Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/14月視聴率感想】 主治医が見つかる診療所  しくじり先生 


【日本テレビ】 見逃し配信
13.4% 有吉ゼミSP【ヒロミが横澤夏子の自宅をパリ風に&古民家カフェで餅スイーツ作り】 八王子リホームにあのアイドルが入社!?特盛おかずクラブが美子さんに習うお餅スイーツ作り!オリンピック出たのに結婚できないメダリスト大集合
10.4% 人生が変わる1分間の深イイ話 ママは女子アナ大家族!長男の名門受験…涙の完結編
11.3% しゃべくり007 好青年俳優!東出昌大とラップ対決&エロじゃない?斎藤工の本性
二桁% 月曜から夜ふかし 様々な新ハラスメントを調査&言われてみれば見たことないもの&バリエーションを調査&マツコとれたてヌルヌルワカメ
【テレビ朝日】見逃し配信
11.0% 相棒
13.4% しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 元ボクシング世界王者の亀田大毅が調子に乗りすぎて大批判!兄弟コンプレックスから世紀の大反則まで男泣き授業◆ヒット曲「桜」は悪魔の歌?河口恭吾が一発屋の苦悩を激白
**.*% ビートたけしのTVタックル ネットで頼める「お坊さん便」法事・法要の読経3万5千円
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ネプリーグ【豪華有名人が挑戦した今知っておきたい超常識問題!春季講習SP】
二桁% 痛快TV スカッとジャパン【話題のヌクメン千葉雄大&劇画顔で話題!加藤諒も】
*9.4% いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう【最終回へカウントダウン】 #09
10.4% SMAP×SMAP【米倉涼子来店…想像と違う(秘)私生活?手料理も▽ローラの鼻歌】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【ゲレンデで恋の予感?転んだ女性のカッコいい助け方】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 私の何がイケないの?SP【芸能人のアノ病気は今?その後を徹底追跡】 1年前…軽度認知症と診断!!蛭子能収68歳が劇的改善その方法は?▼2年前…末期がんから復活した有名女社長Iが肺にがん再発!豪邸がゴミ屋敷化していた!
*8.5% 月曜ゴールデン「民間科捜研 桐野真衣の殺人鑑定」 どん底リケジョが新米科学捜査官に!
**.*% Momm!!~キスマイ、May J.、全員が初コラボ同士でパフォーマンス!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?★東海道浮世絵女子YOU歩き旅!待望大密着キター!SP★ 浮世絵風景の今を求めて…京都~東京500キロ!女子YOUが東海道五十三次“タイムスリップ”歩き旅★豪徳寺&神保町…日本人も驚く!YOUだらけ(秘)スポットをガチ直撃
*9.1% 主治医が見つかる診療所【オシッコでここまで分かる!腎臓を守り病気を早期発見SP】 人工透析になる一歩手前…経験者語る兆候▽危ない泡立ちの見分け方!3分待とう▽オレンジ&コーラ色&無色…色でわかる病気
**.*% 未来世紀ジパング【インドで広がる日本式!新幹線で中国に逆転!】
【NHK】
**.*% あさが来た!
**.*% クローズアップ現代「女性たちの“戦争”~知られざる性暴力の実態~」
**.*% 「精霊の守り人」のナゾをとけ! 食わず嫌いのための大河ファンタジー入門
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「国際災害ボランティア・吉椿雅道」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
月9「いつ恋」視聴率ばん回9・4%


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミSP【ヒロミが横澤夏子の自宅をパリ風に&古民家カフェで餅スイーツ作り】
横澤さんの家を何故に、あそこまで改良したのか?ヒロミさんのこだわりぶりにはビックリさせられた今回のリフォーム。その上タッキーまで、力を貸すなんて、大家さんは、あの部屋から、横澤さんが出て行っても、あの内装をネタに、余計に家賃とれるでしょう!と嫌らしい思いが浮かんでしまった。確かにあれだけ狭いと二段ベットにしないと物を置ける場所を確保できないかな。しかし、あの広さで7万は、さすが渋谷区。古民家カフェの今回のテーマはもち!昔ウチは農家だったので、かまどで餅を作ったりしてたんだよね。何しろ火の番が好きだったのを思い出した。出来立ての餅とか懐かしかったな。しかし、考えてみれば、いろんな食べ方はあるが、意外ときな粉が大豆というのは知られてないのかな。数字とっちゃいそうな企画だったな。
**.*% 月曜から夜ふかし 
様々な新ハラスメントを調査するで、イルマニアさんと番組のももちさんが同時登場という奇跡の場所、渋谷。渋谷という場所は、この番組の聖地になりつつあるのか?しかし、インタビューされてるだけで、観客がつくほどの人気キャラだったのね。確かに珍しい絵だったもんな。言われてみれば見たことないものに、ど根性ガエルの吉沢やすみ先生が出られていたのは驚いた。66歳ということだが、個人的には初めて、彼を見たような。けど、ネタのあのTシャツの裏は、ああ描くしかないかもね。最後のわかめ特集は、見ただけでも美味しいというのが伝わってくるけど、まさか、わかめを天ぷらにして食べるという技を使ってくるとは、思いもしなかった。けど、全く噛みきれなく、食べるのには苦労されていた。今回はかなり、美味しい小ネタを多く含んで、楽しい内容だったが、マツコさんお服の写真で、村上さんを描くのは、こだわってたな。
**.*% YOUは何しに日本へ?
まさかの東海道五十三次を歩いて行く人が、オーストリア人女性とは!この企画かなり大型企画だな。しかし、この番組はこういう企画を旅する外国人が考えて、それに乗っかるだけなんて、よく考えたら美味しすぎる。京都を出発して、三条大橋から始まったが、広重の浮世絵とはまた違って、趣はありかな。大津宿を目指して、13㌔歩いてる途中に人とのふれあいがあったり、おばが餅を食したりといい感じだった。しかし、浮世絵の世界はわずかながらに、今も風景の中に残されているもんだが、さすがに、江戸時代の風景はかなり消えてしまってるんだね。豪徳寺という地名は、駅名で聞いたことがあったが、あんなに、招き猫がある寺になっていたとは驚き。それが、外国人の方々も有名になって観光名所になってるとは、楽しいもんだね。
**.*% 未来世紀ジパング【インドで広がる日本式!新幹線で中国に逆転!】
インドは全く行ったこともないので、映像で見るくらいしかないのだが、世界史で覚えたチャンドラ・ボースが日本に埋葬されていると驚いた。彼の存在は、本国では忘れ去られているらしいが、ナレンドラ・モディ首相の力で復権しているらしい。何しろ、彼に日本にとってはかなりの重要人物で、彼の登場が、日本との関係、新幹線採用も大企画関わってるらしい。しかし、インドの地下鉄の光景は、驚かされた。インドの列車の風景なんて、ハチャメチャな記憶しかなかったが、東京メトロの協力で、あそこまで近代化されているとは、やはりシステム次第なんだな。人材争奪戦の光景は何度も見たことあるけど、意外と世界企業を相手に、人材確保してるのには驚き。しかし、新卒で、数千万の世界なのか?アメリカ企業は。けど、じっくりやりたい人には向かないのかもね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
「しくじり先生」
「ゴッドタン」と並んで(潜在的楽しさという意味で)(一番)大好きな番組なのですが、深夜時代から視聴した歴代で最低回でした。

亀田大毅はネットで「一家のイメージ回復と国内活動の再開を目指した一貫じゃないか…」という記事を見たせいで、イマイチ素直に観れなかったのですが、初めは良かったのですが、段々とイヤラシイ本音が垣間見えて、やっぱりなぁ…って感じ…。

しかも、3時間SPのうち2時間を使うダラダラ度・・・(どの番組でもそうですが、◎◎スペシャルで尺の水増しはもう止めてほしい)

河口恭吾は、ネット草創期に「無料ライブ」云々等の記事や、口コミカキコが矢鱈多くて(氣志團も。今で言うステマかという漠然とした)不信感があってイメージは良くなかったのですが、やっぱり芸能人としてダメ過ぎました。またいきものがかりの「SAKURA」を取り上げなかったこともショック・・・

とにかく亀田次男にも河口さんにも全く共感できない…、そういう初めての回でした。(汗)
投稿者: [ 2016/03/14 21:56 ]
横沢さん、狭くてもリフォームで大満足でした。
こんばんは。今夜は『有吉ゼミ』でしたが、番組前半の人気急上昇中芸人・横沢夏子さんが住む1K4帖半をリフォームする企画が印象に残りました。タッキー&翼のタッキーこと滝沢秀明さんがヒロミさんを手伝う形で、途中坂上忍さんが差し入れに来たりと、いい雰囲気で進みました。
超狭小部屋リフォームとなった今回のリフォームは、収納拡大に力を入れたリフォームになりましたが、通算1日半かけて、アパートという制約がある中、収納量を飛躍的に増やした形で完成しました。135,400円かかりましたが、横沢さんも大満足というリフォームになりました。
ちなみに、僕が今住んでいるのは18坪弱・3DKの公営住宅で、母と同居している状態ですが、建物自体が古くて狭いというのが難点です。物心ついたときから間取りは3DKでしたが、広さだけ狭くなるという状態で、次はどうするかをいつも気をもみながら住んでいるのが現状です。
ところで、話がそれますが、グリーンジャンボ宝くじ、18日で発売終了ですが、買いましたか?僕はまだなので、明日買う予定ですが、今度こそ1等+前後賞を当てたいです。当たった場合は住宅購入資金と維持費、老後の生活費を中心に充てますが、果たしてどうなることでしょうか。
投稿者: [ 2016/03/14 21:59 ]
夜ふかし
色んなハラスメントが有るもんだが、あるあるにも近い。しかし、ももちとイルマニアが渋谷で出会うとね。コレでゆっこママが出れば最高だが、流石にそれは無いか。後で出たけど。
マツコさんの服は沢山有るんだなあ。それを村上さんのアートにするとはねえ。

吉沢やすみ先生は僕も初めて見たが、スタッフはよく漫画を読んでたのか感激してたね。まあ無地のTシャツだろうなあと思ったけどね。

直ぐにはんこを出せる福岡のはんこ屋さんもだが、珍名字の居る番組スタッフも。

三陸のワカメは今が旬だから、美味そうだった。天ぷらはワカメに切れ目を入れてたらと思ったりして。

シェイシェイは昔の映画の影響だろうな。
投稿者: [ 2016/03/15 09:00 ]
Re: 「しくじり先生」
「しくじり先生」は、今回も録画はしてるんですが、3時間ともなると、他の番組が全く見れないから後回しなんですよね。なんとか、後で見るようにしたいと思います。
投稿者: [ 2016/03/15 09:04 ]
Re: 横沢さん、狭くてもリフォームで大満足でした。
昨日、イオンに行った時買おうかどうか迷ったんですよね、グリーンジャンボ。僕も当たったら、家を何としても断熱化したいですね。古い家ので寒いんですよね。しかし、リフォームは、かなり成功しているような。あの収納力は、4畳半の部屋では、最大限でしょうね。しかし、ヒロミさんのこだわり方も、タッキーの彼についていく姿も、かなりいい関係だったです。このコンビの第2弾あるのかな。
投稿者: [ 2016/03/15 09:10 ]
長かった…『しくじり先生』
3時間SPで2人って…
やっぱり40分、長くても60分以内に収めて欲しいですね。

亀田家は、注目され始めてから私の地元に引っ越して来て、長男の興毅君が朝ランニングしてるの何回も見掛けたし、騒動があってから、マスコミが昼夜連日張り込みしてたの知ってるので、興味があって最後まで観てしまいましたが、流石に途中からタルくなってしまいました。

河口恭吾さんは、一発屋としての苦悩を語ってましたが、私はこう言うのを聞くといつも、一発も当てられなくて消えて行く人だって居るのに…って思ってしまいます。
“桜ソング"…
前に藤崎マーケットが出た時は“リズムネタ"… やっちゃいけないなんて、その後売れなかった人の言い訳にしか聞こえないって思うのは、ちょっと厳し過ぎますかね?
投稿者: [ 2016/03/15 09:11 ]
Re: 夜ふかし
シェイシェイのポーズは、言われてみれば、手が寒いから、互いの手を袖に入れているというのは納得でした。それにしても、福岡のはんこ屋さんに、あんな珍名が揃ってるところがあるとは、ローカルで見たような気がするだけかな。しかし、本当にわかめは美味しそうでしたね。僕もこの頃、味噌汁には、わかめを入れるようにはしてるんですよね。海苔とともに、海藻が好きなんです。
投稿者: [ 2016/03/15 09:16 ]
Re: 長かった…『しくじり先生』
しくじり先生は、まだ見てないのでなんともいえません。しかし、タムちんさん同様に、厳しい評価なんですね。僕も気になるので、見てみたいと思います。
投稿者: [ 2016/03/15 09:22 ]
しくじり先生
あまり見ない番組なんですがたまたま河口恭吾さんが出てたので、つい最後まで見てしまいました。月9は録画してあるんで後回しってことで。
この番組のいつもの面白さのレベルがわからないんでアレなんですが、そんなにつまらなかったんですか。私は興味深く見ましたが。
まず、台本ありき誇張ありきとはいえ、話のもっていきかたがうまいし、しゃべりも聞きやすかったです。最後のまとめもいい話でおとしたのもよかったです。
いきものがかりのSAKURA、確かになかったですね。時期が微妙にずれてることがあるのかな。

またサクラソングの売上トップテンを見ると違和感ハンパないです。AKB系のサクラ関連の歌や嵐のSAKURA、はてどんな曲かしらと。AKBのさ~くらの花びらが~♪というのがちょっとわかる程度。いきものがかりのほうが印象強くても売上にすると6万枚弱でトップテンにも入らない…どんな売り方でも数字は数字として残るわけですね。釈然としないけれどこれが現実です。
投稿者: [ 2016/03/15 09:54 ]
Re: しくじり先生
河口恭吾さんの話の中で、なるほど、桜ソングの売上というのが出たんですね。いきものがかりのSAKURAは、売上で言うと、6万枚なら、このランキングに登場しないけど、ユキさんの中では大きな曲ということなのかもしれませんね。としか、今のところ言えませんが見てみます。
投稿者: [ 2016/03/15 10:06 ]
いつ恋
じっくり観てるわけじゃないのですが
少しぶれてるのかな?
初回から、介護や宅配のブラックな部分を描いてて
挑戦的だなーと感じてたのですが、
芦田愛菜ちゃんのドラマでもそうだけど、
クレームが入って、少し脚本を変えたのかな?と
思うほど
キャラが変わるキャストが何人もいて、観てる側としては少し戸惑う感じもあります
キャストたちにリアルさが欠けてくると、どうも感情移入しにくくなってしまって、、
でも最終回に向けて、「いつかこの恋を思い出して・」
切なくなるキャストたちを見届けようと思ってます
投稿者: [ 2016/03/15 10:21 ]
Re: いつ恋
僕も見てるのは見てるんですが、キャラはかなり変わってきてるのは気になりますね。話もこんなのでいいのかと思う展開も多々ある。けど、なんとなく見てはいるんですよね。
投稿者: [ 2016/03/15 10:26 ]
しくじり先生 亀田先生・川口先生
相変わらず、攻めの作りだなあと思いました。
これはこれでありなんじゃないかと。
亀田先生の授業ですが、あれだけのボリュームでも納得。
河口先生の授業と併せて、周りでは反響はけっこう大きかったようですね。
ここでも感想はあくまでごく一部であり、あまり鵜呑みする必要は無いんじゃないかと思いますよ。
次回は通常放送で松村邦洋先生の授業らしいです。
投稿者: [ 2016/03/15 11:40 ]
しくじり先生をみて
はじめての投稿です。何となくテレビを見ていて思ったので、投稿したいと思います。昨日の「しくじり先生」の河口恭吾さんの話されている声がいいなあと思いました。ミュージシャンの方なので、歌声がいいのは当然ですが、説明されている声が、アナウンサーの方の声とは、また異なり、高音と低音の調和がよく、特に、低音の声が聞き取りやすく、視力のあまりよくない私にとって理解しやすい声だったと思います。今では、ごく普通に芸人さんが多く、テレビ番組の司会をされていますが、中には声が透りにくく聞き取り辛い人もいて、他の出演者やスタッフの方は理解されているかなあと思ったりもします。昨日の「しくじり先生」を見て、これからのバラエティー番組の司会に、もっとミュージシャンの方がされてもいいのではないのかなあと思いました。
 

投稿者: [ 2016/03/15 12:08 ]
スマスマ
今週のスマスマまだファンの観覧者は、いないけど もうSMAPは、戻った感があった気がする 元元SMAPは、嵐みたいな仲良しグループでは、なくて個々に勝手やってし 只いざて言うときは 団結するグループだから こんなものビストロ見てそう思ったし鼻唄のコーナー 拓哉キャプテンお髭がある無限の撮影頃なのに、慎吾ちゃんと笑顔でハイタッチてことは、ファンが、いろんな報道に惑わされていただけで SMAPは、とうに戻ってたの?拓哉キャプテンが「俺を信じてついて来てくれ」報道の時言っていた やはりあのは、ちゃんとはたしていてくれたんだ SMAPのファンの中で 4億のファンの一部の方に通じると嬉しい。
投稿者: [ 2016/03/15 12:10 ]
スマスマ
ビストロも米倉さんで料理を逆に振るまってもらったり話も楽しかったです。sライブは、どういうゲストでもコラボするとお互いの良さが出てくるので以前より好きなコーナーになった気がします。最近はこの番組が月曜に見られるだけでただ幸せを感じています。ずっと続いて欲しい番組ですね。
投稿者: [ 2016/03/15 14:34 ]
スマスマ
米倉さん相変わらずの仕上がりで☆☆☆手料理は??だったけど、ご愛嬌ですね。鼻歌コーナー、私的には簡単すぎ!?もうちょっと難しくして…あのランウェイは必要(笑)?
今回はポール&ザ・ギャングの懐かしさ。あんな大人数だったんだ。
S-LIVEの人選がますます謎。でもセットがいつもその歌に合った豪華セットでゲストの方も気持ちよく歌えるんじゃないかなーと思う♪トークコーナー、まぁ今回はわかるけど、復活してくれるといいな。
投稿者: [ 2016/03/15 15:40 ]
いつ恋・スマスマ
米倉さん素敵でした
あの料理は簡単で栄養満点
いつか 作りたいです
鼻唄検索 ローラさんと3人の息も
合っていました

いつ恋は来週が最終回
坂元脚本は 終わりに肩透かし
みたいなことがありますが
楽しみではあります 
投稿者: [ 2016/03/15 20:58 ]
しくじり先生は部分的に視た。
やはり時期的に森山直太朗さんの桜ソングの次に河口恭吾さんが
出てきた印象だった。(ケツメイシ等も後に出しているが)
曲調が似ているのが引っかかる要因だったのかも。
河口さんの桜ソングには興味無かったが、ラジオで他に良い曲もあるのだと紹介していた・・・。

ゲスの極み乙女もお笑い芸人のハマカーンが
THE MANZAI 2012 優勝した年と同じなので、
鶏が先か、卵が先かという感じだった・・・。
(芸人のハマカーンは、もう少し評価されても良いなと思う。)
こちら側としては、音楽良ければ、どっちでも良いが。
ゲス乙女は買うよりレンタルの方が多いらしい。
最近はアーティストを音楽業界の裏の人がコーディネートに
忙しそう。





投稿者: [ 2016/03/18 00:02 ]
SMxSM
米倉さんのスタイルには毎回見とれます。とっても簡単な一品を紹介してくれました。メンバーも早速ご飯かけて食べて完食してました。観覧が別なのが寂しいですが次週のSMxSMがSPなので20年分のビストロ!期待します。
投稿者: [ 2016/03/18 18:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示