Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/3水視聴率感想】1周回って知らない話 水曜日のダウンタウン 



【日本テレビ】 見逃し配信
12.9% 1周回って知らない話 今さら聞けない芸能界の疑問を本人直撃! 「久本雅美・森公美子・YOUってそもそも何者?」「出川哲朗がリアクション芸人になったきっかけは?」「石原良純って結局何がしたいの?」芸能界の疑問を全て本人直撃!
12.3% ザ!世界仰天ニュース 僕は字が読めない…書けない…その原因は脳の障害だった!
10.4% ヒガンバナ~警視庁捜査七課~第4話 愛の悲劇…女性科学者が謎の爆死!
**.*% ナカイの窓 パパと娘SP第2弾
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.1% ナニコレ珍百景 エピソード珍百景SP
10.1% くりぃむクイズ ミラクル9 福澤朗が中田喜子や東幹久・渡辺裕太らと「東京ナイン」を結成
14.6% 相棒 season 14 #14 「スポットライト」
1.0.1% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)スタジオで「マツコvs巨大イヌ」勃発! 怒(2)引っ越し挨拶どこまで行く? 怒(3)なぜ世間は女性の浮気に厳しい? 怒(4)スニーカー絶対に洗わない夫! 
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% おじゃMAP!!【山本耕史&田中圭が藤沢の(秘)(秘)(秘)ナゾにガチ突撃!】
**.*% 世界の何だコレ!?ミステリー【世界遺産アンコール・ワットの謎/無人島探検も】
*9.8% ホンマでっか!?TV【風呂は熱め?ぬるめ?どちらが良いか激論▽距離感のススメ】
*9.7% フラジャイル【長瀬智也主演!僕の診断が患者を救う!!】 #04
**.*% TOKIOカケル【尾野真千子&神木隆之介が初告白連発▽城島ナースぼやき診断】
【TBS】 見逃し配信
10.1% 水トク!「世界がビビる夜~UFO・カッパ・巨大生物を捕まえろSP~」 的場がカッパ大捜索!ついにカッパ撮影成功!?衝撃の催眠術をかける犬がいた!!スクープ人魚を捕獲…迫る恐怖のクモ男!宇宙人に妊娠させられた女性が極秘撮影した宇宙人
*8.5% 水曜日のダウンタウン 松野明美に「何を答えても正解になっちゃうクイズ番組」ドッキリ
**.*% 水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」第3話【ムロツヨシ主演!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ソレダメ!~冬の味覚の新常識~1部  ブロッコリー水洗いだけじゃソレダメ!?
**.*% ソレダメ!~失敗しない家庭料理&カゼ対処法~2部
*4.0% 水曜エンタ「今 知っておきたい 世界のキケン地帯に住む人々」 想像もつかない世界のキケン地帯に潜入▽高橋みなみがタイの人身売買の現場で大号泣▽有毒ガスが充満する過酷な労働環境を体験取材▽西アフリカで禁断の黒魔術の儀式へ
【NHK】
22.6% あさが来た!
*9.8% クローズアップ現代「介護の中身をオープンに~ハイテク・理論 現場が変わる~」
**.*% ためしてガッテン「あなたのせきをチェック!止め方&見分け方SP」
*9.1% 歴史秘話ヒストリア▽偉大なる父・信玄よ!~若きプリンス 武田勝頼の愛と苦悩
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】



【本日の番組感想】
**.*% 1周回って知らない話 今さら聞けない芸能界の疑問を本人直撃!
一時間ほど見たけど、さすがに、今回の出演者の年代なら、どうやって、活躍し始めたのかは、子供の頃から見てるのでなんとか分かる人たちかな。しかし、森くみさんが、欽ちゃんファミリーが出発点というのは知らなかった。それに、野口五郎さんが絡んでたとは!しかし、野口五郎さんも20代以下って、知らないだろうけど。出川さんので初めの頃とか懐かしかった。ビートたけしのお笑いウルトラクイズとかの時とか面白かった。それにしても、出川さんのイメージって、若い層には、かなりウケが良いのかな。尊敬している子どもたちがいるって、確かに、その父親世代から言ったら、おかしな話のように思えるかも。確かに、10年前とは、全く違うイメージで、捉えられてるのかも。久本さんの出始めの頃って、あんな感じのリポーターだったんだなと思い出したり、ちょっと参考になった。
**.*% ナカイの窓 パパと娘SP第2弾
天龍さんの娘さんなんて、初めて見たかも。僕の中では天龍源一郎さん偉人級の人だが、娘さんとの関係も、手紙をもらうほど、かなりいい関係でよかった。かなりのパパっ子って感じだったな。北村弁護士の娘さんとの関係は、相も変わらずだったが、娘さんもこの関係あってのテレビ術園というのは十分理解してるのだろうけど、そのあまりにも近すぎる関係が障害になりそうなのは、なんとなく分かってたり知るのかもね。アレはアレでいいとは思うが。この頃よく見かける宮澤ミシェルセイラ親子は、なんとゲロトークとか!たしかにこんなトークなかなかしないかも。しかし、3年乃木坂だったのに、数週間って...ちょっと話が娘さんにはちょっと可愛そうな感じだった。バターぬりえさんは、チャドに告白企画って、なんでもありだな。村上ショージとのコントはちょっとどうなんだろうか?
**.*% フラジャイル【長瀬智也主演!僕の診断が患者を救う!!】 #04
今回の患者は、子宮の腫瘍疑いがあって、病理に診断を任せられたが、岸でもなかなか答えが出ない。一人の女性が子供を産めなくなるという現実の前に、主治医の細木と岸は張り詰めた雰囲気を演出する。そして、岸が出した答えは、他の部分も検査をしてみることだったが、あっさり彼女の病状は消化器系の検査でわかってしまう。細木の心を支配していた春香に対する過酷な宣告は避けられたので、他の部署に彼女を回そうとする岸は、強く彼女の置かれている過酷な運命を、告げれるのかと迫るシーンが、素晴らしかった。あえて時間を与えろという岸の絶対の言葉の前に、女性として細木が春香に語りかけるシーンにはなんとも言えない物語があった。岸と細木、そして、春香の思いが重なった時に、過酷な彼女の運命が前に動き出した気がした。派手さはないこのドラマだが、心揺さぶられる話だった。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)スタジオで「マツコvs巨大イヌ」勃発! 怒(2)引っ越し挨拶どこまで行く? 怒(3)なぜ世間は女性の浮気に厳しい? 怒(4)スニーカー絶対に洗わない夫! 
正直、スニーカーは何年も買ったことがないけど、僕も出演者の方々と共に、靴を洗うという行為はしないね。けど、子供の頃はぐちゃぐちゃになり、泥が入り込んでどうしようもなかったので、しょっちゅう洗ってたけど、マツコさんも言われていたけど、今はそんなことしないもんね。けど夏目さんは、僕も洗ってる気がしていた。引っ越しの挨拶なんて、関東にいた頃は何度も引っ越したけど、したことなかったな。今実家に住んでるけど、ココの地に住んで、何年にもなるけど、いくら家がたっても挨拶されたことないような~。うちの母親が、そういうもの受け取ってたのかな?僕と弟で、二人で住んで、10年以上経つけど、なかったような。だいたい、うちは元が農家なので、かなり広く多くの家に隣接してるけどな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
もし島谷ひとみさんがゲストだったら問題なかったのに…。
こんばんは。今夜は『ナニコレ珍百景』でしたが、中でも長野県御代田町のカラオケ大会でのニセヴィレッジ・シンガーズ事件が印象に残りました。このニュース、良く覚えていますが、「亜麻色の髪の乙女」を巡って発生した大きな事件だったことを振り返りつつこの話を見ていました。
実は当時、『モーニングショー』金曜日レギュラーの島谷ひとみさんがこの曲をカバーして大ヒットしていたこともあり、思わず「もし島谷さんがゲストだったら問題なかったのに…。」とぼやいたほどです。ギャラやスケジュールの問題があるでしょうけど、事件にならずに済んだかも。
この事件はたまたま本物のヴィレッジ・シンガーズを知っていた方の通報で分かりましたが、今回のMV珍になったこと以前に、町民全員が騙されたことの方が気の毒にも感じました。ニセヴィレッジ・シンガーズの歌がうまかったこともびっくりしただけに、何とも言えない展開でした。
その後、本物のヴィレッジ・シンガーズが登場することになりましたが、ニセヴィレッジ・シンガーズが皮肉にもという感じがあります。とはいえ、許されない事件ですが、主催者も確認が必要だったかなあ、そして何よりも代わりに島谷さんを呼んでいたらという後悔もあったでしょう。
投稿者: [ 2016/02/03 20:27 ]
ほんまでっかTV
あなたはどっち派。おにぎりの海苔はしっとり対パリパリ。澤口さんと植木さんはなんかあったのかな?お風呂はぬるめか熱めか?熱め派が多数。熱い湯でエンドルフィンという快感物質が出るが、一時的な効果であり、持続性を出すにはぬるま湯の方でリラックスした方がいいと。健康に関わるので統合医療の亀井先生のお話もお伺いしたかったかな。ケンカの後謝るのは自分からか相手からか。さんまさん以外は自分から。澤口さんがなぜか植木さんに謝る。植木さんに噛みついたのはこの質問のためかも。怒りは別の怒りを生み、心臓発作になるとか。心理学的には自分から謝る人は関係が軽い、信用ならないと思われるらしいとのこと。ちなみに私は海苔はしっとり、お風呂はぬるめ、謝るのは相手待ちでした。トークは人の距離感。仕草を真似ると相手との距離が縮まるとか。新しいオノマトペ評論家も登場。感情をこめた言葉は相手の共感を得やすいとか。面白かったですね。
投稿者: [ 2016/02/03 21:53 ]
相棒S14
一つの殺人事件の裏でもう一つの事件が動いていてその犯人の目的は売れないお笑いコンビの一方が殺人事件の犯人を利用して相方の売れるチャンスを得ることだった。
コンセプトは悪くないとは思うのですが先に書いた事が観ているうちに割とすぐ想像がつきやすいですね。
それと冠城の扱いが軽いですね。殺人事件の犯人に対して最後の詰めをする所で従来なら右京とその相棒が一緒になって交互に事件の真相を語りながら犯人を追い詰める見せ場なのに右京だけというのは物足りなく感じます。冠城はお笑いコンビの方に付いていたとはいえ肝心な所に右京といないのでは相棒では無く単なる小間使いでしょう。
このシーズン内で冠城の扱いを劇的に変えるのは難しそうですし、どうやら冠城はこのシーズンで退場ではないというニュースもネットで観ました。次もあるのなら冠城の扱いをもう少し相棒らしくして欲しいです。勿論このシーズン内でそうなればなお良いですが。
投稿者: [ 2016/02/03 23:12 ]
相棒
今回は好きな回でした。お笑いコンビがどう事件と絡むか心配でしたが、全体的には良かったです。
本編の事件そのものの動機や方法は短絡的でもう少し深く追求して欲しかったけど、メインがコンビ愛なら仕方ないかな?M-1の名が出るとはさすがテレ朝(笑)
投稿者: [ 2016/02/03 23:17 ]
水曜日のダウンタウン
水戸の印籠回が水戸を馬鹿にしてるとかで炎上したらしいけど、そもそもああいうコンセプトの番組だしなぁ(ブックオフ騒動とか)。
投稿者: [ 2016/02/04 00:55 ]
予想
清原逮捕で報ステに流れた視聴者もいるかもしれない
ミラクル12% 相棒14% フラジャイル10% 水曜日のダウンタウン8% 彼岸花7%
投稿者: [ 2016/02/04 07:15 ]
Re: もし島谷ひとみさんがゲストだったら問題なかったのに…。
番組は見ていませんが、「亜麻色の髪の乙女」はヴィレッジ・シンガーズというグループの歌だったんですね。聞いたことがあるようなないような~。もう僕の中でも、島谷ひとみさんの歌ですね。
投稿者: [ 2016/02/04 09:28 ]
Re: ほんまでっかTV
ホンマでっかは、録画はしてるけど、相棒の時期だけは後回しで見てるんですよね。書かれてることを読むとなかなか興味深い内容で、バクも時間ができたら、すぐ見てみます。
投稿者: [ 2016/02/04 09:30 ]
Re: 相棒S14
今回は冠城の扱いに注目されたんですね。僕も、彼の扱いには疑問がありますね。設定がうまく機能してないし、物語に面白みを与える存在になってないのは、どうなのかとは思います。
投稿者: [ 2016/02/04 10:12 ]
水曜日
1周回っても出川さんまでぐらいかちゃんと観たの。出川さんも数年前までは嫌われキャラだったなあ。時代が変われば考えも変わるのだな。お笑いウルトラクイズは懐かしい。YOUさんは元バンドのメンバーと言うのも知っているのも少ないし、モリクミちゃんは欽ちゃんファミリーだったのか?。そう言えば、ごきげんようで関根勤さんの舞台に出てたと言ってましたね。

ナカイの窓で天龍さん親子は仲が良いんだな。しかし、宮澤さんもいい加減と言うか酷いな。3年と数週間とでは大違い。昔はカッコ良かったのに。
バターぬりえもCSのあらびき団以来観たがあか抜けたと言うかケバく成ったなあ。

水曜日のダウンタウンは松野さんクイズで回りの人達ご苦労様です。
投稿者: [ 2016/02/04 10:13 ]
Re: 相棒
僕は悪くはないけど、よくもない回だったかな。どうも、犯人隠避を右京に宣告された芸人の気持ちがわかりにくかったところが、どうも引っかかってしまいました。
投稿者: [ 2016/02/04 10:16 ]
Re: 水曜日のダウンタウン
水曜日のダウンタウンも、この時間ドラマが2本もあるために、どうしても後回しになるんですよね。録画はしてるので見てみます。
投稿者: [ 2016/02/04 10:17 ]
Re: 予想
清原逮捕は、数字が上がったかもしれませんね。
投稿者: [ 2016/02/04 10:18 ]
Re: 水曜日
僕も出川さんまでは見ましたね。良純さんのところはどうでも良かったかな。お笑いウルトラクイズのような番組が、今ないのは、若い芸人さんにとっては、残念かも。宮澤さんのいい加減さは、ちょっと、僕もどうかと思いました。娘さんの努力を否定してるととられる可能性がありそう。
投稿者: [ 2016/02/04 10:22 ]
水曜日のダウンタウン
「水戸では未だに印籠通用する説」
吸ってはいけない場所で、タバコを吸っている若者を注意し印籠を出すが、案の定若者達に絡まれる…(笑)

初期の電波少年で、渋谷のチーマーに絡まれる松村邦洋を思い出した(笑) 面白かったなーーと


本当にやってたらダメだろ清原!
番組に呼んでくれた、
中居くんとダウンタウンに謝罪するべき!
投稿者: [ 2016/02/04 12:12 ]
水曜ダウンタウン
炎上したってほんとなんですか(笑)

まあ番組のテイスト上、批判も仕方ないのかな。。
私は好きですし、好きな人も結構多いと思いますが・・

ただ、この番組ややネタ切れしてきた感があるのはそうかも知れない。
TBSさん今後どうするんだろ??

来週日テレさんでやる特番『ダウンタウンタイムズ』は楽しみです!!
投稿者: [ 2016/02/04 14:09 ]
おじゃMAP
雨の中大変そうなロケでしたねー
でも、ゲストが親友の山本さん、共演中の田中さんで、
まだ、心中穏やかでない香取さんにとっては
あまり気を使わずに撮影出来て良かったんじゃないかな。
ザキヤマさんは相変わらず頼りになるし!
内容は前回の方がおもしろかったけど、
中居くんの地元ミニ情報がおかしかった!
事実だった永久パスポート(笑)!!
投稿者: [ 2016/02/04 14:40 ]
相棒
もうかつての高視聴率番組の面影はないよね。一番の理由は脚本が悪すぎる事だよね。一部の報道では反町さんのせいにしてるけど・・・もう潮時だよ。家も前までは両親と私が見てたけど、最近では父は完全に見なくなりました。母は見たり見なかったり、私は毎週見ています。視聴率1ケタを連発して商品価値を落として打ち切りになる前にまだギリギリいいところで終了した方のがいいんじゃないのかな?勝手な想像ですがテレ朝も水谷さんもまだ終わるつもりはないかと思います。最後に相棒を仲間さんにしてその結果を見てからじゃないかと。
投稿者: [ 2016/02/04 18:22 ]
原作より良かった演出「フラジャイル」
「患者には時間が必要だ」と言いながらも、治療方針を決めるのは臨床医だとして、最終判断を細木先生に委ねる岸先生…
二人の意見の対立からラストにかけての脚本・演出が素晴らしかったです。見入ってしまいました。
でも実は原作の漫画では、「退院させろ」と言うのは岸先生なんです。最初細木先生は、ドラマの中でカンファの時に、他の先生が言ったのと同じように反論しました。
だからドラマを観た時、なんて良い演出なんだと感動しました。

来週は、この4話以上に考えさせられる内容です。涙無くしては読めませんでした。
そして、初めて岸先生が患者と言葉を交わします。
絶対に見逃せない回です。
投稿者: [ 2016/02/04 19:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示