Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/4金視聴率感想】 サッカー女子 リオ五輪「日本×中国」 も二桁 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 沸騰ワード10【世界遺産・富士山ぐるり一周で分かった新絶景&新事実調査SP】
**.*% 山中慎介ボクシング世界戦 The REAL23
10.1% 栄冠は誰の手に!?日本アカデミー賞授賞式/豪華スターが一同に!夢の祭典 話題の俳優・映画作品が並ぶショーレース!最優秀賞の行方は?吉永小百合、有架純、綾瀬はるか、内野聖陽、大泉洋、二宮和也、長澤まさみ、吉田羊らが語る(秘)ウラ話
**.*% アナザースカイ1時間スペシャル 山崎直子/第2の故郷・・・宇宙
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 3時間アニメ祭り 映画ドラえもん『のび太の宇宙英雄記』
10.3% クレヨンしんちゃん 新幹線でサスペンス!?映画最新映像も
11.3% !『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記』
*6.0% スミカスミレ 45歳若返った女 #5
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 最新マジック!神ワザ映像50連発【セロ海底で窓ガラス貫通&Drレオン瞬間移動】 時速300km飛行機&40mキリスト像消す▽数千人パニック!世界遺産で水上歩行▽面接中に隕石落下…世界で流行!いたずら手品
*9.9% 金曜プレミアム・消防隊だけが撮った0311彼らは「命の砦」となった 未公開映像が明かす知られざる震災最前線▽史上最大の津波火災…街壊滅を救った決断▽コンビナート連鎖爆発…東京湾守った消防艇▽深夜の原発放水作戦全映像記録
**.*% 全力!脱力タイムズ【ゆいP&A.B.C-Zみんなで踊るの巻】
【TBS】 見逃し配信
15.4% 爆報!THE フライデー【あの人は今…大追跡2時間SP】 伝説の歌番組「夜のヒットスタジオ」のカリスマ司会者・芳村真理は今…御年80!謎の私生活を初公開!そして「夜ヒット」から28年…あの大物歌手と涙の再会!
14.0% 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 内藤やす子、金スマで復活!
*6.2% 金曜ドラマ「わたしを離さないで」(8)最期の時・・・20年の時を超えた愛
**.*% A−Studio【博多華丸・大吉】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% コレ考えた人、天才!?~役立つ生活の知恵~見納め!ニッポン奇跡の冬の5大絶景SP
14.1% 世界卓球2016 女子団体「準決勝」 準々決勝でドイツを破りメダルが確定!2大会連続の準決勝へと駒を進めた女子卓球ニッポン!決勝進出なるか!?
**.*% たけしのニッポンのミカタ!~潰れない店にはワケがある!?(5)~
【NHK】
**.*% あさが来た!
12.7% 12.0% サッカー女子 リオデジャネイロ五輪 アジア最終予選「日本×中国」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
【卓球】女子決勝の平均視聴率は14.6%
なでしこ、韓国戦視聴率は低迷 卓球にも負けた


【本日の番組感想】
**.*% 山中慎介ボクシング世界戦 The REAL23
日頃はスポーツ中継はあまりみないのだが、ボクシングはついつい見てしまう。今回の山中の相手はリボリオ・ソリスで、同級3位の一階級下のスーパーフェザー級の世界チャンピオンだった人物。彼のボクシングスタイルだけ見てると、山中選手にとって戦いやすい相手なのかと思っていたら、1ラウンド目から、見事なダウンを奪い幸先が良かったが、まさかの3R目には2度のダウンには、びっくりさせられたが、後のラウンドは、ほとんど山中のボクシングに翻弄され、有効打をあてられないソリスだったが、本当に打たれ強い選手というだけは、僕でも分かった。かなりの強敵だとは思うが、判定は誰がやってもああいう得点差になるだろう。それほど一方的だったが、実況は、不安を煽るよね!けど、彼のボクシングスタイルも、OKが当たり前だったが、33歳になったので、試合内容によっては判定を狙う感じもしょうがないのかな。
**.*% 世界卓球2016 女子団体「準決勝」
いつも見てる番組がないので、北朝鮮戦を見てみたけど、前日の高視聴率も納得の面白さ。中学生の頃は卓球部だったので、多少は卓球のこともわかるけど、伊藤選手の卓球なんて、僕から見れば異次元。それで相手国の代表を破ってしまうんだもんな。やはり印象深いのは、彼女が、第一試合を落として、第4試合で、全力を尽くして、勝ったことなかな。最後に石川選手がいるし、第三試合で、福原愛選手が勝ったので、決勝には勧めるけど、伊藤選手が一勝するって、彼女のこれからには大きかったような。この一勝で、なんとか、最強中国に、迫ってほしい。日曜日は、昼間っから見てしまうね!
**.*% たけしのニッポンのミカタ!~潰れない店にはワケがある!?(5)~
今回の客が入ってなくても潰れない店は、先を読んだ経営戦略で勝ち抜いてるお店で、学校とつながって、大量購入で、生きていくというパターンとは、全く違う戦略をとってるのが、感心させられた。まず驚いたのが、ビレッジバンガードの創業者の菊地敬一氏が、大和田伸也さんのお兄さんの後輩で、お兄さんの店のノウハウを受け継ぎ、店を始めたということから、おもしろっそうな内容だったが、普通のネジ専門店が生き残るために、この世のネジで、ないものがないというネジを扱って、成功してるということ。アメリカでしか流通していないハーレーのインチネジを在庫として扱ってるとは!三和鋲螺恐るべしの1億の売上。野菜の卸の店もすごかった。八百屋なんて、どうせスーパーに敗れると見越して、小売でなく野菜卸に、業態を変化させるとは。それも、すぐに配達してくれるなんて、店やってる方からしたら、ありがたいんだよね。やっお有り生き残るには理由はあるな~
関連記事

SMAP ブログランキングへ
なでしこジャパン
もう駄目だね!
リオデジャネイロオリンピックには行けないよ!
これからはヤングなでしこに総入れ替えした方がいいでるよ!
田中陽子
猶本
田中美南
入れるべき!
投稿者: [ 2016/03/04 16:00 ]
なでしこ
中国に2-1で負けて、これで2敗1引き分けですか。

次こそは何とか勝って欲しいですが,・・・。どうなる事やら。
投稿者: [ 2016/03/04 21:37 ]
芳村真理さんに山口崇さん、懐かしかったなあ。
こんばんは。今夜はやはり『爆報!THEフライデー』でしたが、芳村真理さんに山口崇さん、懐かしかったなあと思います。芳村さんは『夜のヒットスタジオ』シリーズや『料理天国』の司会で知っていましたし、山口さんは『クイズタイムショック』の2代目の司会で知っていました。
ずいぶんお見かけしませんでしたが、久しぶりに見て芳村さんは余り変わらなかったものの、山口さんは貫禄が出てきたという感じです。特に山口さんは一家で長唄をされていますが、ドラマだと時代劇に多く出ていたのを覚えています。今後機会があれば、またテレビに出て欲しいです。
投稿者: [ 2016/03/04 22:46 ]
日アカ
昨年と同じ書き込みになりますが
できレースという言葉も聞きますが、たしかに毎年なんでこの人が選考に残ったのだろう?と思う役者さんもいます
でも、そこからの最優秀選びは
ここ数年は、個人的には納得できるものです

投票したこともある身内がいるので、
本当に映画好きで監督やら演出やら演技力、スタッフさんの働き、すべてを考慮して1票を投じる審査員がほとんどだということを言わせてください

数名の審査員でなりたつ映画賞のほうが、大きな力が働きやすいのでは?と思うのです

ですから今年も納得の受賞でした
安藤サクラさん、圧巻です
今年はこの受賞が一番うれしかったです
主演男優賞は、毎年最優秀を逃す役所さんや佐藤さんがかわいそうだなーと思いつつ、
内野さんや大泉さん抑えての二宮君の受賞
彼の硫黄島での演技は素晴らしかったので、ここでとれて本当に良かったですね

作品賞はやっぱり是枝さん
彼の作品に出そうと、これからきっと大手事務所が
動きそうだなと斜めにみてました(笑)

映画制作陣はこれからもプライドもって、優秀なスタッフと演技力ある役者さんで素晴らしい作品を
世におくりだしてほしいです
投稿者: [ 2016/03/04 23:27 ]
リオ五輪アジア最終予選日本×中国
ミスから先制されて自滅という感じだなぁ…
残り2試合あるが、次節 “韓国×中国”で中国が勝つか引き分けで、なでしこのリオ五輪出場は完全消滅
「U-23代表の戦いぶりを観てなかったんかい!」と言いたい。 もっと若手使うべきだね。
投稿者: [ 2016/03/05 07:00 ]
アカデミー賞
いつも思うけどなぜ日本の賞レースって映画に限らず音楽にしてもドキドキワクワク感がまったくないのだろうか?

今年も去年に続き賞レースは基本辞退のジャニーズ事務所から
二宮さんがノミネートされました。
恐らく観ていた方のほとんどは二宮さんで決まりと思ったはずで
まさにその通りの結果になったわけですが、これではせっかく
素晴らしい演技で受賞したのに裏でなにかあったのでは思われても
しかたないように思います。
受賞できる確約がある時は辞退しないということですね。
最近はとくにジャニーズ事務所の力が凄いのは証明されてるから
映画界にも影響力があるのかって感じますね。

結局こういう賞の選考委員って誰がいいのかってことですよね。
M-1やR-1でもいつも審査委員問題があるけど、
全く影響力の関係ない一般視聴者が一番いいとは思うけど
そうなると組織票なんかでやっぱり実力より人気先行になるし、
例えばノミネートされてる本人達が自分を除いて最も良かった人を
投票して選ぶってのは割といいと思うけど・・・
投稿者: [ 2016/03/05 08:57 ]
Re:FU-KOさん以降
おはようございます。昨日は女子サッカーリオ五輪予選や日本アカデミー賞もありましたが、サッカーに関してはは海外勢が強くなってしまったというのが現状でしょう。今回日本はちょっと無理だと思いますが、3年後W杯や4年後東京五輪に向けてしっかり立て直してもらいたいです。
日本アカデミー賞に関してはジャニーズ事務所関係の話がありましたが、辞退しているのはテレビの賞取りレースだけが基本ではないかと思います。嵐が今回受賞してくれたのでちょっと安心しましたが、雰囲気がちょっと合わなくなっているかも。緊迫感、本当になくなりましたよねえ。
投稿者: [ 2016/03/05 10:36 ]
賞レース
昨年?ジャニーズ事務所が賞レースを
解禁したみたいで 2年連続受賞ですね
今までもテレビの賞関連はOKだったような
気がします

アカデミーは安藤サクラさんの
ところだけ観ました
おめでとうです!
投稿者: [ 2016/03/05 14:03 ]
山中慎介
私も3Rにはビックリしました。
ボクシングをよく知らない私は
「レフリーストップじゃないの?」
って主人に聞いたぐらいです。
山中さんが何回もロープ際に攻め込まれて
ちょっと印象が悪いなと思いました。
ロープの外側に落ちるのもボクシング視聴で始めて見ました。
KOはなりませんでしたが面白い試合でした。
投稿者: [ 2016/03/05 15:46 ]
金スマ
人生に歴史ありですね。内藤やす子さんがこうして短期間で復活出来たのも10ヶ月前から金スマが密着取材していたおかげかも。独自で戦っていたらこんな早くの復活劇はなかったかも知れません。人前で歌いたいという願望が支えで金スマに出ようという希望で頑張って来れたのかも知れません。素晴らしい歌声でした。内藤さんを見つめる中居さんの目の奥の涙を感じたのは私だけでしょうか。とても優しい目でした。視聴率って大事な事かも知れませんが、全ての芸能人の方がテレビに出られる訳出ない。でも、こうしてスポットライトを当ててもらえる事で頑張る力になる。金スマはそういう番組であって欲しい。今まで苦労重ねた人に少しでも手を指し述べる事の出来る番組だと思います。涙が出ました。
投稿者: [ 2016/03/05 16:07 ]
命を分け合う3番組…思わず涙なみだ・・・
1. TBS/8時「あの人は今…大追跡2時間SP…萩原正人さん
2. TBS/9時「中居正広の金スマ」…内藤やす子さん
3. テレ朝11時「スミカスミレ」…ドラマ設定なんだけどねw

前2者共にはザッピング中で途中からの視聴ですが実話。後者は前者と違ってファンタジーフィクションドラマですが、どれもが愛する人の命にかかわる話で泣けました。

内藤やす子さんの後に居るスティーブン・タイラー風のおばちゃんロッカーは誰と思ったら⇒葛城ユキさん。昭和の歌謡Rockの大御所? 葛城さん→内藤さん→河島英五→桑名正博→Char→アンルシアみたいな流れなんですね?

スミカスミレの化け猫女って誰かと思えば小西真奈美さん。オレンジデイズの時は妻夫木くん彼女の女子大生役だったのに今じゃ年増の設定なんですねw(汗)
投稿者: [ 2016/03/05 16:16 ]
日本アカデミー?
タイトルは、「日本テレビ映画賞」にしてくれ。
俳優を本業としている役者をさしおいて、申し訳ないが、二宮さんが、最優秀主演男優賞ですか! 

何を基準に選ばれた?
ジャニーズのまたまた お力ですか?

母と暮せば 観ましたよ。
黒木華さんの演技が吉永小百合さんに負けてないとは思ったが。

大泉洋や、佐藤こうじ、そうそうたる俳優がいたのにね。

アカデミーを小粒な選出しか出来ない賞レースにするなら、タイトル変えてくれ。
投稿者: [ 2016/03/05 17:40 ]
NORAさん、どうもすみません。
こんばんは。WBC強化マッチを見ながらこの投稿を書いていますが、まずはNORAさん、ご指摘どうもありがとうございます。そして不適切な発言になってしまい、どうもすみません。音楽の賞取りレース以外と書くべきところを、誤ってテレビの賞取りレースと書いたためなんです。
音楽の賞取りレースに関しては、ジャニーズ事務所は平成に入って以降原則辞退していますが、それ以外の賞取りレースを解禁したということでしょう。嵐の二宮和也さんが今回最優秀主演男優賞を受賞しましたが、今後も音楽以外ではジャニーズ勢もしっかり受賞してくれるのでしょう。
投稿者: [ 2016/03/05 20:28 ]
音楽
テレビのドラマ部門と勘違いしました 
こちらこそ たいへん失礼いたしました

レコード大賞もジャニーズが参戦すれば
様変わりするかもしれませんね
投稿者: [ 2016/03/05 21:16 ]
日本アカデミー賞&私を離さないで
日本アカデミー賞、思うのですが、
なぜか見ている自分がこっぱずかしくなってチャンネルを変えてしまいます。俳優さん達はやっぱりうれしいのかな?どうしても、本家と無意識に比較しちゃうんでしょうね(笑)なんか薄っぺらいというか…
今回ちらっとみたら、ワイプに坂上忍さんが解説をされていて、なんじゃこりゃ?と苦笑いでした。
宇佐美さんの「日本テレビ映画賞」にした方が…に同感です。すごく腑に落ちました。スッキリ!

私を離さないで。
唯一リアルタイムで今の所全話見ているドラマです。
美和が恭子に「私を、離さないでー!!」と絶叫するシーンは強烈でした。涙もでないという感じで。
最終的にどうなっていくのか、本当に興味深いです。
音楽もすごく良いです。サントラがほしい。
投稿者: [ 2016/03/06 13:55 ]
TBS…「あの人は今…大追跡2時間SP」 と 「あさが来た」
ザッピング視聴だけど視聴率高くてよかったぁ~

一方NHKの「あさが来た」
数字が出てないけど前週より低いのでしょうね? 

2002年の朝ドラ「さくら」
平均23.3%を僅かに超えるか、同率か・・・?
投稿者: [ 2016/03/07 19:39 ]
スーパーフェザー級ではなくスーパーフライ級。
投稿者: [ 2016/03/09 17:40 ]
無題
日本アカデミー賞で今回注目したのはフジテレビ作品である海街diaryの作品賞や監督賞などの受賞と是枝監督のスピーチでした。主演女優賞を安藤サクラさんが受賞したのにも唸りました。
ジブリ作品や細田守作品といった日テレ映画がある年は必ず受賞するアニメーション賞も今後変わっていくんでしょうか。
投稿者: [ 2016/03/09 18:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示