Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/25木視聴率感想】 奇跡体験!アンビリバボー 



【日本テレビ】 見逃し配信
11.6% あのニュースで得する人損する人家事えもん新婚芸能人の家で超簡単(秘)中華レシピ伝授
13.2% 秘密のケンミンSHOWスペシャル!茨城けんちんそば&愛知みそかつ&群馬 もうすぐ春ですねSP!名古屋めしの最高峰!みそカツ愛▽想像超える!茨城けんちんそば▽衝撃群馬日本一お肉食べない事情▽爆笑大阪!イキってるヤツ▽薩摩隼人を探せ
*9.2% ★ダウンタウンDX★笑瓶の病名TV初告白&平子理沙のあの話★変な篠原信一
*3.9% 木曜ドラマ『マネーの天使』第8話~浪費妻の正体は…結婚してから詐欺!?
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% いきなり!黄金伝説。 わざわざグルメ&怪しい自販機&あの大食いファイターは今
10.0% 科捜研の女 #13 人気女流作家が殺害された
11.5% スペシャリスト #7 大病院に7通の怪文書が届く。
**.*% アメトーーク! 桃太郎電鉄芸人 ▽みんなハマった…すごろくゲーム▽陣内&コバ&日村
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% VS嵐【嵐新曲初披露!新企画チームワーク対決に篠原信一&前園真聖!】
11.2% 奇跡体験!アンビリバボー 【国内実録!突然逮捕された夫の潔白を証明せよ!!】
*6.8% とんねるずのみなさんのおかげでした 男気じゃんけん新シリーズ原点回帰!!
*6.9% <木曜劇場>ナオミとカナコ【あの人は殺したはず…まさかの男再登場!】 #07
**.*% アウト×デラックス【ブリーフ&トランクスが大熱唱!MC矢部マツコに捧げる(秘)
【TBS】 見逃し配信
**.*% プレバト才能ランキング【俳句★新企画!書道査定】
10.7% ニンゲン観察!モニタリング★メンタリストDaiGoで孝太郎リサーチ! ▽メンタリストDaiGoがスーパーでお客さんとの勝負でマサカの展開に!▽大食い女王がおばあちゃんに変装して大食いチャレンジをしたら?▽ウィッキーさん登場!
10.7% 櫻井有吉アブナイ夜会【松本潤&黒木瞳】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ポケットモンスター XY&Z「マスタークラスへの試練!どうするセレナ!?」
**.*% NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「好敵手」
*6.9% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ 今夜は、これまでの「モクハチ」名場面を、時代とともに一挙お届け!
*7.1% 和風総本家「あなたの街の職人さん~福井編」 
*4.9% カンブリア宮殿【斜陽産業にチャンスあり!異色のスキー場再生請負人】
【NHK】
24.7% あさが来た!
12.1% クローズアップ現代「大統領選挙に“異変”あり~アメリカ社会に渦巻く不満~」
*4.9% 木曜時代劇 ちかえもん(7)「賢母喜里潔決断」
*7.7% 総合診療医 ドクターG「おなかがズーンと痛い」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】



【本日の番組感想】
**.*% アメトーーク! 桃太郎電鉄芸人 ▽みんなハマった…すごろくゲーム▽陣内&コバ&日村
桃太郎電鉄って、昔やっていたな~と懐かしい気持ちになったので見てみた。スーパーファミコン時代に、友達と集まってやっていたような記憶が。さすがに大人になって、そんな暇なくもなくなりできなくなったが、相当盛り上がった。しかし、ケンコバさんのキングボンビーはすごい再現!語られる内容も、実際、金田さんや村上さんがプレーしてるのも合わせているので、臨場感もあって、かなり楽しい。しかし、金田さんの負け方は派手だった。それに、話を聞いてると昔のしか知らないが、覚えてることも多く、またやってみたくなるし、うんことかあったんだよな~思い出した。
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 【国内実録!突然逮捕された夫の潔白を証明せよ!!】
今回の冤罪事件、その時間の謎を解く鍵は、奥さんがキッチリ現金でガゾリン代を払ってると言うのに、事件の原因となったのは、カードで支払ってる。そして、あまりにも安直な捜査。証拠集め。ビデオを押収もせずに、画面をカメラで撮っただけ!このことから僕は、あっさり、事件お謎を解いてしまったよね。これはどう考えても、あのビデオカメラの時刻がずれてるんではないのかと!古いタイプのカメラは、本当に映しだされてる時間とずれてる。レジとか、打刻されてる時間もずれてたりするから、いつも気になってたので、そうじゃないかと思った。それを確認するためだけに、一時間見てしまった。赤堀弁護士!よく考えろ!と心のなかで何度叫んだことか!答えが正解だから大安堵!しかし、これを証明するって大変なことだね。刑事ドラマなら、協力してくれる刑事がいそうだけど、そんなに実際は甘くないので、時間がかかるんだな。
**.*% VS嵐【嵐新曲初披露!新企画チームワーク対決に篠原信一&前園真聖!】
宝塚チームなので、チームワーク対決がメインだったけど、時にはこういう対決も楽しい。大和悠河さんに対する真琴さんの彼女は、宝塚ではありません的な対応楽しかったな。それにしても、宝塚と一口で言っても、何千人単位でいるんだね。その中の数人だか、あまり良く知らない?大和さんのことを外しまくるのも納得。「シャンシャン」って宝塚ならではなんだろうけど、あれ外した時が一番楽しそうだった。松本さんのサラダに何もかけないというのも、すかし方がすごかったけど。他のゲームでは、意外に得点を宝塚が稼いだキッキングかな。正直最低点になったりするのかもと思ったが、最後の挽回が、ゲームを盛り上げた。しかし、最後は、嵐が撃破だったけど。しかし、美味しい所を見事に前園さんに渡さないところも良かった。前園篠原コンビのちょいポンコツブリも楽しい!今回はかなり楽しめる感じだったかな。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会【松本潤&黒木瞳】
さすがに、予告の時からすげー企画だなと思ったけど、確かな代表作も多数の一流女優の黒木さんに喰らいつていく、猛者がいるもんだね。難攻不落の黒木城に、壊れないハート一本で、戦いを挑んでいく姿に、仰天!世の中にはあんなフリーター戦士がいるもんなんだな!なんとか、爪痕を残したくって、あの舞台をまた目指すのだろうか?しかし、黒木さんはオタクに関心があったりするんだね。関心がある時とない時の差がすごかった。けど、美人ってあんな感じが正しいだろうな。誰にでも食いつかれたらたまらない。
**.*% アウト×デラックス【ブリーフ&トランクスが大熱唱!MC矢部マツコに捧げる(秘)
個人的にはけん玉演歌歌手大好きだな。歌よりもけん玉、けん玉命のアウトっぷりが好きだった。それにしても、意外と、矢部さんが軽くこなしてるのは、驚きだった。運動神経いいんだね。それに比べると、坂上さんもダメダメプリが気持ちいいほど。けど、最後の最後に決めるところ、テレビ出てる人かな。世の中、分からないもんで、あんなシモ感満載ノ歌を歌って、紅白に出れるのか?それはわからない。故に、やはり、紅白歌合戦の夢のスケジュールのことを心配しないといけないんだろうけど、今のところあのアウトな歌詞で!心配いらずかも。けど、もし紅白に出たら、大変なことなって、休みなんてないだろうなとは思うけどねとか思ったりした。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『木8』→『金7』、影響はありそうだなあ。
こんばんは。実は明日から1週間、桃の節句菓子製造アルバイトの日勤に行くため、この時間での投稿になりましたが、『木曜8時のコンサート』名場面集での重大発表告知が今夜は印象に残る形となりました。実は『木8』、4年半放送したこの時間から、金曜日7時台に変わるんです。
名場面集自体は過去に放送されたものなので、これまで録画するなりして見ており、適当に見る形となりました。ただ、『金7』変更という重大発表には驚かされた上、今後は『木8』と同じ4年半前に始まった『爆報!THEフライデー』が裏番組なので、『爆報!』の影響は大かなあ?
あと、金7で『ミュージックステーションSP』が放送される場合、重複する時間が出る可能性もあり、『MステSP』も影響は大でしょう。一方、木8の方はテレ東以外で視聴率を分け合う感じがします。視聴率が不調なフジは、『木8』移動で視聴率を取り戻すチャンスが訪れるかも。
ところで、冒頭にも書きましたが、明日から1週間、桃の節句菓子製造アルバイトに行きます。9時出勤で18時までが基本ですが、連日残業は必至で、夜は大体この時間に帰って来る予定です。期間中はテレビを見る暇がなく、投稿出来ないため、次回は来週金曜日、3月4日に来ます。
投稿者: [ 2016/02/25 21:34 ]
スペシャリスト
不倫こじらせはA(笑)っつーか、宅間いつもの事ですがスペシャリストすぎ。でも6個はとっとと解決してほしかったから…細かい事はいいや!
あの噂おばちゃんわらっちゃう。
なるほど、インサイダー取引か。湊だけじゃ物足りない感じがしたからなぁ。山本事務長、こざかしい奴!!

いつもの最後の剛君の厳しい顔(カッコ良い)。いよいよ最終章!「われわれの存在…」見逃せんっ!
これ「われわれの存在…」が解明されたら、スペシャリトは終わっちゃうのかな。寂しいな。
投稿者: [ 2016/02/25 22:16 ]
ちかえもん
近松門左衛門が、♪かあさんが夜なべをして。母親が越前に戻っていきましたね。油屋の策略。平野屋の若旦那の恋仲であったが、身請けされた遊女、お初が病と言って、平野屋が闇で扱う高麗人参を持ってこさせる。また代金に関しては証文を書き、油屋が判を押したが、これは平野屋の闇商いを奉行に訴えてお取りつぶしになることを狙ったもので、若旦那が高麗人参を持ってくると、油屋はそんな取引はしていない、判子は盗まれたものといい、手下に暴力を振るわれる。追い詰められた若旦那とそんな様子を遊廓で聞いたお初と遊廓で出合う。そして不孝糖売りの助言で駆け落ちをはじめる。油屋は、奉行に若旦那からせしめた高麗人参を賄賂として渡すも、箱を開けると不孝糖が入っていた。若旦那は油屋を信じていたが、不孝糖売りは油屋は悪いやつと見ていて、こっそり高麗人参の箱一箱の中身を入れ替えていたのだった。近松門左衛門は近松門左衛門で親しい遊女に告白するも、あかんと断られる。近松門左衛門は、こうした若旦那やお初ら遊女、商人らの関係やまとめたお話に自ら惹き付けられ始めるのでした。次週は最終回ですね。曽根崎心中のお話ですね。楽しみではありますが寂しくなりますね、ストーリーとしても。
投稿者: [ 2016/02/25 22:37 ]
スペシャリスト…その他
今回もハラハラドキドキ、些細で取るに足りないツッコミどころ(シャッター降りても、実は必ず横に潜り戸があるので脱出可能とか…)もあるけど、気軽に楽しくみれました。

単回のハラドキもありますが、これからの不気味な伏線と、シリーズ化されるかどうというハラハラ度もハートが痛くなります。(汗)

続けてそのまま報道ステーション見てますが、時々コメンテーターのコンサル界のクリス・ペプラーことショーン・マクアードル川上さんが、4月からのフジ報道番組キャスターになるそうで、お相手もハーフの超絶鉄ヲタで超絶カワイくて賢い市川紗椰さんということで楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/25 22:41 ]
スペシャリスト
やはり戸田山さんの脚本は他の人より一枚上手ですね。
病院の七不思議を宅間が解き明かして行くその裏で姉小路らの捜査により入院中の大城という会長にかつて会社を潰されそれが原因で父親が自殺した湊という人物の復讐計画が判明して湊を逮捕するも更にその裏があって、七不思議と湊の復讐計画を利用し株で儲けようとした病院の事務長が真犯人だったという息もつかせない展開が次々と起こり面白かったですね。ただ事務長の役が袴田吉彦さんというのはちょっと目立ちすぎな配役でしたね、彼を起用する以上ただの事務長とは考えにくかったですから。
次回からいよいよ終盤に向けて我々と本格的に関わって来そうですね、どうやら「脚本家」こと佐神も出て来そうですし目が離せないですね。
投稿者: [ 2016/02/26 00:09 ]
Re: 『木8』→『金7』、影響はありそうだなあ。
僕は、歌番組はほとんど見ないので、あまり気にはなりませんが、確かに『爆報!THEフライデー』には影響が出そうな感じはしますね。鉄壁の金曜TBSに、多少の変化をもたらしそうな感じはします。アルバイトも大変でしょうが、暇な時はよろしくお願いします。
投稿者: [ 2016/02/26 09:05 ]
Re: スペシャリスト
「われわれの存在…」が分かってしまったら、スペシャリストは終わってしまうと思うと残念ですが、他局のオファーもあるので、しょうがないのかな?これからはスペシャルに戻る可能性もありとは思うのですが、気になるところです。
投稿者: [ 2016/02/26 09:07 ]
フジドラマが面白い!
『ナオミとカナコ』は益々面白くなってきました。昨日は、息もつかせぬ展開で1時間があっという間でした。
原作を読んでいないので、結末が楽しみです。

『お義父さんと呼ばせて』は、ながら見が多かったですが、今週は笑いっぱなしで、だけどジーンと来る場面もあり、観て良かったなと思います。
『フラジャイル』も来週は、予告を見る限り、月刊アフタヌーン3月号の回みたいです。
原作通りなら…病理に成り手が居ないのにも関わらず、毎年ホテルで泊まりがけで開かれる病理勉強会。面白いし感動します。
ラブストーリーはあまり観ないので、月9は分かりませんが、私の周りでは評判は良いです。

フジドラマを離脱せずに3本も観るのは久々です。フジ以外も今クールは見応えのあるドラマが多いですね!
投稿者: [ 2016/02/26 09:13 ]
Re: ちかえもん
ちかえもんのような時代劇は、どうも感想が書きづらいというイメージが、以前の時代劇でついてしまう見もしなくなったのですが、評判いいドラマみたいですね。
投稿者: [ 2016/02/26 09:13 ]
Re: スペシャリスト…その他
スペシャリストは一度エンジンがかかったら、止まらないスピード感がたまりませんね。やっぱり、最後は袴田か!と思いながらも、あそこまで、予想させる隙もなかったです。
投稿者: [ 2016/02/26 09:17 ]
Re: スペシャリスト
やっぱり最後は、袴田さんなんですよね。わかっちゃいるけど、怒涛の展開に、飲み込まれ見ていたので、頭が働きませんでした。それにしても、病院7不思議とか、興味深かったですね。
投稿者: [ 2016/02/26 09:21 ]
Re: フジドラマが面白い!
僕は、今期のフジドラマは月9と『フラジャイル』かな。
『お義父さんと呼ばせて』は話は面白そうなんだけど、トシが離れすぎたカップルの話は、気分的に盛り上がらないような。『ナオミとカナコ』は、旦那が殺されるというのが怖くって。
投稿者: [ 2016/02/26 09:24 ]
木曜日
三山ひろしさんは、母がファンだから観てしまったが、けん玉の営業の人だよな。 本当にけん玉好きなんだな。トークも面白いし。ブリーフ&トランクスは抜けているなあ。歌はパチャパイとか中には不謹慎な歌も有るから、こんな曲もアリか。紅白に出たら世の中ひっくり返るは。

アメトーークの桃鉄は懐かしいなあ。昔、従兄弟達と遊んでたような。キングボンビーは知ってたけどハリケーンボンビーが居たとは知らんかった。
金田さんの負けっぷりと村上さんの悪い事。(笑)
投稿者: [ 2016/02/26 09:57 ]
Re: 木曜日
ハリケーンボンビーは、僕も知らなかったですね。すべてを吹き飛ばすパワーは圧巻でした。三山さんは好きですね。本当にけん玉営業の人だったし、それはけん玉をこよなく愛する気持ちがあってこそというのが伝わってきました。
投稿者: [ 2016/02/26 10:00 ]
スペシャリスト
我々の存在・・・どうなるの。宅間さん大丈夫かな。ブラックに突き進みそうで怖い展開ですが、佐神登場でますます話がどうなることやら、来週も楽しみです。姉こうじさんとのチームワークで、最後はいい締めでスッキリさせてほしいです。宅間さん演技が迫力ありますね。
投稿者: [ 2016/02/26 12:53 ]
バラエティと連ドラ
[アブナイ夜会]
松本くんゲストということでとても楽しみにしていました。
築地ロケは色んなハプニングもあり、松本くん本人がお店と交渉という場面はあまり見たことがない事なので貴重でしたね。

食レポは上手くないかもしれないけど彼はいつも綺麗に美味しそうに食べるのでその姿で十分伝わってますけどね。

そういえばこの番組だけではないですが、雑誌で見た場面がかなりカットされていて櫻井くんとのプライベートの話や、松本くん趣味の盆栽の話が聞けなくてホント残念でなりません。

番組上やむを得ないことなのかもしれないが、こういう事があると知らなきゃ良かったのかと反省してしまう。

そして何年経っても立ちはだかる地方の壁!

夜会のオープニングが数分見れなかったり、昨日の松本くんのTBSジャックも数番組見る事が出来なかったり…
何故いまだに全国同じにならないのか憤りを感じます。


[連ドラ]
1月クールの連ドラは中盤を過ぎたあたりですね。

ナオミとカナコは最初から一番好きな作品ですね!
あと日9、フラジャイルも大好きですけど。

毎回ハラハラドキドキが半端なくて1時間見入ってしまいます。
今回のラスト、まさかの不倫疑惑と中国からの帰国でまた来週からどんな展開になるのか…!?

楽しみなんですがこの先を知るのはちょっと怖いぐらいです。

でも最後までしっかり見届けなきゃなと思います。
投稿者: [ 2016/02/26 13:17 ]
スペシャリスト
毎週楽しみにしていますが、最終章との事。ラスト「我々の存在」どうなるのかほんとに気になります。
投稿者: [ 2016/02/26 16:03 ]
スペシャリスト
今回も、とっても面白かったです。
いつも思うのですが、すごく最先端のところと
すごくレトロなところが、混在していて
不思議な魅力があります。
キャストも実際はどんな人間なのか分からない剛さん
クールでかっこいい平岡さんと芦名さん
やる気のなさそうな和田さん、まじめな夏菜さん
個性派ぞろいなメンバーをまとめる
人情味あふれる南さん。
本当にそれぞれがとっても素晴らしいです。
どんなことが隠されているのか知りたい思いと
終わって欲しくない思いで複雑です。

アンビリバボーは、すごく恐ろしいと思いました。
冤罪って、痴漢とかいろいろなところもっともっと
あるんじゃないのかなって思いました。
刑事さんも検事さんも弁護士さんも初めは皆
正義感に燃えて、真摯に取り込むんだろうけど
だんだん変わってしまうのかな?
奥さんの強い信念と弁護士さんの強い信念
折れそうな心と戦った当人さんの
苦労が報われて本当に良かったです。
警察は何件も被害があるのに、ただ一件のみの
防犯カメラだけでってあきれ果ててしまいます。
冤罪被害者を作ってしまった警察が、責任を取ったって
聞いたことがないのですが、
また最近冤罪事件が増えている気がして、人事ではないと
強い恐怖を感じました。
投稿者: [ 2016/02/26 17:02 ]
スペシャリスト
11.5ですかー。なんだこのがっかり感。
二桁キープでホッとしましたが、今後のシリーズ化とか単発のSP化とかにはちょっと弱いですよね…
最終回せめて15%までいって終えてほしい!!
投稿者: [ 2016/02/26 18:46 ]
モニタリングとアメトーク
モニタリング
大食い女王アンジェラ佐藤さんが、特殊メイクでおばあちゃんに扮し、大食いメニューを平らげ、お客さんが気付くかどうか?という企画をやってましたが… 「すぐ気付くだろ!」と思ったら、意外と気付かれなかった(笑)
もはやアンジェラと言うとアンジェラ佐藤の方が有名かな?

アメトーク
そろそろドラえもんの新作映画が公開になるので、「ドラえもん芸人」かな?と思ったら、まさかの「桃鉄芸人」

「ドラえもん芸人」は、来週やるらしい。
投稿者: [ 2016/02/26 18:55 ]
スペシャリスト
六つ謎ときはコメディタッチで
笑えました
初めから犯人は見当がつきましたが
意外な理由が犯行動機
おもしろかったです!

来週からは いよいよ最終章
あと3回 
シリーズが無理なら スペシャルで
残してほしいです
投稿者: [ 2016/02/26 19:32 ]
みなさんのおかげでした
6.8% ですか?
〈みなさんのおかげでした〉も打ち切り候補でしょうね・・・男気じゃんけんはそんな押すほど面白くはない。
別企画の地方ロケのついでに収録してるのバレバレだしなあー
投稿者: [ 2016/02/28 13:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示