Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/27土視聴率感想】めちゃ2イケてるッ!真冬に汗をかきまくれ  



【日本テレビ】 見逃し配信
*6.0% 金田一少年の事件簿R「消えた金メダルの謎」
*9.0% 名探偵コナン「県警の黒い闇(前編)」
**.*% 満天☆青空レストラン/愛媛「玉ねぎ島」甘い新たまねぎ
14.4% 天才!志村どうぶつ園【動物と話せるハイジ来日!吉田羊が命をつなぐ保健所へ!】 伊野尾慧が住民16人ネコ150匹のネコ島へ!吉田羊が命をつなぐ保健所で震える子犬と絆を結ぶ
10.1% 怪盗 山猫 #7 ついに黒幕の正体が
*9.7% 嵐にしやがれ 黒木瞳は焼きそば好き!ソース・塩・あんかけ…絶品焼きそば対決!
**.*% マツコ会議【今、女子に大人気!都心の農業高校に潜入…広大な敷地で謎の授業】
**.*% 有吉反省会▼トートバッグを愛しすぎ 野村宏伸、井尻晏菜
*2.7%MARS ただ君を、愛してる
*1.2%いつかティファニーで朝食を 2
【テレビ朝日】見逃し配信
14.7% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 「電力自由化」「マイナス金利」「北朝鮮」
11.5% 土曜ワイド劇場「特捜セブン~警視庁捜査一課7係」 中村俊介 臼田あさ美
**.*% SmaSTATION!! 世界が認めた驚異の進化系マジックSP!
【フジテレビ】見逃し配信
*6.9% *9.8% めちゃ2イケてるッ!真冬に汗をかきまくれ 国民投票だよ全員集合 全力の生スペシャル…芸人三ちゃん今夜生放送で再オーディション!運命の国民投票は22時半頃▽岡村が秋田県岡村でアポなし村人面接!爆笑トークショー開催▽矢部幼稚園の先生に挑戦
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第41話髪様もう少しだけ…中岡VS斎藤の不毛な争い】
*3.3% 武道館【人気急上昇!そして、グループ内格差が拡大…】 #04
【TBS】 見逃し配信
*6.6%炎の体育会TV~今夜は2大新企画SP!~ (1)“魔球”完全再現ロボ!(2)大相撲の超スゴ技映像ベスト3
*5.0% ジョブチューン★LINE・クックパッド・星野リゾート・billsパンケーキSP
13.0% 世界ふしぎ発見!冬のサムライルート!外国人を魅了する湯けむり日本の秘密
14.9% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「極旅8 達人と行くガイドに載らない(秘)ツアー」 その道のマニアと行くディープな旅!【秘境駅】岩手~青森の雪景色を走るローカル線【秘湯】乳白色の絶景雪見露天&パノラマ湯【超うまパン店巡り】や【東京仏像巡り】も
*8.8% 出没!アド街ック天国~坂を登れば庶民派美食 神楽坂上~
*4.1% 美の巨人たち 郁堂禅師『旧正宗寺円通三匝堂(会津さざえ堂)』二重螺旋、祈りの形
*2.4%   クロスロード【レスリー・キー/写真家】
【NHK】
24.3% あさが来た!
**.*% ブラタモリ「#32 沖縄・首里」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「最強の帽子対決」(前編)
*5.0% データなび 世界の明日を読む「交通事故ビッグデータ」
*2.7% 特集ドラマ 恋の三陸 列車コンで行こう!(1)「あやうい恋」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/愛媛「玉ねぎ島」甘い新たまねぎ
僕の好きな野菜の中でも壱弐を争う玉ねぎが、今回のテーマで、どんな料理が飛び出るのか楽しみな内容だった。それにしても、いきなりの台風の塩害被害で、みかん農家を諦めたら、玉ねぎ農家に変わるとは!感心するしかない切り替わり方。その上、海水のミネラルを多く含んだということで絶品の玉ねぎができたとは!かじって甘いって、やっぱりすごい。今回のゲストは、佐藤栞里さんだったが、さすがのリアクションだね。あれだけニコニコするって、感心するしかない。けど、焼き玉ねぎをバターでいただくとは、思いつきもしなかった!サヨリで出汁をとったお味噌汁なんて贅沢でしょ!やっぱり最後は、豚とネギの最強コンビだよな!
**.*% 嵐にしやがれ 黒木瞳は焼きそば好き!ソース・塩・あんかけ…絶品焼きそば対決!
今回の焼きそばデスマッチはちょっと見てしまったな。日頃から、よく焼きそばは作るので、ワンポイント情報の麺に料理酒をまぶして、焼くというのはなかなかの良い情報だった。それにしても、焼きそばも全国にいろいろとあるもんだ。スープ焼きそばって、完全に焼きそばの定義からは外れていると思うけど、僕の思い過ごしナノカ?それにしても、黒木さんがフランス語知っててよかった。食べれないのかと思ったもん。今回は松本さんが焼きそばを食べれないという結果になったが、その分、牡蠣食べまくりというので帳消しかな。けど、一回目のロケは、一応行ってみようという話になっていったはいいけど、東京にとんぼ返りだが、あれは愚痴も出ちゃうがそこまで放送するのか!でもしょうがないかな。しかし、塩分濃度の違う海水池で作られた牡蛎はうまそうだったな。牡蠣をたらふく食べてみたい!しかし食べ方にもかなりいろいろとあるもんだ。それを堪能できただけでもなかなかだったかも。
**.*% 有吉反省会▼トートバッグを愛しすぎ 野村宏伸、井尻晏菜
井尻晏菜さんという人を初めて知ったけど、個人的にはそんなに変わってないような。スッピンでメガネを掛けたから、ちょっと変わった?けど、あの写真は、写す角度が彼女にとってはワーストショットだったかも。それにしても、これでメディアの露出できたのは本人にとても、そう悪い話じゃないような。野村さんのトートバックの話はどこに行ってしまったのか?という禊だったかも。禊はトートバックを自分で作る的なものかなとか思ってたが、トークができないから、話し方教室って!それにしても、一度気に入ったら、バックにしろリュックにしろ、勝っちゃう人なんだろうけど、僕もやたら財布だけはいっぱい持ってるんだよな。けど、野村さんのトーク確かにぎこちない。
**.*% めちゃ2イケてるッ!真冬に汗をかきまくれ 国民投票だよ全員集合 全力の生スペシャル
まだ、初めの岡村さんのところだけしか見てはいないけど、めちゃイケの企画としてはどうかと思うが、実のところあの秋田の街の街ぶらはかなり楽しかった。岡村さんと地元局アナのコンビで、小さな町をぶらつく企画は、気楽に楽しめてよかった。まさかの柳葉さんが偶然なのか何なんなのか?あの岡村という場所の近くに住んでいるとは!それもめちゃ馴染んでる!それにしても、あの副会長の素朴すぎるきりたんぽうどんて美味しそうだったな!選ばれて当然かも。街の子供達も、岡村さんの登場に、大盛り上がりだった、真冬なので、自動車が雪で動けなくなるなんて、偶発的だけど、みんなで押したりする映像もかなりいい出来た。これ、いいと思う!
**.*% マツコ会議【今、女子に大人気!都心の農業高校に潜入…広大な敷地で謎の授業】
マツコさんの番組でもあまり見てこなかった、番組だが農業学校に潜入ということで、ちょっと見てみた!東京の世田谷にある都立園芸学校だったが、さすがにこういう高校には派手目な子っていないもんだね。ストレートに可愛い女の子が大量にいるのに驚き。動物関連の仕事を目指す女の子がいたり、僕の高校の時よりも遥かに、人生考えてるよ。持久走の話なんて、懐かしい話だった。高校の時は、スポーツをやってなくて、活躍できなかったんだよな。6キロは厳しいけど、走るって、体に残るんだよね。マツコさんには最悪だったのかもしれないけど。高校の時にあんなクラスにいたら楽しいだろうなと思える環境。共学なのに、男子クラスで、女性としゃべることさえダメになってたもんね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ポンコツ&さまぁ~ず
今回は同じ栃木出身の石川恋さんが出演と聞いてみたのですが、例の狩野英孝のスキャンダル発覚当日のロケだったので、狩野本人はかなりテンションが下がってましたね。

投稿者: [ 2016/02/27 19:36 ]
ブラタモリ…その他
ブラタモ
当シリーズの全国行脚の当初は観光協会の押し付け臭っぽいのがキツくて少々うんざりしてましたが、ここ何回かは地形・地質観点というタモリ倶楽部・タモさん本来の趣向に沿ってるので嬉しいです。(転換点は仙台あたり?)

狩野英孝さん騒動
ベッキー騒動もそうですが、弱い事務所の売れっ子タレントを使って金儲けのネタにするタレントや出版社ってナンダカねえ…。むしろタレントよりも大手事務所の傘下軍門に入らない独立系を狙い撃ちしてるのでしょうかねえ…

逆に、綾瀬はるかさんはゴリ押し。大河ドラマの主役にNHKが連続起用してるのは、ジャニーズとホリプロとアミューズだけと思うけど、彼女の場合はJINー仁の時みたいに脇でこそ光る女優さんと思いました。
投稿者: [ 2016/02/27 21:32 ]
めちゃイケ
三ちゃん結局クビになったという訳だけど、わざわざ4時間も引っ張る事はなかったかなぁ。

因みに三ちゃんクビはまぁ妥当。頑張れ三ちゃん。
投稿者: [ 2016/02/27 23:51 ]
ブラタモリ…感想(書き忘れ) その他
沖縄(と四国)って自分も未踏なんですが、ある程度は知ってたと思ってた西南列島の成り立ちですが、あの首里城高地に帯水層があったとは! 平地ならどこでも帯水層があり、地下水として利用したりするのだけど、独立峰的かつ狭い高地にあるとは…、沖縄珊瑚石灰岩層おそろるベシ!\(^o^)/

保水層と言えば天然のダムとしての山林(特に広葉樹林と照葉樹林)ですが、首里城的な保水層~地下水脈なら屋上緑化など組みあせて人工的に建設することが可能だなって思いました。(この正反対の地球環境破壊行為なのが広大な駐車場などを全面撥水舗装して大雨を一気に河川に流し込むコンクリート構造体)

凄ワザ!
前シリーズの大不評ナレーターが北斗の拳の千葉繁さんに変更して良かったのに、早々にネタ切れぽかったけど、前回ネタくらいから実用性のあるチャレンジで楽しいです。

恋の三陸列車コン
冒頭の数十秒で超絶ツマンナイと判断して風呂にGO!(仙台局制作ならもっと勉強しろアホ~!と言いたい。盛岡局制作なら地方局の体制的に仕方ないから視聴してあげなくてゴメンなさい。)

SONGS
もしかして終了するのでまとめ回? … レベッカとユーミンの離島訪問は泣けました。

投稿者: [ 2016/02/28 00:02 ]
訂正です⇒ ブラタモリ…その他
×西南列島
○南西諸島
◎琉球列島

あと黄色表記文字が殆ど見えなくて(ブラウザ/照度/コントラスト設定等の環境にもよると思いますがて…)スミマセン。
  ↓
\(^o^)/
SONGS

投稿者: [ 2016/02/28 00:44 ]
めちゃイケ……
めちゃイケは三中が「よもぎだ君」のように化けてくれるんじゃないかと予想してレギュラーに入れたのだろうね。
スタッフが料理をしようにも逃げるし、嘘つくし、そのあげく人をイラつかせるしで料理をしきれなかった感じがある。スタッフの演出する腕前がなかったのかもしれませんが。
ずるずると何者にもならないままめちゃイケでレギュラーやっていたら、番組終わったら生きていけないだろうから、早めに自分で稼ぐ方法を見つけさせる必要があったとおもいます。
番組も長くはないだろうし。

それにしても四時間スペシャルの企画がどれもつまらない。これが末期の番組の姿なんだな。今のめちゃイケは観て損をした気分になる。
投稿者: [ 2016/02/28 09:27 ]
めちゃイケ
鈴木奈々さんが『三中がめちゃイケを卒業したら消える』って言ってたけど、その通りって思いましたね


四時間やるのに企画がヘボすぎます


岡村さんのオファーシリーズして欲しかったです
投稿者: [ 2016/02/28 12:57 ]
めちゃイケ
今回のスペシャルの視聴率が、今後の番組を左右する事になると思うが・・・どうだろうかね?
レギュラー放送は数字取れなくなっているが、テスト企画とか、SMAP中居くんとの旅企画とか、それなりに数字を見込める企画も有るしなぁ。
存続も国民投票で決めるか(笑)?
投稿者: [ 2016/02/29 07:02 ]
めちゃイケ
こんなに長い時間やってることを知らず、最初の岡村さんを見て、なかなか面白いなと思ってたけど、
三ちゃんのとこは正直興味なく視聴しませんでした

岡村さんは、やっぱり素人いじりが上手い(笑)
本当は、こういう企画のほうが見ていて楽しいので、
全国の面白い人と岡村さんを絡ませるようなコーナーが
あってもいいのに、と思いました
あの夜更かしのように、視聴者は意外と身近な話題に
興味があると思います
投稿者: [ 2016/02/29 12:36 ]
めちゃイケ
不覚にも後半の途中ぐらいで寝てしまいました。それで結局三中さんは、卒業になったということでやはりというか何というか・・・ところで加藤さんの相方もあれから10年になるけど、どうするつもりなのかね。
投稿者: [ 2016/02/29 13:53 ]
土曜日
ブラタモリは面白かった。珊瑚が沖縄を支えてて、琉球空手師範が面白かった。
青空レストランも玉ねぎ好きなので良かった。
有吉反省会の井尻って子はおっしゃる通りメディア露出で半分成功か。ファンも同じだろう。

しかし、めちゃイケはどうした?。
オファーはオチは何時も通りだが、三ちゃんは・・・。結局不合格。そうなんだなと思いつつも5年は何だったのか?。人の事は余り言えんが。卒業してメンバーは悲しさ半分、荷が下りた半分かな。しかしネットで不合格が既にバレてたとか、みちのくプロレスの人に過去の事であいさつちゃんと出来なく、加藤さんに叱られるとか。
三ちゃんはめちゃイケの何だったのか?。
でも、四時間放送で一桁とは。フジ信者の反論も負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
何が原因か?。飽きられたか、某女性アイドルグループと絡んだせいか。(違うか)
ああ、抜き打ちテストが懐かしい・・・。
投稿者: [ 2016/03/02 09:17 ]
無題
めちゃイケはきれいに終わらせるなら決断はもっと前がよかったかも知れませんね。7時からのリアルスコープが2桁で好調なころ土曜プレミアムと挟まれてめちゃイケだけ1桁で谷になっていたことがしばしばありました。EXILEやE-Girlsなどの人気者や昔ヒットした企画に頼っても一時のカンフル剤にしかなりませんしね。
ふしぎ発見は最近ミステリーハンターがプロポーションのよさを見せてくれることが多く目の保養になります。
投稿者: [ 2016/03/03 18:56 ]
ひろいき村
有吉のニッポン元気プロジェクトお〜い!ひろいき村
 平均視聴率
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
1月16日=2.9%
1月23日=7.1%
1月30日=6.0%
2月6日=6.9%
2月20日=5.3%

有吉でこれでは、
どうにもならんよw
投稿者: [ 2016/03/05 12:04 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示