Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/17木視聴率感想】 女の犯罪ミステリー 福田和子  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
11.6% あのニュースで得する人損する人家事えもん流肉汁あふれるハンバーグ!新型オムレツ ▽卵のプロ伝授!朝食の定番食材を使ってふわふわ新型生オムレツ▽揚げないのにサクサクヘルシーカレーパン!
12.1% 秘密のケンミンSHOW全国お手軽激ウマ丼10連発&はるみ京一郎新展開!?
*7.9% ★ダウンタウンDX★狩野英孝を襲う恐怖の女&セクゾ菊池の密かな楽しみ公開
*4.0% 木曜ドラマ『マネーの天使』第11話~ブラック芸能事務所とギャラバトル!!
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.5% 実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー 福田和子 整形逃亡15年 魔性の悪女・福田和子を寺島しのぶ主演で実録ドラマ化!顔を整形し、15年に及ぶ逃亡生活を送り、時効寸前で逮捕…。
12.0% スペシャリスト #10 衝撃の最終回!
10.0% アメトーーク! だから嫌いなんだ発表会 ▽ジュニア&コバ&又吉&若林&バカリ&ザキヤマ
【フジテレビ】見逃し配信
*7.4% VS嵐【及川光博が初参戦!国際派タレント大集結で藤田ニコル激走!】
*7.0% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!不倫夫の仕組んだワナ!?事故死の隠れた真相】
*5.2% とんねるずのみなさんのおかげでした 光浦&番組カメラマンお見合い後の初デート鎌倉
*6.8% ナオミとカナコ【遂に逮捕状が!逃げ切れ!直美と加奈子】 #10
**.*% アウト×デラックス【金メダルと彼氏が欲しい霊長類最強の女・吉田沙保里】
【TBS】 見逃し配信
10.3% プレバト才能ランキング【ディーン・フジオカの傑作★又吉×羽田の俳句対決】
12.1% ニンゲン観察!モニタリング★藤原竜也が五郎丸ポーズ?速水もこみちも登場 五郎丸&とにかく明るい安村…激レアな藤原竜也が満載!ラブリは女装した弟に気づく?矢沢永吉を愛する九州男児が涙…
*8.2% 櫻井有吉アブナイ夜会【イケメンギャップ大賞】
【テレビ東京】見逃し配信
*4.0% ポケットモンスター XY&Z「マスタークラス開幕!火花散る乙女の激闘!!」
**.*% NARUTO疾風伝 イタチ真伝篇「命の痛み」
*4.1% ナンカゲツマチ~待たせる理由 待ち続ける想い~ 待つだけの価値があるスゴ技職人の神業SP▽11年待ちコロッケ!なぜそんなに待つの!?▽祖母形見のボロたんす…100年ぶりの修復で親族号泣▽4年待ち愛犬義足…走るのか!?
*4.3%   カンブリア宮殿【饅頭から餅アイスまで…なんでも“包む”魔法の機械!】
【NHK】
22.2% あさが来た!
*9.6% クローズアップ現代「未来への風~“痛み”を越える若者たち~」
*7.9% ごきげん歌謡笑劇団「静岡県御殿場市」
*7.4% 総合診療医 ドクターG選「腰が痛む」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
草なぎ主演「スペシャリスト」最終回視聴率は12・0%!全話2桁キープ
広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%
この日は、清原保釈で、報道番組が高かった。


【本日の番組感想】
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!不倫夫の仕組んだワナ!?事故死の隠れた真相】
周りが事故で、終わらせようとする中、一人のベテランハイウェイパトロールは、今回の事件に違和感を感じ、徹底追求していくという展開。そして数枚の写真の中から決定的な真実を見極めるという展開はなかなか面白かった。とられた4枚の写真から、あの真実を見つけられた人が、どれだけいたのかわからないが、あの小さな神事とは全く気づかなかった。言われてみれば、事故が起きた瞬間に、自動車というものがどういう動きをするのかというのを考えれば、分かるのだろうけど、想像できなかったな。しかし、主人公になったのが、いい感じのベテランというのが、物語的にピッタリ。不倫夫も系にふくしただけ良かったかも。しかし、自ら事故を演出するとは、面白い事件だった。

**.*% ニンゲン観察!モニタリング
いま、ドッキリ番組に欠かせない小峠さんが、周りの空気を読みまくり、催眠術にキッチリかかろうとする姿勢は、楽しかった。しかし、掛かってもないのに、丸太になるって、催眠術はシャレにならないかも。あれは、本当に地獄を見てしまうが気楽に見てる方は楽しかった。たんぽぽ川村さんは、真逆の行動だったけど、意外と自分流を貫く人なんだな。お地蔵さんがしゃべるというネタは、いくら何でもちょっと無理だろうと思ったりもしたが、なんとなく、地蔵さんと話せたらいいな~って、思う気持ちがあったら、子どもたちみたいな反応はありかな。しかし、地蔵パワーの眼が光るのは怖すぎだった。子どもたちもよく泣かなかったことが驚き。会話する間に信頼関係ができてた?と思わせてくれたかも。しかし、小泉さんがその姿に涙ぐむとは。

**.*% アウト×デラックス【金メダルと彼氏が欲しい霊長類最強の女・吉田沙保里】
吉田沙保里さんは、彼氏も金メダルも欲しいよね。この頃、うちの母親は、吉田さんが綺麗になったと盛んに言うけど、言われてみればそうなのかも。それに話してると女性を感じる人なんだよね。けど、かなりのイケメン好きというのがネックなのか?彼女がアウトというところは全く無いと思うけど。それに対して、ニートアイドルの人は、あの他のアイドルに向けられる敵対心から、ちょっと、アイドルとは言い難い。ヤマちゃんも怖いと言っていたが、確かに、存在がホラー!34歳、まだだれものでもありません!と井森さんの二代目を公言するも、男たちが一番近づきたくない!アウト中のアウトだった。存在だけで、人を怖がらせるアイドルなんて、初めて見たかも。

**.*% アメトーーク! だから嫌いなんだ発表会 ▽ジュニア&コバ&又吉&若林&バカリ&ザキヤマ
やはり今回は、嫌いなものをカンニング竹山さんにしたザキヤマさんが一番楽しかったかな。他の皆さんが、温泉、野球や占いなどにしてるのに対して、ザキヤマさんがいつものように愛してやまない竹山さんを、嫌いと思わせていじりまくり。彼が見つけた竹山ルーティンの繰り返しが何しろ見事にハマった!他は、みんな似た屁理屈を並べる傾向だったもんな。バカリズムさんも結論は寒いから冬が嫌いだというだけだけど、あれだけよく話を広げたとは思うけど。偏屈なだけの話を聞くのも流石に、飽きてきたところに、ザキヤマさんを持ってきたのは正解かな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
スペシャリストの前に「実録・福田和子」!?
番宣してたから放送は知ってたけど、今日になってビックリポン。なで最終回の「スペシャリスト」の直前のオンエアなんだろ? なぜ「土曜ワイド」や「日曜洋画劇場」じゃなくて、平日7時から、殺人逃亡というハードな実録ドラマをオンエアなんやろ?

もしかして、高齢者ターゲットで、寝る前にセッテングしたの? (汗)
投稿者: [ 2016/03/17 19:29 ]
ドラマ福田和子の流れでスペシャリスト見てもらおうとテレビ局の配慮じゃないですかね…
最終回は有終の美で終わってほしいなぁ
投稿者: [ 2016/03/17 20:20 ]
見所満載だった『VS嵐』
こんばんは。彼岸の入りとなった今日は『VS嵐』でしたが、余りバラエティに出ない歌手のMay J.さんに注目したものの、藤田ニコルさんピンボールランナー女性挑戦者歴代トップの230点記録と嵐+及川光博さんチーム新クリフクライムでの初の満点獲得が印象に残りました。
まず藤田さんですが、8個あったピンクボールは5勝3敗の好成績で推移したこともあり、今回の記録を達成しました。僕、ピンクボールは全敗だろうと高をくくっていましたが、「やる時はやるなあ。」という結果にびっくりしてしまいました。想定外、これが良く似合う結果でしょう。
そして嵐+及川さんチームですが、これまで多数のチームが挑戦して満点はあと一歩で逃すということが多かったですが、今回やっと満点が出たため、「新」の方もついに攻略となりました。最終結果は嵐+及川さんチームが勝ちましたが、結果以上に新クリフクライム満点が光りました。
ところで、冒頭に書いた通り、今日は彼岸の入り。僕はお寺お墓参りを先週末に済ませました。混まないうちにというのが理由ですが、今週末は春分の日を挟んだ3連休があり、今年は例年より混むと思うので、その3連休に行かれる方は渋滞を十分気をつけてお参りに行ってらっしゃい。
投稿者: [ 2016/03/17 20:31 ]
夏菜さんと寺島さんの魅力にクラクラ♪
福田和子:寺島さんの変幻自在さは話に聞く通りで凄いものでした。記者役の松岡茉優さん、十二分に実力派だった。唯一ラストシーンの安田顕だけが棒演技だたのが残念(珍しく)。凄く魅力的で切ない人生…。。

スペシャリスト:最終回:自分のオツムではイマイチ理解が出来なかったです(汗)。なんと言うても、昨日の相棒最終回の世界観とかなり被るので混乱~混同しました。美しく大きく光る眼ヂカラ~スーツ姿でもGANTZしてる夏菜さんの魅力にハマったドラマでした。

ハイ 

あと、2H+1H=3時間通しのドラマ視聴は時間のヤリクリが大変や! (汗)
投稿者: [ 2016/03/17 22:10 ]
南さん
スペシャリスト 宅間が死ぬのではと
ドキドキ 普通ならそうは思わない
のですが 色々なことがあったので

南さんは撮影終了後 乳がん手術を
されたそうですが かなり動き回ったり
して大変だったとおもいます
ご主人のことも
また続編を 同じメンバーで観たいです


投稿者: [ 2016/03/17 22:49 ]
実録 福田和子
もう、和子役の寺島しのぶさんに尽きる。
演技力、素晴らしく、テレビにくぎづけ。
たった一人を、私利私欲のために殺害して15年も逃げ回る。
犯人を美化しすぎたのは、疑問だけど、ある意味、感動さえ覚えたのは確か。

獄中で病死していたのですね。
こんなに、愛嬌のある人が、人生ムダにしたよな。
投稿者: [ 2016/03/17 23:42 ]
福田和子
いくつかの局で再現VTRが作られた有名な事件だが、整形を繰り返し逃げ続けた犯罪者であるが、その一方ではある意味哀れな女性とも言える。

投稿者: [ 2016/03/18 00:11 ]
スペシャリスト
正直驚くほどの真相では無かったというのが個人的な感想ですね。
宅間を狙った野方を裏で操っていた黒幕の滝道というのは多くの人が予想していたと思います。最終回の見所はこれまで宅間が事件を解決するよりどころは10年以上の刑務所生活で培った犯罪者のデータ中心だったのが最終回では出所してからずっと一緒に事件に携わったて来た姉小路をはじめとする仲間を心から信頼して解決に導いた事なのでは。
ただ、佐神とは決着をつけずじまいですし、我々も滝道が全てではない様ですのでこの辺りが続編の期待を匂わせる気もしますがどうでしょう?
数字もここ数話出来の良さとは反比例していますので、最後は有終の美を飾って欲しいですね。
投稿者: [ 2016/03/18 01:32 ]
木曜日
アメトーークは最後のザキヤマさんに尽きるなあ。カンニング竹山さんがゲストなのか?と思ったら、弄り倒すためだったのね。嫌いじゃなくて弄りたいだけ。ルーティンには笑ったなあ。竹山さんいい人だからなあ。ケンコバさんは相変わらず下ネタだし、バカリズムさんの冬が嫌いは僕も冬は嫌いですなあ。寒いしトイレ近くなる、ぶつかる他の季節より痛く感じるとか。

アウトデラックスは吉田沙保里さんは純粋な乙女心の持ち主何だけど、色々な事がネックで損しているんだな。
ニートアイドルって、矛盾。アイドルと自分で言えばアイドル何だが、恐いなあ。34歳かあ・・・声優の世界でも30代でもアイドル扱いされている人も居ますが、彼女は別格だよな色んな意味で。日本のアイドルはガラパゴスだなあ。アイドルに対して気構えみたいなのは解るけど、放送後に彼女のブログやTwitterが炎上してなきゃ良いのですがね・・・。
投稿者: [ 2016/03/18 09:35 ]
Re: スペシャリストの前に「実録・福田和子」!?
「実録・福田和子」って、数字はどうなんでしょうね。こういう企画は以前にもあったので、数字は気になりますね。
投稿者: [ 2016/03/18 09:43 ]
Re: 見所満載だった『VS嵐』
ピンボールの藤田ニコルさんのところはまだ食事中で、記憶が曖昧なんですよね。230点はすごいな。家もお墓参りにいくのですが、早朝に、それも田舎の方に行くからいくので、渋滞にはハマりませんね。けど、事故には気をつけたいですね
投稿者: [ 2016/03/18 09:48 ]
Re: 夏菜さんと寺島さんの魅力にクラクラ♪
福田和子は、注目度が高いですね。どういう結果になるのか?気になりますが、僕は見てないんですよね。面白そうだったけど、ドラマ視聴を連続3時間というのは、僕にも厳しいです。
投稿者: [ 2016/03/18 09:52 ]
Re: 南さん
僕もメンバーは買えないで欲しいですね、続編はやる気満々だと思うけど、映画まで期待したいような。けど、次はスペシャルかな?
投稿者: [ 2016/03/18 09:54 ]
Re: 実録 福田和子
福田和子は、やはり評判いいですね。かなりインパクトがある事件だったけど、逮捕されてから彼女が亡くなってから、相当年月がたっても、これだけ話題になるんだもんな。
投稿者: [ 2016/03/18 09:58 ]
Re: 福田和子
やはり、本当に注目度が違うんですね。ここまでコメントが上がることにびっくりです。5000日超の逃亡劇と言うだけでも、異論あドラマ上がって見応えがあったんですよね。
投稿者: [ 2016/03/18 10:03 ]
Re: スペシャリスト
僕も事件の裏側は多少気づいていたので、驚くほどはなかったけど、最後までは楽しめましたね。続編はあるともうけど、どういう形態を取るのかが気になります。
投稿者: [ 2016/03/18 10:06 ]
Re: 木曜日
あのルーティンには笑いました。すべて結末は、タバコを吹かすって、単純すぎる言い回しが面白すぎる!竹山さんいじりは、ザキヤマさんには勝て流人いないかも。デラックスは、34歳アイドルは怖かった。ほんとうに自分でアイドルと名乗れば、アイドルだけど...彼女のグッツを買った人がいる事自体にビックリ。
投稿者: [ 2016/03/18 10:14 ]
スぺシャリスト
最終回は、話が分かりやすく今までの謎がいっきに解けて映画館で観ているようないい内容でラストまで楽しめました。宅間さんの海で1人で泣いているシーンはこっちまで胸が痛くなったし、奥さんの意識も戻ったようで次にシリーズ2として見れるのを楽しみにしています。ドラマとしてすごく良かったです。草なぎさん、いや本当にすごい上手です。そしてチームが出来上がっていてこのチームで次回も絶対やって下さい。ただ、佐神がまだ解決してないですよね。期待いっぱいです。早く続き見させて下さい。南さん体まずは、療養して戻ってきて下さい。
投稿者: [ 2016/03/18 10:46 ]
Re: スぺシャリスト
続編は、まだまだいくらでも作れそうな流れだけど、どうなるのか?気になりますね。佐神との対決が一番気になるところだけど、本当にどう展開するのか期待したいです。
投稿者: [ 2016/03/18 10:49 ]
ナオミとカナコ &アウト
DV夫の殺人事件で逃走までのシンプルなストーリーですが、脇を固める、中国人役の高畑さんや被害者の姉の吉田さんが作品の質を高めてたような気がします
逃げ切ったと勘違いしている笑顔の二人をラストシーンにするあたり
演出の上手さを感じました

アウトデラックス
吉田さんは可愛い女性だなーという印象
霊長類最強などと言われているけど、浜口京子さんとか
吉田さんとか、一生懸命に生きてきた人だからこそ
きっと結婚したら旦那さんにつくしそうだな、と思います
にしても・・
あの34歳のアイドルという人は違った意味で
すごいなと思いました
人から痛いと思われてても気が付かないのか、気にしないのか、これまた本当の意味で強い女性を見た気がします
投稿者: [ 2016/03/18 11:34 ]
スペシャリスト!最高♪
宅間の笑顔と海と青空、そして美也子の朗報で終わるという、気持ちのいいラストで、一篇の映画鑑賞を終えたような爽やかな気持ちでした。素晴らしい。視聴率も、よかったと思います。
最近は二けた越えたら大成功な感じなので、平均でも13に近いという結果には大満足です!
南さんの体調が回復されたら、是非とも続編をお願いしたいと思います!映画化大いに期待します!
草彅君の圧倒的な演技力の高さに、毎回撃沈していました。
来週から寂しくなります。早くまた役者やってください!
投稿者: [ 2016/03/18 16:46 ]
VS嵐
VS嵐の視聴率7,4%だそうです。最近はプレバトに負けるようになりましたね。あきられてきたのかな。
投稿者: [ 2016/03/18 18:06 ]
昨夜
プレバトは少しだけ観ましたが
過去映像をクイズ形式にして二桁は
TBS的には得する番組でしたね

スペシャリスト
昨夜は大きなニュースもあったのに
全話二桁キープで良かったです
投稿者: [ 2016/03/18 20:09 ]
スペシャリスト
最終回、凄いスピード感で10分拡大しても良かったんじゃと思うけど、超濃縮された45分でした。最後の海でのシーンが最高でした。映画みたいだった。宅間の複雑な気持ちが表情に凄くグッときてて、涙が砂浜におちて、青い蝶々が宅間の肩に止まる…姉小路さんが走ってきて。ずっと無音。表情で視聴者に委ねる。空撮も入って、宅間剛くんの表情が秀逸でした。なんか私まで涙目になってしまった。剛君の演技、私は大好きです。
続けられそうな終わり方だったから、また宅間&姉小路(このコンビはマスト!)とスタッフさんも含めてスペシャリトチームに会いたいです!
終わっちゃうの寂しいよ…
投稿者: [ 2016/03/18 20:24 ]
スペシャリスト
来週から楽しみがない!本当につよぽんドラマが好きで好きで大好きなので寂しいです。
投稿者: [ 2016/03/18 20:51 ]
スペシャリスト
凄い濃縮版だった。10分延長にしても良かったのではと…でも和田っちはノーマークでお恥ずかしい。最後の海のシーンが秀逸。海がきれいで、宅間が複雑な表情でカメラを見据えているんだけど、剛くんの演技が集約されたシーンだなって思った。私は剛くんの演技が好きです。
涙が砂浜に落ちる…そこに姉小路さんが走ってきて。ずっと無音。表情で視聴者に委ねる。空撮もあって映画みたいだったー。奥様は死なずに済んだのかな!?
続けられる終わり方になってるから、また宅間&姉小路コンビとスタッフさん含めスペシャリストチームに会いたいです!年2回位の単発SPでいいかな。視聴率が心臓に悪いので…
投稿者: [ 2016/03/18 20:53 ]
『クロ現』、最終回でしたよねえ。
こんばんは。今思い出したことがあったので来ましたが、23年間放送してきた『クローズアップ現代』、ひとまず今回で最終回になりましたよねえ。『NHK歌謡コンサート』とともにNHKゴールデンタイムの看板番組だったとはいえ、今回の終了は新装開店に伴うとはいえ正直残念。
23年間の放送の中で僕が一番印象に残ったのは、17年前に取り上げられた「演歌・歌謡曲衰退」の話題。当時としてはNHKらしい話題だったので覚えていますが、「演歌・歌謡曲=NHK」、今でも根強く言われていますよねえ。ただ、今となってはテレ東の方が信憑性があるかも。
投稿者: [ 2016/03/18 21:09 ]
スペシャリスト
ハラハラドキドキでした。
予告で、宅間さんが死んでしまうのか?
もう終わってしまうのかなって、心配いていたので
一応の解決はあったけど、完全ではないようで
続編もあるのかなって、絶対にして欲しいと期待しています。
野方さんとは、まったく思いませんでした。
毎週待ち遠しいほど楽しみにしていたので、寂しいです。
メンバーが、本当に素晴らしかった。
宅間さんと姉小路さんとっても心が温かくなります。
最後のシーンが、ジーンと来ました。
誰かが、書いていたのですが、草なぎさんと競演すると
女優さんが、皆輝いて観えるって
私もそう思うんですよね。そんなに好きでなかったのに
観ていくにつれ、好きになっていくんですよね。
どんな役でも、その役になりきれる
普段の草なぎさんからは創造できないです。
でもつたないけど癒される司会も大好きなんです。
投稿者: [ 2016/03/19 10:37 ]
木曜
みなさんのおかげでしたはモニタリングの台頭などの影響もあると思いますがいつもより低いのは今回とんねるずが光浦さんのデートロケに参加せずVTRを見るだけというのもファンには物足りなかったでしょうか。内容的には相撲を挑んで敗れるところや鳥に囲まれるところなど見所ある回でした。
投稿者: [ 2016/03/21 21:02 ]
スペシャリスト
SMAP報道の真っ只中で精神的に落ち着かない時期に、
宅間に成り切り撮影に挑んだ心意気が視聴者側に伝わったようです。
草なぎさんお見事でした。
投稿者: [ 2016/03/25 16:10 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示