Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/11金視聴率感想】 ダウンタウンなうSP 


【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 沸騰ワード10【ホットドッグにふりかけ!?日本が誇るふりかけ業界(秘)大調査】
**.*% ネプ&イモトの世界番付 「世界一本を読む国」イギリスを照英が徹底調査!
12.2% 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『天才バカボン~家族の絆』
**.*% アナザースカイ郷ひろみが芸能活動を休止してまで留学した米NYを訪れる。
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.9% ドラえもん 特別企画『空想動物サファリパークと約束の笛』
10.7% クレヨンしんちゃん 【男の沽券にかかわる】【ななこおねいさんを探しに行く】
11.7% ミュージックステーション aiko、Underworld、AKB48、いきものがかり、KAT-TUN、GENERATIONS、高橋優、TK from 凛として時雨、RADIO FISH
10.2% 世界の村で発見!こんなところに日本人 アマゾン奥地に単身21歳!祖母の言葉に涙!!
*5.9% スミカスミレ 45歳若返った女 #6
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ダウンタウンなうSP【本音でハシゴ酒】 加藤紗里が登場で…真相告白も坂上激怒▽丸山議員の奴隷発言…松本ズバリ物申す!紳助から恐怖のメール▽内田裕也の元に加藤紗里乱入▽スピードワゴンがド緊張
*9.0% 金曜プレミアム・映画「モンスターズ・インク」【2夜連続放送!】
**.*% 全力!脱力タイムズ【トレエン斎藤&山本舞香の1日店長になるの巻】
*5.4% Love music【ジェネレーションズ藤巻亮太ABC-Z超特急▽遠藤憲一】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 爆報!THE フライデー【実録!芸能人の認知症】 落語家・桂小金治の晩年は、ボケとの壮絶な闘い!
**.*% ぴったんこカン・カン 高田純次が美人すぎるバイオリニストに求愛…良純VS美人高校生棋士
**.*% 中居正広の金曜日のスマイルたちへ あれから5年・・・日本人が知らない台湾と日本の友情の物語
*6.5% 金曜ドラマ「わたしを離さないで」(9)託された希望、提供猶予を掴む愛・・・
**.*% A−Studio【澤 穂希】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% コレ考えた人、天才じゃね!?2時間SP日本全国天才に会いに行こう 長崎・五島列島「福江島」と愛知・タコの島「日間賀島」でライフハックを大捜索!小5で特許の天才小学生、「紙コップ漫画」を描く天才大学生をご紹介!世界の超便利グッズ
**.*% 所さんのそこんトコロ【今どきの村がスゴイ!にっぽん村図鑑SP】
*9.1% たけしのニッポンのミカタ!我が町なら当たり前?知られざるニッポンの(秘)暮らし
【NHK】
**.*% あさが来た!
**.*% NHKスペシャル「私を襲った津波~その時 何が起きたのか~」
**.*% 特集 明日へ つなげよう ▽被災地縦断 800km 震災から5年、いま被災地の現状はどうなっているのか?
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
オリラジ出演「Mステ」好視聴率11・7% 話題のネタ曲披露
天才バカボン:くりぃむ上田主演の初実写ドラマは12.2%の好視聴率


【本日の番組感想】
**.*% ネプ&イモトの世界番付 「世界一本を読む国」イギリスを照英が徹底調査!
この番組は来週が最終放送。数字は先月も二桁をキープしていたし、悪いとは思えないのだが、一桁の時期もあったからかな。アイリスの旅とか、良かったと思うけど、今やっと広島から福岡、来週の沖縄までかなり駆け足のような気もするが、福岡では屋台でバイトしたりしてたけど、そりゃいきなり来てバイトさせてくださいと外国人が言って、できる訳もないと思うけど、局側は支払い、店主が実質払わないのなら、事情を話したら、できたりするのかな。歌を歌ったり、なかなか楽しそうだった。意外と西日本に来て、すんなり、ヒッチハイクできるのは、放送が始まったからかな。しかし、世界で本をよく読む国がイギリスなのか。ネゼにこの企画で松園さんなのかわからなかったが、最期まで謎だった。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 アマゾン奥地に単身21歳!祖母の言葉に涙!!
この頃、女せいじと言われてるのも、口が悪いからと考えると、確かに、佐藤仁美さんは、すぐ愚痴がこぼれちゃうもんな。しかも、今回の目的地はかなりのジャングルだったが、意外と飛行機ですんなりと思ったが、あの熱帯の国でのぎゅうぎゅう詰めの船の中は、厳しいのは似たようなのに載ったことがあるので分かる気がする。途中までは連れて行ってもらったが、そこから歩きも厳しそうだったが、ついた先は、大きな湖。そこで研究でもしているのかと思ったら、なるほど、熱帯魚のバイヤーになろうとしてるのか?あまりに便りのない子供に、両親が依頼でもしたのかも。しかし、1万円で生活。給料なし!若い時にしかできないよ!けど、彼がどうせ成長するのかわからないが、佐藤さんにはもう一度会ってほしいような。佐藤さんのすすめで、おばあちゃんが、嬉しそうに話してるのが印象的だった。せめてメールはしないとね。
**.*% 所さんのそこんトコロ【今どきの村がスゴイ!にっぽん村図鑑SP】
“村ダス”企画で小川村というところに行ったけど、さすがに家は広いところがあるもんだ。11LDKというだけでも驚き。2700人しか済んでない村でも、村一番の期待の星は、馬術アジア2位の人が住んでいた。しかし、敷地がすべて、練習場とは!家族全員馬術の日本のトップ選手というのもすごかった。小川の庄というおやきの店を紹介したりと村の雰囲気とバッチリだったかも。鹿児島の離島は、島民80人、産業が竹島だけに、たけのことは!しかし、竹にうめつくされたしまってあるもんだね。それに、オーナー制度で、観光誘致してるのもなかなか考えている。最後は、花粉症に効くジャバラというみかんで、一儲けしたり、いろいろとやりかたはあるもんだ。それで、温泉施設を建てたり、給食費がただとか、なかなかだな。
**.*% たけしのニッポンのミカタ!我が町なら当たり前?知られざるニッポンの(秘)暮らし
三重県の備長炭職人の方の一ヶ月の収入が、70万超えとは、ちょっと惹かれるけど、仕事内容を見たら確かに大変すぎる。力仕事の連続で、炭が出来上がるまでに、2週間!けど出来上がったものはいい音してるんだよね。さすがに、キロ1000円で売れるのも納得。デーブ大久保さんも、こう言う炭を、店で使いたいと言っていたけど、どうなったのかな?しかし、これから誰もやりたがらないけど、需要は増えてるらしいので、収入は、やり方次第ですごいことになりそうだ。日本一寒い街の一ヶ月の光熱費が、6万円とは!うちの光熱費なんて、灯油を2000円も使わないし電気代は、4000円だ。ざっと10倍は考えられない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
東日本大震災からまる5年
こんばんは。今日は東日本大震災発生から丸5年ということもあり、今夜は『金スマ』が印象に残るという形になりました。今回はダウン症書家の金澤翔子さんの活動をスタジオで一青窈さんゲストに見る形でしたが、日本と台湾の交流から東日本大震災5年を取り上げる形になりました。
番組が金澤さんを追い続けていたことは以前から知っていましたが、書を台湾に送っていたり、東日本大震災の際に台湾が民間企業を中心に200億円寄付していたことは知りませんでした。17年前の大規模地震での日本の支援がきっかけだったようですが、絆は本当に大事ですよねえ。
台湾人高校生が宮城県でホームステイする話も取り上げていましたが、その話の中で台湾が日本同様地震が多い地域ということ話が出たにはびっくりしました。あと、東日本大震災が発生した時、黒電話だけが生き残ったという話もびっくりしました。電気未使用、これが理由だそうです。
日台関係は日中関係に翻弄される歴史がありますが、今後も交流が永久・永遠に続くよう祈りたいです。それから、黒電話の話にはびっくりしましたが、電気を使わないというのは停電の時に一番強い電話なんだなあと改めて思わされました。デジタル時代ですが、アナログ、侮れません。
投稿者: [ 2016/03/11 22:20 ]
もう5年なのか、まだ5年なのか
3.11という事で、各局様々な形の報道がありましたが、まだ道筋は遥か遠くですがあの災害を忘れず語り継ぐことの重要性を改めて感じました。

今回はリフレッシュしてモンスターズインクを見ました。明日のユニバーシティも楽しみです。
投稿者: [ 2016/03/12 00:05 ]
私を離さないで&スミカスミレ
福島原発の収束まで40年…まだまだ5年ですね。。。

私を離さないで。
今回「猶予」という希望は打ち砕かれた。ともの久々の癇癪が痛々しくて、切なかった。ともと恭子。ともに残された時間がなくなっていく。音楽と共に今回もあっという間の1時間だった。

スミカスミレ。
ミッチーの存在感なしにこのドラマは見られない。慶子さまは綺麗ですよね。66歳のおばーさんという設定に、良い意味で違和感が(笑)品があって良いです。
次週は5年後という設定でちょっとびっくりしたけど、予告でミッチーが相棒っぽいいで立ちで登場してたので一安心。「もう時間がない…」という言葉が気になるな。
投稿者: [ 2016/03/12 22:37 ]
この日は、やはり東日本大震災の報道
各局、色々な報道をしていたけど、私は甲状腺がんの特集が印象に残ったかな。
案の定、反響もかなり大きかったようで。
投稿者: [ 2016/03/13 01:07 ]
21時のfamily向け番組
モンスターズインクは安心して見られるから so good!!!
それに比べて,NTVの実写化炎上商法は too bad!!!
赤塚先生に謝罪しろと言いたいyo!!!
投稿者: [ 2016/03/13 11:00 ]
スミカスミレ
見逃し無料動画で視聴しました

確かにミッチーと松阪慶子さん、そして桐谷美玲と町田啓太の、おまけとして水沢エレナと秋元才加さん、それから小日向さん高橋ひとみさんの物語。(ほぼ主要人物を羅列しただけ?…じゃないからw??)おまけじゃないのが化猫女の小西真奈美さん。

ミッチー/啓太の生死と逆戻りの切ない決断。もっともっと切ないと覚悟してたけど、安心して見れちゃったのは動画だから? で、来週の予告はネタバレし過ぎじゃない?(汗)

でも、桐谷→松阪→桐谷という45歳の切り替えが自然に見えて来ました。松阪さんがだんだん桐谷さんに見えてきました(汗)。 でもしかし、桐谷20歳の祖母とかお婆ちゃん呼ばわりとかちょっと可哀想ですねww




投稿者: [ 2016/03/13 21:10 ]
意外と好評
天才バカボンの実写ドラマはネットなどでは評判がいいですね。興味半分で見た人やネタ半分で見た人はストーリーに吸い込まれて行って面白かったと言われてました。キャストもそれぞれ良かったとの事でコケると思ってたら面白くて侮ってたとも言われてて、私は見てなかったので見れば良かったなと思います。
日テレ批判したい人もいるみたいですが赤塚先生に敬意を払ったドラマだったとも評価されていて見てもないのに批判するのは如何なものなのかなとちょっと思いました。
投稿者: [ 2016/03/13 21:38 ]
Mステ、多すぎる出演者数に思う
実質、45分もない番組で、
9組も出すのは多くないですか?
最近の紅白歌合戦も、歌手をたくさん出す代わりに、
一組当たりの歌う時間を2分30秒程度に抑えていますが、
これでは、その歌手の魅力がTVから、そこまで伝わらないでしょ。
こんなことするのは、結局、
価値観が多様化する中、一人当たりの歌唱時間を長くすると、
関心のない人が、チャンネルを変え、視聴率が大幅に低下するからでしょうが、
もっと、フルコーラスを歌わせるぐらいの本格的な歌番組を
私は見たいですね。
投稿者: [ 2016/03/14 11:05 ]
天才バカボン
3月11日の日に、家族で楽しめるモンスターズインクや天才バカボンをやるのはいいことだと思います。
ただ、制作費100億円以上のディズニー、ピクサーの世界的なアニメ映画とナンセンスギャグ漫画の実写化ドラマ、比べる意味があるのでしょうか。
あの不条理な漫画をよく脚本にまとめたなというのが率直な感想です。
レレレのおじさんやホンカンが他ドラマでシリアスな演技を見せてるだけに意外性がありました。
ママがつい同級生にパパの職業を証券マンと嘘をついたことを知り、ママなんて嫌いなのだと家出したバカボンのパパ。それから仮面夫婦のタレントのくだりがちょっと長すぎたけれど、福君がいい演技していて思わずホロリ。はじめちゃんも可愛かったし、大学時代の馴れ初めもおもしろかったです。大学帽子にハチマキをしたパパにうけました。
赤塚先生がご存命なら多分普通に喜んでいたんじゃないでしょうか。
投稿者: [ 2016/03/15 08:27 ]
金曜日
この日は、東日本大震災から5年経ちましたが、午後から夕方には震災特番は放送してますが夜は少ないですな。
東京ではそんな物か。

MステはオリラジのRADIOFISHやKAT-TUNのラストとかで話題満点だが、多過ぎ。
先週に続いての二桁だが、OGが出てたA◯Bのお陰じゃないと思う。

投稿者: [ 2016/03/17 08:32 ]
天才バカボン見ました 上田さんはやはり無理がありますね(笑) 演技は雨森雅司さんをイメージしたのかな
バカボンらしくはちゃめちゃで面白かったけど後半はウェットすぎたかな…でも鈴木福君の演技はよかったです
Mステ好調ですね~KAT-TUNやaikoやAKBにオリエンタルラジオと話題の曲多かったですしね 今回はアンダーワールドのボーンスリッピーが聴けて感激でした!
投稿者: [ 2016/03/19 05:27 ]
Mステ
先週は見れなかったけど、いつも出演組が少な過ぎで、いらんアンケートとで時間潰し(生放送なのでセット替えの時間稼ぎ?)でウンザリって悪評だっただけに、本来の姿に戻ったのだと思いました。
投稿者: [ 2016/03/19 13:17 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示