Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/8月視聴率感想】 あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル 



【日本テレビ】 見逃し配信
13.7% 有吉ゼミ【ヒロミ新企画!自力で家を作る&古民家カフェ作り!囲炉裏で料理SP】
13.6% 世界まる見え!地球脱出SP 竹内結子・橋本愛も驚愕!10年後、火星に引っ越し?
*9.3% ダウンタウンタイムズ【トンデモ事件の意外な動機をダウンタウンが解き明かす!】
**.*% 月曜から夜ふかしジャガーさんの実態を調査。謎の私生活に1日密着&職業別逆クレームを調査。タクシー運転手の不満&餅に3度リベンジ
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 いま見たい!お寺に眠る葛飾北斎のお宝 御開帳SP
10.1% しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル 和田アキ子のモノマネでブレイクした吉村明宏が「偉い人の隣にいて自分まで偉いと勘違い…」人望ゼロ&仕事ゼロの転落人生を激白!◆大相撲・貴闘力のギャンブルしくじり!
**.*% ビートたけしのTVタックル
【フジテレビ】見逃し配信
*8.0% ネプリーグ【岡崎朋美&青木愛ら美人女子軍×永島昭浩&武田修宏率いる男子軍!】
10.7% 痛快TV スカッとジャパン【今夜は胸が熱くなる!胸キュン…初恋バレンタイン】
*8.9% いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう【涙の告白、切なさの連鎖】 #04
11.7% SMAP×SMAPシャッフルビストロ第4弾!稲垣吾郎が来店SP!【涙のキッス】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【風邪で無理する彼女をどう癒やす?胸キュン看病テク】
【TBS】 見逃し配信
10.7% あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル 歌手が選んだ「次の世代に伝えたい名曲」100曲以上を一挙公開▽選んだ歌手自ら名曲をカバー!南こうせつと氷川きよしが星屑の町を▽谷村新司&坂本冬美がいい日旅立ち
**.*% Momm!!~中居くん家にBIGBANG登場!自由すぎるメンバーに中居が…
【テレビ東京】見逃し配信
*7.7% YOUは何しに日本へ?★マジ!?ゾッコンYOUに密着したら感動&驚き結末SP★ パパと僕の夢は世界チャンピオン!離婚&離れ離れ…父子のキズナはラジオコントロールカー★初来日に超興奮…姉妹YOU密着にまさかの結末
**.*% 主治医が見つかる診療所SP【芸能人徹底検査!人間ドックSP 第14弾】 超有名モデル43歳に若年性認知症の恐れ▽49歳俳優の大腸に番組史上最大ポリープ▽人気お笑い芸人40歳は血管年齢すでに73歳
**.*% 未来世紀ジパング【“死ぬまでに立ちたい絶景No.1”日本人殺到秘境ボリビア】
【NHK】
23.9% あさが来た!
10.0% クローズアップ現代「ITが変える“お金の未来”~フィンテック革命の衝撃~」
10.2% 鶴瓶の家族に乾杯「加藤茶 愛知県豊橋市ぶっつけ本番旅」(後編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「スキージャンプ日本代表・葛西紀明」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】


【本日の番組感想】
**.*% 有吉ゼミ【ヒロミ新企画!自力で家を作る&古民家カフェ作り!囲炉裏で料理SP】
ヒロミさんの新企画というよりも、時期的に考えて、またも番組が家造りに乗っかったとしか思えない家の改築企画だけど、矢作さんが来て、石を積み上がるところしか見てないけど、かなり工事自体は進んでいるらしい。どんな家ができるのかわからないけど、なかなか面白そうな企画かも。こういうの見てると、自分でできそうな気がするが、やってみると大変だよね。古民家企画は、3人がやったのは、囲炉裏のまわりの掃除と囲炉裏づくりだが、意外と楽しそうにやってる感じが良い。自分たちのペースでやってる感が、楽しいけど、やはり指導をするおばあさんがいて、なんとも、DASH村の古民家版という感じだ。まだまだ改良するところはありそうで、ちょい楽しみかも。囲炉裏で飯の絵は、数字が上がりそうだ。
**.*% 月曜から夜ふかし
何と言っても、今回はジャガーさんの実態を調査だった。この番組での久々の人気キャラジャガーさんに、千葉での注目度も上がってる。しかし、ジャガーさんの経歴は、思った以上に多彩なんだね。爆風スランプのサポートベーシストだったりするのには驚き。その上、自分の店で、アーティストとを支援したりしてる。どこまでちばを愛しているんだ。それに独特の歌唱法が、なんとも言えないこの番組とマッチしてる所が良い。しかし、あのジャガーさんのカレーはかなり微妙だったけど、本当に美味しいのか?マツコさんに食べてもらいたい!これからの展開に期待だな。餅リベンジ企画は、今回で見事に成功。ほんとうに美味しい餅を二人は食べたかっただけなんだよね。
**.*% YOUは何しに日本へ?★マジ!?ゾッコンYOUに密着したら感動&驚き結末SP★
なんとも中途半端なロケ密着が、2本も続いた。本人はいいけど、その友人が毛嫌いして、それで終わったパターン。あのブラジル人姉妹のお姉さんは、なかなか明るいキャラで、感じ良かったのに、もったいなかった。その前だったか、ベルギーのメロンパン好きの女性も、なんともいい感じで、どこの国にも、ああいう可愛らしい感じの子がいるもんだね。けど、今回のメインは、フランス人のラジコン大好き親子かな。お子さんがフランスチャンピオンで、来日してたけど、まさかの絵に描いたような、親子ドラマが展開された。この番組の密着も、多少精神的には影響してるところがあったのかもしれないけど、練習走行で、失敗の連続。結果は、ちょっと可愛そうになったが、親子の絆はかなり感じれた。息子さんは、本当に、お父さんが大好きなんだね。
**.*% しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル
吉村さんの授業は、本人にとっては、禊だったんだな。本当に俺みたいになるな!と魂からの叫びだったのが伝わってくる内容だった。恐るべき勘違いと変なプライドが、吉村さんを雁字搦めにして、身動きが取れなくなっていた。けど、元はといえば、自らの蒔いたタネだったけど、それがまわりの家族を苦しめるというのが一番つらいのかも。けど、吉村さんが消えた時期は、僕も忙しかったので覚えてないけど、本当にいきなり消えたな~とは思ったが、それには、とんでもない勘違いがあった。自分の芸を、アッコさんイジリだけと言い切るのも大変だけど、やっとその境地に来たのかも。本当に、自分を過信することほど怖いものはないのかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
月曜
まる見えはかつてのコロンビア号事故が話題に。あの悲劇は二度と繰り返してはいけない。

しくじり先生は吉村明宏を久々に見た感じが。確か昔志村けんのコント番組に出てた印象(ゲストの和田アキ子にコント中に殴られて流血していた記憶
投稿者: [ 2016/02/08 22:36 ]
今回もつい夢中になってしまいました。
こんばんは。今夜はやはり『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』でしたが、「次の世代に伝えたい、歌い継いでいきたい名曲」をテーマにした今回も、本当に素晴らしい歌ばかりでした。毎回楽しみにしていますが、ついやらなきゃならない作業が中断するくらい夢中になりますよ。
今回は番組改編期ではない時期での放送でしたが、出来れば年末の『日本レコード大賞』を他局(出来ればテレビ東京辺り)に譲ってこちらを放送して欲しいなあと思ったりするのは、僕だけではないでしょうねえ。TBS音楽特番は7月に『音楽の日』、12月にこの番組が理想かなあ。
投稿者: [ 2016/02/08 23:29 ]
貴闘力と吉村明宏
幕尻優勝⇒大鵬さん三女を娶って後継者⇒ 転落
モノマネ⇒鳴かず飛ばず10年⇒ ホリプロからお誘い⇒転落

話としては圧倒的にギャンブラー貴闘力
陥りがちなのは腰巾着で勘違いコースの吉村明宏 

夏木ゆたかかと思ったw
(貴闘力は寺尾+長州力系)ww

サラメシ : 

 故人コースがあるとは・・・
投稿者: [ 2016/02/09 00:33 ]
Re: 月曜
吉村さんの場面は、番組との合間の10分位しかまだ見てないんですよね。自分が偉いと勘違いして、干されたらしいけど、どういう運命を辿ったのか?後で見てみます。
投稿者: [ 2016/02/09 09:01 ]
Re: 今回もつい夢中になってしまいました。
僕は歌番組は、ほどんど見ないので、なんともいえませんが、内容はかなり満足度が高かったみたいですね。数字は二桁維持できるかどうかかな。
投稿者: [ 2016/02/09 09:03 ]
Re: 貴闘力と吉村明宏
まだ見てないんですよね。腰巾着か!昔の記憶を思い出すと、確かに吉村さんは、和田さんお個sh巾着だったのかも。けど、その後って、本当に見なくなったな。夏木ゆたかさんは、意外と時々見るんですよね。
投稿者: [ 2016/02/09 09:17 ]
ジャガーさん
ジャガーさんは相変わらず面白いですな。
千葉県では結構有名で音楽にも影響与えているのか。爆風スランプのベースをしてたとは目立つなあ。今じゃネットで大騒ぎ。
みうらじゅんさんと友達とはねえ。まあ、みうらさんが好きそうなキャラだが。
ジャガーカレーはルーを十種類ぐらい入れているとか言ってたから複雑に絡み合って美味いかも?。不思議な人だがファンタジーに見た方が良いかもね。来週も出るの?。
餅はつきたては美味いよな。マツコさん納豆餅を食べてたが、村上さんは食ったのか?。大阪だから。

サラメシの故人コースってシーナさんの事か。前から有るけどこのコーナー。
投稿者: [ 2016/02/09 09:40 ]
Re: ジャガーさん
ジャガーさんは、強烈でしたね。ブレーカー落ちたで、僕の心は鷲掴みされました。あまり、バンバン彼を消費してほしくないけど、もう准レギュラーでしょうね。永野で何が起こるのか?気になるところです。
投稿者: [ 2016/02/09 09:45 ]
smap smap
か草さんの弾き語りからの涙のキッスになんて優しい澄んだ声!
この人はそのまんま純粋な人なんだと思い、重ねて一連の騒動が浮かび5人にはこれからも頑張ってほしいと思いました。
投稿者: [ 2016/02/09 10:18 ]
Re: smap smap
涙のキッスを5人で歌うところから、新しいSMAPが始まるというものかもしれませんね。ガンガン、コントもやって欲しいです。
投稿者: [ 2016/02/09 10:24 ]
SMAP×SMAP
草なぎ君の声が繊細で聴き入りました。
5人でのダンスして歌う時は型にはめられて歌ってるんだと、草なぎ君はゆっくり集中して歌えばのびのびして良い個性が発揮するんだと。
投稿者: [ 2016/02/09 10:57 ]
スマスマ
たまたまだと思うけど、シャッフル、吾郎くんで正解!
なんとなくぎこちない気がしたけど(気のせいかな?)、ヒロくんからのイラチ!とか(笑)クイズコーナーでやっとみんな楽しげな感じかなぁ(願望)
ビストロでの剛くんの五郎丸&ひろくん&ワインのパフォーマンス!!
剛くんってほんとにツヨ子といい和ませますよねー
涙のキッス、すごく良かった。上手い下手とかじゃなくて5人で歌ってるっていうのが、涙ぐみそうになりました。Pちゃん&Gちゃんのコントもすっごく楽しみ!
初心にかえって心機一転!って感じですかね♪
スマスマ楽しかった♪
投稿者: [ 2016/02/09 11:29 ]
涙のキッス
草なぎさんの弾きかたり、かなり胸に込み上げてくるものがあり、歌も声もジーンとしました。この曲は、また歌番組とかでもスマップにもう一度披露して欲しい、素晴らしい選曲だったのでは。四人の感想が聴けたら言うこと無しですね。
投稿者: [ 2016/02/09 12:19 ]
ダウンタウンタイムズ
ワールドダウンタウンの域には達してなかったなぁ…
レギュラー化は厳しそうだ
投稿者: [ 2016/02/09 13:03 ]
スマスマ シャッフルビストロ
スマスマ シャッフルビストロ稲垣さん素敵でした。ハズレなしの企画ですね(^_^ 第5弾中居さんでシャッフルビストロは一回りなので、5月くらいに期待します。フジテレビさんよろしくお願いしますね。
投稿者: [ 2016/02/09 15:07 ]
smapは絶対大丈夫!
最高のスマスマでした!
メガネかけた吾郎ちゃんのcrazy fiveを再現した
木村君や、ヒロ君とゴロチのパロディーの感想を直接本人に聞いちゃうところ
などなど、ずっと声に出して笑ってしまう事ばかりでした。
そしてやっぱり吾郎ちゃん素敵でした♪物腰が柔らかいし、誰に対しても
優しいんだろうな。そりゃ女芸人さんからもモテモテなわけだ。
そして、今回進行役だった木村オーナー。自然に会話している風ですが
話が盛り上がる様、しっかり回してるし、中居くんは、それを邪魔しない様
料理に徹している。普段、吾郎ちゃん苦手キャラを演じてる
慎吾くんが実は趣味に関して一番話が出来ると告白すれば、吾郎ちゃんも
白紙の状態から何かを作る慎吾くんへのリスペクトを熱く語り、相思相愛の
シーンが観れたのは、知ってはいたけどファンとしては嬉しかったです♪
最後に涙のキッスを弾き語りで歌った剛くん、本当に素敵な歌声で聞き入って
しまいました。
そして、5人が一体となって歌い上げる。
最後には涙が・・・。これ、何かに似てるなと思ったんですが、
5人旅を観た時の感情だなって。さんざん笑った後、歌を唄っている姿に
彼らの色々な想いを想像して泣けてくるのかな。
とにかく「これぞスマスマ!」という回でした。

あの会見から痛々しくて観れないという人もいるかもしれないけど、
人は悲しいかな忘れる生き物。
彼らはどんなに辛い事があってもそれを見せず全力で仕事をする(してきた)人達なので、きっとお茶の間もそれを受け入れる時が必ず来ると思います。
多分、多くの人々がそれを望んでいるのではないかな。
投稿者: [ 2016/02/09 16:30 ]
SMAP SMAP
斜体の文
剛君の弾く、涙のキス、5人の歌声、こんな歌詞だったのと、改めて聞きほれてしまいました。ほんとに涙が出てくるし、とっても感動でした。まだまだ5人が、いろんな意味で伸びしろたくさんある方たちと再認識させられました。これからも、こんなスペシャルな時間をお願いいたします。
投稿者: [ 2016/02/09 20:33 ]
SMxSM
歌のコーナーが耐えられないくらいです!「涙のキッス」剛君のギターも良かったです。5人の顔がまだまだ暗いですが5人が見れるののはSMxSMだけなので今後も期待します。中居さんのゲストビストロも早く実現してほしいです。
投稿者: [ 2016/02/10 20:26 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示