Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/13土視聴率感想】欽ちゃん&香取慎吾の第93回全日本仮装大賞安定 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*6.7% 金田一少年の事件簿R
*8.5% 名探偵コナン
12.6% 満天・青空レストラン
12.8% 欽ちゃん&香取慎吾の第93回全日本仮装大賞 新時代到来!原点回帰vs不思議仮装の大激戦!坂上忍・指原・寺田心・DAIGOが絶賛▽厚切りジェイソンvs超カワイイ浦島太郎▽あばれる君挑戦で史上初の珍事が発生!
*7.9% 怪盗 山猫 #5 偽山猫現る!?
*9.9% 嵐にしやがれ ★新婚DAIGOの大好物カレーを極める!&MJに弟子登場!
**.*% マツコ会議【バレンタイン直前!恋のパワースポット東京大神宮と中継】
**.*% 有吉反省会 超大御所・西郷輝彦VS有吉!なぜ反省?恐怖…闇が深すぎアイドル
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 日本人なのに、日本に住んでいるのに、意外と知らない日本のこと。池上彰が詳しく解説します!
12.7% 土曜ワイド劇場「おみやさんスペシャル」
**.*% SmaSTATION!! 新企画!知らないと恥ずかしい流行キーワード検定2016!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ツギクルもん
12.5% 土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム 国民皆が「おもしろい」と認める、人気と実力を兼ね備えた芸人全25組がここに集結!超一流の芸人たちだけが出演しネタを披露する、日本で一番豪華なネタ番組!
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第39話ハンブルグの奇跡…仁義なき食材利権戦争勃発】
*3.1% 武道館【えっ!水着!?アイドルは恋愛×肥満×絶対禁止!】 #02
【TBS】 見逃し配信
*4.9% V字復活!有吉カンパニー~ホントにあった大逆転リアルストーリー~
**.*% ジョブチューン★国民的大ヒット食品のヒミツ2時間SP★仰天(秘)ぶっちゃけ連発!
*9.1% 世界ふしぎ発見!移転まで268日 築地 春夏秋冬 完結編 食の中心、築地市場に届けられる冬の恵みを紹介!
14.2% 新・情報7daysニュースキャスター
**.*% 新チューボーですよ!/フォンダンショコラ/橋本マナミ
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「激走2150km!横浜⇒北海道宗谷岬トラック乗り継ぎふれあい旅8」 7日間で横浜から北海道・宗谷岬を目指せ!しかし行く先をルーレットで決める新ルール採用でシリーズ史上最も過酷な旅に…!
*7.7% 出没!アド街ック天国~粋な名店で美食巡り 上野広小路~
*2.5% 美の巨人たちSP スペイン『アトーチャ駅・トレド駅・カンフラン駅』
【NHK】
23.6 % あさが来た!
12.3% ブラタモリ「#31 真田丸SP・沼田」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「ど真ん中を射ぬけ!究極の噴射対決」(後編)
*7.2% NHKスペシャル 司馬遼太郎思索紀行 この国のかたち▽“島国”ニッポンの叡智
*3.9% 土曜ドラマ 逃げる女(6)「滅びぬ愛」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
V字復活!有吉カンパニー~ホントにあった大逆転リアルストーリー~


【本日の番組感想】
**.*% 有吉反省会 超大御所・西郷輝彦VS有吉!なぜ反省?恐怖…闇が深すぎアイドル
西郷さんがこの番組に出るというのは驚きだけど、アップルの製品が大好きすぎるというだけで、反省するようなことは何一つないとは思うような話だったかな。それにしてもマックを愛する人は、どこまででも大好きだね。僕は使ったことがないので、何故あそこまで、パソコンを好きなのか理解できないかな。それにしてもコレクションが、20代以上で、並べて眺めていたいとは!その上一番古いものまで所有されてるとは、その時の衝撃がすごかったのかな。アイドルの子は、天使が見えると言った時点で、自分の言ったことを全否定だもんな。有吉さんが見事に駆逐した感が。けど、あの絵だけで、この番組に出れたのでよかったのかも。
**.*% ジョブチューン★国民的大ヒット食品のヒミツ2時間SP★仰天(秘)ぶっちゃけ連発!
あまりに有名な商品ばかりで、その製造方法なんて、何度も見てしまっているとは思うが、けど、ついつい見てみたくなると僕も思ってhしまうほどの超弩級のメジャーばかり、けど、のりたまの秘密は、見たことなかったな。こしあんが、あの中に入ってるというつかみだけで、真剣に見てしまった。どこに入っているのか?明かされなかったが、入っているのは確からしい。ギリでさば節が入ってるの知っていたけど、まだ謎が隠されてたりするみたいだ。ハッピーターンの粉末は、やっぱり魅力的だ。アレは不思議な味わいがあるし、ついつい、口にしたくなる。ポッキーのチョコの付け方も謎だったが、遠い昔、付けてるのを見たことあったけど、激変してるんだろうな。コストを究極までに落とす手法があるとは!贅沢ポッキーは500円なのか?人にプレゼントしたら喜ばれそうな~。
**.*% ブラタモリ「#31 真田丸SP・沼田」
真田丸スペシャルということで、堺さんも登場したブラタモリだったので、見てみましたが、さすが、タモリさんは50年前からこの街に、目をつけていたらしい。僕は全くこの街のコトなど知らなかったが、河岸段丘で有名なのか?河岸段丘って、記憶の奥底にあったような。けど、地理はあまり勉強してないかな。その昔、この地に、真田信之が、城と城下町を建設したらしい。完全に盛り上がってる台地のような作られた街で、攻めにくい地形だけど一つ問題が!それが、なるほど、水なのか!けど、その問題も解決し、街の秘密が次々と明かされてくる。タモリさんも、坂に、ようやっと坂と命名したけど、これから使われるのかな?利根軌道の線路とか、なかなか見ることもできないものまで見ることができて、なかなか興味深い内容だった。
**.*% 嵐にしやがれ ★新婚DAIGOの大好物カレーを極める!&MJに弟子登場
この頃のメンバーの企画には、パートナーが登場するようになったけど、成功もあれば、今一つの組み合わせもあるな。今回の松本さんと一番弟子高畑さんの組み合わせは、彼は勘がいいのか?余計なことを言わず、相槌のみで、松本さんのコーナーを壊さなかったけど、大野さんの方は、しゃべりすぎる若槻さん。完全に、組み合わせ間違った感が!彼との場合は、波留さんくらい、しゃべらないくらいの感じでいいんだよね。アドバイザーなので、ポイントだけ抑えて喋ればいいのに、若槻さん、久々出てきてるから、雰囲気読み切れてないのかな?それに対して、松本さんの高畑さんは、これでもかというほどのきちっとした師弟関係でよかった。もしかして、この関係は続きそうだ。しかし、雪とともに美しい世界を生み出したけど、冬キャンプはやりたくないかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
広島局制作の全国放送
V字復活!有吉カンパニー 
  ホントにあった大逆転リアルストーリー


土日午後は、テレ東系や再放送が多いのでどの局制作かって調べたら、RCC中国放送という広島のTBS系局制作でした。

広島カープ(球場)と有吉の劇的復活を掛けた広島ストーリーに、ハウステンボスと熱海のV字回復(再生)を絡めた番組だったと見終わって認識しましたが、もっと広島色~地方色前面に出した方が更に楽しめたのに…もったいないと、見終わってからの感想…。

福岡や札幌の以外の地方民放局制作番組って初見だったけど、全国ネットだからって地方色を遠慮するより、冒頭から広島局の制作とガンガン主張すれば。自分みたいにググッてテレビ画面から離れることも少ないし、県民ショー的に楽しい地元宣伝にもなったと思います。

ガンバレ日本の地方!
投稿者: [ 2016/02/13 20:54 ]
無事放送できて一安心。
こんばんは。今夜はやはり『全日本仮装大賞』でしたが、結果はどうであれ、無事放送できて一安心というのが本心です。やはり香取慎吾さんがSMAPを辞める、辞めないで相当もめただけに、もしSMAPを辞めていたらお蔵入りされていた可能性もあり、正直辞めずに良かったです。
香取さん、萩本欽一さんと司会をするようになってから15年目に入りましたが、正直今回が最大の危機だったかなあと思いながら見ていました。とりあえず無事放送が終わりましたが、次はいつになるでしょうか。最近は年2回が基本なので、もしかしたら8月頃、夏の放送になるかも。
投稿者: [ 2016/02/13 21:05 ]
土曜スペシャル
今回のトラック乗り継ぎの旅からは新ルールで行き先が変わるルーレット追加となり、より面白みのある回になりました。
投稿者: [ 2016/02/13 23:19 ]
仮装大賞
昔は、正月と春秋の番組改編期の年3回放送してましたが、今や年1回(涙) しかも微妙な時期… せめて正月に放送して欲しいなぁ… それと、審査員が仮装しなくなったのも残念。
投稿者: [ 2016/02/13 23:52 ]
欽ちゃん&香取慎吾の第93回全日本仮装大賞
年に3回放送されていたのは2003年の第70回まで
2004年の第71回から2013年の第90回までは1月と5月(こどもの日)の年2回放送
2014年の第91回以降は年に1回の放送となっています



投稿者: [ 2016/02/14 07:43 ]
欽ちゃん&香取慎吾の第93回全日本仮装大賞
久々に欽ちゃん&香取慎吾の第93回全日本仮装大賞を見ました。
結構おもしろかった。
優勝のえだまめを見て、昔見た
あじの開き!
を思い出しました(笑)
やはり、きんちゃんも歳とりましたねー
慎吾さんとやり始めて15年目ですか…
香取さんを投入して正解ですね。
メリハリがでて元気があって明るく番組がなりたってる気がします。
そのうち、
香取慎吾の全日本仮装大賞になるんですかね。






そのうち、
投稿者: [ 2016/02/14 08:22 ]
有吉カンパニー
秘蔵映像は面白かった。ただ、清原薬物事件とか野球賭博で問題山積のプロ野球について扱うのはタイミングが悪かったな。そう言えば、広島の知人は万年弱小チームよりもサンフレッチェやJTサンダースについてもっと報道してほしいと怒ってた。

ENGEIグランドスラム
笑い飯やサンドも見たかったけど、満足。海原やすよ・ともこなんて全国ネットで出るの何年ぶり?松岡茉優はベッキーの後釜としてバラエティーでも出てきそう。個人的に4CHがゴリ押しをしてる佐藤ナンチャラという人より好感度が高い。

グランドスラム15% ブラタモリ13% おみやさん10% 仮装大賞7% 山猫8%
投稿者: [ 2016/02/14 09:15 ]
仮装大賞とその他
仮装大賞もかなりの年数になるけどいつまで続くのかなぁー。ところで審査員に寺田心君が出ていたけど、この子に対して批判的な人が多いみたいだね。人それぞれ好き嫌いがあるにせよ、子供相手に情けないというか馬鹿というか頭の悪い人が増えているよなぁー。清原問題にしても、今さら後からあの時おかしかったという人もいるしこの問題を軽く考えて中身のないコメントをする人もいるね。報道とバラエティーの違いがあるにせよ、長い時間をかけて自宅前にはりこまさせておきながら、テレビに出演さしていたテレビ局もあるし、やっていることがおかしいですね。広島や鹿児島でも覚醒剤絡みの事件もあったけど、それは扱いが小さいしね。育休で話題になった議員の不倫騒動のことなんかどうでもいいというか、もっと他に大切なことがあるのにね。
投稿者: [ 2016/02/14 16:30 ]
土曜
いつもは必見のブラタモも、今回は見たかった凄ワザとマサカメも忘れて帰宅。他チャンネルだったのでそのままw 沼田は一度だけ急な野暮用で行ったけど、街全体が河岸段丘の城下って感じで異次元な雰囲気でした…。観たかった!

24時間テレビ開始と同じく欽ちゃん強力コンテンツだった仮装大賞の独特臭は当初から好き嫌いが激しい番組だったし、もう長くはないでしょうね。寺田心くんもあのキャラ設定して言わせる大人(親やスタッフ)への批判でしょうね。アンチっぽくしてる人も「TOTO」の「リトルベン」CMはきっと大好きだと思いますよ?(^o^)

「あさが来た」…やっぱり今週は視聴率激上げみたいですね\(^o^)/
投稿者: [ 2016/02/14 18:46 ]
仮装
昨年は上がったので
できれば二桁はいってほしいです・・・
投稿者: [ 2016/02/14 20:42 ]
しやがれ
ちなってぃーはあれで正解ですよ。
さすがだと思いました。
これから復帰してくるのかな、勘のよさは衰えてないと思います。
イイお仕事ぶりでした、ありがたかったです。
投稿者: [ 2016/02/14 21:45 ]
第93回全日本仮装大賞
楽しめました。ただ優勝作品が「えだまめ」というのは個人的にはちょっと…ですが、ある意味“原点回帰”という結果なのかな?。

12.8%という数字も悪くないですね。各世代共に楽しめる数少ない娯楽番組だと思うのでこれからも最低年1回はやって欲しい番組ですね。あとできれば年始編成時(1月上旬)に放送してもらいたいです。
投稿者: [ 2016/02/15 10:56 ]
仮装大賞
名作「アジの開き」を思い出させるような今回の「えだまめ」最高でした。
幸運にも、年末に行われた番組観覧に入りましたが、一瞬芸に会場は大盛り上がりで、納得でした。
ここ最近、年1ペースで開催なのは、番組編成もありますが、欽ちゃんの負担を考慮している部分もあるかと思います。現在、大学1年生ですから。
正月特番として1月に放送してほしいのはヤマヤマですが、観覧の時点で、2月の放送と告知されていました。

それから、マスコミが勝手に騒ぎ立てた、SMAP”解散”騒動を鵜呑みにしないでいただきたいと、ファンとしては切に願います。
この件に関して、彼らは、彼らの言葉で何も語っていませんから。

投稿者: [ 2016/02/15 11:35 ]
逃げる女
仲里依紗さんの不気味さに引きずり込まれてしまいました。
追う女から逃げる女へ。
人との出会い、ちょっとした心の擦れ違いによって、
誰にでも起こり得る事を、改めて教えられました。
そして、鎌田敏夫さん脚本のセリフ(言葉)も 重みが有り、
心にズシリと響きました。
投稿者: [ 2016/02/15 15:18 ]
嵐にしやがれ
ますます、面白くなったMJコーナー
最近おもしろキャラの高畑君の弟子との絡み良かった!!!

(そういえば、正月のしやがれスペシャルで一番弟子希望してたな~笑)
デスマッチも個々のキャラ出て、
大野君ももの作りキャラが定着して
全体的に安定してきて、これから色んなゲストと絡んで欲しい!
投稿者: [ 2016/02/15 15:34 ]
嵐にしやがれ
相葉ちゃんへのバースディ企画の作ってみようが楽しみでした。
大野さんの呪いのとは言いませんが、思ったほど浮き出なくて
良かったです。
何でも着こなす相葉ちゃんのカッコよさに見とれてしまいました。
波留さんのように気を使う相手より、どんどんツッコんで押してくれる
若槻さんは面白かったです。
大野さんも楽しそうでしたし、いいコンビだと思いました。
カレーのクイズは非常に楽しめました。
投稿者: [ 2016/02/15 16:55 ]
やっぱりフジが二桁とれば日テレのドラマと嵐は苦戦するね もっとフジはここに力をいれればいいのにね
投稿者: [ 2016/02/15 18:33 ]
しやがれ
大野君のペアは千夏ちゃんでよかったと思います。
正直あの気色悪いとしか言いようのない柄にガンガン突っ込んでくれて良かった。
松潤、高畑ペアも楽しそうでいいと思いました。
投稿者: [ 2016/02/15 20:09 ]
連日の『池上彰スペシャル』
金曜がフジ、
土曜はテレ朝で…

テーマは違っても
2日続けて池上さんスペシャルじゃ…

さすがに見ないのでは???
投稿者: [ 2016/02/15 23:18 ]
怪盗 山猫
サイゾーウーマンの公式の記事ではやはり最初に出されてた9.5%(ビデオリサーチ調べ)になってました。
でもミ〇ローさんのサイトでは自分の数字が正しいときっぱり書いてますし7.9%で正しいのかなと思ったりも・・・。
http://www.cyzowoman.com/2016/02/post_18971.html
投稿者: [ 2016/02/16 09:31 ]
ENGEIグランドスラム
この番組は、4回目でも安定した面白さですね。久しぶりに、ネタ番組でハマりました。MCもナイナイと松岡茉優で良いと思います。イイ感じの芸人のいじり方でネタ後も面白いです。オリラジの「PEFECT HUMAN」はイイ意味でヤバ過ぎですね。後半に岡村が「やめろ!」とツッこむ所も面白かったです。仮装大賞とイイ勝負をしましたね。12.5%は良いんじゃなんですか。次回の放送も楽しみです!!
投稿者: [ 2016/02/16 23:25 ]
仮装大賞
昔と比べ審査員がちゃんと選んでいない。バラエティーのいつもの顔を揃えた感じ。だから特別な感じが全くしなかった。
又、仮装をしなくなったのは残念。
投稿者: [ 2016/02/17 10:15 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示