Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/13日視聴率感想】 さんまの東大方程式 ザ!鉄腕!DASH!!  


【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
テレ朝松本清張SPドラマは二夜とも平均視聴率11%
「真田丸」第10話視聴率は16・2%
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 笑点「女性アナペア大喜利SP!大胆発言あり&女性アナが飛んだ!超豪華賞品も」
17.4% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島の味噌…ついに完成SP DASH島で初めての調味料「味噌」作り。「大豆」に代わる豆を探し、「塩」は手作り、「麹」は職人のもとで米麹の作り方を学ぶ。果たして、味噌は完成するのか!?
14.0% 行列のできる法律相談所 東出昌大も熱愛中の押切もえも…謝りたい相手を実名告白!
**.*% おしゃれイズム【いきものがかり謎めいたプライベートとは?】
*6.6% 火村英生の推理【拉致された窪田正孝!処刑宣告のピンチに斎藤工は…!?】♯09
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! こんなん好きなんやろ選手権!
【テレビ朝日】見逃し配信
*5.9% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP 調査でわかった日本人の新事実!!みんなに自慢できる3割だけの話とは!?春の引越し・物件選び&動物の秘密SP▽不人気物件の共通点とは!?
11.0% 松本清張二夜連続ドラマスペシャル 第二夜「黒い樹海」 北川景子×松本清張×旅情ミステリー!唯一の肉親である姉を事故で亡くした新聞記者・祥子。その事故に隠された姉の嘘と秘密とは…。松本清張の傑作が再び甦る!!
*5.6% 関ジャム 完全燃SHOW ~いきものがかり&YOSHIKI~
【フジテレビ】見逃し配信
11.9% 名古屋ウィメンズマラソン
*8.0% ちびまる子ちゃん【白いチョコレートの想いの巻/まる子近くにお宝が!?の巻】
13.2% サザエさん▽イクラ赤い風船▽アタシにまかせて▽意地とメンツと
13.9% 日曜ファミリア・さんまの東大方程式 さんまVS東大生40人!天才脳をさんまが丸裸で東大首席も赤っ恥SP▽中学3年生で東大受験に楽勝合格!天才が瞬間記憶を披露▽東大生の悩み▽剛力彩芽・高島彩
**.*% Mr.サンデー
**.*% 人生のパイセンTV【東京から青森までヒッチハイク&河北麻友子パイセンが参戦!】
【TBS】 見逃し配信
*7.5% この差って何ですか?★上地雄輔&つるの剛士が食用油の差に仰天SP ★ホットケーキが厚さ2倍に!納豆がフワッフワに!ちょっとした一手間で格段の差がつく技★ゴマ油にキャノーラ油に米油…サラダ油は加熱NG?
*8.9% 日曜劇場「家族ノカタチ」 第9話
*7.6% 林先生が驚く初耳学【藤原竜也が出題★ソフトクリーム★映画★ラーメン】
**.*% 情熱大陸【プリンセスプリンセス/「伝説のガールズバンド」の最後の復活に密着!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「築地周辺」 今年で移転してしまう築地市場からブラブラするが、休場日▼子ども心の芸術品・カミロボ▼大竹が歌舞伎ブーム到来▼絶品!築地のカレーそば▼外国人寿司職人学校に(秘)潜入
*4.7% 日曜ビッグ「空き家DIY」昭和のボロ家を最新リフォーム大作戦 今、ワケあり空き家が投げ売りされている…都内1戸建てをわずか150万円で購入し全面DIYリフォームで和モダンなデザイナーズ住宅に!更に貧乏シングルマザーの1万円大改造
**.*% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【TOKIO松岡/絶品弁当/東京の職人】
【NHK】
15.2% 大相撲春場所・初日
12.7% ダーウィンが来た!「世界遺産・知床 ヒグマのオスに密着!」
16.2% 真田丸(10)「妙手」
*7.6% NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」
*7.2% サンデースポーツ 綱取りへ!琴奨菊初日は?



【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島の味噌…ついに完成SP
今回のDASH島は、完全にリーダーの番組だな。今回のテーマの味噌作りは、さすがに2時間番組を組んでもいいような企画だった。あの島にある豆と思しき材料で、できたものは味噌と似て非なるものだったみたいだが、できたのがビックリ。どうも、塩の加減がいまいちで、TOKIOの評価は、この味噌で出来たものは、しげる汁であって、味噌汁ではないらしいが、元があの海岸の豆ということを考えると、びっくりする出来だった。何しろ圧巻は、二日間の温度調節で、工事をコメになごませるという作業。途中から、仕事の都合でADさんに変わったが、丸一日、リーダーが火の調節をやっていたとしたら、チョットびっくり。リーダーのかすみ目が心配になった。どこまで、彼はいろんなことができる人間になるのだろうか?丸二年かかった味噌の完成だったが、そのチャレンジが全て詰まった2時間だった。
**.*% おしゃれイズム【いきものがかり謎めいたプライベートとは?】
いきものがかりは、歌は番組主題歌やCM曲になるので、よく聞いたことはあるが、メンバーのことを全く知らないまま、視聴してみた。彼はどうも、メンバー3人が絶妙なバランスで成り立ってるらしく。ボーカルの方は、リーダーとよく喧嘩するらしいが、その間にもう一人のメンバーが入ると、うまくマッチングするらしい。その上、プライベートは全く鑑賞することはないということだった。今回は、駅前で、藤木さんを交えて、ビラ配りをしたり、ロケも敢行!彼らも売れない頃は、駅前で歌ったりしてたらしい。それに、馴染みのCDショップに行って、温かい歓迎を受けたり、地元に深い関係をもったグループなんだね。それにしても、僕も海老名とか厚木とか行ったことはないが、そこそこの街だなと思ってけど、違うんだな。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! こんなん好きなんやろ選手権!
今回は、中村玉緒さんで、好きなんやろ選手権だったが、この企画あまり見たことがないが、どうも田中さんのセンスのなさから出来た企画らしいが、負けが混んでいるのは邦正さんらしい。玉緒さんに似合いそうなトップスと小物を選ぶというものだったが、詰まるところ、玉緒さんが一番好きそうなものを選べばいいということなのか?トップスは、あの緑のカーデガンが一番ダメだと思ったが、意外とああいうものがダメなのね。小物は、一番のお気に入りというのが、田中さんが選んだ靴だったが、最下位はあれだったのか?しかし、この企画の時は、浜田さんはサングラスを選ぶらしいが、意外な価格だったのが、目玉だったのかな。
**.*% ちびまる子ちゃん【白いチョコレートの想いの巻/まる子近くにお宝が!?の巻】
本日、ホワイトデーという日なんだな。ココ数年は、女性にプレゼントを良くしたりしたこともあったが、今年は、うちの母親に何か買っていこうかな程度。まる子は、花輪くんに、プレゼントもせずに、ホワイトチョコと花束を貰おうとするセコさだが、花輪くんラブのミギワさんは誰にでもお返しをする彼に少しお怒り。しかし、返すものによって、色んな意味があるなって知らなかった。マシュマロに嫌いって意味があるなんて!本当かよ。キャンデーで好きって!なかなか、ためになる話だったが、僕には、関係がない。まる子のなんでも鑑定団的な内容だったが、お宝と思ったものがまさかの品物!この話のオチは、さすがに分かりやすかったかな。
**.*% サザエさん▽イクラ赤い風船▽アタシにまかせて▽意地とメンツと
そういえば、赤い風船の話は、子供の頃覚えがあるような。あの浮く風船は、貰えたらすごいラッキーだった。自分で作る事もできないので、貴重だったし、浮く間はいろいろ遊んでたな。今はヘリウムガスでできるみたいだが、本当に便利だけど、有り難みはなくなるな。しかし、イクラちゃんの風船の子供を育てるというのは、いつまで続いたのだろうか?
**.*% 日曜ファミリア・さんまの東大方程式 さんまVS東大生40人!天才脳をさんまが丸裸で東大首席も赤っ恥SP
この企画、楽しいな。いつもいじられることがない東大生をさんまさんがいじり倒すというだけで、楽しいのだが、東大生の合コン企画とか、笑い転げた!こりゃ、もう一度見たくなる企画だった。それにしても、番組の企画とはいえど、自分より頭がいい女性と付き合いたい男子は、確実に自分よりも頭がイイ女性付き合えるかも。それにしても美味しすぎるキャラの宝庫!さんまさんには、レギュラーのホンマでっか!?TVでも、彼らを読んでいじり倒して欲しいくらい。そうすれば、世間の東大生のイメージも大きく変わる気がするんだけど。
しかし、さんまさんにもっと有名になってくださいって、もうマックスレベルでしょう。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
名古屋ウィメンズマラソン
毎週楽しみにしているONE PIECEがお休みで
(そういえば先日北朝鮮のミサイル発射で特別番組に変わり
途中で番組が切られるということもあったりして)
ONE PIECEファンとしては先に進まず若干イライラしてます。

しかしながら代表選考も兼ねてたマラソンは感動ものでしたね。
最後の田中選手と小原選手のデッドヒートはまさに勝てば
代表当確に近づくわけだからほんとに見応えがありました。
結果わずか1秒差で田中選手が勝ちましたが、もしこの大会に
福士選手が強行出場していてこの2人の後にゴールしていたら
きっとややこしいことになっていたでしょうね。
これで恐らく福士選手と田中選手で残り2枠は決まりかな。

それからラストランになるかもしれない野口みずき選手には
ほんとにお疲れ様でしたと言いたいですね。
最後まで沿道の声援に笑顔で応えながら走りきった姿に
とても感動させていただきました。
投稿者: [ 2016/03/13 19:57 ]
サザエさん
赤い風船というかつての浅田美代子を彷彿させるタイトルですが、花沢不動産が宣伝のために風船を配っていたとは。

奥さんにばれないようにカツオが機転を利かせて名前の部分をマジックで消すとはその器用さに感服しました。
投稿者: [ 2016/03/13 20:34 ]
真田丸…最高回
ほぼ史実と思いますが
茶番の調略戦術大成功!

セリフの現代言葉がチャラ過ぎ狙いなのですが
それを打ち消すくらいのワクワク戦国末期大河でした!

(^。^)y-.。o○
投稿者: [ 2016/03/13 21:15 ]
ハチとの格闘は大変だなあ。
こんばんは。今夜はやはり『ザ!鉄腕!DASH!!』でしたが、DASH島のみ取り上げた形になりました。その中で一番気になったことは、TOKIOがハチと格闘する姿だったと思います。色々なハチが生きていることが分かりましたが、刺されると命にかかわるので怖かったです。
城島さんはキイロスズメバチの巣を煙で退治していましたが、山口さんが城島さんの「サワルベカラズ」と書いた看板を無視して、逆さにしていた樽を開けたらキアシナガバチが冬眠している姿を見て慌てて退散した姿は改めてハチの怖さを思い知らされた格好です。ハチ、怖いですから。
啓蟄が過ぎましたので、冬眠していた虫をはじめとする動物もそろそろ活動を再開する時期ではありますが、不快害虫退治も本番になる時期と言っていいかもしれませんよねえ。僕は国分さん同様虫が大の苦手なので、何らかの対策をと思っていますが、毎年空振りに終わっているんです。
投稿者: [ 2016/03/13 21:46 ]
さんま対東大生40人
凄く面白かったです。斬新でした。

最初ただの東大礼賛の番組に見えたのですが、東大生特有、同年代の若者に共通の悩みも交えて、さらに合コンの様子まで出て面白かった。さらにさすがさんまさん。上手く学生のキャラを引き出して笑いを起こさせてました。最後さんまさんを清少納言と表現する学生もいましたね。凄く楽しかったです。
東大と比べて京大は自由で研究に向いているような話を聞いたことあるし、今度は
対京大生というのも面白いかなって思いました。
投稿者: [ 2016/03/13 22:01 ]
家族ノカタチ
良々さんのいいところ、「フォルムが…」にまず爆笑!
そして、希子ちゃんも和弥も皆、いいやつ!

最初の大介の言葉が慎吾さんに重なる。「笑顔はすべてを隠してくれる」考えすぎ?でも、慎吾さんの笑顔は本当に幸せにしてくれるけど、本心はどうなんだろう?「笑顔でいる事が大変な時もあるけど、自分が笑う事で皆が笑顔になってくれるのが幸せ」って、慎吾さんは何かの番組でいっていた。だけど、切なかったなぁ。すごく大介と慎吾さんがシンクロします。

ついに、大介と葉菜子がお互いを支えあう存在だと自覚しあう。とても素敵なシーンでした♪なんかドキドキしました。かっこいい大人です。当たり前だけど(笑)でも、ラスト1回で終わっちゃうの寂しい。こんな丁寧なオリジナル脚本と素敵な音楽と共演者が役とマッチしてたドラマは最近あまり見たことない。慎吾さん最後まで大介を全うしてね!
投稿者: [ 2016/03/13 22:39 ]
のど自慢SP
すみません、続けざまに。
慎吾さんの、のど自慢の司会がすっかり板についていて、ツボを押さえた質問を繰り出し、小田切アナとのコンビもバッチリでした。
のど自慢って結構おもしろいんですよね。
慎吾さんが司会をやるって聞いた時、え?って思ったけど、新しい視聴者層を少しは獲得できてるんじゃないかと思う。
ずっと、たまーにやるのかはわからないけど。
投稿者: [ 2016/03/13 22:48 ]
朝の番組
僕らの時代はゲストに左右されるけど、面白い。
今のフジなら、いっそのこと、この番組を遅い時間帯に持って行った方が良いのかもしれないな。
がっちりマンデーの地方特集も(み●もんた司会のあの番組より)個人的に好きだわ。
サンデーモーニングもそのまま見てしまったが、スポーツコーナーの野球賭博の扱いが甘すぎるような気がする。
大相撲で同じような事があったときは喝!喝!喝!喝!言いまくってたような。
それとサンデーモーニングと言えば、以前、石原都知事(当時)の発言をねじ曲げて報じたことがあったが、昨日の4CHも安部首相の発言を真逆の意味にして報じてた。
これは酷い。
投稿者: [ 2016/03/14 07:06 ]
Re? テレ朝松本清張SPドラマは二夜とも平均視聴率11.0%
完全同じ数値とは!
びっくりポンやねえ!!

土曜は完全視聴も、日曜は初っ端から完全パスして、NHKスペシャルの福島第一原発事故の豪華キャスト再現ドラマをみました。

両日の視聴率が完全一致したのは、前日の評価で観た視聴者が居るのと同時に、Nスペ視聴組や主演女優苦手国民も多かったのでは?…なんて思ったりしました。

ハイw
投稿者: [ 2016/03/14 19:29 ]
さんまの東大
良かったし、笑い転げたなあ〜東大は変なん多いですが、さんま師匠のツッコミが冴え渡りますから、良かったなあ〜
投稿者: [ 2016/03/14 19:56 ]
日曜ファミリア&ドラマ
日曜ファミリアは3時間にして正解でしたね。5~6%が3番組なんて悲惨な時期を思えば大成功でしょう。久々に編成がいい仕事をしました。今週のさんまさんと東大生、真田丸まで見ましたが、安定の面白さでした。

清張ドラマ。放映されれば大体は見てますが、原作を読んでるだけに不満が残ることもしばしば。
二夜連続でやり、全く同じ数字もすごい確率ですね。
視聴習慣のある土ワイ枠で田村さん、有利なはずなのにあまり伸びませんでした。私は録画で二夜見ましたが、地方紙を買う女はイマイチでした。ネット環境のある現代に置き換えると、いろいろ工夫はしていても不自然な部分はぬぐえませんでした。録画でやっと完走なんで途中挫折した方も多いんじゃないでしょうか。
二夜目の黒い樹海。黒い○○が多いんで一瞬どの話だっけでしたが、見ているうちに思い出しました。こちらはツッコミどころもあるものの、最後まで面白く見れました。
二夜の順番を逆にしたほうがよかったと思いました。一夜がいい印象なら次も伸びますし。
また既視感ありありの俳優より、新鮮な組み合わせのほうが視聴欲もわきます。逆に既視感ある俳優のほうが大コケがないとも言えるんで一概には言えない部分ではありますが。今回に関しては、新しい俳優の目新しさがまさりました。
投稿者: [ 2016/03/15 06:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示