2016/03/19 19:15 ]
土曜
・ポンコツさまーず
来週で最終回と言う事で、今回は宮崎までと言う事だけど果たして鹿児島までゴールできるのか。あと、狩野英孝が例の騒動で元嫁さんに心配されていたのは不覚にも笑ってしまった。

・めちゃイケ
ドッキリでまさかのリトル清原が出演。(衣装は諸事情でモザイクかかっていたけど)。考えてみれば彼もある意味被害者の一人だからな。清原の罪は重い。
投稿者: [ 2016/03/19 20:54 ]
イケメン栄養士、まだ少ないでしょう。
こんばんは。今夜は『世界一受けたい授業』でしたが、3時限目の食育で出てきたイケメン栄養士が一番印象に残る形となりました。東京都文京区の小学校で働く栄養士でしたが、イケメン栄養士、まだ少ないというのが現状でしょう。「栄養士=女性」という偏見、まだ多いと思います。
大阪府内にある中学校の校長がした、「子供は2人産め」という偏見発言が大問題になりましたが、昔からのイメージがなかなか払拭できませんよねえ。特に地方はその傾向が顕著かなあと思いますが、イケメン栄養士、これからもたくさん出てきてもらいたいかなあと思いつつ見ました。
投稿者: [ 2016/03/19 21:05 ]
容疑者Xの献身
テレビで観るのは2度目で、原作も読んでいたけど、またしても感動して泣いた。堤真一の演技が光る。前回観た時にこの人の演技に惹かれて、今回も凄いと思った。
投稿者: [ 2016/03/19 23:59 ]
精霊の守り人
番宣だけで超違和感って何がでしょうか?

上橋菜穂子さん原作の1966年に刊行されたファンタジー小説ですが…
昨日の恭子から、バルサへのスイッチちょっと大変でしたが、綾瀬さんアクション頑張ってましたね。後、藤原さんって本当に芸達者な役者さんだなぁと思う。
まずは4回でシリーズものなんですね。楽しみです!
投稿者: [ 2016/03/20 16:49 ]
『ブラタモリ』の雪隠ソング~『凄ワザ』で「竹とんぼ」の大飛翔
こんばんは。今夜はやっぱり久々の『ブラタモリ』でしたが、初代シリーズのマニアックな趣向は消えても、歴史的な楽しみが増して来ました。熊本城は水前寺公園と共に行ってるのですが小学校低学年だったので、抜けるような青空と鮮やかな緑と水だけが印象に残ってます。どこまでが復元(天守)で、どこまでが慶長年間のものか気になります。また会津の鶴ケ城と同様に内戦で壊れてしまって(破却処分?)悲しいと今までは嘆いてましたが、西郷軍(不平士族)の攻撃にも耐えた熊本城など、近代戦にも軍事拠点となり得た天守や縄張の破却は仕方なかったのでしょうかと思うようになりました。

ところで、番組中にタモさんがソラミミ(テロップ有り)っぽく唄った「雪隠・イン・ザ・ナントカ~♪」というカントリー風ポップのスタンダードナンバーですが、どなたか曲名判りますか?

「竹とんぼ」チャレンジに自薦で単独参加した『凄ワザ』…見事な飛翔形とループルートを描きながら、圧倒的な新記録。そして家族の絆と共に感激しました。
投稿者: [ 2016/03/20 19:28 ]
精霊の守り人
アニメ化されて好評だったものを実写化するのは大変だと思うのですが、NHKのプライドを賭けて3年もの長期プロジェクトに挑戦するのでしょうから、それだけ番宣もするでしょう。

その昔、「チャングムの誓い」とかいう韓国ドラマをよりによってNHKでやっていたので混同する人も出るのは仕方ないですが、
こちら(守り人)の主人公は「バルサ」です。彼女が助ける皇子の「チャグム」を持ち出して紛らわしい、と言われても・・・。

作者の上橋菜穂子さんは、そもそも文化人類学者で、このシリーズに限らず、国籍不明の登場人物、どこかと特定できない国、を描いています。それが面白いのです。
日本初、のファンタジーが少ない中で、「国際アンデルセン賞」という、言わば「児童文学のノーベル賞」を獲ったのですから、そこは強調して良いのでは?

因みにこのシリーズ、小学校の図書室にも中学校の図書室にも必ず揃っていますから、子供の方がなじみが深いと思いますよ。
昨日録画しておいたものをこれから観ます。
投稿者: [ 2016/03/20 20:15 ]
すみません、間違えました
(誤) 日本初
(正)日本発

失礼しました。
投稿者: [ 2016/03/20 21:23 ]
容疑者Xの献身&お笑い向上委員会
容疑者Xの献身
原作を持っていますし、映画館で何度も見て、さらにDVDも購入したこの作品ですが、やはり何度見ても泣けてきます。石神の数学の授業、私は受けてみたいですね。
お笑い向上委員会
土田がキレ気味になっていたけど、本当ホリケンだけは意味が不明な時が多々ありますね。ロバート馬場は、料理だけでなくリップクリームまで出して実業家になってるし、解散か?相変わらず面白い番組で、毎回さすがさんまさんと思います。
投稿者: [ 2016/03/21 09:39 ]
雪隠ソングなど
ブラタモリの雪隠ソング、これはオーティスレディングのドックオブザベイだと思いますが…多分。
凄ワザの竹トンボ、まさしく凄いワザでした。その裏のドラマ、離婚して久々に会った娘と話すことがなく竹トンボをひたすら飛ばし2人の距離を縮めていった…娘さんたちや孫に見守られての新記録見事でした。

9時からは4本のドラマ、映画かぶり。私は山猫最終回見ました。いろいろ腑に落ちない部分はありましたが、子供向けかと思いきや複雑なストーリーありバカバカしいギャグありで新しさがあり概ね満足です。

精霊の守り人、大河ファンタジーというジャンル自体が今まで私は見たことがないので、えっ何なんだろというのを番宣で感じたことは事実です。私を離さないで、を完走した直後はさすがにきついので再放送がある金曜にチェックしたいと思います。
投稿者: [ 2016/03/21 09:53 ]
Re:雪隠ソングなど 
ユキさんありがとうございます。Otis Reddingの『(Sittin' On) The Dock of the Bay』だったのですね。

早速ググったら、オーティス・レディングはこのレコーディング直後に自家用飛行機でスタッフ共に墜落死。そして予言通りビルボード雑の1位に…

「ブラタモ」の“ソラミミ”→直後の「凄ワザ!!」の“飛翔体”を意識していたとしたら、NHKスタッフの“神ワザ!!”ですね!?
投稿者: [ 2016/03/21 18:19 ]
精霊はこんなものだなという数字ですね。
原作と色々変えすぎていて若干不満ですが
3年かけて放送するので期待しています。
投稿者: [ 2016/03/22 10:30 ]
めちゃイケ
視聴率5,6%なんて全盛期を知ってるだけに悲しいですね。
前から思ってることだけどあんなにレギュラー陣がいるのに
なぜレギュラー陣だけで面白い番組をつくろうとしないのか?

春からも続くようだけどこのまま何も変わらないなら
今年中には間違いなく番組は終了するでしょうね。
投稿者: [ 2016/03/22 21:59 ]
熊本城
城好きとしては、熊本城に行きたいですね。遠いけど。加藤清正も相当の神経質何だなあ。こんだけやり過ぎ にするとは。
天守よりも宇土櫓に興味なんだろうな僕は。
熊本城の破脚は有ったらしいが直前で取り消し。西南戦争で天守は燃えたが政府軍が燃やしたらしい。

せんば山が熊本城に関わってたとは知らんかった。

あっ、青空レストランの録画忘れた。
投稿者: [ 2016/03/23 08:14 ]
土曜日のフジテレビ
ちと酷いな(笑)
もはや、めちゃイケだけの問題だけではなさそうだ…19時台から改革すべし!
投稿者: [ 2016/03/23 12:02 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示