Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/12土視聴率感想】 震災から5年 明日へコンサート  


【日本テレビ】 見逃し配信
*5.6% 金田一少年の事件簿R「狐火流し殺人事件 ファイル2」
*8.2% 名探偵コナン「県警の黒い闇(後編)
12.5% 満天☆青空レストラン/栃木 極上バター
13.7% 天才!志村どうぶつ園 動物と話せるハイジ×プリンちゃん▽坂上忍VS壊しまくる犬
13.4% 世界一受けたい授業 さかなクン先生と落合務シェフの最強コラボ授業!
*9.6% 怪盗 山猫 #9 山猫が死亡…!?
10.7% 嵐にしやがれ 岡田准一と櫻井お忍び登山&春の高速道路SA・PA飯デスマッチ!
**.*% マツコ会議【プロゲーマーの秘密基地に潜入!マツコ格闘ゲームでボコボコに…】
**.*% 有吉反省会 イエモンの息子が超美男子で女装
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル 海外のプロが「コンビニ」を視察!試作品は数百種類?秘密のドーナツ会議に潜入!一定エリアに密集して出店されている理由とは?
11.0% 松本清張二夜連続ドラマスペシャル 第一夜「地方紙を買う女」 田村正和×松本清張!
**.*% SmaSTATION!! 香取慎吾&キャイ~ンの天声トリオ&HKT48指原莉乃&渡辺直美
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ツギクルもん
**.*% めちゃ2イケてるッ! 三ちゃんのガチ卒業式衝撃生放送裏側も公開
10.0% 土曜プレミアム・映画「モンスターズ・ユニバーシティ」【特別映像も!】
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第43話新たなる梅宮…ロバート新技で委員会を挑発!】
*1.9% 武道館【やっぱり私は…恋愛を…アイドルの迷いと悩み!?】 #06
【TBS】 見逃し配信
**.*% ジョブチューン★全国の大人気おみやげのヒミツ2時間SP★仰天ぶっちゃけ大連発 崎陽軒のシウマイが冷めても美味しいのは…ヤバイものが入っているから!?三浦翔平も仰天▼大阪名物・豚まん&博多一流料亭・辛子明太子(秘)製造工程
13.6% 世界ふしぎ発見!エベレスト絶景大紀行 今こそ、ネパールへ行こう!!
15.6% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「健康旅行社 名医と行く!健康ツアー」 名医と千葉・鴨川、栃木&佐野、埼玉・大宮を散歩し、<免疫力をアップ>、<血管を若返らせる>、<脳を活性化させる>、3つのプランをご提案!知って得する情報満載の旅
*8.1% 出没!アド街ック天国~激安!ハマのアメ横 横浜・天王町~
*3.3% 美の巨人たち ジョセフ・シュトラウスほか『ゴールデンゲートブリッジ』
*2.7%   クロスロード【千葉尊/靴磨き職人】
【NHK】
**.*% あさが来た!
*9.5% 震災から5年 明日へコンサート 綾瀬はるか、Kis−My−Ft2、北島三郎、Kiroro、さだまさし、SMAP、SEKAI NO OWARI、乃木坂46、Perfume、プリンセス プリンセス、八代亜紀、ゆず(五十音順)
*5.1% NHKスペシャル 東日本大震災「“26兆円” 復興はどこまで進んだか」
*3.5% 特集ドラマ 恋の三陸 列車コンで行こう!(3)「恋のチカラ」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
テレ朝松本清張SPドラマは二夜とも平均視聴率11%



【本日の番組感想】
**.*% ジョブチューン★全国の大人気おみやげのヒミツ2時間SP
各地の有名なおみあげを取り上げ、紹介していくという企画だったが、さすがに崎陽軒はいろんなメディアで取り上げられているので、知っていたが、大阪名物の豚まんとか全く知らなかった。551の豚まんって、そんなに有名なのか?一つ一つ手作りで作ってるらしいけど、味わったことがないので、よくわからない。それなら信玄餅やうなぎパイとかのほうが個人的には有名かも。あの風呂敷を、6秒以内で結ぶって、僕には特殊能力者にしか見えん。信玄餅と福岡の筑紫もちは似てると昔から思っていたけど、そう思っている人は多々いるようで、検証してる人までいた。しかし、世に出たのは信玄餅のほうが早いんだよね。辛子明太子の解説は、稚加榮の方が言われるとおりだったな。作り方はオープンになってる。けど、うちの家庭は、辛子明太子食べまくりだが、スーパーで、買ってるだけだけど、稚加榮の明太というと高級品なイメージが。手が出ない。
**.*% 嵐にしやがれ 岡田准一と櫻井お忍び登山&春の高速道路SA・PA飯デスマッチ!
先週に続き、雪山に登山するとなると、さすがにバレる可能性は0%で、そちらのドキドキ感はまるでないが、先週と同じ雪山でも表情がまるで違って、山の天候はそっけないが、登ってもいいよ的なツンデレな天気の中での山登り!そこに鬼の岡田さんが櫻井さんに、強引な試練を持ち込んだ感じかな。何故に、雪合戦にソリという気もしないでもないが、全く楽しくないアトラクションを無理にやらされてる絵も、珍しい。そんな中延々と続く、雪山に樹氷が現れたり、先週とは似て非なるものになった。けど、惜しいのは、晴てなかったことかな。しかし、雪山は二人が登ってるのを見るので、十分満足感!二宮さんの企画も意外なサービスが存在するということをしれてよかった。
**.*% 満天☆青空レストラン/栃木 極上バター
ジャージー牛乳のバターって、どんなもんなんだろう?ほとんど、うちの家庭では、バターを使わないので、今やその味すらも微妙な記憶でしかない。だいたいマーガリンだったかな^パンにつけるの。けど、さすがに、この番組に登場する発酵バターと言うものは、絵力がすごかった。見るからに美味しそうなのが、想像できる美しさだったかも。それに、ゲストの大野拓朗さんという人をよく記憶してなかったが、この人、バラエティのほうが才能あるんじゃないかと思ってしまうリアクションの良さ。ホリプロで鍛えられてるのかな?それに食レポでの表現力もある。それに気になるミルクスープは、お子さんに、大人気らしいが、いろいろ野菜も入れて、健康には良さそうだ。けど、こんな上等なバター使うのにも考えるだろうな。

関連記事

SMAP ブログランキングへ
明日へコンサート
放送時間は長すぎず短すぎずで丁度良い長さ、中居くんの司会は良かったし、ベタだけどセカオワと中学生の交流も良い。
個人的に苦手なEXILE、ももクロZが居なかったのも好印象。
やはり中居くんの司会進行は安心できる。
紅白歌合戦の司会をジャニーズからどうしてもと言うことなら、やはり中居くんがベストだな。
SMAPが紅白歌合戦に出られるかどうかは微妙だが・・・。

それと、全く見てないけれど「世界一受けたい~」は先週の訂正とか謝罪してたのかな?
明日へ=12~14% ジョブチューン=10~11% 世界一=8~10% めちゃイケ=6~8% モンスターズ・ユニバーシティ=10~12% 山猫=6~8%
投稿者: [ 2016/03/12 23:27 ]
AKB48だけはやはり余計だったなあ。
こんばんは。今夜はやはり『地方紙を買う女』でしたが、松本清張二夜連続ドラマスペシャルの第1弾で放送されたこの作品、いい作品で、明日の『黒い樹海』にも期待しています。ただ、1つ余計なものが。AKB48渡辺麻友さん、これなんですよ。それ以外は完璧なキャストでした。
僕はAKB48は嫌いではありませんが、というか、好きなアーティストの1組ですが、松本清張ドラマとAKB48がどうしても水と油のようで合わないという感じが強くしていたからです。実際全部見ていましたが、浮いた感じがして、やはり合いませんでした。それだけが残念です。
投稿者: [ 2016/03/12 23:30 ]
明日へのコンサート
時間丁度よかったですね。中居さん&有働アナのコンビも安定していて安心して見ていました。
東北の皆さんも一瞬でも少しだけでも、収束しない現実を忘れる事が出来たならいいなって思います。でも終わった途端、きっとまた現実に引き戻される人も多いんだろうなぁって、自分も他人事じゃなけど。
きっと、誰の為のコンサート?とかSMAPのコンサートみたい、とか中傷する人いるのかなって思うけど、1時間半のエンターテインメント位、会場の方も楽しんでいたみたいだし、いいじゃないかって思う。

綾瀬さん辺りから後半は紅白歌合戦状態でおかしくなっちゃいましたが、やっぱりさぶちゃんのまつりはかかせないですね。大量の紙ふぶきと皆でうちわで盛り上げる!そして大トリは「世界に…」を皆で歌う♪鉄板です。また来年も続いてほしい番組です!
投稿者: [ 2016/03/13 11:55 ]
明日へコンサートは今年も同じ人達で見る気がしない…
嵐にしやがれと松本清張ドラマを録画していたので後から見たいと思います!
投稿者: [ 2016/03/13 16:17 ]
東北震災明日へのコンサート
先ず SMAPの5人の笑顔が、戻ったことが 嬉しかった。拓哉キャプテンが 「世界」を歌った場面では、皆で口ずさんだり SMAPが、会場を盛り上げてくれたり NHKの構成も良かった 北島さんや八代さんなど皆さん東北の復興を願って ひとつになったりSMAPの出番多くて 楽しかった SMAPのこれからが、楽しみです。
投稿者: [ 2016/03/13 16:50 ]
明日へコンサート
いろいろ思うところもあり最近は専らNHKを見ることが多くなりましたが、
「明日へコンサート」は本当に良質で落ち着いて見ることが出来ました。
終わった後、除夜の鐘が鳴るんじゃないかと錯覚しそうでした。
やっぱり中居さんは司会が上手ですね。
投稿者: [ 2016/03/13 16:52 ]
明日へ→地方紙
SMAPはもちろん 出演者全員で盛り上げて
温かいコンサートでした

地方紙は 途中で観る気がしなくなって
最後の解決するところは観ましたが
田村さんと水川さんのコンビはよかったです
投稿者: [ 2016/03/13 17:58 ]
明日へのコンサート
会場の方(地元)の笑顔見れてよかったです。
5人そろってのSMAPの生放送は久しぶりだったのでこみあげるものもあり、涙して見ました。
これからも震災を忘れないためにもずっと明日へのコンサート続けてほしいです。
投稿者: [ 2016/03/13 18:22 ]
明日へ
8割がた地元の人たちで、老若男女集まるあの場に
目新しいものなんていらない。みんなが知っている歌を
共有しながら、心を繋げる、本当に温かい空間でした。
smap達が登場した時も、ファンではなさそうな、
おじちゃんおばちゃん達の喜びに満ちた表情が全てを
物語っていましたね!
さぶちゃんのまつり〜世界に一つだけの花の流れは
圧巻でした!
投稿者: [ 2016/03/13 21:14 ]
地方紙を買う女
前回観た田村さんドラマのセリフが聞き辛くて数回パスしてましたが今回は全く問題なし。広末さんは相変わらず悲劇の悪女がハマリ過ぎて怖いくらい。

橋爪さんの愛人風の芸者を演じるAKBの(元?)まゆゆ。自分は名前しか知らなかったのですが、完全にハマって違和感ゼロで安心できました。

スリル・サスペンス、面白い、ワクワク、ドキドキ、モヤモヤ感… これらの全てがありました。
投稿者: [ 2016/03/13 21:22 ]
ドラマ版も良かった『地方紙を買う女』
原作が面白いと、あの手この手で視点を変え、何回も映像化されてきました。昔、田村正和さんの兄の高廣さんも同じ役を土曜ワイドでやってましたね。私が観た記憶があるのは、露口茂さん小柳ルミ子さんのドラマだけですが…

〈ネタバレあり〉
約60年前に書かれたものなので、いろいろ現代風にアレンジされてますが、ネット社会の今、地方の死亡事件の記事を見たいだけで、新聞購読するのは無理があります。でもそれがないとこの物語は始まらないから仕方ないですね。
逆に原作通りにしてしまうと、エグすぎる部分や単純過ぎる部分が、ドラマでは上手く演出されてました。
ただ、結末は賛否あります。
死んで、または死んだかもで終る結末は、余韻が残るしインパクトも与えます。死なせないと言うあの結末は、今時だな~と感じました。
投稿者: [ 2016/03/14 09:56 ]
金、土曜プレミアム
最近低迷気味のフジですが…
映画のチョイスは良いですね(笑)
ピクサーやディズニー抑えているから、今後「ベイマックス」「アナ雪」も放送あるのかな?
投稿者: [ 2016/03/14 10:07 ]
明日へ
込み上げてくる内容の濃い番組になってたとおもいます。この瞬間きっと夢じゃない 、という曲、初めてききましたが、いい歌詞すぎて後でネットで何度も見ましたがジーンとくる歌詞と今のスマップにとても共感できる内容で東北の人達にも気持ちが届いたと思います。また来年も期待したいです。
投稿者: [ 2016/03/14 11:03 ]
AKBのまゆゆについて
この日のコメント欄を見させていただいて気になったことですが
田村正和さんのドラマにAKBの渡辺麻友さん共演について
歌姫LOVEさんはまゆゆを知っていたから違和感があり、
タムちんさんはまゆゆを知らなかったので違和感がないとのこと
ですが、結局AKBを卒業してからなかなか活躍できないのは
AKBの看板があまりにも大きすぎるってことなんですよね。
私自身もどちらかというとよく知っているのでどうしても
役で観る前にAKBのまゆゆって思ってしまいます。
これを感じさせないくらいの演技力を身につけないとこの先
続けていくのって難しいのでしょうね。
投稿者: [ 2016/03/14 13:10 ]
明日へ!東北復興コンサート
中居くんと有働アナの安定感ある司会と、老若男女楽しめる出演者の人たちでとても良かった。
スマップが歌った3曲ともいい歌で、メンバーそれぞれの熱い思いも伝わってきました。
綾瀬はるかちゃんも緊張しながらも歌ったり、北島三郎さんの(地元の人達と一緒の)「祭り」は紅白のようだったり、本当にみんなが素晴らしかったです。
こういういい番組は毎年続けてほしいですね。
投稿者: [ 2016/03/14 16:18 ]
はっはっ・・・。
しかし、AKBが好きな人は厳しく、知らない人は良かったとは。厳しい人は彼女が主演した連ドラから余り演技の上達は成ってないと言う訳か。このドラマは見てないので、これ以上のコメントは控えますが、卒業した元メンバーには女優に転向したが、中々芽が出ないからねえ。

ドラマは二桁でしたが、彼女のお陰では・・・。
投稿者: [ 2016/03/14 16:46 ]
Re: 明日へ!東北復興コンサート
冒頭だけ視聴つもりだったけど最後まで楽しみました。おっしゃる通り「ミニ紅白」のお祭り。さぶちゃんが居るだけにむしろ本家「紅白」を超えたかも!?…って、ネットもリアルタイムで盛り上がってました(笑)。司会の綾瀬はるかさんのキョドり捲りはカワイクも苦笑でもあり、最近音程がおかしい八代亜紀さん共に微笑ましい限りでした(汗)。

そして、何というても5人揃ったSMAP。でも以前みたいな笑顔が足りないって感じもヒシヒシと…。客席とのタッチも混乱がないのは「手を握ったり身体に触った場合は、法的手段を辞さない」みたいな誓約があるんですかね?…その中でキムタクが客席美女とスティーヴン・タイラー等ロックスターっぽいマイクパフォーマンス(汗)。

あと、被災3県で福島ばかりをNHKが重視するのはナンダカナァ~と思いながら、原発被害で福島は別格なので仕方ないのかなぁ~などとも感じながらも、充分気楽に楽しめました。

まゆゆ下線の文
視聴前には、AKBが芸子役なんてママゴト演技の茶番にしかならんだろ?…て思ってのですが、見事に橋爪さんの愛人(?)役を演じてました。この感じで愛人などを演じるなら女優としても全然OKじゃね?…って本気で思った次第です。(汗)
投稿者: [ 2016/03/14 19:14 ]
震災から5年 明日へコンサート
中々数字出ませんね。

二桁の文字もないし悪かったのかな?!
投稿者: [ 2016/03/14 19:39 ]
ジョブジューン
551はさすがにわかるでしょ。有名だし何度もとりあげられた
投稿者: [ 2016/03/14 21:58 ]
愛人?
愛人役って、アイドルですからね。ファンが許しませんよ。汚らわしいってね。
まあ、卒業すれば・・・ですが。本人がそういう役をする気が有るかどうか?。まあ、これ以上書くと水掛け論に成りかねないからこれにて。
投稿者: [ 2016/03/14 22:15 ]
AKB渡辺さん以外でも余計だったと言っていたかも。
こんばんは。『地方紙を買う女』の件での皆さんの投稿、拝見させていただきましたが、僕の本音としては、渡辺麻友さん以外のAKBグループメンバーが出ていた時も「AKB48だけはやはり余計だったなあ。」と言っていたかもしれません。困った時のAKB頼み、正直困りますが。
加えての発言にはなりますが、僕、もしAKBグループ以外、例えば乃木坂46メンバーやももいろクローバーZメンバー、天使過ぎるアイドル・橋本環奈さんをはじめとしたRev. from DVLメンバーであっても「余計だった」という発言をしていたかもしれないと思います。
それは「松本清張さん作品=重厚」というイメージが非常に強く、人気アイドルを出すのはその作品が軽薄に取られてしまうという危機感があったためです。偏見になって申し訳ないですが、いかに清張さんの作品に威厳があるか、その辺も分かっていただけるとありがたいかと思います。
テレビ東京以外の民放4局でやると、渡辺さんがやった役は正直人気アイドルグループメンバーにされてしまいそうな感じですが、もしテレビ東京だったらそういう方々ではなく、アイドルではない若手女優がやった感じがします。最後に清張さん、天国でどう感じていたでしょうかねえ。
投稿者: [ 2016/03/14 22:39 ]
明日へコンサート
去年の紅白より良いものを見せていただいた感じがします。企画や演出がシンプルなので、詰め込み過ぎず、ゆったりと進行していたのも良かった。
何より、歌手の皆さんの歌が本当にメッセージになっていて、心がこもっていた。
北島三郎さんは紅白復帰してほしいな。北島三郎さんとSMAPがいるだけで紅白感がハンパない。Kiroro、ゆず、セカオワ、プリプリも良かったし、キスマイと食堂のお母さん達のところも良かった。SMAPはあの騒動を忘れるくらい普通にいつも通りで、老若男女を一瞬にして笑顔にさせるのは流石。オープニング、中居くんは先頭だったのでガッツリ触られて大渋滞になっていたけど、怪我もなく無事で何より。観客の笑顔が見れたのが一番嬉しかった。
投稿者: [ 2016/03/15 05:17 ]
明日へコンサート
明日へコンサートの視聴率が知りたいのですが、掲載していただけないでしょうか。
可能でしたらよろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/03/15 14:09 ]
Re: 明日へコンサート
明日、わかると思います
投稿者: [ 2016/03/15 14:48 ]
明日へコンサート
>>*9.5% 震災から5年 明日へコンサート

同時間帯の他局の番組を比較しても、
決して高い数字だとは言えないですね。
番組のクオリティーとしては、
もっと取っていいと思うのですが・・・・。
残念です。
投稿者: [ 2016/03/16 15:24 ]
明日へコンサート
録画しました。何度、観ても出演者の被災地の方々への優しさが溢れていて、感動します。
視聴率があまり良くなかったのは残念です。
ここ、最近の歌番組としては素晴らしいものでした。
何年か前の紅白を観ているようで、懐かしく感じました。
投稿者: [ 2016/03/16 22:37 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示