Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/22月視聴率感想】成功の遺伝史3  しくじり先生 ネプリーグSP 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
13.2% 有吉ゼミ【ヒロミ家作り!高級ホテル風寝室&古民家カフェで五右衛門風呂復活】
13.1% 成功の遺伝史3 世界に誇る日本人30人各界スターが最も尊敬する人は?続々発表! 成功者の原点とは…岡田准一を引っ叩いた大物俳優O!錦織圭の憧れはサッカー選手M!Perfumeの恩人は?本田圭佑は総理大臣になりたかった!?
*9.*% 月曜から夜ふかし 山手線のマイナーな駅を調査。田端、巣鴨、鶯谷…どんな街?&学生寮を調査。後輩に残したい(秘)伝統&激甘玉ねぎに感動
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 最強のお坊さん武将!武田信玄ミステリー!!
10.9% しくじり先生 俺みたいになるな!! !フリーアナウンサー小林麻耶
*9.5% クイズプレゼンバラエティーQさま!! 入試頻出の超難問から出題!
**.*% ビートたけしのTVタックル 「多頭飼育崩壊」が大問題に!
【フジテレビ】見逃し配信
12.8% ネプリーグSP~林修vs12人の史上最強インテリ芸能人軍団~ 田中みな実・ホラン・木佐彩子・三田アナの青学軍は終始ギスギスムード!?
10.7% いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう【衝撃の第二章、スタート】 #06
*9.9% SMAP×SMAP【20年…とある事情で(秘)未放送を一挙公開SP!幻のビストロ】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【カッコいい縦列駐車!一発勝負でランキングに波乱?】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 私の何がイケないの?SP【更年期障害を克服SP】 オアシズ&西川&千秋の同級生アラフォー軍団が体の不調を赤裸々告白!これって更年期障害?イライラ…頻尿…ほてり…乾燥肌…医師が診断▼31歳で若年性更年期障害
*9.2% 月曜ゴールデン「検察事務官 黒ユリ」
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?★ハンコYOUが引越し年越し!胸きゅんがとまらないSP★
**.*% 主治医が見つかる診療所【見過ごすと歩けなくなってしまう危険な“しびれ”大特集】
*6.3% 世界ナゼそこに?日本人▽国民の約9割がキリスト教のブラジルに住む日本人お坊さん
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰の緊急渡米SP 直撃取材!“危険すぎる男たち”】  
【NHK】
25.3% あさが来た!
*9.0% クローズアップ現代「広がる“人材崩壊”~予算削減の果てに~」
*9.*% 鶴瓶の家族に乾杯「間寛平 福島県新地町ぶっつけ本番旅」(後編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「“最後の職人”~ニッポンを支える男たち~」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「あさが来た」五代さま再登場効果 視聴率上昇25・3%
フジ月9「いつかこの恋を-」は上昇10・7%


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミ【ヒロミ家作り!高級ホテル風寝室&古民家カフェで五右衛門風呂復活】
今の時代タイルも壁もシロートでもぬりはりできる製品が売ってるもんなんだね。漆喰なんて、自分で塗ろうなんて、考えもしないが、松本伊代さんでも、できるって、すごいインパクトが有る宣伝文句かも。しかし、さすがヒロミさんは、いろいろと楽しんでるね。子どもたちの友達用に、2段ベットとか考えもしないけど、それだけ需要はあるんだろうな、今子の家の可能性が広がりまくり!けど、昔、バイトで机を組み立ててただけど、確かに、電動ドライバー楽しんだよね。古民家風カフェは、おかずクラブメインなのか?五右衛門風呂の復活にいろいろと手間をかけてたけど、まだ復活した感じがない。もっと綺麗にして欲しかったかも。やり切って欲しいけど、時間がかかりすぎるのかな。
**.*% 月曜から夜ふかし
田端か~京浜東北線に乗ってる時とか、よくその名前は聞いたが、降りたことはないような~気しかしない。けど、山手線なんて、主要駅以外はほとんど降りたことがないような。けど、西日暮里は降りたことあるかも。鶯谷なんって、降りる人いるのかと思ってたな。新大久保とともに怪しい感じだった。けど、そういえば、巣鴨も一度だけ降りてたような。上の世代の方が、確かに多かったような。しかし、うっすらしたイメージだけだね。玉ねぎは、僕も味噌汁やラーメンなんかにはよく入れるかも。しかし、自分ちの土地で、作ったものしか使わないので、あんなブランド玉ねぎがあるとは知らなかったが、まさか、素麺みたいな玉ねぎ料理があるとは!色んなもの開発する人がいるもんだ。
**.*% しくじり先生 俺みたいになるな!! !フリーアナウンサー小林麻耶
小林麻耶さんが作り上げてきた、麻耶帝国の歴史はなかなか興味深かったな。あまり女子アナに、注目して、テレビを見ないので、薄っすらとしか知識的にはないが、そんなに、入社当時に、バッシングされていたのか?週刊誌読まないもんな。けど、あんな人が近くにいたら、楽しいだろうな~。昔、働いていた時、バイトでかなり小林さん風の可愛い子がいたが、まわりの男どもは、すべて魅了されていたのを思い出した。けど、可愛いから、まわりがいるだけで楽しい気分になってしまうので、しょうがないんだよね。しかし、意外と大変なような、自分そう仕向けたような人生でもあったな。しかし、芸能界にいても、あのパワーを発揮するほどだから、すごい人だ。しかし、人生の選択は、かなり間違ってるから、追い込まれてるんだろうけど。それにしても、さんまさんは言葉を人を活かすように巧みに使うもんだ。
**.*% YOUは何しに日本へ?★ハンコYOUが引越し年越し!胸きゅんがとまらないSP★
ロマ君は骨折はしたけど、元気だったな。彼から溢れ出す幸せパワーがすごすぎて、ちょっと驚きだが、彼は、母曰く、オネエなのか?と言われていたが、確かに、そういう匂いもしないでもない。しかし、あれだけの美貌で、女性の影が見えない!引っ越しの手伝いに来てるもの、ホストマザーって!一人カラオケ!気を使いすぎるくらいに、引越しそばまでしてしまうし、全てが丁寧だな。それにしても、大家さんからも気に入られている。すごい気配りの達人?彼の動向が気になる。けど、日本語はうまくなってほしいよ。悪役レスラーの日常という、ちょっと変わった企画もあったけど、あれほど、上野が大好きとは。そこにいる人達と深いつながりがあるからだよな。それに、ビールをとんでもなく飲むんだな!ビールのマテに生きてる感じが良かった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
小林麻耶センセイ
しくじり先生…19時からかって慌てたら、20時からの一時間!
つうことは、レギュラー放送!

もしかして、今年初のレギュラー放送かも?
さとう珠緒に並ぶ世紀のブリッ子出演でガチ目立つのに…レギュラー枠で勝負!

2時間~3時間スペシャル乱発~常態化なんて視聴者を無視した愚行だって意見が多数あったっぽいかな?
自分みたいな意見が届いたのかな?\(^o^)/
投稿者: [ 2016/02/22 18:57 ]
しくじり先生の裏番組が成功の遺伝子って寒いギャグかと思った
投稿者: [ 2016/02/22 22:06 ]
しくじり先生…視聴。
小林麻耶さん

今回はストーリー的には超一級と思うのですが、番組の楽しさという面では「ぶりっこ大先輩=さとう珠緒」さん回には遠く及びませんでした。

特に前半の30分はちょっと退屈で、新聞にチェックして視聴するという婆ちゃんもチャンネル替えそうって思いました。恋のから騒ぎやTBS時代の映像か画像があれば全然違ったと思うのですが、無理だったのですかねえ…

自分も現役時代の彼女には大きな反感を持ちながらも、「チューボーですよ!」や「ふしぎ発見」のアシスタントぶりは十分満足してました。でも、報道に出たら一番アカン人材w(汗)しかも19時またぎの大型番組だったなんて…。(現場にかかわらない上層部が退社しても引き止めろってことで、麻耶さん本人が望んだのが報道だったのだろうか?)

で、最後がちょっと感動だったのだけど、よくあるテレ朝パターンで終了間際のCM詰め込み編集で、まとまりも余韻もゼロ…。相変わらず良いところを生かさない編集仕事。残念過ぎる…ナンダカナなぁぁ~!(汗)
投稿者: [ 2016/02/22 23:10 ]
青山テルマさんとビートたけしさん、そして浅草キッド。
こんばんは。今夜はやはり『成功の遺伝子』でしたが、10時過ぎに登場した、8年前に「そばにいるね」が大ヒットして知られた青山テルマさんとビートたけしさんの関係が印象に残りました。ゴリラや衣笠祥雄さんを使って青山さんをいじったことが縁だったこと、びっくりしました。
たけしさんがこのお詫びとして青山さんに自身が歌っていた「浅草キッド」を歌ってもらったということですが、この話にもびっくりしました。今回はたけしさんが直々で歌いましたが、出来れば今後青山さんとこの番組でデュエットしてもらいなあという思いもちょっと湧いてきました。
投稿者: [ 2016/02/22 23:20 ]
成功の遺伝史3
懐かしの、北野ファンクラブでの名曲「チ○ポひっぱれ〜」(笑) ピー音入らずそのまま流れてたのは笑った(笑)

たけしの再現VTRに出てた、モノマネ芸人「ビトタケシ」は、くりぃむ上田にしか見えなかったなぁ
投稿者: [ 2016/02/23 08:13 ]
夜ふかし
大学寮の人は裸か下ネタかよ。他にも有ったと思うが。

山手線は降りた事は無いなあ。まあ、歩けば色々面白いだろうね。
玉ねぎ料理は美味そうだった。フライに味噌汁と。玉ねぎそうめんとは。考える物だね。

スマスマの「ホレ八先生」の上手く前転受け身を取った女性達は柔道かプロレスをしてる人かね?。
投稿者: [ 2016/02/23 09:15 ]
Re: 小林麻耶センセイ
しくじり先生は、確かに今年初のレギュラー放送みたいですね。
投稿者: [ 2016/02/23 09:26 ]
Re: タイトルなし
流石に笑いにしようとは考えてない編成でしょうね
投稿者: [ 2016/02/23 09:28 ]
Re: しくじり先生…視聴。
なんとなく、いろんな人の思惑に流されてしまう人みたいですね。今が一番いきいき生きてるのかもしれませんが、確かに、あの声で報道は無理かな。
投稿者: [ 2016/02/23 09:30 ]
Re: 青山テルマさんとビートたけしさん、そして浅草キッド。
『成功の遺伝子』は、録画していて、まだ、たけしさんと青山さんの秘話は見てませんが、何が縁で、人と人が結びつくのかわからないものですね。
投稿者: [ 2016/02/23 09:32 ]
Re: 成功の遺伝史3
ビトタケシさんは、見方によってはいろんな人に似てるような気がします。確かに上田さんにも似てるのかもしれませんね。そういや、やしきたかじんさんもものまねしていたような。
投稿者: [ 2016/02/23 09:35 ]
Re: 夜ふかし
ホレ八先生の女優の人たちは、アクション俳優の人たちかと思ってましたが、どうなんでしょうか?柔道をやっていれば、あの受け身はできるかも。山手線の駅は、円の下のほうが僕は馴染みがないです。
投稿者: [ 2016/02/23 09:37 ]
スマスマ
ちょっとだけ会いたい人での木村君の食付きっぷりにほのぼの、そしてホレ八先生!!
ちょっとびっくりなおもしろさだったのに、未公開だったなんてもったいないですよー。また今の中居君でやってほしい!
ミステイクのコントもおかしかった(笑)イッコーさん!背負い投げ~(笑)
まだまだありそうですね。たまには見たいかも…でも、今のSMAPでおもしろいコントしてほしいのが本音かな。後、歌も聞きたいし。
そろそろ、またツヨ子は見れませんかね(笑)?
投稿者: [ 2016/02/23 14:26 ]
いつ恋→スマスマ
いつ恋は より暗くなってしまった
ようで・・・ 

スマスマは とある事情で(秘)未放送
たのしかったです
過去映像で9%後半なら まずまずですね
投稿者: [ 2016/02/23 20:57 ]
おお
しくじり先生、通常放送で10.9%取れたようで。
F1層では番組史上最高だったとか。
通常放送で定着していってほしいものだなあ…。
投稿者: [ 2016/02/23 23:10 ]
スマスマ
スマスマ2周連続で9%代 先週に至っては今話題の琴奨菊関の出演でしたし、今週は低空飛行だったいつ恋が内容がよいので2桁復活したいい流れが出来たにも関わらずだったので少し残念ですね。

やはり少なからず先日の謝罪会見以降SMAPを見ると悲壮感が漂うから見たくない という風潮が一般層にしろSMAPファンにしろ少なからず存在しているのかなと感じてしまいました。

自分はまったくそう言う事なくむしろSMAPを見たくなった人間なので皆さんと真逆なのですが。

SMAPのファンが視聴率面でも世界に一つだけの花の購買運動面でもまだまだ終わってないぞ SMAPが大好きだ〜〜〜って気持ちを表せない限り今後彼らもスマスマもどうなるかわからないなと少し寒気がしました。
9月なんてあっという間ですからね。

20周年でスマスマが次のステージに突入ならまだしも終了だけは絶対に避けたいですね 本当に。

失ってからじゃ遅いと思います それくらいSMAPってテレビの申し子と言うかスターだと思うので。

SMAPというテレビのインフラ的存在がいなくなるのはもっともっと先でいいでしょう 今じゃない まだまだSMAPを欲している人がいるはず。
投稿者: [ 2016/02/24 07:20 ]
スマスマ
まだ彼らが今回のことをはっきりさせていないことが
影響しているのかな?
ここで力を合わせた番組
例えばテレ朝の「がんばります」とか
スマスマの5人旅みたいな企画が欲しいですね。
せめてファンの分裂だけは何とかしないと
(SMAPお茶の間ファンの私でも感じてますよ)
やばいかも?
特に木村中居の立場を危うくしかねないことが目についてます。
この二人の求心力がなくなるとそれこそ空中分解?
SMAPファンがんばれ!!
投稿者: [ 2016/02/25 13:49 ]
次回のスマスマは豪華ゲスト
中居&木村の2トップは 琴奨菊関が
ゲストの時 ふたりは盛り上げようと 
して さすがでした
何事もなかったように

次回ビストロは映画「家族はつらいよ」の 
橋爪功さん・吉行和子さん・妻夫木聡さん
蒼井優さん
たのしみです コントもあるみたいですね
投稿者: [ 2016/02/27 21:41 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示