Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/7日視聴率感想】 行列のできる法律相談所 


【日本テレビ】 見逃し配信
16.5% 笑点「2週連続!歌丸円楽の座布団を巡る駆け引きでドラマが…ケーシー高峰登場」
17.2% ザ!鉄腕!DASH!! ご当地PR課・北海道小樽市▽世界一うまいラーメンつくれるか
17.4% 世界の果てまでイッテQ! 10年目突入企画第1弾! 宇宙でイッテQの映像流せるか?イッテQの夢に出川&チャンが挑む!▽爆笑!クイズ鈴木奈々
15.8% 行列のできる法律相談所 イライラする相手実名発表!長瀬智也はメンバーに・・・?
14.1% おしゃれイズム【ゴールデンボンバー紅白(秘)裏側&全員の歌声】
*9.7% 臨床犯罪学者 火村英生の推理【容疑者に恋したアリス!青春の落し物!?】#04
【テレビ朝日】見逃し配信
11.5% 大改造!!劇的ビフォーアフター 低予算!400万円で廃屋リフォーム完結編 水回り&サッシ0円!雑草で冷暖房10度お得!17万円離れまで完成!節約でもデザイン抜群▽外国人の娘婿がDIY150日“僕が夢見た家をはるかに超えた"4世代親子で新生活
10.4% ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV 羽生結弦&大谷翔平&ダルビッシュ有&イチロー&錦織圭&澤穂希!!
*5.7% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞&杉本哲太が、ゲストKANA-BOON
【フジテレビ】見逃し配信
10.3% ワイドナショー
*8.8% ちびまる子ちゃん【河津桜を見に行こう/新しいシャツ、古いシャツ、そして】
14.2% サザエさん▽梅もびっくりホーホケキョ▽カツオとワカメ▽姉の訪問
*8.2% 日曜ファミリア・そこそこ大物さんにこんな旅用意しました アポなし!台本なし!まさかのムチャぶり旅和田アキ子はじめての一人旅で涙…中山秀征&石塚英彦が群馬の地味鉄道旅で奇跡連発!一茂が能登半島で豪雪田舎暮らし
12.3% Mr.サンデー
**.*% 人生のパイセンTV【福井のご当地アイドル新企画!はじめてのおつパイIN東京!】
【TBS】 見逃し配信
10.4% サンジャポ
*7.3% 駆け込みドクター!健康常識のウソホントSP あなたの常識が間違っていた…ひじきは鉄分豊富は間違い!風邪の時お風呂に入れないも間違い!かかとのカサカサは水虫だった…
*9.9% 日曜劇場「家族ノカタチ」 第4話
**.*% 林先生が驚く初耳学【海外旅行★職人の技★美肌★スイス時計★スタバ】
**.*% 情熱大陸【俵静夫/北海道の極寒の海で“トド”を狩る孤高の80歳ハンター!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「日本橋周辺」 粋な街・日本橋周辺をブラブラ▼歌舞伎メイク体験で大竹が真っ白絶叫▼30台の鳩時計が一斉に鳴く!?▼絶品すき焼き(秘)沈黙事件が勃発▼紙ヒコーキ超グダグダ対決▼芝生喫茶店
見たい!
*6.7% 日曜ビッグ「緊急車両24時 事故…遭難…救命救急 真冬の壮絶現場に出動SP」 ▽スキー場で高校生遭難…上空40m決死の救出劇&ルール無視する外国人▽高速道路で大捕り物!迷い犬を保護せよ
**.*% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【安田章大&博多大吉&佐藤栞里】
【NHK】
17.6% ダーウィンが来た!「日本中の空へ!コウノトリ復活最前線」
19.0% 真田丸(5)「窮地」
*7.3% NHKスペシャル「CYBER SHOCK 狙われる日本の機密情報」
**.*% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「真田丸」第5話視聴率は19・0%
「ワイドナショー」2週連続2桁台10・3% 「サンジャポ」に肉薄
ベッキー最後の出演「イッテQ!」など視聴率下げる


【本日の番組感想】
**.*% 笑点「2週連続!歌丸円楽の座布団を巡る駆け引きでドラマが…ケーシー高峰登場」
いつもは、大喜利のコーナーしか見ないのだが、少し早くTVをつけるとケーシー高峰さんが、いつものネタをやっている場面に遭遇した。彼は、僕が子供の頃から、出ていたとはいえど、何歳かと思って調べてみたら、81歳ということで、医事漫談で、ここまで舞台に立てるってすげーことだ。彼に限界はあるのか? 笑点にいつまで出続けられるのか?ネタよりそっちが気になる。大喜利はいつものごとくという感じだったが、座布団ネタで、円楽さんが、5枚獲得したり、とられたりする件は、わかっちゃいるけど楽しい。
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! ご当地PR課・北海道小樽市▽世界一うまいラーメンつくれるか
今回は、小樽をPRすることになったが、ブラタモリでこの街の成り立ちから、少し基礎知識があるので、興味深く見たけど、本当にこの街の坂って、かなりの傾斜があるんだね。その街の坂を、TOKIOの面々が、雪の中疾走する光景はなかなか楽しいものだったが、最後の山口さんの滑りっぷりは素額スピード感があってよかったな。傾斜がどれだけのものか?単純に表現できていた。リーダーの2番目の坂は、リーダー向きなのかな?途中で転げたり、止まりそうになったりしながらも、颯爽とまではいかないまでも、リーダーなりのこだわりで滑り切るという結果に!スピード感はないが、ドラマはあったかも。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! 
今回の目玉は、宇宙企画。前回の出川デビィコンビから、出川チャンコンビに変わって、アメリカで、地球をバックにテレビ画面に映るイッテQを見るという企画だったが、製作は専門家がやらないと、失敗してしまうらしく、時間を持て余し、牛に追いかけられるポーカー企画をやって時間を潰したが、見事に完成。宇宙にテレビ画面を届けたが、なるほど、テレビは重たいからタブレットとは考えてるね。見事に一回で成功とはいかなかったが、なかなか感動的だった。クイズ鈴木奈々って、爆笑モノではないが、彼女なりの裏での努力が見れる企画だったかも。魅せることに、彼女なりのこだわりがあって、面白く努力しようとする努力は、見えたけど、こういう裏側、彼女的には、見せたくなかっただろうけど、笑いがいまいち取れてなかったからな~しょうがないのかな。
**.*% 大改造!!劇的ビフォーアフター 
完成編は2時間、驚くことに、えとう窓口さんは出ずっぱりだったけど、そんなに暇なのか心配になった。九州じゃ前川清さんと街ぶら番組で、意外と知られてる人だけどね。しかし、今回の家、さすがに400万の予算だったが、完成したら、500麺近くになってたけど、アレだけの家が、その価格って、考えられないほどの出来だった。しかし、夫のダニエルさんが凄すぎる。昼は家の製作。夜はSEと英会話を教えてるらしい。奥さんのお父さんも心配するほどだったが、家の配線まで、免許を持っているらしく仕上げてしまう。このパワーって....感心するしかない。いろんな貰い物が見事に行かされ、本当にもったいないもので出来た家だったが、完成は素晴らしいものだった。けど、この家は匠柴田達志さん、あっての家でもあった。アレだけただで手に入れるんだもん。
**.*% ちびまる子ちゃん【河津桜を見に行こう/新しいシャツ、古いシャツ、そして】
河津桜並木は、確かに存在して、毎年楽しませてくれるものらしいが、そのニュースを偶然見かけた中野さんの提案で、たまチャン親子も含めて、見に行くことになるという物語だったが、身心は咲いてないことに内心焦りまくる中野さんの表情かな。ただ単に場所を間違えてだけで、実際は咲いていたが、2月に花見をまる子の意向で結構したけど、やっぱり春に花見だね~。後半の話は、新しいシャツより着慣れたシャツというのは、気持ちは分かるが、ひろしほど僕的にはシャツにさほど思い入れはないかな。ジーンズは、10年位は傷つけるけど、シャツなんて、20着を着回してるもん。けど、なんとなく、身近に感じれる話だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
五嶋龍さんのバイオリンとファッション
ゲストは村治佳織・奏一さん。姉弟のギターも素晴らしいのですが、五嶋龍さんのバイオリンの音色・厚み・テクニックが完璧に素晴らし過ぎて周囲が霞むくらい。ダサファッションも忘れるくらい。w

龍さんのファッションつうかコスチュームだけど、ジャケットの下は上下ともオール白、それが戦前の体育教練着っぽいダサダサのアンダーシャツ風なんですが、誰か少しは工夫してあげて欲しいw(汗)

真田丸:番宣と前回の出来からすると、微減で17前後なんでしょうね…。せめて有働由美子アナの地声ナレーションだけでもなんとかして欲しい>ツイッターでも良く見る意見とは思いますが。。。
投稿者: [ 2016/02/07 16:18 ]
サザエさん
今日は北朝鮮のミサイル報道で慌ただしい一日でしたが、相変わらずサザエさんは面白い。

オウムは昔近所の人が飼ってたなぁ。
投稿者: [ 2016/02/07 19:32 ]
究極のDIYでしたが…。
こんばんは。今夜はやはり『大改造!!劇的ビフォーアフター』でしたが、先週と今週にわたって放送した「もったいない家」はまさに究極のDIYと言っても過言ではない内容でした。400万円で依頼主自らやWエンジンえとう窓口さんらも手伝うという形、本当にびっくりしました。
特に2週間見ていて特にびっくりしたのは、モデルハウスを解体した後の部品の行方。長期間展示なので産業廃棄物となってしまうことには驚きましたが、本当にもったいないなあと言うほどきれいでした。住宅メーカーさん、経年劣化は否めないものの、再利用出来ないものでしょうか。
投稿者: [ 2016/02/07 21:48 ]
家族ノカタチ
今回は西田さんのお風呂にイカ投入!で爆笑。香取君を取り巻く人たち同士のやりとりがおもしろい。
良良さんとか最高!
どんどんおもしろくなっていくー!
香取君と樹里ちゃんと田中さんに希子ちゃんも入ってきてこれからどうなるのー??
浩太くんの落ち込みも気になるし…
来週もオンタイムで見逃せない!!
投稿者: [ 2016/02/07 22:06 ]
真田丸
殆ど耳だけ視聴だけど案外良かったすね
今回初の劇中BGMファニーでグッド

コント仕立大河と諦めたけど
現代ドラマでもアリエネェ~ってくらいにチャラい言葉遣いw

でも内野家康がいい味だし
前回第4話とほぼ同じ18前後になりそう。
投稿者: [ 2016/02/07 23:06 ]
情報番組
ミサイル発射や清原薬物逮捕などでMr.サンデーが高そうな気がする
あとは生放送のサンジャポや番記者あたりも上がりそう
番記者がちびまる子ちゃんより視聴率が高いのは意外だが…
サンジャポも番記者も見てないけど、半分身内みたいな4CHは清原に同情的だったんだろうなあ
真田丸19% Mr.サンデー14% 火村7%
投稿者: [ 2016/02/08 07:04 ]
日曜日
ケーシーさんも元気だよな。スケベ心が支えているか。

鉄腕DASHはTOKIOのソリもだが、カメラマンの滑りも凄かった。プロだろうが、そりゃあ小学生が「カッコいい」と言うわな。

サザエさんは堀川くんは相変わらずだがカツオが良いお兄ちゃんぶりだった。でも、2本目のオチはドリフのコントかよ!。

投稿者: [ 2016/02/08 10:02 ]
ワイドナショー
ついにサンジャポと0.1%差(笑)
放送直前に北朝鮮のミサイル発射があったから、NHKにだいぶ流れたのかな?



天翔馬さん真田丸予想当たり(笑)
投稿者: [ 2016/02/08 11:33 ]
家族ノカタチ
9.9かぁ。
なかなか二桁安定しないですね(;_;)
ま、一喜一憂してもしょうがないっすね!
私的には、おもしろい!のひとことです♡
4話は、西田さんの浴槽にイカ投入からの慎吾さんの演技に爆笑!
から始まりました(笑)
希子ちゃんも本格参戦で、今後の展開も目が離せません!
西田さん&よしよしコンビもおもしろー
投稿者: [ 2016/02/08 11:57 ]
真田丸とその他
真田丸は、徳川家康も面白いけど真田昌幸も面白いですね。二人の役者と脚本の良いところがでていますね。それから清原逮捕のことでテレビ局についてですが、あれだけ自宅マンション前を隠し撮りみたいな感じでしていたのだったら、ある程度逮捕されるのをわかっていたのかもしれない。清原本人が一番悪いけど、わかっていながらテレビに出演さしていたのならそれもどうかと思うけどね。最悪なことになるかもしれないと考えたりしないのかなぁー。
投稿者: [ 2016/02/08 14:53 ]
長瀬が・・・
視聴率とは関係ないけど、この土日でTOKIO長瀬がバンバン映画宣伝のために出まくって頑張ってたのに、ほとんど無意味なのがかわいそうで仕方なかった。
もう映画は映画と割り切って、公開してもいいんじゃやないかと思うんだけど。遺族や関係者も人たちも変なクレームも付けないと思うけど、こういうのは全く関係ない連中が騒ぐのかなあ。
投稿者: [ 2016/02/09 00:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示