Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【3/1火視聴率感想】 教科書で学べない災害 所さんのニッポンの出番! 


【日本テレビ】 見逃し配信
二桁% 火曜サプライズ ヘンな日本語で話題の滝沢カレンがアポなし旅で迷言連発SP!
13.6% 踊る!さんま御殿!! 有名人妻たちが大集合!夫の不満ぶちまけSP!
10.5% 櫻井翔×池上彰が今夜、再び登場!「教科書で学べない災害」 2人が伝える「災害時に命を守るヒント」▽櫻井翔が真っ白な島を発見…かつてない台風▽池上彰が巨大洞窟に初めて潜入…氷の世界▽羽生結弦が伝える震災「あの日」のご飯
**.*% 今夜くらべてみました 千原ジュニアVS大女優、必見!絶対に知りたい「沖縄」大特集
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル(1)冷凍庫学~冷凍すると美味しくなる食材を大発表!~ (2)『のど』の症状が大病のサイン (3)『間違えると怖い呼吸法』 (4)知っていれば体調アップ!今さら聞きにくい病気の話 
**.*% 中居正広のミになる図書館 三田寛子・山内惠介 大ショック!!
【フジテレビ】見逃し配信
10.5% 見逃せない瞬間ハイパーMAX【目が離せない!海外爆笑&感動&衝撃映像80連発】
**.*% 潜入!ウワサの大家族【8人娘シングル母月13万貯金術▽犬15匹ブリーダー家族】
*8.3% お義父さんと呼ばせて【大波乱の同居生活開始!妹のカレにも問題発覚!!】 #07
*6.4% 有吉弘行のダレトク!? アンガ田中が沖縄で巨大生物の捕獲&試食に挑戦!
【TBS】 見逃し配信
*6.4% 所さんのニッポンの出番!ご当地絶品お取り寄せ&浮世絵を愛したカナダ人
**.*% 世界の日本人妻は見た!【あの人気子役がデンマークで結婚☆チェコ驚きの結婚式!?】
10.6% マツコの知らない世界【今食べたい!春イチゴ…絶品の新種続々&うさぎ】
二桁% 火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」第8話【今度は私から!?主任とキス】
【テレビ東京】見逃し配信
*9.2% 世界卓球2016 女子「日本×タイ」
10.6% 開運!なんでも鑑定団【200万円で買った雛人形に衝撃鑑定!?】
*4.4% ガイアの夜明け【シリーズ「復興への道」~福島の明日につなぐ~】
【NHK】
**.*% あさが来た!
14.5% あさイチ
*9.3% クローズアップ現代「シャープ“買収”~日本のもの作りはどこへ~」
*8.1% NHK歌謡コンサート「心ウキウキ!歌のひな祭り」
*6.4% ドラマ10 愛(いと)おしくて(8)「ふたりの舟」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】


【本日の番組感想】
**.*% 林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル
今回の放送はまだ半分しか見てないが、注目は、冷凍庫学かな。冷凍するとおいしくなるものは、えのきもあったが、やっぱり、あさりや牛肉でしょ。あさりは、よく冷凍していたが、どう冷凍したほうがいいのかまでは知らなかったが、完全に水にひたして、冷凍するとは!そうすれば見が縮まないなんて知らなかった。その上、一気に凍らせたまま、火にかけるとは!肉もトリプルラップで、凍らせ、戻す時もそのまま焼いていいとは!確かに肉汁が出ない。下手でも焼くだけで、超絶おいしくなるとは!それに、玉ねぎも冷凍してから、炒めると、すぐに焦がし玉ねぎができるなんて知らないよ!ガッテンでも似たようなことやってたような気がするけど、忘れてるだけかな。
**.*% 中居正広のミになる図書館 三田寛子・山内惠介 大ショック!!
この頃よく登場する三田寛子さんの大好きなものが31アイスということで、その白井方がいい事だったが、好きなアイスがケツから4位というだけ入っンパクトがなかった。山内さんの喉に関するものは、死に直結とまで言われ、気にはなる内容だったかな。それよりも、漫画家の人生劇場かな。僕でも知ってるつるピカハゲ丸の作者は、今、ど貧乏だが、熱い編集者に助けられ、再起を目指しているけど、ゲームセンターあらしの作者は、いろんな世界に首を突っ込んでる!まさかの今は大学教授!飽きやすいから作家にもなってたりしたのか!自己啓発漫画は、知らず知らずのうちに読んでたし、本当に行き方は千差万別だな。すがやみつる先生は今でも年収1千万超えとは、感心するしかない。
**.*% 所さんのニッポンの出番!ご当地絶品お取り寄せ&浮世絵を愛したカナダ人
今回は、福岡県には、相島の方は猫島で知られているけど、藍島のも猫島で、しられてのか!そこの島で食べれるサワラが有名になってるとは、県民でも知らなかった。その食べ方とは、刺し身でなく、まさかのタタキ!どうもすごい反応がいいみたいなのでいつか食べてみたいな~けど、家からは離れすぎてる。浮世絵に魅せられたカナダ人のデービッド・ブルさんが紹介されていたが、すべて独学で、習得した技法で、絵に物語をもたせることによって、工房が大きくなり、見事に産業されて、雇用を生み出しているとは、感心するしない。今まで、仕事がなかった馬楝が活躍できたりと、やっぱり伝統産業も、儲けてナンボだね。1億売り上げたら、いろんな人に金が行き渡るし、夢も拡がるだろうな~。やっぱりいろんな人を取り込んで、世界が広がらないと楽しくない。
**.*% マツコの知らない世界【今食べたい!春イチゴ…絶品の新種続々&うさぎ】
今回のいちごの野山苺摘さんは、いかにも癖がありそうな人だとは思ったが、マツコさんも指摘するほど、独自路線の人だったな。別に、福岡と栃木で、いちご戦争はしてないと思うけど、気をやんでるらしい。栃木と福岡じゃ生産量もかなり違うしね。それにしても、ココで紹介されてるものも、マニアック!全く知らないものもあった。けど、黒いちごとか知ってたかな。かなり美味しいものらしい。それにしても、ショートケーキのビックサイズで、3000円超えって恐ろしすぎる!マツコさんも唸る美味しさだった。ウサギの方は、うさぎは差bしがり屋じゃないというのはどこかで聞いたことがあるような~。けど、うさぎって意外うと高いんだな。可愛いけど、少年期のトラウマで、手が出しづらい!それに猫は天敵だもんな。
**.*% 開運!なんでも鑑定団【200万円で買った雛人形に衝撃鑑定!?】
先週は、オープニングで、今田さんとの会話が僅かに石坂さんと交わされたが、今週はそれはなかったような、あったようあん感じかな。けど、いつもは昼間見てるこの番組を、録画とはいえど、すぐに見るようにはなった。今回の注目は、お雛様も近いということで、次郎左衛門雛かな。けど、名が次郎右衛門と書いてあるの気がかりだったということだが、そういう書き間違いが昔は普通にあったとは、のどかな時代だな。さすがに、見るからに美しいものだったが、200万から、評価は350万!家族はいらないという話だったが、誰もが欲しがるでしょ!皆さん、本物かどうか?半信半疑だったのかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
踊るさんま御殿
芸能人妻大集合。他人の夫がうらやましくなった瞬間。安めぐみは、手を繋いだりちょっとイチャイチャする夫。東MAXは避けていたと。海外は違うらしい。もえちゃんは繋ぎたいけど、夫の田中の手がどこかわからないといって笑いに。SHIHOさんや豊田エリーさんは子供できてから夫婦で手を握らなくなったと。福田萌さんは夫が家事をやったあとに誉めてほしい顔をすると。ミキティは庄司が家事をやったら誉めるようにしてると。夫の仕事へのダメ出しは、富田さんや松本伊代さんはするし、三田寛子さんは、以前夫が面白くないとテレビでいったら夫がバラエティ番組見て勉強しはじめ、三田さんが面白さを求められてないと言ったに、家族ででた番組で夫ががんばって笑わせようとしてオンエアーでばっさりカットされたお話。そんな三田さんは誕生日にサプライズされたいと。そして今年の誕生日 夫のお小遣いに関しては福田萌さんが月定額で渡し、夫のマネージャーから来るスケジュールを受け取り、GPSまで付けさせるらしい。もえちゃんの夫も真っ直ぐ家に帰ってくるとか。夫が帰ってお腹すいた時には、豊田エリーさんはキュウリと味噌を。あり得なかった夫の言動。石黒彩さんが、夫が男女の友情関係は成立しないと言い友人の携帯番号まで消させておきながら、地元の女性を大親友紹介したことと。河村公美さんは、夫が友達と出掛けておいでというようになったこと。河村さんは夫の河村隆一さんを神とよぶことで不可解な彼の行動を理由付けしようとしていたそうです。さんまさんが最後独身でよかったと締めくくってました。面白かった。
投稿者: [ 2016/03/01 20:59 ]
お義父さんと呼ばせて第7話
本当にいいドラマですね。
部屋が水浸しで花澤家に泊まらせてもらうことになった保。美蘭の部屋に。紀一郎は憂鬱。そんな紀一郎は真理乃の様子から彼氏ができたと疑い、部下の砂清水に調査をさせる。美蘭と保はランチ中男性と会っている真理乃を見かけ、保もその男性を調べることに。紀一郎も保も真理乃に直接聞き出そうとするがなかなかできない。保は男性を調べたところ妻子持ちであることが分かる。保は真理乃に会って聞き出すと妻子持ちと知っている、大きなお世話と言う。美蘭に伝えると、美蘭は真理乃の部屋に行き喧嘩になる。紀一郎には伝えられなかった。翌日花澤家はおでかけ。昭栄は家にセキュリティをかけて犬を散歩させたせいで、保と真理乃がダイニングに閉じ込められた。そこで真理乃は保に、彼氏ではなく就職のために近づいただけ、また姉の美蘭に勝てない劣等感からせめて就職だけでもいいところに行きたいとの思いを明かす。そこに昭栄が帰ってきてセキュリティ解除に。真理乃は男性から電話があり、デザインを見せてほしいといわれホテルで待ち合わせになる。そのホテルに現れた保はその男性に真理乃を就職させるだけの力はなく女性問題でとばされる予定であると伝える。ただ利用されただけと悲しみながらホテルから出てきた娘の真理乃を紀一郎はあたたかく迎えるのだった。紀一郎は砂清水から男性が妻子持ちで不倫関係と聞き、保を問いだだすも、保は真理乃はお父さんに顔向けできないことはしてないと伝え、二人でホテルに向かっていたのだった。家族のキズをまた一つ癒した保だった。
素敵なお話でしたね。やはりいいドラマですね、次回が楽しみです。
投稿者: [ 2016/03/01 23:33 ]
最近のこと
しばらくコメントしてないので、いろいろまとめてコメントします。

正直、頑張ってほしいのですがフジ下がってきてますね。

でも、ホンマでっかは去年は一桁多かったですが、今のところほぼ2桁。月曜もネプとスカットはスペシャルでは2桁。日曜ファミリアも2桁いくこともあり、Mrサンデーもいつも2桁。数字取れる番組は安定で確実としてとってますね。

でも長寿番組がいろいろ騒がれてますね。確かに20年ぐらいやると続けるのか続けないのか難しいところです。ですけど、単に視聴率だけで判断はしてほしくないですね。私はこういう低迷期もあって当然です。時間はかかってもいつかはこの低迷期を乗り越えるはずです。
頑張ってほしいです!

日テレで気になる点1つ。
水曜が若干弱まってきてますね。ドラマも負けてますし、そろそろ日テレもフジのように早くも衰退していくのでしょうか?
投稿者: [ 2016/03/02 09:09 ]
Re: 踊るさんま御殿
お義父さんと呼ばせては一度も見てないのでなんともいえません。本当に感想ありがとうございます。
芸能人妻大集合は、どうしても、林修先生を見たかったので、まだ見れてないんですよね。読むとかなりいろいろと面白い話が、あったようで、これは確実に見たいと思います。
投稿者: [ 2016/03/02 09:22 ]
Re: Re: 最近のこと
ホンマでっかは、今年に入り、企画も多種多様になって復活しましたが、めちゃイケは今回の特番は、前半のナイナイの企画でもかなり厳しい数字ですからね。自らが動いて、活躍する番組って、出演者の年齢がある一定のところになると厳しくなるんですよね。日テレには、今のところ、弱い曜日もあるけど、衰退の傾向は見えないような気はしますが、わかりませんもんね。
投稿者: [ 2016/03/02 09:33 ]
火曜日
豊田エリーちゃん目的でさんま御殿を観たが、しかし料理が苦手とは言え、晩御飯のおかずがキュウリと味噌って酒のつまみじゃん!。河村隆一さんの奥さんは美人やな。

知らない世界の苺の人は苺の国の人みたいな。栃木と福岡のいちご戦争って・・・まあ、この人からすれば由々しき問題何でしょうが。中まで赤い苺など色々な苺や苺のショートケーキもおっしゃる通り美味しそうだった。マツコさんの悔しさも分かる。
投稿者: [ 2016/03/02 09:45 ]
Re: 火曜日
栃木と福岡のいちご戦争って、ネタでしょうけど、確かにいちごにこだわっている人らしく、いちごの美味しいものには、詳しかったです。しかし、年齢不詳な人だったな。それにしても、あのショートケーキは、美しかった。
投稿者: [ 2016/03/02 10:22 ]
教科書で学べない災害
とても素晴らしい番組でした。改めて自然の驚異に驚かされていろいろ備えなければと思いました。こういうのは定期的に放送してもらいたいです。
投稿者: [ 2016/03/02 13:59 ]
さんま御殿
いつもの夫婦トークだったが、愉しかった。やはり、お笑い怪獣は当たりの前のはなしを広げる広げる!素晴らしい‼️
投稿者: [ 2016/03/02 19:29 ]
Re: Re: 最近のこと
フジテレビは除々に盛り返してますね。だけど逆にペケポン(もう打切りだけど)のようにトコトン駄目ってる番組もまだあるかな…。別の番組ですが若年層狙いなのに出演者が中高年になってるとか、そもそものコンセプト見直さないと。日曜日夜に異彩の存在感がある「Mr.サンデー」とか、報道力点はとても良いと思います。

水曜の日テレですか?弱いところは徹底補強し、強いところはより強くとう姿勢が徹底しますから。過去にもフジやテレ朝に抜かされた直後には、出演者の引き抜きなど、日本企業としては珍しいくらいの積極(過激な)姿勢があるのである意味安泰でしょう?
投稿者: [ 2016/03/02 23:21 ]
教科書で学べない災害
昨日観て最初は翔君チョット早口の気がして池上さんの前ですから
緊張しているのかな~と思いつつ観ていましたが後は2人の
やり取り周りの方とのやり取り分かりやすく災害の知識を教えて
頂き勉強になりました!




コンビニでの対応も籠を頭にかぶるなんて今まで思いつかなかったし

思いつかなかったが少しでも事前に知っていたら思い出し
かぶると思います。

津波が来たときは車で移動しなくて少しでも高いとこに
逃げる事なんですね。

又1番安全の場所がガソリンスタンドなんて私もあらゆる
危険物が有り駄目だと思って居ましたが違うのですね~
一つ勉強になり又サランラップも確保しときます!
ホントお二人お疲れさまでした!
投稿者: [ 2016/03/02 23:25 ]
水曜日のフジテレビ
水曜日の視聴率が出るのは久々(笑)?
いつも「おじゃMAP」は数字出ないけどかなり低いのだろうか??
がっつり作り込んだ番組が数字取れず、
拾い動画集めてた番組が二桁取れちゃうってのもフジらしい・・・(笑)
投稿者: [ 2016/03/03 13:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示