Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/9火視聴率感想】 ロンドンハーツが大幅アップ 


【日本テレビ】 見逃し配信
11.9% 火曜サプライズ WaT解散SP!ウエンツ瑛士&小池徹平がアポなし思い出巡り!
14.2% 踊る!さんま御殿!! 料理ダメダメ女子VS何かとうるさいグルメ男子が大激突!
11.0% 解決!ナイナイアンサー【仕送り月400万!親のスネかじり芸人に坂上&大島が喝】
10.4% 幸せ!ボンビーガール ギャル曽根ちゃんと渡辺裕太くんのアポなしクッキング!
**.*% 今夜くらべてみました 今夜発表!新女性MCは誰だ?本人目線の私生活VTRでクイズ
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.4% 林修の今でしょ!講座 『歯』の疑問を名医に徹底的にぶつけていきます!
10.5% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 2月に多い心筋梗塞を防ぐ
12.4% ロンドンハーツ 狩野英孝が緊急出演!何を語る!?
**.*% 中居正広のミになる図書館 琴奨菊緊急参戦SP
【フジテレビ】見逃し配信
*5.4% ペケポンプラス【ジャニーズ塚田が大好評ダービーに参戦!】
*5.4% 優しい人なら解けるクイズやさしいね【バナナ日村の優しさ爆発!奇跡の全問正解】
*3.4% 潜入!ウワサの大家族【年齢差65歳!大尊敬73歳父教育術▽やんちゃ一家猛勉強】
*6.5% お義父さんと呼ばせて【バレンタインの策略!恋の刺客登場で破局危機!】 #04
*5.7% 有吉弘行のダレトク!?【バレンタイン企画!有吉&益若つばさがチョコ作り!】
【TBS】 見逃し配信
10.9% 所さんのニッポンの出番!2時間スペシャル  なぜかカツ丼が外国人たちに大人気!卵とじ ソース 味噌だけじゃない、日本各地で進化を遂げたカツ丼のルーツを探る▽外国人に爆発的人気!日本の美術館の職人技を大公開
11.5% マツコの知らない世界【実は激戦区!秋葉原ランチ&耳を守る耳栓の世界】
*8.7% 火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」第5話【大人のお宅訪問!ついに試合開始?】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスぺシャル
13.8% 開運!なんでも鑑定団【下町ロケットなお宝とは!?驚き正体】
*8.9% ガイアの夜明け【密着!会社と闘う者たち~“長時間労働”をなくすために~】
【NHK】
26.7% あさが来た!
**.*% クローズアップ現代「がんを“生き切る”~残された時間 どう選択~」
**.*% NHK歌謡コンサート「愛の告白 ラブソング集」
*5.2% ドラマ10 愛(いと)おしくて(5)「二人の決意」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
ロンドンハーツ:狩野英孝効果? 視聴率12.4%と前週からジャンプアップ


【本日の番組感想】
**.*% 踊る!さんま御殿!! 料理ダメダメ女子VS何かとうるさいグルメ男子が大激突!
グルメ男子といえば、僕的には美食家というだけの人だが、料理が上手い人たちが集合。言ってることも料理をうまく作るコツを、的確に言ってる感じだが、さすがに料理ができない女性というのは、そういうことをどうも理解できないらしい。そういえば、ダメな人って、咀嚼しないとせいじさんが言われていたけど、納得。女性陣では虻川さんと金田朋子さんが大活躍。金田さんの頓珍漢な料理は、僕も絶対食べたくないが、次から次へと的確な料理の知識に、混乱したのか?頭大丈夫ですか?発言はすごかった。確かに、自分を疑ったほうがいいような。それに味見しないんだよな。どうなるのか楽しみだからしないなんて、食べさせられる方は、指図されて、食べるのと同様にグルメハラスメントかも。しかし、カレーは箱の裏の通り作れば、そこそこうまくなるとは思うけど。
**.*% 中居正広のミになる図書館 琴奨菊緊急参戦SP
琴奨菊が出るということで、見た見たら、なかなかありがたい情報があった。ゲスト出てている女性が一人いたけど誰かなと思ったら、細川直美さんだったが、彼女の甘酒を毎日飲んでるということだったが、冷えたままで飲まないと、効果がなくなるのは、知らなかった。そういえば、確かに冬の飲みというよりも、夏の飲み物というのは聞いたことがあったんだよね。これからは、そのまま飲んじゃお。それと琴奨菊を勇気づけたビデオ、鷹の選択は、本当は鷲の選択だったというのは、すごいネタだった。字幕入れた人が訳し間違えたのかな?僕も、これタカじゃないよな~と思って見てたけど、その中で語られた寿命が70年というのはわしのことで、鷹は寿命が15年しかないらしい。琴奨菊は聞かなかったことにするそうだが、もうこのビデオ見れないよな~、。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【バレンタイン企画!有吉&益若つばさがチョコ作り!】
食感はわからないでもないがはんぺんで、生チョコって、絶対できないと思いながら、今回の企画見ていたが、やはり、強烈なはんぺんの匂いには勝てずに、失敗はしたが、あんドーナッツで作るカントリーマームは大成功という事だった。けど、散々言われていたけど、完成品であるあんドーナッツをカントリーマームに作り変えるくらいなら、買ってくるよ!というのは正論だな。けど、益若つばささんの「女子力アップ」チョコは、かなり楽しそうだった一味煎餅を使いピリ辛感を出すなんて、どこかの職人の人がやってそうだが、味は好評だった。それよりも、チョコに転写シールすることができるのに驚き。これを使って、チョコ作りは、かなり面白そうかも!
**.*% 所さんのニッポンの出番!2時間スペシャル
確かに、いろんな外国人がカツ丼に魅了されたというのは聞いたことがあったが、本当に人気なのかもね。けど、僕個人的には、カツ丼は、そこまで好きではないが、とんかつは大好物で、週一回は作って食べるようにしているし、かなり研究したので、そこそこはうまいとは思う。けど、この番組で語られてるのは、カツ丼で、その激戦区は、岐阜ということだった。そこには、味噌カツもあれば、卵とじ、ソース、デミグラスと各店ごとに色んなカツ丼がある。その中でも、僕がかなり弾かれたのは、タレカツだったかな。そんなもんがあるとは思いも、言われてみれば、かなり美味しそうだった。それに足立美術館も取り上げられていたが、聞いたことがあったが、足立全康という方がどれほどこだわりを持って、作られたか感心するしかなかった。
**.*% マツコの知らない世界【実は激戦区!秋葉原ランチ&耳を守る耳栓の世界】
秋葉原って、かなり昔は、余り食べるところがないと言われた時期があったような気がしたが、今は群雄割拠で、覇を争うという状況らしい。その中でも、カレー店があそこまであるとは、聞いてはいたが、驚き。それにしても、マツコさんもかなり美味しかったらしく、かなり堪能している様子だった。食べながら言葉数が少なくなって、黙々と食べられていたような。それもインドカレーというものばかりではなく、日本風のものから、スープカレーまで多種多彩。それがみんなうまいとなるとあんな感じになるんだね。その上、それだけではなく、定食もあったり、激戦区だったんだね。それにしても紹介者のなんとも言えない雰囲気は、秋葉原とマッチしてる!それに、今回の放送は深夜に見たかったかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
解散がらみの話ですみません。
こんばんは。今夜は『火曜サプライズ』とSPEED今井絵理子さん参議院議員選挙出馬のニュースでしたが、アイドルの金子理江さんをゲストに迎えて放送していた『火曜サプライズ』は、司会のウエンツ瑛士さんと小池徹平さんのユニットだったWaTの解散特集が印象に残りました。
思い出の地を訪れる企画でしたが、枠内では足りなかったかもしれません。WaTはデビュー10年で解散ですが、10年前の賞取りレースの時、絢香さんと最優秀新人賞を争っていたことを良く覚えています。そして10年前にデビューした方々は、今でも高知名度と言う方が多いです。
絢香さんのほか、いきものがかりやAKB48。いかん、自分が好きなアーティストばかり出してしまいましたが、今でもわりと知られており、優秀な方々が多いという印象はあります。でも、多方面で売れたのはWaTとAKB48なので、その一角がいなくなるのはちょっと残念です。
一方、今井さん参院選出馬のニュースはびっくりしましたが、所属するSPEEDは新垣仁絵さんが結婚を機に所属事務所を退社して以降事実上解散状態でした。まあ、今井さんには僭越ながら頑張ってもらいたいですが、これを機に20年続いたグループは完全解散になるでしょうねえ。
投稿者: [ 2016/02/09 20:54 ]
踊るさんま御殿
料理下手女性陣とグルメ男性陣。女性陣は声優の金田さん、男性陣はせいじが笑いにおける重しみたいな役割かな。出だしで、絶対舌感で、いち笑いつくるさんまさん。川田さんはあんこを料理に加えるとか。グルハラなる言葉を生みだしましたね。虻川さんは旦那さんが料理人なのにね。カレー作りに一苦労。料理下手は、料理の腕以前に台所がうまく使えず、食品の保存に関しても無頓着のようです。焼き鳥なんかは串に刺さったまま食べるのがいいそうです。コウテンケツさんに対する、なんでそんなアイデアが出るの、頭大丈夫?という金田さんには何が番組から送られるんでしょうね。川崎希さんが、ハンバーグと味噌汁を作ったらしいですが、味噌汁は塩辛くハンバーグは食べられるものではなかったようです。面白くてためになりました。
投稿者: [ 2016/02/09 20:58 ]
クイズやさしいね
何回か見てますけど、面白い試みだと思いますよ。点数とか小峠氏のキャラとか全然興味ないのですが(笑)、クイズは結構考えさせられますし、こういうのって会社の改善活動とかにも通ずるものがありますからね。めざましテレビでミニコーナーが設けられてるくらいなので、フジも力を入れてるのでしょう。しかし残念ながら肝心の視聴率が振るいませんねえ・・・火曜フジの最悪な地合いに引っ張られてる感があります。昔、ただのクイズ番組化したQさまがSP打ちまくって定着した時のマネして、3時間SPでも乱発すればいいんじゃないかな・・・ペケポンも怪しいテコ入れしてますし、21時台の番組は・・・どーすればいいのでしょうね(苦笑)
投稿者: [ 2016/02/09 23:08 ]
お義父さんと呼ばせて第4話
面白かった。バレンタインデーを利用して美蘭を取り戻そうと紀一郎は部下の砂清水を刺客として利用。保と美蘭の仲は少しギクシャク。美蘭が、保の上司から請け負ったシステムに関して、完成後に、その上司から美蘭が文句を言われ不満を抱えるも、丸くおさめようとする保が理解できずにいた。そんな中、砂清水が花澤家までやってきたりと美蘭と保の仲を割くべく攻勢を強める。そしてバレンタインデー当日。保からの誘いに返事もしないまま、家に。紀一郎は美蘭の気持ちを我が物にすべく砂清水を呼び、家族で食事。その席で紀一郎から、紀一郎の上司に土下座し、その意図を聞き、また保の部下の千代から、保が、美蘭の手掛けたシステムについて上司に意見し、美蘭に謝ることまで要求していたことを知り、保の良さを再認識。すぐに保との待ち合わせ場所に向かう。リムジンからタクシードで照れくさそうに出てきた保と美蘭は仲直りのリムジンデートに出掛けるのでした。岩清水は、紀一郎の妻が出したチョコを食べたが、チョコアレルギーであり救急車で運ばれていった。紀一郎は保と美蘭の仲直りをアシストしたのでした。次回が楽しみです。
投稿者: [ 2016/02/09 23:21 ]
火曜
ロンハーには噂の狩野英孝と新しい彼女さんが登場していたが、彼女さんのキャラや外見がインパクトあるなぁ。

さんま御殿では前回トークシーンがほぼ無かった金田さんがMVPでしたか。前に彼女の料理が放送されてたけど、衝撃的だったのを覚えている
投稿者: [ 2016/02/10 00:20 ]
歯の話、狩野英孝
どっちも途中しか見れなかったけどね(;^_^A
歯の話はなかなか為になりました。
それにしても、7ヶ月くらいずっと特番連発だったのに、来週も通常編成、これで3週連続になります。
火曜日のこの時間帯は、特に「今でしょ!講座」が定着してるのかな。

またこの日のニュースで気になったのは、高市総務相の電波停止発言。
立野さんの解説された通りではないかと思います。
投稿者: [ 2016/02/10 01:13 ]
Re: 解散がらみの話ですみません。
火曜サプライズは、見てないのでなんともいえませんが、WATが解散するので、それに合わせた内容だったようですね。これは後で見たいとは思いました。
投稿者: [ 2016/02/10 09:23 ]
Re: 踊るさんま御殿
今回の踊るさんま御殿が、かなり見どころがあったと思います。料理のことなので話題もわかりやすいし、メンバーも良かったと思います。今回は数字取れてもいいような。どれくらいになるのかな?
投稿者: [ 2016/02/10 09:25 ]
Re: クイズやさしいね
火曜日のフジテレビは、かなりの苦戦状態。それも毎週とんでもない数字ばかりで、驚くことも多いですからね。クイズ番組を続けて2時間というのもどうなのかとは思いますが、3月で変わるのかな?
投稿者: [ 2016/02/10 09:29 ]
Re: お義父さんと呼ばせて第4話
お義父さんと呼ばせては、僕は全く見てないのでなんともいえません。すいません。
投稿者: [ 2016/02/10 09:31 ]
Re: 火曜
金田さんの料理は、もう彼女の世界でしか存在しないキャラまで出てきますからね。今回の活躍を見たら、金田さんがMVPなのは納得かな。
投稿者: [ 2016/02/10 09:34 ]
Re: 歯の話、狩野英孝
「今でしょ!講座」は、かなり定着してると思います。数字も確実に、二桁とってますもんね。僕的には、長時間番組ばかりだと、到底見たい番組を丸ごと見れないので、勘弁してほしいです。
投稿者: [ 2016/02/10 09:39 ]
お笑いモンスターVS声優界の珍獣、第2ラウンド
金朋さんは初登場回は哀川翔さんがメインで出番は少なかったが、今回は活躍したな。しかし、見事なまでの金朋地獄にコウ・ケンテツさんに頭大丈夫?って・・・。そりゃあ、大賞やな。
金山さんは料理が得意だけどねえ。

マツコさんはアキバは沢山食べ物屋が多いとは知っていたが、カレーかあ。デカ盛りだけでは無いのね。しかし、店舗紹介のBGMがBS-TBSの「吉田類の酒場放浪記」のオープニングBGMやら。因みに紹介された「赤津加」は、この番組でも呑みに行ってました。
年1回、東京行きますが、行くところはメイド。
投稿者: [ 2016/02/10 09:44 ]
Re: お笑いモンスターVS声優界の珍獣、第2ラウンド
あの「頭大丈夫?」発言は、やられました。どうして、そんな言葉が出てくるのか?感心するしかなかった。しかも、いろんな人を巻き込んで、大活躍でしたし、こういう企画にマッチしましたね。
投稿者: [ 2016/02/10 09:48 ]
ロンハー
ロンハー今年初2桁なんですね。まだ今年4回目の放送みたいだけど。裏番組がSP構成なのか痛いのか?ロンハーが枠移動するって話があるみたいだけど、どうなのかなぁ。まぁ「めちゃイケ」の方が危機だとは思うけど、火曜21時っていうのがそんなにキツイ枠だとは思えない。
投稿者: [ 2016/02/10 10:49 ]
火曜日のフジテレビG帯
火曜フジの番組は1年持たなそうだ・・・
火曜ワイド枠復活希望!!
投稿者: [ 2016/02/10 11:55 ]
何かと噂になっていた何でも鑑定団ですが、ローカル番組で業界人の話しによると、通常1時間番組で放送されるが、収録は3時間あり編集されているとの事。だから、へいちゃんもおのずと映像が削減される。下手にふやかすよりもスッキリしているが、これでは出番が少なすぎると長年のファンの人が物申すのも判る。
久々にこの番組を観たのだけど、思い起こせば紳助さんの時との違いは、白手袋でお宝を運ぶアシスタントのお姉さんが、コストカットされているようにも見えた。紳助さんは、白手袋しないので少々、危なっかしかったが、お宝をもっと身近に感じて貰えるような構成だったのかも。
現在は、へいちゃんがお手伝いをしていたかのようにも見えた。
いやはや70代とは思えないよ。素敵だな。

投稿者: [ 2016/02/10 12:13 ]
ミになる図書館
昨日はまさかの琴奨菊参戦で盛り上がりましたね!
豊ノ島さんは想像以上にバラエティー向きで面白かったです^^
でも琴奨菊さんは大丈夫なのかな・・・。かなりあの動画を心の支えにしてたみたいなので来季の綱獲りに影響でなければ良いですが。。
見た感じではかなりショックを受けてたので・・・。
でも内容自体は本当に面白かったです!
視聴率はまだ記載されてませんが【2桁】と言う字がないので10%は超えなかったのかな?!面白かったんだけどな・・・。
投稿者: [ 2016/02/10 21:18 ]
さんま御殿
非常におもしろい内容でした!視聴率もやはりよかったみたいですね〜さんまさんの番組は安心して見られて、楽しいので、唯一録画してます。
投稿者: [ 2016/02/12 07:09 ]
ペケポンプラス
23日に終了みたいですね

ペケポンは人気番組でしたが
数字がとれなくなって テコ入れを
しても結局・・・・最近は観ていませんでしたが
ちょっと寂しいです
投稿者: [ 2016/02/21 12:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示