Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/16火視聴率感想】 ありえへん∞世界SP 幸せ!ボンビーガール 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 火曜サプライズ 蛭子能収は所沢へ!藤岡弘、は原宿へ!濃いめのアポなし2連発SP
12.4% 踊る!さんま御殿!! 犬好き&猫好き芸能人が大集合!
**.*% 解決!ナイナイアンサー【おブス芸能人が幸せ婚の訳&40代シミ解消ピカ子メーク】
11.5% 幸せ!ボンビーガール ハリセンボンが、土地付き一軒家を買える仕事を発見したボンビーガールのもとへ!
**.*% 今夜くらべてみました 大久保佳代子が初めて犬を飼う!?…ペットを飼い始めた女たち
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 林修の今でしょ!講座 普段は教える立場の林修先生が生徒に変身!
**.*% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 冬の免疫力アップ法SP 【病気にならない身体をつくる!冬の免疫力アップ法】
**.*% ロンドンハーツ 芸能人が本気で告白!ほっとけない恋愛事情
**.*% 中居正広のミになる図書館 安田顕 大興奮「知らなきゃ良かった」
【フジテレビ】見逃し配信
*6.7% 優しい人なら解ける クイズやさしいね芸能界やさしい王決定戦SP芸能界やさしさ王決定戦!蝶野・具志堅・安藤美姫・佐藤栞里・ぺこりゅう…最強の珍解答バトル!
*3.7% 潜入!ウワサの大家族【ガス水道なし牧場一家(秘)生活▽母入院7人姉妹感謝の弁当】
*4.7% お義父さんと呼ばせて【長男の衝撃の秘密!真夜中の顔は絶世の美女!?】 #05
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【焼き肉チェーン『牛角』の人気ワースト1位は?】
【TBS】 見逃し配信
**.*%所さんのニッポンの出番!
**.*% 世界の日本人妻は見た!【一文無しから女社長へ!ド根性妻&妖怪でらりひょん登場】
**.*% マツコの知らない世界【進化したポテトサラダ&超可愛いミニチュアの世界】
10.1% 火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」第6話【彼氏がサギ師!?蘇る過去!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界SP「大の大人の新常識&千葉房総半島、食べ放題ぽっちゃり旅!」 999円で焼肉食べ放題!?360円たまごかけご飯食べ放題!?番組のぽっちゃりスタッフが食べ放題の安さの秘密を暴く!!
12.9% 開運!なんでも鑑定団【15代将軍徳川慶喜が描いた西洋画!?】
*7.1% ガイアの夜明け【“カリスマ創業者”との決別】
【NHK】
14.0% あさイチ
24.8% あさが来た!
*7.5% クローズアップ現代「狙われた就学支援金~“教育特区”で何が~」
*9.8% NHK歌謡コンサート「富山発!旅情・故郷・歌景色」
*6.0% ドラマ10 愛(いと)おしくて(6)「あふれる心」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】



【本日の番組感想】
**.*% 踊る!さんま御殿!! 犬好き&猫好き芸能人が大集合!
私は、子供の頃から、猫しか飼ったことがない。さすがに、ココに出てこられた芸能人の方みたいに溺愛してはいないが、この前亡くなった愛猫は16年位の付き合いで、辛かったな。内容は、ダレノガレさんの空耳アワー感覚の猫のしゃべりは、さすがに笑える。けど、そういうふうに言ってほしいな~という気分にはなるね。それに大和田獏さんが、喋ってない時も大活躍。完全に、まわりの皆さんが、犬扱いして、いじり倒しても、ニコニコしていたのが印象的。本当にバラエティーの対応力がある人だ。それにしても、柴田理恵さんのおばさん的な猫犬ネタは、楽しそう。帰ってくる時に鳴きマネしたりしてたな。こういうネタは、さすがに楽しいので数字は高めに出るかも。
**.*% 中居正広のミになる図書館 安田顕 大興奮「知らなきゃ良かった」
安田さんの崎陽軒に対する知識量に驚き。しかも、定番中の定番シュウマイ弁当よりも横浜チャーハンに対する愛は、誰にも負けないのではと思えるほどだった。それにしても売上の7割って、シュウマイ弁当は恐ろしい怪物なんだな。しかし、チャーハンが3位でも、十分な順位だとは思ったので、さほどがっかりしないのでは。こういう時はきっちり中居さんは、弁当を味わう。それにしても、安田さんの考え方に、中居さん共鳴していたな。一人が大好き人間だった。けど、休日に14時間て、すごい睡眠時間。これだけ寝ると記憶に障害出るという話だったが、休みの日だけならそこまではないんじゃないの?とは思ってしまった。今回は、加藤諒君のたまごを食べ過ぎは、ハゲになったり、体毛が濃くなりすぎるというのは、ちょっと気になった。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【焼き肉チェーン『牛角』の人気ワースト1位は?】
恐るべき中途半端企画。人気ワースト4の商品をあたるというのから、なんとも言えないけど、あてられないうちに、食べまくった焼肉の料金を払うのはいいが、さすがに安さ爆裂な牛角なので、食べまくっても、2万ちょいという金額。だいたい当てられなくても、2時間で、店が開店するので、そこで終わりという前提条件からして、本気さが伝わってこない企画だが、この番組ならいいのかな。しかし、狩野さんは絶好調。スタジオでは、ザキヤマさんが、恋人ネタで突っ込みまくってたのが、ワースト1位を見事に正解していたもの。確かに、焼肉屋で魚介が低位なのは納得かも。けど、対戦が終わり、三四郎小宮さんのボロ負けだったが、スタジオでは、牛角で仕切ってたピース綾部さんが、ザキヤマさんに、弄られ放題が楽しかった。
**.*%所さんのニッポンの出番!
今の時代に、ゲーセンでは超ちゃぶ台返し~巨人の星・ド根性編~というゲームが有るとは、楽しそうだな。子供の頃、再放送で、ちゃぶ台返しといえば、巨人の星だったが、実際は、物語な中では、殆ど無かったということを知って驚いたことを思い出した。トイレットペーパーは、日本は種類が多いのかな。東南アジアでは、ほとんど水で流していたので、比べたことなかった。調べると他の国は、異様に高いのに、質が良くないものもあるらしいが、日本企業ならその現状を一発で変えられそうだけど、無理なのかな。NAIL NIPPERSって、他の所さんお番組で見たことあるような気がしたが、気のせいかな。7千円くらいなら勝っても良さそうだけど、考えるよな~1万5千円!
**.*% 開運!なんでも鑑定団【15代将軍徳川慶喜が描いた西洋画!?】
今回、一目見て、これは高い!とすぐ分かったのは、山田宗美作 狸置物だった。今田さんも高いというのを予想されていたが、更に制作過程を見ると、本当に納得の800万円!見た感じか脚てほんとうに美しいというものだった。徳川慶喜の絵は、さすがにあのVTRを見ると、すぐに気づくかも。その上、書かれてる紙が、慶喜公が亡くなられたあとの紙とは、かなりお粗末だった。古武雄の水甕は、正直、この番組のために、急いで買ったものということで偽物かなと思ったら、5万が60万!何が幸いするかわからない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
踊るさんま御殿
犬好き対猫好き
我が猫、犬自慢からスタート。
さんまさんが犬好きで犬を飼おうか迷っているが自分の自由がなくなると、猫を飼えばという提案に、自分はさんまやで、とオチ。うまい。大和田獏さんがワンちゃんになってしまってました。飼い猫か、言葉話したり、テレビ付けたり。気持ちが通じてるならばあるのかな。坂本龍一さんの娘さんの美雨さんは、飼い猫と結婚式挙げたとか。メス同士。旦那さんも出席したとか。吉田沙保里さんは彼氏できないし犬と結婚しようかなとか、さんまさんが猫みたいにツンデレが嫌で尽くされたいと言うと私も尽くす方と。好きな人とはどうなったんでしょうか。とても面白かったですね。ヒット賞はダレノカレさんの猫ちゃんの言葉でしたね。
投稿者: [ 2016/02/16 20:55 ]
健康ネタ2本立てでした。
こんばんは。今夜は『今でしょ!講座』と『みんなの家庭の医学』の健康ネタ2本立てでしたが、『今でしょ!』は冷え症を、『家庭の医学』は免疫力を取り上げました。今夜はどちらかが欠けても上手くいかないというオチがついたような感じがして、両方見て良かったなあと思います。
まず『今でしょ!』での冷え症の話。男性の冷え症には驚かされ、ストレスが原因の1つということにはさらに驚かされました。ただ、車を使うことが多い身としては簡単に薬用養命酒を使うというわけに行かないので、通常の料理の中で何とか改善しなきゃならないのが現実になります。
そして『家庭の医学』での免疫力の話。腹式呼吸や41℃のお風呂に入って改善できる話は朗報でしたが、基準値25に達しなかった方のうち、男性2人がお風呂嫌いだったことには声も出ないくらい驚きました。サラリーマンだと入る暇がないのでしょうか、半分同情してしまいました。
投稿者: [ 2016/02/16 21:40 ]
お義父さんと呼ばせて第5話
楽しかったですね。花澤家の長男、葉理男の女装趣味を知った保が、葉理男の手前、花澤家に言わなかったこと、葉理男が会社に辞表を出して、保が原因と言ったことで花澤家と亀裂が。街で女装した葉理男を見つけ、葉理男を引き止めている様子が男女の修羅場として動画アップされ、美蘭に浮気を疑われる。そんな中、花澤家が法事で出掛けた間に保が葉理男と家で会って女装趣味の自分も受け入れよと諭し、女装したところお爺ちゃんが帰宅。保が女を連れ込んだと思ったが、葉理男で、お爺ちゃん、かわいいと受け入れる。そして紀一郎らが帰宅。勇気を出して女装した葉理男が姿を見せたが、紀一郎は馬鹿かと怒鳴るのであった。自分をさらけ出した葉理男は辞表を撤回。同期に女装姿をばれたのが辞表提出の理由だったが、その同期も同じ趣味があることがわかった。そして保と美蘭は仲直り。保は葉理男と同じように正直になって、美蘭が作ってくれる弁当は不味いと打ち明けたのである。次回が楽しみですね。紀一郎の妻の静香は紀一郎に不満があり、保と美蘭の交際を応援しているが、次回はそんな静香自身の秘密が公になりそうです。
投稿者: [ 2016/02/16 23:26 ]
Re: 踊るさんま御殿
今回は、猫と犬のトークですから、内容も共感しやすかったし、かなり、楽しかった。この内容なら、数字も盛り上がってもいいんじゃないかともいますがどうなるのかな。それにしても、ダレノガレさんの猫言葉は、自分に都合が良かったな~。
投稿者: [ 2016/02/17 09:04 ]
Re: 健康ネタ2本立てでした。
「今でしょ!講座」は、冷え性という内容だったので録画に回したんですよね。僕自身は全く困ってないので、そういう内容だと、暇な時に見ればいいかなと思ってしまう。しかし、男性の冷え性って、あるんですね。勝手に、ないと思ってました。
投稿者: [ 2016/02/17 09:07 ]
Re: お義父さんと呼ばせて第5話
お義父さんと呼ばせては、全く見てないのでなんともいえません。すいません。
投稿者: [ 2016/02/17 09:09 ]
火曜日
ちゃぶ台返しゲームが有ったとはねえ。でも楽しそうだ。ちゃぶ台返しは星一徹の代名詞みたいな物だが、昔何かのテレビでエンディングテーマで一徹のちゃぶ台返しシーンが有ったから、毎回見て刷り込まれたとか。
オープニングテーマの「重いコンダラ」と同じように。何度もちゃぶ台返ししたら、お姉ちゃんが怒ってしまう。(笑)

マツコさんはポテトサラダを見たが、まあ美味そうだった。ポテトサラダは母が作るかスーパーか業務用のを食べているが、コンビニのも一度は食べてみたい。ポテトサラダが美味しいお店は居酒屋ばかり。
居酒屋でのポテトサラダは定番のおつまみだからなあ。
ウィスキーのミニチュアボトル2000本は圧巻だった。
投稿者: [ 2016/02/17 09:41 ]
Re: 火曜日
そういえば、マツコさんの番組のポテサラの部分だけは、僕も見ました。ポテサラは、ほとんど食べるのは、母親の作ったものなんですよね。けど、コンビニでポテサラは語られてたけど胡瓜と玉ねぎが入ってないと、満足できないので食べたことがないけど、本当に美味しいのか?パンに挟んで食べるのが大好きなんですよ。
投稿者: [ 2016/02/17 09:46 ]
さんま御殿
犬、猫テーマはたぶん初めての企画だと思いますが、犬や猫飼ってたときの事を思い出した。確かにダレノガレ明美みたいに聞こえたかなあと。しかしさんまちゃん、優しくなってきたなあと。楽しい一時間だった。
投稿者: [ 2016/02/17 11:53 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示