Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【3/3木視聴率感想】ニンゲン観察!モニタリング VS嵐 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
二桁% あのニュースで得する人損する人人気チェーン店ちゃんぽん再現技&30分でベーグル
11.8% ぐるナイ【青森ちびっ子相撲部の初試合!VS白鵬ジュニア広瀬すず興奮の大一番】
12.8% 秘密のケンミンSHOW 青森熱愛イカメンチ&滋賀琵琶湖の真実&北海道美人
*8.9% ★ダウンタウンDX★土屋アンナの真相★橋本環奈の変な癖★千葉真一の(秘)映像
*4.5% 木曜ドラマ『マネーの天使』第9話~修羅場!3姉妹のドロドロ遺産相続
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% いきなり!黄金伝説。 前川清が見守る紘毅のボロ家改造生活が完結!大変化一挙公開
10.4% 科捜研の女 #14 自殺に偽装した殺人事件が発生!
10.9% スペシャリスト #8 ついに最終章へ! 驚愕の結末へ…!
**.*% アメトーーク! のび太のパパママ芸人 高橋&バカリ&織田信成&ゴールデンボンバー
【フジテレビ】見逃し配信
10.*% VS嵐【コロコロチキチキペッパーズ初参戦!茨城出身タレント大集結!】
15.5% 奇跡体験!アンビリバボー 【痛快!可愛すぎて困っちゃう世界アニマルSP!】
*7.2% とんねるずのみなさんのおかげでした とんねるずが一般家庭突撃訪問!!
*7.3% <木曜劇場>ナオミとカナコ【共犯決裂!!裏切りと越えてはならぬ一線】 #08
**.*% アウト×デラックス【お金の計算ができない破天荒カリスマ数学講師・坂田アキラ】
【TBS】 見逃し配信
**.*% プレバト才能ランキング【毒舌先生の俳句&盛り付けで満点評価】
*8.7% ニンゲン観察!モニタリング★ひな祭らしからぬクレイジーネタ祭! りゅうちぇるが宇宙人に遭遇!?自宅に帰ったら刑事が張り込み?金田朋子が絶叫!HOUND DOG大友康平にユニットを組もうと誘われたら!?…ひな祭り感ゼロの2時間
*6.9% 櫻井有吉アブナイ夜会【ピース&益若つばさ】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ポケットモンスター XY&Z「サンダーとオンバーン!怒りの雷撃!!」
**.*% NARUTO疾風伝 イタチ真伝篇「生まれる命、死ぬ命」
12.1% 世界卓球2016 女子準々決勝「日本×ドイツ」
**.*%  カンブリア宮殿【“カップ麺”なのに…ヘルシー!即席めんの常識を変える企業】
【NHK】
**.*% あさが来た!
**.*% クローズアップ現代「“新たな成長”は実現できるか~中国経済の行方~」
*5.5% 木曜時代劇 ちかえもん(8)「曾根崎心中万吉心中」
*7.5% 総合診療医 ドクターG「風邪にしては…だるい」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
フジ大改編も 「めちゃイケ」「みなさん」「スマスマ」は継続


【本日の番組感想】
**.*% アメトーーク! のび太のパパママ芸人 高橋&バカリ&織田信成&ゴールデンボンバー
もうパパとママ以外、取り上げるとなると、サブキャラ中のサブキャラ、ジャイアンやスネオ、しずかちゃんのお母さんということになるのかな?毎年、どらえもんの映画が始まると、盛り上げるためにも、必要不可欠な企画だが、一周回って、のび太やどらえもんを来年は取り上げてもいいような気もするけど。しかし、父母も取り上げると思っていた以上に、ネタは豊富な人だったりもするんだな。確かにお母さんは、単純に起こってばかりいる人じゃないんだよね。藤子先生が、愛を注いでいろんなキャラ設定してるし、お母さんが、若い頃は美少女だったのには驚き。僕もドラえもんは、子供の頃何度も読み返したけど、アニメで登場していたのか。知らないことも多少あって、映画見に行ってみようかな~。
**.*% アウト×デラックス【お金の計算ができない破天荒カリスマ数学講師・坂田アキラ】
一番インパクトがあったのは、山羊の人かな。やぎのことをしゃべるのかと思ったら、自分の恋愛話ばかり、語り出すところが、意外性があった。しかし、世界で一番好きな人が藤谷 文子さんと言い切り、自分が好きな人、世界ランキングとか創りだすところがまたもアウト!けど、最終的には、近くにいる女性が好きなのね。坂田アキラさんは、ただ単に、よくいる成金にしか思えなかったかな。こだわりがないんだもん。そういう意味では、ラーメン大好きサニーデーサービスは、心地よかった。僕も冬の朝は麺類を食べてるけど、店に行って、食べるんだもんな~。けど、ラーメン愛よりも、女性を好きになって苦しんでほしい。
*.*% ぐるナイ【青森ちびっ子相撲部の初試合!VS白鵬ジュニア広瀬すず興奮の大一番】
個人的には、ぐるナイの中で、相撲部がかなり気に入ってる。今回は白鵬杯に岡村さんが来れなかったのは残念だが、今週もやる気番長ひかるくんが大活躍。さすが出川さんも、自分と同じ臭がすると言っていたが、こわくなったら、すぐ泣いてしまう感じとか好きだな。その上、土俵を外れると、解説者になってしまうふてぶてしさが好きだ!3兄弟も楽しかったな。レスリングは強くても、相撲は相撲で、経験を積まないと勝ち進むのは難しいものだという所をおpしえてくれた。そして悔しくて泣くところなんか!やっぱり男だね。おひとりさんは、、ついに、この領域まで来てしまったのね!けど、リーダーまで登場するとは!城島さんには、キッチリ結婚してほしい。しかし、あの巨大カメラはすごかった!
**.*% VS嵐【コロコロチキチキペッパーズ初参戦!茨城出身タレント大集結!】
渡辺さんは、いつまでたっても、元気だね。子供の頃は、還暦って、もうおじいさんと思ってたけど、その年令に近づくにつれ、世の中にはそう思えないような人もたくさんいるとはわかったけど、クリフクライムであそこまで登ってしまうとは!けど。これに変わって、点数差がつかなくなったし、スピード記録の楽しみがなくなったな。それにしても、二宮さんの心情は理解できないことはないけど、ドラム缶はチャレンジして欲しかった。キッキングとか点差が着くのかなと思ったけど、意外と頑張ってたhし、茨城チームはかなり白石さんが活躍していたような。ああいう仲に入ると、黒沢さんて、一歩引いてしまうんだよな。しかし、昔は本当に嵐チームは、コロコロが負けるパターンがあったけど、今は完全に、過酷な2つのマイナス枠があっても、勝ち抜いてしまう。もう、コロコロというゲームの使命は終わってしまったような気がした。番組のトリを飾れるキッキングに続く、新ゲームがほしいな。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会【ピース&益若つばさ】
4月からは、何故か番組名が変わるらしいけど、確かに、この番組の始まりの頃は、かなり怪しい夜会を、取材したりしていたが、今は健全だもんな~。バリバリに京極先生は怪しい雰囲気を醸していたけど、書斎は流石に、健全すぎるほど!アレだけの本を、美しいほどの並べ方で、並べられて、震災が来てもびくともしないようにしてるんだもん!そりゃ、日本一を名乗っていいかも。綾部さんは、キャーキャー言われたい状況を、自ら作為的に作ってるもんな~。しかし、おっさんだから知らなかったが、益若さんのグッツがあれほど街にあるとは!同じ街を見ていても、僕と女性じゃ見えるものが違うのがよく分かった。そんな彼女たちのためにも、今の雰囲気は壊せないんだろうな。浦島太郎も、地方に独自の話があると知らなかった!元の話が一番シンプルな恋愛ドラマというのも、意外だったが、それが物語の根本なんだろうな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
⇒ スペシャリスト 
スペシャリスト:息もつかせぬ展開! 最初は“あんな記号を残す犯罪なんてネエだろ?”つうさめた気持ちも多少ありながら視聴しだしたけど、直後からジワジワとこのドラマの世界観に引き込まれるのがスペリャリストの毎回。それって脚本もだけど、独特の映像とBGM、そしてさりげないSE(サウンドエフェクト=効果音)がこのドラマの世界観を増強してくれてます。

特に今回は切ない。そして次回に持ち越し。また本日はじめて気付いたのですが、冒頭のOP映像にキャストとスタッフのクレジットが…。

科捜研の女:次の「スペシャリスト」を見逃さないって思いでスイッチオン。画面をちゃんと見出したのは30過ぎだけど意外な展開。態度デカイ女優デカが怪しいのかぁ…??

そしてこの警察ドラマも次週にまたぎ展開。相棒ー科捜研ースペシャリストと連日・連話で頭が混乱しますね?(汗)
投稿者: [ 2016/03/03 22:44 ]
スペシャリスト
真打ち登場と言わんばかりに佐神が遂に宅間に己の脚本をぶつけて来ました。
過去に殺人を犯したとみられる8人を不特定多数が狙うのでは無くその8人で殺し合い最後に残った者に権利が与えられる裏サイト、そのターゲットが宅間から宅間の妻の美也子変わりその美也子が狙われ宅間達が駆け付けた時には既に、まだ美也子がどうなったのかはハッキリ見せていませんが、最初からラストまで今回も息つく間ない展開でした。
8人の最後の1人である安西桂子が言った「我々」宅間が作ったというのはどういうことなのか?美也子を罠にはめたホテルのボーイは佐神だったのか?次週も目が離せないですね。
投稿者: [ 2016/03/03 23:33 ]
アウトD
数学講師坂田アキラは一昔前のザ・予備校講師という印象。
昔、代ゼミに元ヤンの古文講師とかいたけどメディアに出てくる予備校講師はぶっ飛んだ格好をしてた人が多かった気がする。
奇抜な格好をしてるからメディアに出てくるのだろうが…。
精神年齢がバブル時代だから上がってない?
サニーデーサービスを地上波で見るのは新鮮だった。
歌はよく聞いてたが、ラジオなどでトークは聞いたことが無いので、あんなフランクな感じだとは思わなかった。
ミュージシャンは地方巡業もあるから、色んな場所の店に詳しくなるのかな。
ゴスペラーズの人もカレーに詳しかったりするし。

スペシャリスト
平均で15%くらい行くかなと思ってたけど、意外と伸びなかった。
4chの方が高いときもあったのは驚き。(みの&久本って嫌いな司会者ランキングの上位なのに…)
今回は面白そうだから録画を見るのが楽しみ。
投稿者: [ 2016/03/04 08:35 ]
Re: ⇒ スペシャリスト 
そういえば、テレ朝刑事ドラマは話が一話完結ではなく続いてるんですね。スペシャリストと相棒はかなり刺激的な展開なので期待したいです。
投稿者: [ 2016/03/04 09:22 ]
Re: スペシャリスト
あのボーイが誰だったのか?全くの謎ですが、佐神は登場するみたいですね。それにしてもなかなか謎が深まる展開で、来週も楽しみです。
投稿者: [ 2016/03/04 09:25 ]
スペシャリスト
こんなに1時間が見応えあるのに視聴率が伸びないのは何故?
どなたかご意見下さい。
投稿者: [ 2016/03/04 09:32 ]
Re: タイトルなし
アウトデラックスは、坂田アキラさんは、新宿セミナーというところの講師みたいですね。もう一つ、何かを語って欲しいような。サニーデーサービスの人は、いい人なんだろうな~。幸せになってもらいたいような。
投稿者: [ 2016/03/04 09:50 ]
のび太のパパママ芸人
僕も漫画でのび太のパパママの人となりは知ってたが、パパが画家志望とかママが若い頃に眼鏡を外すと美人とか知らんかった。しかし、パパのあの余興とママの酒癖の悪さには・・・。
来年するなら、ドラミやジャイ子の妹かひみつ道具か?。
鬼龍院さん、パパのコスプレだがかっこいいから、いなせな人にしか見えん。

モニタリングの金朋さんは相変わらず。
投稿者: [ 2016/03/04 09:53 ]
Re: のび太のパパママ芸人
ドラミちゃんて、やってなかったんですか?ジャイ子とジャイアン母とか、スネオ家族も加えるとなんとかなりそうな気がしないでもないのかもしれませんね。
投稿者: [ 2016/03/04 10:01 ]
スペシャリスト
ラストのシーンは、次々と起こる宅間さんの身の周りの不幸に心がズキンとしました。佐神が絡んでくる次回の展開にも期待してます。内容も出演者もすごくいいので、ラストまで楽しみです。少し展開が理解しにくいところは、いつももう一度リピして見てますが、なんせ、話の作りが複雑ですが、謎が解けてわかったときは、スカッとさせられる良く出来たドラマですね。宅間さんと美也子さんの今後はどうなるのかと見逃せないラスト2回早く続きが見たくてたまりません。いい結末を期待してます。宅間がんばれ。
投稿者: [ 2016/03/04 10:18 ]
Re: スペシャリスト
手紙を渡されるような接触をしたのに、宅間は何故に美也子を警察で保護しなかったのかとは思いましたが、やはり、こういう展開が用意されていたんですね。何しろ来週を見てみたいです。
投稿者: [ 2016/03/04 10:21 ]
アメトーク
さすがにドラえもん芸人バラエティ飽きたかな?

個人的に藤子A作品なら「まんが道大好き芸人」とか、藤子F作品なら「パーマン憧れ芸人」とか観たいなぁ(笑)
ドラえもんの新作映画が公開される前には必ず「ドラえもん芸人」(笑) アメトークを番宣や映画の宣伝には使って欲しくないなあ。
投稿者: [ 2016/03/04 10:36 ]
Re: アメトーク
まんが道大好き芸人は、意外といるのかも。僕も春雷編までは読んだんですよね。この本を読んで、漫画家を志したが挫折して、芸人になった人とかいると楽しそうだけどな。僕は、番宣でも、毎年楽しみにしてるのでやってほしいんですよね。
投稿者: [ 2016/03/04 10:43 ]
『ぐるナイ』に出てた“♪鳥くん"
ぐるナイの相撲部は、人気企画なんですね?初めて観ました。なので、おひとり様の方がメインだと思ってたのに、15分だけでビックリしました。

あの♪鳥くんは、芸人さんなのかと思ったら、ちゃんとした日本初のプロバードウォッチャーなんですね!
鳥好きの友人に聞いてみたら、もちろん♪鳥くんこと永井真人さんの事を知っていて、この方が出してる本の「鳥ビア」が面白いとオススメされました(笑)機会があったら見てみようと思います。
投稿者: [ 2016/03/04 11:07 ]
木曜
ぐるナイ
・白鵬の息子と勝負して勝っていたが、確かヤフーニュースで記事になっていたような気が。結果は全員予選負けだったがこれを機に更に成長してくれるのを期待。
アメトーク
・もうすぐドラえもんの映画公開と言う事で、のび太のパパママ芸人が放送。個人的には大山ドラ時代の「僕が生まれた日」が感動したなぁ。
投稿者: [ 2016/03/04 12:41 ]
とんねるずのみなさんのおかげでした 
6.2% ? 視聴率の急落ぶりが酷いな
アンビリバボーが15%取ってるのに…
めちゃイケの次は「みなおか」かな?
投稿者: [ 2016/03/04 12:52 ]
Re: とんねるずのみなさんのおかげでした 
すいません。とんねるずは7.2%です。
投稿者: [ 2016/03/04 12:55 ]
イチゴさんへ
今回下がってしまいましたが、世界卓球があったり、前番組が他局で高視聴率を取ってるのが流れてきに下がってしまっただけだと思いますよ。後半は、スペシャリスト視聴率13%近く取ってるようだし、冬のドラマでは、かなりいいので、次回はきっと上がると思います。応援したいですね。
投稿者: [ 2016/03/04 13:05 ]
みなおか
うーん 初回で二桁とれたから今回でイミグレーション3回目だけどやはり視聴率落ちてきたか〜 オーディションみたいなもんだから若手のネタがつまらないのは仕方ないけど 飽きないように中堅芸人も何かしたほうがいいんじゃないかな〜
投稿者: [ 2016/03/04 13:49 ]
スペシャリスト
初書き込みです。よろしくお願いします。
草彅さんのドラマがある時はいつもこちらで視聴率を確認させて頂いてます。
イチゴ様が仰る通り視聴率が伸び悩むのは何故かな?と思ってました。
二桁いったら良しと思わなければいけないのかと・・・。
でもトマト様のご意見伺って希望が持てました。
トリックが強引に感じる時もありますがスペシャリスト生みの親、
戸田山さんがやりたい脚本なんだなーっと思いこのままその思いを貫いて欲しいなっと思ってます。
スペシャリスト毎回見終わった後は放心状態です。
投稿者: [ 2016/03/04 14:24 ]
スペシャリスト
私も、スペシャリストはこちらで確認させてもらっていますが、
今回も、すごく面白かったので
嘘間違いでは?と思ってしまいました。
管理人さんごめんなさい。
やっぱり、録画視聴が当たり前になった昨今は
スポーツやニュース特番などあると
そちらに流れるのかな?
私の夫なども、絶対見逃せないものは録画して
じっくり観ていますし
いよいよ佳境に入ってきたので
本当に楽しみです。
いつも1時間があっという間です。
ドラマは、録画視聴の人が多いのかな?
最近どのドラマも低調ですものね。
でも私は、今の1番の楽しみがスペシャリストなので
1週間が待ち遠しいです。
投稿者: [ 2016/03/04 16:37 ]
スペシャリスト
スペシャリスト スピーディで刺激的な映像も
あり あっという間でした 世界観が
連続ドラマになってから 明確になってきました 
元妻が亡くなったかは不明?取り調べ中 わざと
逃げるようにしたみたいに見えました 考えすぎかな?

来週からは佐神(上川隆也)と宅間の
本格的な絡みがありそうで たのしみです
あと2回 最終回までは 12~15%ぐらい
いってほしいです 

1月スタートのドラマで オール2桁は
スペシャリストだけだそうです(今現在)
ドラマ不況ということでしょうか
今は 単純に笑えるバラエティ アニマル物 
世界のびっくり映像とか受けていますね   
ただドラマの視聴方法が変わって 録画もですが
配信での視聴も多くなっているみたいです
投稿者: [ 2016/03/04 18:59 ]
スペシャリスト
本当にゾクゾクする内容で、終わった後もしばらく放心状態!
 
 視聴率は良いに越した事はないですが、SPからみていない人には<我々の存在>や<免罪事件>なんて、なんのこっちゃやら…。だとおもいます。

 私達のように全て見ている者にとってはワクワク、ゾクゾクする展開!!  何と表現して良いのやら・・。

 私は、SMAPの草薙剛も好きなのですが、何よりも、役者としての草薙剛が好きなのです!!

 最後に、美也子~っと叫ぶ彼の表情・・・。

 彼は第一級の役者に間違いありません!!

 この後の、9話、10話とどのような展開になるのか・・。  果たして、元妻の、美也子が<我々の存在>に関係していたのか??

 ウーン、楽しみ!!


投稿者: [ 2016/03/04 21:35 ]
Re: スペシャリスト (イチゴさん)
自分も全く同感です。
絶賛される回ほど逆の視聴率の謎!

間違いなく言えることは、ビデオリサーチ社調査の関東700世帯があまり選んでないということかな? ←(当たり前の話で恐縮ですw)

あと、全国全世帯的に言えることは、「15年半も服役した元犯罪者の癖に特殊能力のお陰で刑事になった…」という反感(誤解に基づく)があるのでは? …と推測してます。
投稿者: [ 2016/03/04 23:52 ]
スペシャリスト
最終章へ向けて、すごい脚本もギアをあげてきたと思います。
一瞬も目が離せない感じで、おもしろかった!
宅間も今回はシビアな表情が一気に増えて、緊迫感が増して…
最後の宅間の叫びが、それを抱きしめる姉小路さんがすごく切なかったです。来週がまちれないですよー!!
でも…10.9って、なぜに~
絶対、上がるって勝手に確信してたので、ショック。
チーム宅間の熱演むなしくって感じです。
来週はストーリーももちろんですが、視聴率が一桁にならないように祈るばかりです…
投稿者: [ 2016/03/05 07:48 ]
ナオミとカナコ
スペシャリストの展開からの
ナオミとカナコ・・
毎週どちらもまばたき出来ないぐらいの話の流れで..
うわーこうきたかーーーと
ドキドキします笑
視聴率に、どうして繁栄されないのか不思議なくらいです。
ほんっとに来週楽しみ!!!!!
投稿者: [ 2016/03/05 09:01 ]
感想有難うございました~スペシャリスト
もう視聴率は諦めました。
草なぎさんのドラマが観れたらそれで良い。
投稿者: [ 2016/03/06 00:10 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示