Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/23火視聴率感想】ロンドンハーツ ペケポンプラス最終回  



【日本テレビ】 見逃し配信
二桁% 火曜サプライズ 久本雅美&柴田理恵と高田馬場アポなし旅&京さま慎ちゃん深谷旅!
15.1% 踊る!さんま御殿!! 東京VSビミョーな田舎者SP!
二桁% 解決!ナイナイアンサー セレブから貧乏に転落美女(秘)過去…オヤツはタニシの卵!?
11.3% 幸せ!ボンビーガール タカトシが、11人の大家族のもとへ!
**.*% 今夜くらべてみました トリオTHE爆買い!雛形&森三中黒沢VS謎の超セレブ大学生
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 名医が警告!病ランキング 【名医が警告!アレルギー&がん&精神疾患…いま気を付けたい病ランキングSP】
*8.7% ロンドンハーツ 私服センスなし女 決定戦!!
**.*% 中居正広のミになる図書館 高岡早紀 櫻井淳子 釈由美子 ショック連発
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ペケポンプラス【最終回だよ!見てね!Sexy Zone奮闘】
**.*% 優しい人なら解けるクイズやさしいね【内村絶賛!レスリング浜口京子は優しすぎ】
**.*% 潜入!ウワサの大家族【沖縄大家族出産密着で木村佳乃が涙▽月20万の13人家族】
*6.7% お義父さんと呼ばせて【嵐を呼ぶ小姑が登場!カレVS父の関係が急転!】 #06
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【大鶴義丹がオンナを落とす激うま料理を披露!】
【TBS】 見逃し配信
**.*%世界の日本人妻は見た【キスマイ北山のハワイ大調査&ハーフタレントの(秘)家族物語】 ☆8億円豪邸で元夫&今カレと3人で過ごすって、どゆこと?☆離婚20年後に奇跡の再会…同じ男性と2度目の結婚!?☆ダレノガレの実家に潜入!
13.2% マツコの知らない世界【最新型ロボット掃除機&卒業ソングの世界】
*9.6% 火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」第7話【私が本当に好きなのは?!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
13.3% 開運!なんでも鑑定団【世界的画家がくれた古ぼけた器の正体とは!?】
*6.8% ガイアの夜明け【見たことのない商品で“復活”町工場の挑戦】
【NHK】
23.3% あさが来た!
11.4% クローズアップ現代「原油安が止まらない!?~世界を揺るがすリスク~」
*9.4% NHK歌謡コンサート「和風?洋風?名曲フルコース」
*5.6% ドラマ10 愛(いと)おしくて(7)「聖夜の告白」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
フジ「魔の火曜日」脱出なるか 目下4週連続2桁視聴率なし
テレ朝社長、会見で報ステに言及…古舘氏に感謝、富川アナには期待
フジ「MUSIC FAIR」新司会に仲間由紀恵&軽部アナ


【本日の番組感想】
**.*% 火曜サプライズ 久本雅美&柴田理恵と高田馬場アポなし旅&京さま慎ちゃん深谷旅
久本さんと柴田さんで、アポ無し旅だけど、高田馬場でいろいろと思い出が語られるところから始まったが、さすがに人に歴史ありで、話が盛り上がる!どこが稽古場だとか、言って、思い出深く語っても、記憶が曖昧だし、風景が勝手に変わってるんだね。30年も前だとしょうがないのかもしれない。しかし、生まれ変わった、街でも、人が覚えてくれているって、意外と大きいのかも。喫茶店の生まれ変わりの店の店員さんはしっかり覚えていた。しかし、あの店のナポリタンは美味しそうだったな。その上、値段も安かった。良さなバイトの子の店もいい感じだったし、意外といい街なのかも。
**.*% 踊る!さんま御殿!! 東京VSビミョーな田舎者SP!
この戦い随分、土田さんが活躍していたな。ちょっとでしゃばり過ぎなような気したが、絶対王者東京の人々の微妙な人選が、ちょっと災いだったような。やはり、北関東決戦とか千葉対埼玉の永遠のライバル対決のほうが盛り上がったような気がするが、同じ土俵なので盛り上がったような。東京は動かないというか、対決しないもん。企画が今ひとつヒットしなかったような感じだったかな。けど、関東の話なので、数字は盛り上がるのかも?
**.*% 解決!ナイナイアンサー セレブから貧乏に転落美女(秘)過去…オヤツはタニシの卵!?
久々、この番組を見たけど、なかなかジョイマン高木の話は泣かせる話ではなった。それにしても変えにも歴史あり、売れて浮気をしたりとろくでなしだったが、そんな俺でも結婚してくれた奥さんに、何故ケンコンしてくれたのか聞きたいそうだが、確かに、奥さんの器が大きいのだけは確か。もう、あそこまで書いてもらったら、仕事を頑張るしかないかも。セレブから転落って、全部子供の頃の話しなんだね。これは正直道でも良かったかな。タニシがおやつって、いくら何でもネタすぎ。スポーツ選手との結婚に森三中大島さんも勝手に噛み付いてたけど、人それぞれだからとしか言いようが無いことだとは思ったが、話を盛り上げる意味では仕方ないのかな。
**.*% 中居正広のミになる図書館 高岡早紀 櫻井淳子 釈由美子 ショック連発
高岡さんが、ほとんど、勘違いして顔を洗わないって、すごい話だな。僕みたいにあまり美容とか興味がなくても、シミ・くすみの原因になるということくらいは知ってる思うけど。けど、それでも、美貌は維持してるのがすごいということか。セルライトの消し方も走ればいいというものじゃないんだね。使い捨てカイロをどこに貼れば、一番あたたまるのかという実験。 「この差って何ですか?」でいろいろと実際に貼って、検証した時は、一番効果があるのは、足の裏ということになってた。けど、この番組の医師では、違うところに貼ったほうがいいということになっていたが、実際実験をして、効果を確かめている法を信じたいかな。トレンディーエンジェル斎藤さんのステーキネタは、確かに、社長が言う食べ方の方が正統的だろうな。けど、斎藤さんはいろいろ味を楽しみたい食べ方なのかもとは思ったりもした。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【大鶴義丹がオンナを落とす激うま料理を披露!】
まだまだ、義丹さんはギラギラしてるんだな。あんな肉料理全開のものを披露するとは、これからも女性問題を起こしそうな勢いだった。けど、作り方は、参考になったかも。オーブンがなくても、炊飯器で、手軽にローストビーフを作れるのはいいかも。けど、僕にはめんどくさいかな。あの簡単パスタで十分。カレーせんべいピラフの手軽さはバカにできない。あんな簡単に、そこそこ美味しい物ができるなら、十分かも。さすがにぬれせんてりやきバーガーはいいかな。ラーメン企画は、店主の人が明るくてよかった。石神さんの指摘は、僕もちょっと思ったし、あのビーフシチューは、ラーメンと組み合わせないほうが、絶対美味しいような気はした。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
人生いろいろ、花粉症もいろいろ。
こんばんは。今夜はやはり『みんなの家庭の医学』でしたが、終盤にやっていた花粉症の話が印象に残りました。実は僕が住む北海道にある札幌医科大学病院の先生が話していたのですが、花粉症の2割が口腔アレルギー症候群という意味不明な病気になるそうで、正直びっくりしました。
多くの食べ物でのアレルギーと花粉アレルギーが似ているために起こると言っていましたが、納豆や味噌に使われる大豆など、普段良く食べるものもあり、本当に怖いなあと思います。ただ、花粉症予防のマスクの仕方、洗ったガーゼを9つ折りするというのは覚えておきたいと思います。
ちなみに花粉症はどこでもあることですが、植物関係ですと全国的には杉が中心、北海道では白樺が中心なんです。その白樺花粉はゴールデンウィークからYOSAKOIソーラン祭り開催までの4月下旬~6月上旬が中心になるので、この時期に来道される方、花粉症対策もお忘れなく!
投稿者: [ 2016/02/23 21:48 ]
センスない企画で歴代最高回!…間違いなく!(笑)
ロンハー私服センスない選手権(?)

この企画は大好きなので過去10回以上視聴してますが、ゲストと審査員の幅広さや、コーデ女子のソフィスティケート度&ダサさはピカイチの面白さ!

ポンコツ度で比肩されるオカリナと弘中アナのイケてる度合い、そして年齢を問わずに男のハートをガッチリ掴んだ安藤美姫のエロエロ肉体を活かしたコーデ。(汗)

そして横山ナンタラっていうAKBメンバーのセンスなさ。あんなに美人なのに付き合う男子に羞恥心を抱かせるトンデモな恥ずかしさ・・・。もしかして横山も大久保佳代子や安藤美姫と同じ愛知県人?

逆に言えば、オッサンから言わせれば、ダサダサ横山をオレのセンスと財力で素敵なオンナにしてあげるっていう妄想を抱かせるかもしれない逸材だけどw
投稿者: [ 2016/02/23 22:30 ]
中居館長のミになる図書館
第1番目の皮膚科女医さんですが…

厚化粧でツッコミどころ満載なんだから
スタジオで弄ってやれよww
投稿者: [ 2016/02/23 23:38 ]
お義父さんと呼ばせて第6話
このドラマは楽しいです。ぜひとも見ていただきたいと思える作品です。今回は、保の姉の留美子の登場が、最終的に保と紀一郎の関係を少し良好にしたというお話でした。保の部屋にしばらく泊めてくれといって保の嫌がるのも無視してやってきて、美蘭を見て犬みたいなどと感じが悪い。保らが花澤家にも受け入れられていると嘘を言ったら挨拶に行きたいというも、花澤家の玄関に、保お断りという張り紙を見て紀一郎に噛みつく始末。とはいえ紀一郎の父親昭栄が保の部屋に留美子に息子のことを謝りに行き、意気投合してしまう、長女の真理乃も昭栄を連れて帰るつもりが親しくなり料理まで振る舞うまでに。二人とも留美子に好感触。夫婦喧嘩で家を出たことを知った保の説得で、留美子は実家に戻ったかと思われたが、留美子は花澤家に昭栄の卒寿祝いに来ていた。紀一郎は、資源の商いで損失が出たことで取締役会をどう乗り切るかで頭がいっぱい。さらに責任を負わされている副社長が当日不在で、取締役会では紀一郎は集中砲火を浴びるもなんとか乗り切る。花澤家に戻ると、卒寿祝い中で、留美子と昭栄が紀一郎の話をしている。雑誌には紀一郎の会社の損失や紀一郎の悪評について書かれている。息子はえらいという昭栄にバカにするななどと怒鳴り、昭栄は家を出ていく。留美子も、美蘭も真理乃も素直でいい娘と伝え、保を宜しくと言い残して出ていった。保は、昭栄も紀一郎のことを心配していたのでは?と紀一郎に語り、紀一郎と保は昭栄を探しに出るが、昭栄が家に戻って来ていたことを知る。花澤家に笑いが戻るが紀一郎と保は唖然し、二人で昭栄を追い出そうとするのでした。楽しかったですね。次週が楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/23 23:44 ]
Re: 人生いろいろ、花粉症もいろいろ。
僕は、番組は全く見てないので、わかりませんが、花粉症は時々その症状かなとは思ったりもするんですよね。けど、ひどくなったりするわけじゃないし、何の対策も打たないけど、北海道は白樺でなったりするんですよね。友人は、麦や稲でもなるそうだけど、これからが大変な時期らしいです。
投稿者: [ 2016/02/24 09:21 ]
Re: センスない企画で歴代最高回!…間違いなく!(笑)
私服のセンスは僕も全く無いんですよね。あるものを着ちゃうタイプだし、人のことは全く言えないので、見てませんが、相当盛り上がった内容だったみたいですね。
投稿者: [ 2016/02/24 09:23 ]
Re: 中居館長のミになる図書館
僕も確かに、すげー厚化粧だな~とは思いましたが、この番組、医師はイジらないんですよね。あくまで、テレビをみてる感覚で答えてもらう感じなんでしょうね。
投稿者: [ 2016/02/24 09:26 ]
Re: お義父さんと呼ばせて第6話
このドラマは、評価いいんですよね。けど、テーマが受け入れられたないのかな。
投稿者: [ 2016/02/24 09:27 ]
知らない世界
知らない世界は好きな食べ物じゃないからなあと思ったが、普通に観てしまった。
ロボット掃除機も国内外メーカー共進化してて、1台有れば便利かと思ったが部屋の下は散らかっているから当面は無理やな。(苦笑)
卒業ソングはエグザイルのも歌うのかと思いきや、柏原芳恵さんが「春なのに」を歌っていつの間に柏原さん話。
講師の冨田明宏さんはアニソンや声優ソングの方だから意外と思ったが、タワレコに働いているから他のジャンルも知っている訳で。

ロンハーの私服ダサいの横山由依は京都府出身で愛知県出身ではございません。
私服がダサいのは知られているらしく、前向きなオタクは優勝おめでとうやら、またゴールデンタイムの番組に出れるとか、視聴率が高ければ彼女のお陰とのたまうのです。はい。
投稿者: [ 2016/02/24 09:49 ]
Re: 知らない世界
知らない世界は、食べ物じゃなかったので、録画にしてしまいました。ロボット掃除機ですか!さほど、きれい好きというわけでないので、時々、掃除するだけだもんな~。卒業ソングというと、「春なのに」というのは、なかなか思い浮かばなかったですね。けど、言われればそうなのか。

投稿者: [ 2016/02/24 11:51 ]
さんま御殿
私は生まれも育ちも宇都宮だけど、確かに栃木は地域によって訛りが全然違うなぁ。宇都宮は海なし県だけど実はマグロの消費量が多い地域らしい。さんまさんのマネさんが宇都宮出身なのは驚いた。

ネタになってた茨城空港は・・・。羽田や成田の方が便利だな。
投稿者: [ 2016/02/24 16:34 ]
Re : 火曜日いろいろ
私服センス無い選手権 :自分が絶賛した民放番組って低目の場合が大半…。今回もちょとだいぶガックシ。。・

評価対象がザキヤマやフジモンやポン村上だった過去の慣れ合い=低レベルなお笑い希求姿勢とか、安藤美姫さんが避けられたのかな? (自分的男子としては、狩野売名モンスターと違ってキモ嫌悪感は無いんだけど、それどころか魔性の女の真骨頂を見た気がしてかなり嬉しかった。(汗)) 

まあ、爆笑されちゃう「センス無し」じゃなくて微妙に変テコなファションセンスでデート相手として恥ずかしく最低の横山由依とか、超絶カワイクなったオカリナちゃん(擬似コシノジュンコ)とか、オシャレ好き人間にとっては絶賛の放送回じゃないかな?(司会の田村淳も本気でドレスアップしてたし…)

まあ、定番放送枠を崩したり、淳/よしもと/加地たちの馴れ合いが続いたからしっぺ返しの数字かな?

中居のミになる図書館 : 医師は弄らない番組・・・なるほど。。。 医師も弄ってたのはタケシだったかww

お義父さんと呼ばせて : 自分も“アラ!?面白そう!!”って初回前に思ったのですが、彼氏役が渡部篤郎かと思ったら、エンケンさんって・・・。逆を狙い過ぎでしょ~?意表突き過ぎでドン引き…。アザと過ぎるキャスティングで視聴意欲はゼロに醒めました。

求愛相手のお嬢さん役も、地味な蓮佛美沙子さんじゃなくて中村アン(とか中村静香とか今井華など)なら、男ウケも抜群で自分も超観たかったですけどね。ww(汗)

(ちな、ドロリッチ静香やテラハウス今井華の演技力は未知数だし、蓮佛美沙子さんの現場評価は抜群らしいので、あくまでもオサン目線ですがw)
投稿者: [ 2016/02/24 20:03 ]
フジ魔の火曜日
ペケポンプラスは最終なので
観始めましたが つまらなくて・・・
すぐ替えました

メインキャストはそのままで 3月
から新番組 魔の火曜日から脱出でき
るのでしょうか?
 
投稿者: [ 2016/02/24 21:05 ]
ロンハー
踊るさんま御殿はたまに下らないテーマになるけど昨日もそうでした。東京自体ビミョーなのにね。ロンハー。ファッションて難しいですね。横山さんはやはり京のお方。着物で普通のファッション勝負なら圧勝かもしれません。私服ももう少しの工夫でよりおしとやかさが強調されるのにって思いました。オカリナの方はなんか変なのにお笑い芸人であるところが幸いしてデザイナーみたいに見えたんでしょう。大久保さんはエロチックさが何となく。安藤美樹さんが一番エロチックに見えてしまった。NANAさんはお姉さんて感じでしたね。ジャッジする方に栗原類くん。久しぶりでしたね。ジャッジは栗原類くんと誰かもう一人別な女性の方でいいかと思いました。
投稿者: [ 2016/02/24 22:49 ]
ロンハー
日曜日の特番で14%取れたのに8.7%
アメトークとプロデューサーや作家の大半が被ってるので、どちらの番組にも同じ芸人を使いたいのだろうが・・・
その辺は差別化していかんと生き残れないと思う。
投稿者: [ 2016/02/25 13:07 ]
re ロンハー
自分もあまりの視聴率落差にビックリ
日曜ゴールデンの特番との違いはあるけど。。

自分は日曜特番でも前半のアメトーークは楽しめ
後半のロンハーは虐めっぽい内容で好きじゃないのに
高視聴率って・・・

加地Pって半分はイジメっ子体質・・・でしょ?
でも、オシャレで洗練された感性を持ってるのだからそっちの路線で進んで欲しい。 

ナンチって・・・
とは言わない案外ガチマジ意見でした。(汗)ww
投稿者: [ 2016/02/25 21:28 ]
さんま御殿
非常に楽しかったです。しかし関西と東京みたいな分かりやすい企画だと、さんまちゃんももっと弾けたかなあと。
ロンハーは、ダサいだろうと思ってた安藤がなかなか普通だったことくらいかなあ〜みなさん、ダサい!センスは、鍛えようないからなあ〜〜
投稿者: [ 2016/02/26 06:53 ]
火曜フジG帯視聴率
19:00〜「ペケポンプラス」6〜7%(3月で打ち切り決定)
20:00〜「優しい人なら解ける クイズやさしいね」4〜5%
21:00〜「潜入!ウワサの大家族」3〜4%

サザエさん(再)と火曜日ワイドスペシャル復活希望ww
投稿者: [ 2016/02/28 23:39 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示