Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/17水視聴率感想】プロポーズ大作戦2016 マツコ&有吉の怒り新党  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 真実解明バラエティー!トリックハンター 全部食べても太りにくい夢のような丼ってあるの!?
13.3% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 市原隼人の意外な一面が赤裸々に!▽田中みな実がハシゴの旅へ!
12.7% ザ!世界仰天ニュース 娘の鼻に巨大なコブ…正体は脳! 地獄から奇跡の復活SP
*8.7% ヒガンバナ~警視庁捜査七課~第6話 明かされる秘密!父を殺した男の謎
**.*% ナカイの窓 人気作家SP
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル 今回は東西の大学対決!京大卒の辰巳琢郎キャプテンが「関西有名大学ナイン」を結成し、初登場の加藤諒や東大卒の菊川怜ら「関東有名大学ナイン」との壮絶クイズバトル!
15.4% 相棒 season 14 #16 「右京の同級生」
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)紙をめくる時に指をなめるな! 怒(2)レジや給油…セルフ○○にイラッ! 怒(3)分厚いハムカツにイラッ! 怒(4)シンプル生活?ミニマリストって何なの! 
【フジテレビ】見逃し配信
*6.9% おじゃMAP!!【北島三郎宅の隣の(秘)超豪邸にガチ突撃!八王子で奇跡連発!?】
*9.8% 世界の何だコレ!?ミステリー【絶滅ライオン…1万年の時を経てほぼ原形で発見!】
*9.3% ホンマでっか!?TV【記念日は大事?麺はちぢれ麺?どちらが得か超分析▽絶品鍋】
*9.2% フラジャイル【長瀬智也主演!僕の診断が親子を救う!!】 #06
**.*% TOKIOカケル【タッキー初告白…ジャニーズの先輩後輩(秘)関係▽城島ナース暴走】
【TBS】 見逃し配信
*9.2% トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!! 動物の赤ちゃんSP
*5.6% 水トク!「人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦2016」 爆笑&号泣プロポーズ10連発!矢部浩之&青木裕子夫婦なれそめ番組が8年ぶりの復活
*7.5% 水曜日のダウンタウン 早朝リアル脱出ゲーム!寝起きで謎を解いて脱出せよ!
*2.2% 悪党たちは千里を走る
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ソレダメ!~鍋料理が100倍おいしくなる新常識~スペシャル 1部 ウチの鍋料理が100倍ウマくなる!?プロが教えるソレマル!鍋の作り方▽水と塩だけで激ウマ!?グツグツ煮ない低温調理寄せ鍋▽おでん&キムチ鍋名店のヒミツ大公開
**.*% ソレダメ!~鍋料理が100倍おいしくなる新常識~スペシャル 2部
*7.8% 水曜エンタ「家、ついて行ってイイですか?」スペシャル
【NHK】
22.5% あさが来た!
12.1% クローズアップ現代「黒字企業が消えていく~自主廃業3万社の衝撃~」
12.6% ためしてガッテン「鼻づまりがスッキリ!開通SP」
*8.2% 歴史秘話ヒストリア選「戦国のプリンス天下取りへ~大坂の陣400年・豊臣秀頼」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「真田丸」地元・長野の熱狂冷めず!第6話視聴率再び30%超え


【本日の番組感想】
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 市原隼人の意外な一面が赤裸々に!▽田中みな実がハシゴの旅へ!
いろいろと宣伝で、ゲストが番組に呼ばれるけど、この番組ほど、気楽に番宣できるものってないよな。初めのゲストのコーナーで、多少、巷で自分お評価を言われるだけで、ほとんど後は、ビデオを見て座ってるだけだもんとついつい、思ってしまう。市原さんもかっこいいって、言われてるだけだった。そんな中、田中さんはハシゴの旅で、武蔵小山だったが、キッチリ、キャラを演じながらも、恋愛トークになると、一つトーンを下げて、アドバイスするんだな。それにしても、田中さん29歳だが、まだまだ、男性たちから姫扱いを受けるとは、世間の期待に答えると扱いが、こうなるもんだねと感心してみていた。
**.*% ナカイの窓 人気作家SP
意外と、番組で、人気作家特集とかやると、湊かなえさんや西村さんは、よく見かけるんだよな。石田衣良さんは、こういう場にいると、本当に軽快に話してくれるので、いいのかもとは思った。けど、西村さんは、今は女性が回遊してるとは!とちょっと羨ましく感じるが、彼は売れないと自分で言って入るが、半年で5500万に通帳がなってたりするんだな。西村さんを山口恵以子さんが例えて、芥川の威を借る西村というのは、素早い返しだった。しかし、この中で、ダントツに本が売れてるだろう、収入を聞かれ湊かなえさんの税務署が来るという恐怖は、しょうがないのかな。それにしても、意外と皆さん気軽に収入を言ってくれるもんだ。同じ映像を見ても、書き表し方が全然違ったり、意外と面白い企画もあって、楽しめる内容だった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)紙をめくる時に指をなめるな! 怒
今回もいろいろと話しが広がっていたが、マツコさんが電子マネーで生活してると言われていたが、確かに便利なんだよね。それに、どれだけ使ったか?記録するのも簡単だし、手軽だが、クレカからのチャージはしない。現金からしないと、使いすぎが怖くて、無理だな。給油もセルフだし、気楽でいい時代になったとか思う。いろんなカツにどんなものをかけるかという話題になっていたが、とんかつには、僕はとんかつソースとマヨネーズだったりり、目玉焼きには、ケチャップとマヨネーズをあわせたりと、組み合わせてかけてしまうんだよな。けど、タルタルだけは単独だけど。しかし、お二人のきっちり、何を帰るのか決まってるもんだね。後半をしばらくぶりに見たが、背脂ラーメン。一度も食べたことないけど、油の塊のようにしか見えないが、好きな人は好きなのかな。あのラーメンは、東の人が食べてるのかな。見たことがない。
**.*% おじゃMAP!!【北島三郎宅の隣の(秘)超豪邸にガチ突撃!八王子で奇跡連発!?】
八王子って、由来を知らなかったが、戦国時代からその名称があって、そこに城があったりもしたんだな。人口も50万人以上も色とは知らなかった。湖の町のネタで、一番興味を引いたのは、きぬた歯科だったかな。街中に、この歯医者の看板があるのは何故ナノカ?調べると、男のロマンだったりしたのは、意外だった。それにしても、看板一つが最高年間数百万とは、すごい話だった。その上、ヒロミさんにCMを頼みたいなんて!見かけは普通の人だが、なかなか熱い人だった。松任谷由実さんの実家の店が、ウエルカムなのにも驚き。イメージからすると、そういうのやってませんとか言われそうだが、本当にオープンだった。松任谷さんも着物を実家から調達、キッチリお代も頂いてるらしい。その上、社長が松任谷さんのファンと歌ったりと、予想と違って、寛大すぎるだろと突っ込みたくなった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ほんまでっかTV
料理には辻希美さん。旦那の杉浦太陽さんの実家で上方の味を身につけたと。大根おろしアートみぞれ鍋を。手際よくて、かつて料理下手だったことを知るさんまさんは、ほんまに辻か?と驚きを隠せない。
大根おろしでさんまさんを表現。そんな一連の料理でいろいろ情報が。料理しながら歌を歌うと子供が言葉身に付けるのが早いとか、鶏肉が牛や豚より旨味がより詰まっているとか。料理って栄養学だけでなく教育にも関わっていることを実感。どっち派は、まず誕生日、記念日を大事にするかいなか。あんま意識しない方の吉岡美穂、ブラマヨ吉田、磯野貴理子。さんまさんら他は大事にする方。統合医療的には幸福感がある方が長生き。法律学的、心理学的には意識しない方がいいと。旅は計画をしっかり立てるかいなかは、さんまさん、イザムとブラマヨ小杉がしっかり立てる方。心理学的には行き当たりばったり。統合医療的にはしっかり決める方。脳科学的は、行き当たりばったり。脳を効率的に使うために時には非効率の方がいいと。ラーメンの麺はちぢれ、ストレートか。ストレートはブラマヨ小杉のみ。物理学的にはストレート。汁とよく絡むからと。心理学的、脳科学的にはちぢれ麺。植木先生と澤口先生がそれぞれ双方の麺を比較してみたと。能動的に食べる方が美味しく感じるらしい。イザム夫妻は朝ひと悶着あって収録にのぞんたらしいですが、奥さんが怖い方が夫婦としては長続きするのかなって思いました。ちなみに、私は誕生日などは大事にし、旅は行き当たりばったり、麺はどちらでもいいけど敢えてならストレートでした。水曜日の楽しみです。面白かった。
投稿者: [ 2016/02/17 21:57 ]
番組内容よりも大正製薬のCMに目が行きました。
こんばんは。2時間ドラマがなかった今夜は『相棒』でしたが、竹下景子さん演じる杉下右京刑事の同級生がゲストでした。実は杉下刑事役の水谷豊さんと同級生役の竹下さん、2人ともスポンサーの1社・大正製薬のCMに出ているため、両方のCMが放送されるかに注目していました。
水谷さんはリアップ、竹下さんはグルコケアに出ており、竹下さんはスポンサー枠でゲストになったようです。肝心のCMは、リアップは流れたものの、グルコケアは流れませんでした。てっきり両方流れると思ったので、ちょっと残念でした。グルコケア、この時間に合わないのかなあ?
ちなみに、今回の話には続きがありそうな感じがします。犯人になりかけた人が海外逃亡(?)した後、証拠を揃えて立件されるんじゃないかと予想します。もしそうだとしたら、今回の話の続きは、来月の今シリーズ最終回近辺にやるのではないかと思いますが、果たして予想やいかに?
投稿者: [ 2016/02/17 22:24 ]
相棒S14
今回は水谷豊さんと竹下景子さんの共演を楽しむ内容といった感じですね。
ただ内容の方も正しい事をしていても法に触れる事ならそれは許されない右京の信条が久しぶりに発揮されて本当の悪党が逃げ切ってしまうラストも相棒らしい話でもありました。
また冠城の本職に触れる部分もあったので彼が事件捜査に関わる事が出来た事で今回は冠城が相棒の役割を果たしていました。
全体としては事件解決が不十分ではあるけれども個人的には悪くない話でした。
投稿者: [ 2016/02/17 23:09 ]
Re: ほんまでっかTV
まだホンマでっかは見てませんが、読まれた内容を見ると、なかなか楽しそうな感じがします。この頃数字も回復傾向なので、二桁欲しいですね
投稿者: [ 2016/02/18 09:49 ]
水曜日
ハシゴ酒の旅は田中みな実が先輩の小林麻耶に負けず劣らずのぶりっ子だが、嫌われないんだな。しかし恋愛の話だと前のアレが相当堪えたんだなと。
田中みな実だけ支払ってスタッフは支払ってないような・・・。
ドラクエは、しょこたんが役得キャラに見えてきた。

僕は豚カツにはソースだが何故かメンチカツは醤油だな。

水曜日のダウンタウンを見て思った事、寝起きの板東英二は怖い、寝起きのステーキはキツい。
投稿者: [ 2016/02/18 09:51 ]
Re: 番組内容よりも大正製薬のCMに目が行きました。
今回の相棒は、あまりに疲れていたためか?9時前に、眠気に襲われ、30分位寝てたんですよね。それで後日見ることにしたのですが、グルコケアって、なんだっけ?と思ったら、緑茶の製品なんですね。あまり記憶が無いけど、竹下さんのCMって、見たことないような~。福岡であまりやってないのかな。
投稿者: [ 2016/02/18 09:55 ]
Re: 相棒S14
今回の相棒は、後日見ることにしたのですが、どうも内容だけ見ると、今ひとつ惹かれない話なんですが、評価はそう悪く無いということで、やっぱり見てみます。面白いといいけど。
投稿者: [ 2016/02/18 09:58 ]
Re: 水曜日
田中さんのぶりっ子って、男性には受けるんですよね。本当に、お姫様状態の時が、多々あったような気がしてみてました。僕も、なんでスタッフが0円というのは、よくわかりませんでしたね。そういえば、水曜日のダウンタウンも見ないと。
投稿者: [ 2016/02/18 10:02 ]
ナカイの窓
作家さんSPなので、いつもより少し固い感じになるのかな~と思ったら
十分、笑えました(笑)
やっぱり企画と司会の中居君のおかげですね
にしても、湊さんは普通の主婦にしか見えないのに
USJで執筆してたり、才能あふれる女性なのがわかります
即興で小説を書く企画も面白かったです
やっぱりみなさん凡人ではないなという印象でした
投稿者: [ 2016/02/18 12:15 ]
水曜日のダウンタウン
早朝リアル脱出ゲームの板東さんは怖い(笑)
と、いうか…スタッフは番組の趣旨説明したのかな?

関係ないですが気になったので・・
使われた施設は「笑ってはいけないシリーズ」で使われた施設だと思います。
投稿者: [ 2016/02/18 13:54 ]
おじゃMAP
今回はヒロミさんゲスト一人。
でも、抜群の安定感と安心感。ザキヤマさんはいつもの
フォローと笑いに徹して、
慎吾君もなんとなくのびのびにしてたような。
ゲストって一人か二人位でもいい気がする…
でもNGが二カ所ってガチって感じですよね。
後、最後のユーミンの実家での素人さんとは思えぬ
イケイケどんどんっぷりに笑ってしまった。
謎マップは三カ所位でちょうどいい感じがする。
後は慎吾君の心からの笑顔をゆっくりまってます♪
投稿者: [ 2016/02/18 17:23 ]
約2年ぶり、フジ水10が逆転!
'13年12月以来、フジ水10が日テレ水10に逆転しました。たった0.5%差だけど、約2年間1話も勝った事がなかったので、ついに来たかという感じです。ただ、この枠は『フラジャイル』で最後なので、次に繋げられないのが残念です。

原作の方が良いと言う方もいますが…
原作では前回の、小早川君の作曲したのが日の目を見る事がなかったし、今回のも、栄養失調と患者に告げるシーンが無く、宮崎先生が患者を気遣い、それに応えるように姉の子だと本当の事を話すシーンもありません。
ドラマの演出は、毎度素晴らしいと思います。

初回が1桁だったドラマが、全話平均2桁に乗せたのは、この10年で、フジ『恋仲』やテレ朝『BORDER』など6本しかありません。なので日テレ云々より、平均2桁になって、有終の美を飾って欲しいと個人的には思っています。
投稿者: [ 2016/02/18 19:15 ]
⬇下記の「約2年ぶり…」ネタバレ注意
すみません。今回の『フラジャイル』のコメント、うっかりネタバレするような事を書いてしまったので、まだ見てない人は読まないで下さい!
失礼いたしました!
投稿者: [ 2016/02/18 20:06 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示