Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/16水視聴率感想】 ナカイの窓 ハワイSP!前編 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 真実解明バラエティー!トリックハンター あの芸能人たちの自慢の絵はいくら?
*9.8% ザ!世界仰天ニュース 悪魔がささやいた!2時間スペシャル!! 悪魔がささやいた!2時間SP!!▽夫も子どももいる女性が囚人に恋をした!▽殺人鬼に狙われたシングルマザー▽超スリリング!世界仰天事件クイズ5連発!!
*7.9% ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ チーム解散!?最後の敵は最強の毒婦!第10話
**.*% ナカイの窓 ハワイSP!前編 番組史上初の海外ロケ決行!キスマイ千賀も参戦!
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% 終】ナニコレ珍百景 約4000の投稿から選んだ珍百景人気ランキング発表!
15.8% 相棒 season 14 最終回2時間スペシャル #20 「ラストケース」
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)「はぁ」って相づちムカつく! 怒(2)スポーツ「○○ジャパン」多過ぎない? 怒(3)実家が神社…でも継ぎたくない! 怒(4)風呂に入らず寝る夫にイラッ! 
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% おじゃMAP!!【不動の人気街!中野の(秘)(秘)に藤原竜也とガチ突撃!】
10.3% ホンマでっか!?TVモテ仕草&動物豆知識&俳優の本性全部見せちゃいますペシャル! 動物園で自慢したくなる(秘)知識7▽ミーアキャットの超怖い食事&北極熊の秘密▽武井のお酌モテしぐさに長瀬悶絶
10.5% フラジャイル【長瀬智也主演!医療の巨悪に挑む!大逆転の幕が開く!!】 #10
**.*% TOKIOカケル【岡田准一&阿部寛告白…自転車で失神…裸で掃除…濃い顔の悩み】
【TBS】 見逃し配信
*6.1% 水トク!「緊急特別企画 TVの前の犯人に告ぐ 全国包囲網ザ・鑑識!」 防犯カメラは見た!銀行強盗の一部始終「倍返しだ」3億円事件の真実…犯人接触スクープ映像科捜研の裏側…薬物・ガサ入れ・嘘発見器
*6.3% 水曜日のダウンタウン 本当の喜びか?哀しみを抑えた演技か?大学合格リアクションクイズ
*2.2% 悪党たちは千里を走る
【テレビ東京】見逃し配信
*8.3% THEカラオケ★バトル 年間得点TOP22集結!春のグランプリ4時間スペシャル 日本一の歌うまが今夜決定!プロ・アマ入り乱れて、TOP22集結のハイレベルバトル
10.4% THEカラオケ★バトル 年間得点TOP22集結!春のグランプリ4時間スペシャル ▽10冠目指す絶対女王・城南海vs年間王者林部vsU-18四天王vs宝塚涙ジェンヌvsオペラ魔女
【NHK】
24.4% あさが来た!
*9.6% クローズアップ現代「テロ“拡散”時代 世界はどう向き合うか」
11.6% ためしてガッテン「2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞」
*8.3% 歴史秘話ヒストリア「あなたが選ぶ○○な人~歴史上の人物ベスト5~」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「相棒14」最終回視聴率は15・8% 一時は12%台も貫禄
“最後”の水10対決 フジ「フラジャイル」が9期ぶり勝利
ヒガンバナ:堀北真希主演ドラマの最終回視聴率は7.9%


【本日の番組感想】
**.*% ナカイの窓 ハワイSP!前編 番組史上初の海外ロケ決行!キスマイ千賀も参戦!
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
釣り堀なんて、もう何年も行ってないけど、海釣りに釣り堀というのは桁が違うんだな。タイががバンバン釣れるけど、入場料も一万超えって、さすがとしか言えない。何度か海釣りやったけど、ほとんど釣れなかったし、海より釣り堀のほうが楽しそうだった。しかも、あれだけの種類が釣れたら夢のようかも。僕も家業を時々何かやってて欲しいと思ったことがある。時々、テレビで、どこかの店の何代目かとか言うのを見たら、ちょっと羨ましい気持ちになる時があるんもな。本当に継ぐ立場の人は、何行ってるんだという人もいるかも知れけど、神社なんてやってみたいなと羨ましくなった。ぼくも、有吉さんがよく相槌を打つのは気づいていたけど、マツコさんは意外と感じてなかったんだな。それがちょっと驚いた。
**.*% おじゃMAP!!【不動の人気街!中野の(秘)(秘)に藤原竜也とガチ突撃!】
今までは、ほとんど、慎吾さんが取材交渉していたが、今回から、ゲストも交渉するのはいい傾向かも。相手がどんな反応するのかも、バリエーションが有る方が楽しい。今回の一番最初の惣菜店に取材するとき、耳が真っ赤すぎるフジワラさん良かった!そういえば、慎吾さんは藤原さんからすると局長だったんだな。 それにしてもあの店は、見てるほうが心配したくなるほどの安さだったけど、せめて、100円じゃなく、200円にはして欲しかった。その上、あのハンバーグで、390円って、驚くような店もあるもんだ。それにしても、驚くような豪邸が、関東近郊の街にはどこにでもあるもんだ。そんな豪邸、うちの近所じゃ見ないけどね。けど、さすがに、地主さんて、カネがあるんだな。東京にビルをもってたら当然か。
**.*% TOKIOカケル【岡田准一&阿部寛告白…自転車で失神…裸で掃除…濃い顔の悩み】
岡田准一と阿部寛がゲストということで、見た見たけど、阿部さんの一番大変だった撮影が、テルマエ・ロマエというのは驚き。確かに裸ばかりだったけど、あの登山よりも裸でいる羞恥心が一番大変なものなんだね、たしかに、周りはみんな着てるのに、一人だけ裸で、ジロジロ見られっぱなしというのは厳しいかも。それにしても、登山するとき、岡田さんも転びまくってたんだな。それを後から見ながら楽しんでる阿部さんというのは見てみたかった。阿倍さんが、どこでも懸垂で、50回とか驚かされるけど、よく考えると、阿部さんお話がかなり多かったな。きっちり、先輩を立てる岡田さんという感じだった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ナニコレ珍百景…その他最終回連発!!
アッサリとしたベスト10特集でした。まったり番組が終わるのはチト寂しい。しかし◎◎時間SPばかりが続いて最近じゃ殆ど放送が無かったような・・・。まあナニコレは最終回だけはレギュラー放送枠っては皮肉なものですねw(汗) <審査員に石坂浩二さん:鑑定団絡み?…と思ったら甲斐享(成宮寛貴)の父=警察上層部役でしたね>

試してガッテンも最終回のようですが、相棒も同じで20時開始で被り。

小野アナ担当番組で終了する初の番組が「ガッテン」になったようですね?

報ステも古舘伊知郎キャスター降板ですが、ショーン川上というクリス・ペプラー氏風のニセ(?)コンサルも題でミソ着けちゃいましたね。(汗)




投稿者: [ 2016/03/16 20:41 ]
ほんまでっかTVSP
1.子供たちと動物園。池田先生と澤口先生。7位ミーアキャット。リーダー格の産みの親に加え他のメスがヘルパーとして一緒に子育てするらしい。6位 ホッキョクグマは、7月~11月は食べ物がない。毛は実は透明、肌は黒色と。5位オカピはキリンの仲間と。舌が長い。子供はお尻の縞模様で母親見分けているとか。4位カピバラ。世界最大のネズミで脳がでかい。臭いを消すため水中で糞をすると。天敵を警戒するため。目耳鼻が一直線で水中から出す。3位サイ 馬の仲間。角は一生伸び続けるので研ぐと。2位ラクダ。まつ毛がながい、こぶに脂肪で断熱材の役割があると。澤口先生ラクダに乗ってました。水なしで10か月過ごし、水を100リットル飲んで血液に貯めておけると。足やビザが断熱材。1位チーター 100km/h の速さ。爪がスパイクに。
野性のチーターは生後6週間で90%が死亡すると。個体数が少なく同じ遺伝子で病になりやすいと。
2モテ仕草。長瀬智也と野村周平と。5位気になる男性にお酌するときは肩入れ注ぎ。長瀬智也と武井咲さん。長瀬さん、景色が違う、1位でいいと。4位はぐれた友達を探す時はクロス探し。野村周平さんといとうあさこさん。3位お花見終わりシートを片付ける時は幅寄せたたみ。長瀬智也といとうあさこさん。2位リュックから物を取ってもらう時は、もたれ頬触り。野村周平さんと武井咲さん。野村さんは一生続けばいいのに。1位車で休憩中彼に差し入れする時もたれ選ばせ。長瀬智也と大久保佳代子さん。座席に挟まる大久保さん。
3フラジャイルの撮影現場で人間性診断。
長瀬智也は、植木先生は人を調子に乗らせるのが上手い。カリスマ教師になれると。リアクション澤口先生はこのドラマで脳がパンクしそう。左手をよく使っていたが、それは左脳が疲れているから右脳を活性させるためであると。武井咲さんは、重田先生によると声をかけられやすい人であると。手首の内側を見せると可愛くみえると。でも実はあまり話しかけられたくないと。小雪さんは、亀井先生は、反り腰の姿から腰痛になりやすいと。野村周平さんは、植木先生は、本来保育士に向いていると。他人の芝居の最中に目立とうとする。現場を和まそうとして外してもやり続けるタフさが子育てに向いていると。武井咲さんから嫌いと言われてました。最後小雪さんは町内会長の才能を持つと。よく話しかけるところから座持ち力があるとした。繊細さとサバサバさがあり、女性の憧れになると。
凄く楽しかったですね。モテ仕草使われる時がくるのかなあって思いました。小雪さんが町内会長というのは分かりますね。かっこいいですしね。面白かった。
投稿者: [ 2016/03/16 22:03 ]
『ナニコレ珍百景』&『相棒』最終回
こんばんは。今夜はやはり『ナニコレ珍百景』と『相棒』でしたが、まずは『ナニコレ珍百景』、『相棒』上司役の石坂浩二さんと小料理屋女将の鈴木杏樹さんが特別ゲストで観客による珍百景ベストテンでしたが、どの珍百景も印象に残っており、今回放送後の光景にも期待したいです。
これまで8年3か月間放送されてきましたが、今日でレギュラー最後というコメントになっていたので、今後は特番という形で放送される可能性があるかなあと思います。その際はまた見てみたいなあと思いますが、これまで出てきた珍百景のその後、果たしてどうなっているでしょうか。
そして『ナニコレ珍百景』で番宣していた『相棒』、全くあてにならない警官の卵による大量殺人事件に大臣殺害、自爆テロ、さらに一連のテロが被害者や副総理を含めたグルという恐ろしい事態になるとは思いませんでした。冠城刑事が警視庁天下り、これもびっくりしてしまいました。
『相棒』は来年度も放送となれば15周年を迎えますが、冠城刑事がこのまま出てくれるのではないかと思います。とはいえ、鑑識の米沢職員が警察学校先生として北海道赴任する話をしていたと思いますが、それがちょっと気になります。本当だったら2代目鑑識、誰になるでしょうか?
投稿者: [ 2016/03/16 22:54 ]
相棒S14
最終回ということで事件のスケールは大きかったですが犯人は特定しやすかったですね。最初の射殺事件の犯人伴野は露払いの様なものだろうと思っていたので彼が早々に自殺しても驚きはあまりありませんでした。高岡早紀さんと石橋蓮司さんが出演されていればこの二人が共謀しているか最低どちらかが真犯人ではないかと考えた人は多かったのでは。
次のシーズンも冠城は出演する事になりました。やはり彼が警察官で無い事は制作サイドでも扱いにくかったのでしょう。今度は文字通りの相棒になりそうなのでちょっと期待したいところです。
あと気になったのは警察大学校の教官になった米沢をどうやって現場に戻すのでしょうか?S15はそこも注目したいですね。
投稿者: [ 2016/03/17 00:31 ]
水10
内容的にフラジャイルの方が彼岸花より良いので全話平均視聴率もフラジャイルが上になってほしいな。
水曜日のダウンタウンの合格リアクションQは不謹慎とか言う人もいそうだけど、本人も了承済なんだから構わないと思うけどな。
おそらく謝礼とかも渡してるだろうし。
あと、報ステやら番記者やらに出てた川上某の学歴詐称は驚いたけど、フジにしてみれば新番組開始前だったのは助かったかな?
フラジャイル11% 彼岸花7% 
投稿者: [ 2016/03/17 08:25 ]
最終回『フラジャイル』
ここで何回も書いてる気がしますが、最終話もやはり、演出が素晴らしかったです。

原作と大きく違う所が3ヶ所。
・火箱さんと松田さんのデートは、お花見➡野球観戦。※この時、火箱さんはユニフォームを来て気合いを入れて来るという設定。ドラマでは花見なので、法被…というチョッと不思議な演出になったと思われます。
・患者の松田さんが宮崎先生と幼馴染み➡松田さんは緩和ケアの先生と高校の友人
・中熊教授が講演の場を岸先生に譲る➡宮崎先生と森井君が、中熊教授の行く手を阻む

原作も勿論面白いです!でも、実写化になった時、ドラマチックに仕上げると言う意味では、このドラマ化はとても良く出来てたと個人的には思います。
漫画はまだ連載中ですし、続編があったらいいな~と思いますが、視聴率的に難しいですかね?
でもフジ水10枠で、よく頑張ったと思います。この枠は最後ですが、なんとか有終の美を飾れたのではないでしょうか?
投稿者: [ 2016/03/17 09:32 ]
ナカイの窓
深夜なのに声出して笑ってしまいました(笑)
最後の春菜さんの泣いてる姿で、こっちまで涙が止まらなくなったりして、
いつもより濃い1時間でした
中居君が心から楽しんで笑ってる姿が、見ていて心地よかったです
あの騒動後すぐに収録だった、ゲストMCスペシャルでも
何事もなかったように楽しそうな中居君がいて、
陣内さんや春菜さんとのみえない絆とかも見れた気がします
来週の後編は、韓国から山ちゃんが駆けつけるみたいで
またまた面白そうです
投稿者: [ 2016/03/17 09:44 ]
Re: ナニコレ珍百景…その他最終回連発!!
ガッテンは、最終回だったんですね。ただ生まれ変わるだけで、メインは変わらず、ほかがリニューアルされるけど、企画は変わらないのかな。そういえば、ナニコレの最終回は寂しかったような。
投稿者: [ 2016/03/17 09:45 ]
Re: ほんまでっかTVSP
ほんまでっかTVSPは、まだ、見始めたばかりなんですよね。動物の話はかなり面白いような気がするし、相棒が終わったので、この番組を直で見る時期が来ました。
投稿者: [ 2016/03/17 09:48 ]
Re: 『ナニコレ珍百景』&『相棒』最終回
ナニコレは、まだ見切ってないのでなんともいえませんが、最終回ぐらい、2時間枠で放送して欲しかったけど、当然相棒最終回優先なんですね。確かに、2代目の鑑識さんは誰になるんだろう?米沢さんは、戻ってくるのかも気になりますね。
投稿者: [ 2016/03/17 09:52 ]
Re: 相棒S14
確かに、亘が警察官ではないという設定は、物語を作るのに、面倒なものでしたね。今回の話で、僕も相棒という雰囲気が明確になったような気がしました。15は、いろいろ問題も解決して、すんなり見れる相棒になればいいけど。
投稿者: [ 2016/03/17 09:56 ]
Re: 水10
数字予想は、かなり近かったかもしれませんね。フラジャイルは、話はなかなかだったけど、ヒガンバナは、物語が面白くなかったんですよね。
投稿者: [ 2016/03/17 09:59 ]
Re: 最終回『フラジャイル』
最終回の最後の場面を見ると、続編があってもおかしくない感じはしましたね。森井くんも戻ってきたし、スペシャルを作って、評判が良ければ、続編ありという気もしないではないと思うけど、どうなるんでしょうか?
投稿者: [ 2016/03/17 10:01 ]
Re: ナカイの窓
ナカイの窓は、まだ見てないんですよね。後で見たいとは思います。コメントを読むとかなりの面白さだったみたいなので、期待したいです。
投稿者: [ 2016/03/17 10:04 ]
おじゃマップ
おじゃマップは中盤以降しか見てないが、香取さんと藤原さんは仲が良いんだな。
最後の漢方薬屋の店主も迷惑だろうなあ。
スクープを狙っているとは言え、ゴミは捨てる、ずっと張り付いている、怪しいとか。
女性芸能人Mも迷惑だろうね。
投稿者: [ 2016/03/17 10:06 ]
Re: おじゃマップ
女性芸能人Mも、店の人も迷惑極まりないですね。さすがに、これだけ、大々的に放送されたら、雑誌記者もこなくなるのかな?以前にもあの場所見た記憶があるけど、勘違いだったのか?明確に覚えてませんね。
投稿者: [ 2016/03/17 10:12 ]
思ったより相棒最終回はふるわなかったですね。
個人的には結構面白かったんですが・・・。
米沢さんはもう準レギュラーになるようですね。
投稿者: [ 2016/03/17 10:48 ]
相棒
最終回は相棒らしい(?)殺伐と、なおかつドロドロとした内容でしたが反町さんは来シーズンも登板することが決まったようですね。

今まで及川さんも成宮さんも3シーズンつづ出演されてましたから(+映画版)、反町さんも3シーズンですかね。
投稿者: [ 2016/03/17 11:12 ]
Re: タイトルなし
確かに、今までのシリーズは、20%近くとっていたんですよね。僕的には、あまりおもしろいとはいなかったけど、来期は、亘が刑事になると思うと、期待したい気持ちにはなります。
投稿者: [ 2016/03/17 11:16 ]
仰天ニュース!
連続殺人鬼に狙われる少女の話は怖かったですね。
でもなぜもっと早く誰かに相談しなかったんだろう。
そーすれば同僚の女性は犠牲にならずに助かってたかもしれないのに・・・。
あとは妻子ある女性が20歳以上年下の終身刑の囚人に恋して脱獄を手伝ってしまう話はやっぱり囚人にだまされ利用されてただけだったのに最後のその後のインタビューに応じた彼女が今でも「あの時周りは利用されてたと皆言うが私は今でも愛し合っていたんだと思ってます」と言ってたのがなんだか切なかったです。。

昨日のは内容的にもかなり面白かったですが二桁と書かれてない所を見ると10%いかなかったんですね。
私は食い入るようにみてたんですけど。
投稿者: [ 2016/03/17 15:37 ]
仰天
2時間スペシャルで 珍しく二ケタとれ
なかったみたいで  面白かったのに残念です
久野アナは好きですが タコ漁は
いらなかったかな? 

ホンマでっかが復調してきました
投稿者: [ 2016/03/17 19:34 ]
仰天
昨日の仰天は僕も見ました!事件系の再現VTRが好きなので^ ^
仰天ニュースの再現の作りはよくできていると思います。昨日も見入ってしまいました。
視聴率が低くて残念です。トリックハンターからの悪い流れですね。仰天ニュースは昔から好きな番組なので頑張ってほしいです。
一方ほんまでっかは最近上げてきましたね!こちらの番組も好きなので頑張ってほしいです。
同じ時間に好きな番組がかぶっていると困る
投稿者: [ 2016/03/18 00:30 ]
ナカイの窓
ハワイロケ!の前編でした。中居さんがなにより楽しそうで良かったです。春菜ちゃんが少々酔って中居さんに背負うものが違うから楽しんでいい~っていうようなことを言ってくれました。見ていてうれしくて涙が出ました。次回の後編もたのしみです。
投稿者: [ 2016/03/18 18:24 ]
おじゃマップ
でた!豪邸。都内だったらどこにでも一軒位はあるのかも。今回ゲストは藤原さん。最近、香取さんとゆかりあるゲストが多くて見てて、お疲れ香取さんもリラックスしてる感じで安心します。逆にロケ時間が長くてゲスト探しが難航してるのかなぁ。謎マップだから?
中野はラッキーだったみたいですけど(笑)
おじゃマップ終わらないですよね??来週は2時間SPみたいだけど…
投稿者: [ 2016/03/18 20:37 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示