Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/11木視聴率感想】  究極バトル“ゼウス”  和風総本家スペシャル 



【日本テレビ】 見逃し配信
1.3.4% あのニュースで得する人損する人家事えもん流チョコスイーツ&美味鍋&(秘)卵かけご飯 家事えもんこの冬オススメ!お麩で外はパリッ中はトロッのチョコスイーツ&絶品鍋を伝授▽いつもの卵をアレすると…濃厚卵かけご飯が完成
11.5% 秘密のケンミンSHOW全国熱愛漬物祭り!石川かぶら寿司&秋田いぶりがっこ
11.4% ★ダウンタウンDX★石原良純vs長嶋一茂&IMALUの熱愛?&真麻の失恋
*2.9% 木曜ドラマ『マネーの天使』第6話~元夫はゲスの極み!養育費を回収せよ!!
【テレビ朝日】見逃し配信
16.1% 徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル 黒柳徹子 明石家さんま、所ジョージ マツコ・デラックス 大谷翔平、吉田沙保里、澤穂希、王貞治
12.1% スペシャリスト #5 映画の試写会中に人質事件に巻き込まれた宅間。
**.*% アメトーーク! ついついダラしなくなっちゃう芸人 ▽小杉&直美&黒沢&大悟&向井&ヒザ神
【フジテレビ】見逃し配信
*9.3% VS嵐【浦和レッズ参戦で再び新記録樹立!鈴木奈々(秘)暴露に槙野赤面?】
*9.4% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!長崎バスジャック事件!秘蔵映像が語る15時間】
*8.3% とんねるずのみなさんのおかげでした 買う5周年記念!!祝総額1億2千万突破SP
*7.4% ナオミとカナコ【二人を待つのは、真の自由か破滅の影か…】 #05
**.*% アウト×デラックス【ドン小西は実はダサいのか?芸能界パーティーのウラを証言】
【TBS】 見逃し配信
**.*% プレバト才能ランキング【朝ドラ俳優vsジャニーズvsIQ東大レベル芸人】
13.1% 櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス” ジャニーズ軍、屈辱の土下座から1年…。究極のバトルフィールドでジャニーズ軍と芸人軍が再び激突!ジャニーズの逆襲なるか?それとも返り討ちか?今夜、完全決着!!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ポケットモンスター XY&Z「爆裂グランドフォース!ジガルデ捕獲作戦!!」
**.*% NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「仲間」
*9.7% 和風総本家スペシャル「世界で見つけた Made in Japan」 世界の思わぬ場所で活躍する日本製品を発見し、日本の職人さんと異国のユーザーとの心の交流を描く。シリーズ第23弾!今回の舞台はスペイン・フランス・イギリス
*5.5%   カンブリア宮殿【地元にあった奇跡の店SP(2) 超地域密着経営で大人気の和洋菓子店】
【NHK】
25.4% あさが来た!
**.*% にっぽん紀行「ゆめ集いし“五輪団地”~東京 国立競技場界わい~」
*3.6% 木曜時代劇 ちかえもん(5)「標的(ターゲットは、)忠右衛門」
*3.5% 人生は18歳で決まる!?
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】


【本日の番組感想】
**.*% アメトーーク! ついついダラしなくなっちゃう芸人
ついついダラしなくなっちゃう芸人って、どんな感じなのか?気になるので見てみると、さすがに弾くほどの話が次々と。特に大吾さんと渡辺直美さんは、個人的にも弾くほどだった。ラーメンを直で、鍋から食べるのは分かるが、食べ方もすごい。横になって食べたりするのはビックリ。渡辺さんは、仰向けでカレーだもん。大吾さんは、次の日朝早く仕事があるのでもう一杯のつもりで飲んで、酎ハイ8杯というのもすごいが、彼のギャンブルに対するだらしなさは桁違い。5万持って行っても、1円残らず使いきって、最寄りの駅まで歩いて帰るって、送迎バスあるでしょと突っ込みたくなったが、そこで見知らぬ人に金恵んでもらうんだもん。それに対抗するように、ワタ粘さんの車の話は、すごかった。他文芸以外のことに気を使いたくない人たちと思ってやりたくなった。他の人では、向井さんのドアノブを、鍵代わりに一年というのは、強烈だったかも。いやー楽しい。
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!長崎バスジャック事件!秘蔵映像が語る15時間】
長崎バスジャック事件は、他の番組でも何度も見ているのだが、強烈なインパクトがあるので、今回も見てしまった。この事件の全容を、かなり再現。それに当時の映像が、臨場感を出していた。多分日本で初めてのバスジャック事件は、誰も想定していない事件で、その対処の仕方がわからんないので、すべてが手探り。その場に集まった警官たちを、2時間ほど訓練した中で、体の動きが悪くなるということで、全員が防弾具を脱いでしまうというところが劇的なんだよね。人質を救いたいがために、命を張る男たちがかっこいい。指揮官は、職を辞する覚悟で、挑んだ作戦は、成功し無事全員が救助された。犯人は、一人死亡、もう一人は6年の刑だったらしい。
**.*% アウト×デラックス【ドン小西は実はダサいのか?芸能界パーティーのウラを証言】
ドン小西さんは、アウトというよりも、単に小言ばかり言う劣等感おっさんだった。これがダサいあれがダサいと、レギュラーがなくなったということで、テレビに文句言いたい放題。気持ちわ図らないでもないけど、それで稼いでたのに自分のことを、言ってるんだろうな~くらいしか思えないかな。最後はなぜか、ケチでエロいおじさん扱いだった。もう一人はエクザイルのマツさんだったが、見かけは観世3んいエクザイルなのに、心のなかは乙女だったりするという人だった。まさか、酔ってエクザイルの全員とキスする人とは!しかし、さすがに、ヒロさんは、無理だったらしい。他にも木を使いまくって、最後は女帝扱いだったのが印象的だった。
**.*% 櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 
最後の一時間しか見てないが、この戦い、前回の芸人軍完勝だったので、ジャニーズ軍も本気を出してくるのかという感じで見ていたら、櫻井さんがかなり分が悪いと言う話だったので、途中経過もわからないんので、どうなってるかな~と思ったけど、PK対決もかなりの大敗。キーパーであるニッチローの活躍もあるのかもしれないけど、正面に打ち過ぎとか外したりとか、かなり勝負にならない。それに対して、キーパー手越がどうかというよりも、確実に隅に決めくる芸人軍が一枚も二枚も上だった。最終対決は、なんだか、どちらもみんな失敗するという煽った割に、ヘロヘロな結末だった。いくら何でも、あの回転の道を渡るのは無理だな。最終結果も、ダブルスコアと、メンバーから見なおしたほうが良さそうなジャニーズ軍だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
朝ドラ『あさが来た』
今週から俄然と面白くなってきました!

今年になって惰性的な展開にも思えていたのですが、主人公「白岡あさ」やその事業に憧れる人物として、甥の藍之助(姉はつの長男)、そして娘千代の京都女学校の同級生という人物の設定で、次世代の若い目線を通して「あさ」と加野屋グループ事業の凄さを視聴者に認識させる。そしてこれからの特殊生保や女子大創設事業に関心を向けさせた。←実に見事な脚本! さらに出禁扱いのラサール石井演じる萬谷与左衛門と次事業展開の関係も気になります。
投稿者: [ 2016/02/11 17:53 ]
徹子の部屋SP
さんまさんもゲストで来られましたね。
25年前までは4回出てらして、徹子さんのリクエスト
で三回、アミダババアのロケが当時の彼女と一晩過ごした
マンションの真下だったという話。三回目はオチを
変えて話をされたというあたり、さすがです。
所ジョージさんも途中からゲストで登場されて、
お三方のトークがまた凄く楽しかったですね。
さんまさんも所さんも、各々お笑い向上委員会と
笑ってこらえての収録日を変更して駆けつけてこられたの
に、徹子さんが二人がヒマだから来たみたいに
おっしゃったり、相変わらず徹子さんはマイペース
でしたね。
最後、番組40周年を記念して、結婚式用のケーキ。
さんまさんと徹子さんが、結婚式のように入刀
されてました。面白かったですね。
所さんがおっしゃるように、夜ではなく
昼間の徹子の部屋の時間にこのお三方が登場
されていたらまた斬新でしたでしょうに。
また10年後、楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/11 21:05 ]
山口百恵さんの秘蔵映像が良かった!
こんばんは。今夜はやはり『徹子の部屋祝40周年最強夢トークスペシャル』でしたが、山口百恵さんの秘蔵映像が特に印象に残りました。三浦友和さんとの結婚発表だったと思いますが、その直前に放送されたものと知りまして、本当にびっくりしました。僕が幼稚園年長組の頃でした。
その後三浦さんと結婚、引退となりますが、百恵さんがこの番組に出ていたこと自体知りませんでしたので、貴重な映像を今回見ることが出来て良かったなあと思います。引退後はキルト作家として活動しており、展示会に参加していることは聞いていますが、テレビ出演は無理でしょう。
あと、25年ぶりの出演となった明石家さんまさんと所ジョージさんとのトークは抱腹絶倒で、黒柳さんとさんまさんのトークバトルにはつい苦笑するほどでした。さんまさんは過去4回、所さんは過去5回出ていることも初めて知ってびっくりしましたが、今度はレギュラー回で出演を!
投稿者: [ 2016/02/11 21:12 ]
スペシャリスト
今回もハラハラドキドキ!密室+タイムリミット!!
宅間&姉こうじさんコンビ大好きっていつも書いちゃいます♪あとチームワークが最高。和田さん結構好き。
草なぎさんかっこいいです♪
最後のちょっと寂しげな表情からの「ラブストーリーもいいかも」って所からのいつもの宅間に速攻変身~(笑)
上手だなぁって思いました。
来週は「僕生き」ドラマでお世話になった矢田さんがゲストみたいですね!
楽しみです!!
投稿者: [ 2016/02/11 22:03 ]
スペシャリスト
今回は脚本家が変わってどうなるかと思い見ていましたが質は落ちませんでしたね。
宅間を逆恨みし復讐しようとする元刑務官の真壁の罠に嵌って試写室に閉じ込められた宅間と姉小路、そこから宅間が真壁の仕掛けた起爆装置を止めようとする一方で試写室の外では我妻や松原達が宅間の指示の元この事件のもう一つの謎を追って辿り着いた真犯人は試写室で上映された映画の主演である藤村であり、そこから番組冒頭のニュースで報じられる20年前の白骨遺体にまで繋がっていくという見応えのある展開でした。
最後まで観て思ったのは冒頭のニュースで報じられる白骨遺体から始まって宅間が真似する藤村のドラマの主人公の決め台詞や試写室で上映された映画のチラシ、果ては姉小路の娘が科学が不得意という話題で出てきた語呂合わせまで殆どが真壁の起爆装置の解除のヒントや真犯人である藤村へ繋がる伏線となっていたことです。これだけ色々詰め込んでいる のに見ていてとっ散らかった感じを受けなかったのは凄いです。
次回も楽しみにしたいですね。
先週もコメントしましたが、相棒S14の脚本家の皆さん本当に見習って欲しいです。
投稿者: [ 2016/02/12 00:29 ]
VS嵐
祝日で暇だったので、久々に見てみた。
サッカー選手が出たときにキック系のゲームしたら、差がつきすぎてしまうけど、倒れるときの見た目が派手だから外せないのかな。
あと、天野さんの天の声はそんなに違和感が無かった。
さすがにもう慣れたか。
伊藤アナが以前担当していたネプリーグも芸人に天の声をさせれば良いのに。
例えばネプチューンと同じ事務所で慶応卒のふかわりょうなんて、クイズ番組の進行役にはうってつけだと思うのだが…。
佐野が担当になってから余り見なくなった。
投稿者: [ 2016/02/12 07:55 ]
Re: 朝ドラ『あさが来た』
朝ドラマは見ないのでなんともいえませんが、数字からすると、一時よりも少し下がってきたみたいな印象があるのですが、面白いのなら盛り返すのかもしれませんね。
投稿者: [ 2016/02/12 10:05 ]
パーフェクトどころか当たりもしなかったレッズの槇野選手、最終的にはちょっとお間抜けなドン小西さん、面白いなあ。
投稿者: [ 2016/02/12 10:06 ]
Re: 徹子の部屋SP
録画はしてるのですが、まだ見てません。さすがにメンバーも豪華で、かなり評判が良いような感じですね。
投稿者: [ 2016/02/12 10:06 ]
Re: 山口百恵さんの秘蔵映像が良かった!
やはり、この番組かなり評判が良いみたいですね。山口百恵さんまでやってたんですね。それにしても、この番組にさんまさんも所さんも出てらっしゃったんですね。
投稿者: [ 2016/02/12 10:08 ]
Re: スペシャリスト
今回の話、ラスト5分位がかなり良く出来ていたと思いました。かなりドラマチックで、いい感じのコンビ復活という感じもしたし、いい内容でしたね。
投稿者: [ 2016/02/12 10:11 ]
Re: スペシャリスト
確かに、相棒の今シリーズの脚本は今ひとつの回が多いような気がします。さすがに、レギュラーの脚本家さんまではいかないが、なかなか面白い脚本だったとは思います。
投稿者: [ 2016/02/12 10:14 ]
Re: VS嵐
どうしても、キッキングスナイパーは、サッカーチームだけに外せないのでしょうね。あの対決が一番の見せ場だとは思います。僕も天野さんの天の声はいい感じなってきたと思います。
投稿者: [ 2016/02/12 10:16 ]
Re: タイトルなし
槇野選手は、かなり流れから動揺したのかな。さすがに、球のスピードはすごかった。ドン小西さんは、最終的にはかなりダサかったような。そ面白かったけど。
投稿者: [ 2016/02/12 10:30 ]
特番多すぎる木曜日
裏がゼウスぶつけられて、スマップも可哀想だなと思ってだけれど、特番二週続けてぶつけられての二桁維持は、本当にさすがとしかいいようがないです。草なぎブランドですね。昨日はチャンネル変えてばかりの視聴でしたが個人的には徹子の部屋とスペシャリストがいい流れだったかな。ゼウスは時間が長すぎて途中からチャンネル変えてしまいました。また明日徹子のスペシャルはリピします。
投稿者: [ 2016/02/12 10:31 ]
Re: 特番多すぎる木曜日
ゼウスは、今回なかなかの数字でしたね。徹子さんの数字は、まだわかりませんが、かなり評判が良いみたいなので、13%をどれくらい超えるのか気になってますが、15行くのかな。
投稿者: [ 2016/02/12 10:35 ]
ゼウス
前回より視聴率大幅アップ!
TBSな定番番組になりそうな予感( ´ ▽ ` )
投稿者: [ 2016/02/12 10:46 ]
Re: ゼウス
半年に一度でもいい感じはしますね。
投稿者: [ 2016/02/12 10:47 ]
スペシャリスト
ハラハラドキドキでした。

草薙君やっぱりいい感じで、上手です。

裏に特番2週続けてとは、スマップファンとっては、
少し可哀想な思いが・・・・頑張れ~

内容もよく面白い作品です。
来週も楽しみです。

投稿者: [ 2016/02/12 11:51 ]
スペシャリストの視聴率
スペシャリストの視聴率が12.1%なら、まずまず合格点ですね。

裏にジャニーズの特番があっても視聴率が下降しないことはすごいこと。それに、ジャニーズのアイドルが「俳優」をしているのではなく、「俳優」として認められる第1歩ですよね。
投稿者: [ 2016/02/12 13:20 ]
スペシャリスト
SMAPの裏にジャニーズ出てること多いですね
おじゃまっぷの裏にも長瀬くんとか…

ゼウスは咋秋の録画なのにわざわざスペシャリストの裏になんて
なんとなく事務所の悪意を感じます

でも二桁視聴率で安心しました(о´∀`о)
投稿者: [ 2016/02/12 20:00 ]
『徹子の部屋』ー最強夢トークス(2H)ペシャル
いつもは3時間スペシャルなんてシンドイとか無駄とか逆効果などなどと苦言してるのですが、今回は真逆で全然時間が足りない(汗)。黒柳さんと同世代の婆ちゃんも「あっという間。もっと見せろ。」と言うくらいで。^_^

まあ、40週年が今年の2月で、今月の休日にオンエアしたいってことで、建国記念日の木曜にすると『スペシャリスト』とバティングするので、無理矢理2時間に縮めたのでしょうけど、何故日曜のオンエアにしなかったのだろう? もったいない・・・

あと、山口百恵さんの出演は婚約発表の2日前と言ってた思いました。
投稿者: [ 2016/02/12 20:04 ]
スペシャリスト
ファンはとても大事に草なぎ君を想っています。
毎週心から応援していますよ。
投稿者: [ 2016/02/12 21:32 ]
徹子の部屋 40周年・・・?!
今回もスペシャリストは面白かったです
社章では動機としては どうなのか
と思っていたら あの女優の手で
謎が深まっていい感じでした

徹子の部屋 さんまさんのところだけ観ました
少し前に 某新聞に豪華なカラー広告を入れて
テレ朝の力の入れ方が違っていました
それにしても40周年!すごいですね
レジェンド徹子と呼びたいぐらいです
投稿者: [ 2016/02/12 21:59 ]
ゼウスとスペシャリスト
昨日はゼウスをリアルタイムでスペシャリストを録画で見ました!
スペシャリストは前の徹子の部屋から結構ダウンしてしまいましたね…
録画を見たら結構面白かったのに!
投稿者: [ 2016/02/12 22:28 ]
得する
意外と高いですね
日テレの番組は なんとなくいつも
観ていることが多いです

特別面白い訳でもないのに
フシギです
投稿者: [ 2016/02/12 23:32 ]
徹子の部屋
日頃、観れない番組なので観た。

大谷投手の所だけ観たんだが、ほとんど徹子とマツコしか喋ってなかった印象だった。
あの二人が身体を触りながら、マシンガンのごとく喋るので大谷投手も困っていたことだろう。
投稿者: [ 2016/02/13 01:23 ]
スぺシャリスト
話が良くできていて、宅間さんの存在感がすごく活かされてていいです。一時間があっという間で、子供も今日スペシャリストの日だよね〜と木曜日に映画を家族で見ている気分になります。徹子の部屋や、ゼウスなどできれば別の日にしてほしかったくらいで、1日に特番やり過ぎでは❓ドラマの時間以外は、チャンネルちょこちょこ変えてみたりしてテレビが落ち着いて見れないかなー。
投稿者: [ 2016/02/13 11:27 ]
スペシャリスト
なんか木曜日特番多すぎてスペシャリストが可哀想なくらいだけどそれでも二桁を維持し続けるのが本当に凄いです!毎週見てます!草彅さんのドラマは本当に安定してて凄いです!
投稿者: [ 2016/02/14 10:34 ]
プレバト、徹子の部屋
プレバトが最近のお気に入りです。特に俳句のコーナーが好きで意外な人の才能に気づいたり驚いたり…先生の厳しい言葉はしっかりした知識や実力の上での毒舌なので得心がいきます。添削が見事です。生け花でもそうですが先生の一手で見違えるのはさすがです。
徹子の部屋は本当に時間が足りなくてもっと見たかったです。さんまさんとのやりとりは笑いっぱなし。さかなクンのVTRは何度見ても面白いですね。ただ徹子さん、腰か足が悪いようなのが心配ですが。
山口百恵さん、ロックンロールウイドウのあたりかな珍しいソバージュヘア。貴重な映像ですね。当時は絶対的タブーだったトップアイドルの交際宣言の二日前とか、凛としながらも普通っぽさが垣間見られました。
投稿者: [ 2016/02/14 10:34 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示