Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【2/2火視聴率感想】 開運!なんでも鑑定団は好調! 


【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 火曜サプライズ 神木隆之介&宮藤官九郎と大泉学園アポなし旅&番組から重大発表!
13.5% 踊る!さんま御殿!! 話題の有名人が秘密の悩みを告白!
13.4% 幸せ!ボンビーガール 森泉 築100年のお家を出張DIY!SP 泉ちゃんの出張DIYは、収納なしモノが散乱するキッチンを、奇跡の1万円リフォーム!▽奈々ちゃんは、毛深いのが悩みなボンビーガールのもとへ!お楽しみに!!
**.*% 今夜くらべてみました 実は最先端な街・新宿二丁目徹底調査/SHELLY重大発表!
【テレビ朝日】見逃し配信
11.8% 林修の今でしょ!講座 2月に知っておきたい健康情報満載のSP講座2本立て!!
**.*% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 老化の新事実!“顔の○○"が弱ると全身が衰える!身体を老けさせない秘密SP
*8.0% ロンドンハーツ 珍カップル誕生!ラブマゲドン
**.*% 中居正広のミになる図書館 女優の美容法に史上最恐の知らなきゃよかった発覚!!
【フジテレビ】見逃し配信
*5.0% ペケポンプラス【おかずクラブVS明るい安村VSコロチキ】
*4.6% 優しい人なら解けるクイズやさしいね【信じられない!野生の虎の模様は超優しい】
*3.2% 潜入!ウワサの大家族【9人大家族家の中ドミノ5000個挑戦▽ボクシング3姉妹】
*5.5% お義父さんと呼ばせて【お義父さん 女の幸せってなんですか?】 #03
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【成功率3%!?巨大生物の捕獲に挑む&ヤンキーピラフ?】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 世界の日本人妻は見た【コテコテ関西弁トップバレリーナ▽お仕置き妖怪デヴィばぁ】 北欧ノルウェーで一番有名な日本人は“大阪のオバチャン”!?その正体は世界的バレリーナ▽デヴィ夫人がエジプト人妻の大家族に潜入!
11.8% マツコの知らない世界【話題の埼玉スイーツ&未確認生物ビジネスの世界】
*9.8% 火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」第4話【信じていいの?年下男のプロポーズ】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界SP「なぜ潰れない?町の婦人服屋&たばこ屋に密着24時」 芽キャベツとキャベツの違い&ヨーグルトの表面に溜まる液体の謎とは?
14.1% 開運!なんでも鑑定団【安く買った掛け軸は小林一茶の書!?】
*7.3%  ガイアの夜明け【“未知なる日本”で客を呼ぶ!】
【NHK】
**.*% あさが来た!
10.3% クローズアップ現代「混乱の世界経済“負の連鎖”は止まるのか」
10.3% NHK歌謡コンサート「福は内!今夜は幸せソング」
*5.3% ドラマ10 愛(いと)おしくて(4)「満月の願い」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
【重要】「鑑定団」2日放送は平均視聴率14・1% 石坂浩二の“出演”わずか1分 


【本日の番組感想】
**.*% 踊る!さんま御殿!! 話題の有名人が秘密の悩みを
柳原可奈子の出てる番組を見てなかったので知らなかったが、映った瞬間から痩せてるな~とは思ったが、やっぱりかなり痩せたんだね。それにしても、さんまさんがトークできるとほめてもらうと、大号泣!そりゃ嬉しいだろうな。けど、本人はデブでいじって欲しいらしく、ドM需要は盛り上がりを見せそうだ。さんまのまんまに続き、若槻千夏さんが登場。けど、その時も思ったけど、もうおバカキャラは無理そうだね~。枡アナが辻岡アナに嫉妬しているというネタが有ったりするけど、全くキャラかぶんないからな~。そういえば、加藤諒さんのおでこがすごいことになってけど、かつらだったのか?ビジネスおねえキャラはもう少し続けて方がいいとは思うけど、女性が好きな気持ちが絶対買ってしまうんだよね。コロチキのナダルさんのギャクを帰るのはまだ早いでしょ
**.*% 林修の今でしょ!講座 2月に知っておきたい健康情報満載のSP講座2本立て!!
椅子に座ることと冬の食生活についての内容だったが、座りすぎって、体に悪いとは聞いていたが、思っていた以上に、病気を引き起こす原因らしい。僕も座ってることが多いいのでなるべく歩くようにはしてるのだが、それだけでなくかなり座る姿勢に気をつけないと体にとっては悪い影響をもたらすらしい。特に頬杖をついて、座ってるのは確かに体のバランス的に割るということらしい。冬の朝ごはんはやはりあたたまるものがいいんだね。味噌汁に鮭を入れると、体があたたまるというのは知らなかった。何しろ代謝を上げるようなものを食べるように心がけないと、血の巡りが良くならないという話だった。
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【成功率3%!?巨大生物の捕獲に挑む&ヤンキーピラフ?】
今回の巨大グルメは何かと思ったら、アンガ田中さんが静岡の海で、捜索開始!大きな太刀魚を釣り上げたと思ったら、目的生物ではなく、なんだと思ったら、巨大イカだった。またも、あのマズイダイオウイカみたいなものかと思って、イカリングにするって、サイズが違いすぎるけど、出来上がった物はかなりうまいらしい。しかし、イカ飯は、旨味がいまいちご範囲染み込まなかったらしいけど、モロいかだったが、アレをあのサイズで食べれる人って、いないみたい。出川さんも苦労されていたもんな。しかしゲソはお気に入りだった。後はヤンキーピラフとか紹介sれてたけど、インパクトはいまいち。出川さんの武勇伝に最後はなったけど、巨大アナコンダとの戦いはあまりの動きの遅さに、苦労したりと、見せる側も苦労が尽きないらしい。
11.8% マツコの知らない世界【話題の埼玉スイーツ&未確認生物ビジネスの世界】
何かと、マツコさんの注目される埼玉だが、僕も昔関東に住んでた時に、埼玉って、都会だなと思っていたが、周りが周りだけにいろいろネタにされるところでもあるけど、知り合いに、この頃のさいたま市の家賃相場を聞いたら、福岡市内よりも遥かに高いらしい。そんなところで、こだわってる洋菓子店が増え続けているらしいが、さすがにこういう興味長いネタは、頭のなかに入ってこない。けど、あの一粒200円チョコとか、本格的だったな。こちらも再登場の山口敏太郎さんの、ビジネスネタ。やはり、未確認生物の世界も偽物が多イイらしいという話だったが、あの携帯で撮ったネッシー動画が7万円って、美味しいな~。静止画で2万、明らかに偽物臭いのに、美味しい思いしてる人が!と思うと、僕も加わりたいけど、見たことないな~。
**.*% ありえへん∞世界SP
後半部分だけ見たけど、やっぱり、売れてるように見えないのに潰れない店って、学校という既得権益があるんだよね。写真屋さんは、アルバム作りとかわかりやすい。しかし、それを10校以上持ってるなんて、笑いが止まらないのかも。一冊一万円超えするのか!上履きとかも高いんだよね。けど、それを買うしかない。しかし、あのタバコ屋さんの苦労は半端無かった。移動時間の都合のために、東京千葉神奈川の60箇所あるタバコの自動販売機に、一人で補充しまくる生活って、かなりのものだろうな。けど年商1億2千万のためなら、なんとか、続けるかもね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
火曜
今日のある意味での注目は「なんでも鑑定団」でしょうかね。

プロデューサーとのいざこざで石坂氏降板&後任が福澤明と色々慌ただしいようですが、これがどう視聴率に影響するのか興味ありますね。
投稿者: [ 2016/02/02 20:11 ]
踊るさんま御殿
面白かった。平さんは不可解ですがサル、ゴリラ話など面白い。加藤涼さんが柳原可奈子が好きといってましたね。さんまさんが、柳原可奈子には太っているなど体型をネタにしないのはトークができるからと言ったら、柳原可奈子が嬉しいと涙流してましたね、でも体型をネタにしてと強調してましたね。それからさんまさんは柳原さんの腕を前足と呼ぶように。なかなか魅力的な人ですね。若槻千夏も久し振りでしたね。楽しかったです。
投稿者: [ 2016/02/02 22:16 ]
思い当たることが続々と…。
こんばんは。今夜はやはり『今でしょ!講座』と『みんなの家庭の医学』でしたが、『今でしょ!講座』は起き方や歯磨き、朝御飯、さらに座り方まで、みんな悪い意味で思い当たることが続々出て来て、思わず目をそらしそうになりました。特に座り方、相当悪いので気をつけないと…。
『みんなの家庭の医学』は舌で老化が始まる話でしたが、なぜか節句人形メーカー吉徳の「顔がいのちの吉徳~♪」というCMジングルを思い出すほど、やはり思い当たることがありました。咀嚼・会話は耳が痛い。急ぐ時はつい少なくなりますが、「顔がいのち」同様、大事ですよねえ。
投稿者: [ 2016/02/02 22:22 ]
火曜日の通常編成めずらしい
『今でしょ!講座』と『みんなの家庭の医学』。
たまに1回だけ通常編成はありましたが、来週まで2週続けてとは珍しいですね。

さて、年明けから絶え間なく騒がしい芸能界。
今度は、石坂さんの降板騒動ですか。
プロデューサーも去ることながら、何よりも輪を掛けてしまったのが社長の発言。
これを機に、ここまで好調だったテレ東の勢いは止まり、さらに日テレの独走が加速するのではないかと思われます。
投稿者: [ 2016/02/02 23:38 ]
石坂浩二に注目した
やっぱりちょっとしか映らないし喋りがカットされてたね!
完璧に嫌がらせしてますね!
投稿者: [ 2016/02/03 08:37 ]
火曜日
知らない世界は埼玉スイーツは美味そうだったが、埼玉と言う地は東京とはまた違うんだなあ。埼玉に住んでいる従兄弟に有ったら聞いてみよう。VTRの入りが埼玉県だけに夜ふかしぽかった。
UMAの山口敏太郎さんって、どこかで観た人だと思ったら、去年の「アウトデラックス」に出てた人だと。

柳原可奈子ちゃんは痩せて可愛く成ったがぽちゃもまた違った可愛さが有るがそれは無い物ねだり。

何かと話題の鑑定団での石坂浩二さんだが、鑑定団降板後はBSJAPANで鑑定団のスピンオフ番組の進行役をするらしい。テレ東も事の重大さに気付いたか。序でに降板する吉田真由子さん連れてってよ。
皆さんは多分観てないから解らないと思いますが、(僕もその一人)石坂さんは「ダウンタウンなう」のナレーションをしてたが先週の放送では違う人に替わってたとか。
こうなると鑑定団だけの話じゃない?。
投稿者: [ 2016/02/03 09:55 ]
Re: 火曜
何でもかんていだん僕も見ましたが、ほとんど編集のパターンは変わってないような。けど、数字は更に上がりましたね。注目度が半端ないかな。
投稿者: [ 2016/02/03 10:09 ]
Re: 踊るさんま御殿
若槻さんは、さんまのまんまにも出られていたけど、本人ネタがあまりなかったような。どうも、キャラは捨ててるっぽいかな。さんまさんもはっきりしろと行ってたけど、どうなるのかな。けど、柳原さんはトークができると言われ、感激でしたでしょうね。
投稿者: [ 2016/02/03 10:11 ]
Re: 思い当たることが続々と…。
『今でしょ!講座』は、僕も見ました。この番組かなり参考にしてるんですよね。事業を聞くつもりで毎回見てますが、僕も思い当たることがかなり出てきました
投稿者: [ 2016/02/03 10:13 ]
Re: 火曜日の通常編成めずらしい
鑑定団が今回の件でかなり数字が上がってるけど、4月から、どうなるんでしょうね?今回のことについての紳助さんの話が記事になっていたけど、本当に、石坂さんがいるかいないかって、大きいと思うけど。
投稿者: [ 2016/02/03 10:16 ]
なんでも鑑定団
実際、石坂さんのコメントがカットされているかどうかを確認するために見てた人がかなり多かったみたいですね。
こういう注目を浴びての放送だから、多少編集し直すくらいはしても良かったのでは。
「ほんとにほとんどカットされてる。テレ東って陰険!」みたいな感想を持った人ばかり。
イメージダウンよりも話題に乗っかって視聴率取りに行ったのかなー。
今まで良い印象があっただけに、フジテレビ並みに残念な局になっちゃったなあ。
今後まだまだ降板まで高視聴率だと思いますよ。
確認のために。

投稿者: [ 2016/02/03 10:18 ]
Re: 石坂浩二に注目した
ところどころかぶさってしか、話し声が放送に流れないのは確かですね。3月まで編集このままかな。
投稿者: [ 2016/02/03 10:18 ]
Re: 火曜日
「ダウンタウンなう」のナレーションは二又一成がやられていて、先週で2度めだそうです。こちらは、偶然重なっただけだとは思いますが、どうなんでしょう。吉田さんは、僕もBSの鑑定団番組に出たほしいな。
投稿者: [ 2016/02/03 10:24 ]
開運!なんでも鑑定団
普段は観ないのですが、色々と報道されていたので久々に視聴(笑) う〜ん、やっぱり不自然でしたね(笑)
後釜は福澤さんで大丈夫だろうか?


さて寝ようかなぁ〜と思ったら、清原逮捕のニュース速報…
こちらも週刊文春のスクープでしたね。
投稿者: [ 2016/02/03 10:25 ]
Re: なんでも鑑定団
鑑定団の数字は、今年の最初の放送と比べると、今回4.4%も上がってるんですよね。先週から話題になっているので、編集変えてくるのかと思ったけど、全然だったです。せめて、来週からは変わってほしいけど。
投稿者: [ 2016/02/03 10:30 ]
Re: 開運!なんでも鑑定団
本当に、話題になって、視聴される人が増えたみたいですね。福澤さんは、石坂さんの代わりにはならないと思いますが、番組の内容もかなり変わるのかな?
投稿者: [ 2016/02/03 10:33 ]
今日のワイドショー
各局のワイドショーは、清原逮捕のことが多いですね。残念というか大馬鹿者というかやっぱりというべきなのか・・・影響力があるのだからこういうことをすると、どれだけの人に迷惑をかけてしまうのかわからないといけないのになぁー。それだけ覚醒剤にとりつかれてしまっていたのかもしれないけど、情けないですね。個人的にあまり週刊誌が好きじゃないけど、週刊文春の凄さというか恐ろしさというのを感じました。それにしても、1月からいろいろと大きい出来事が続きますよね。
投稿者: [ 2016/02/03 14:10 ]
鑑定団
家族が好きなので、ついで見ですが開始当初から欠かさず見ています。
番組が始まった時はキャスティングに驚きました。失礼ながらあのテレ東で紳助さんと石坂浩二さんがMCなのかと。
紳助さんが上手に出場者や先生方をいじり、石坂さんが博識ぶりを発揮してそのコンビネーションがよかったし、石坂さんの名前で番組自体の格をあげたという感じがします。
ここのところ得意の蘊蓄もないし1時間見終わってアレ今日石坂さん休みだっけ、と思う日もしばしば。まさかこんな事情があったとは。事実だとしたら局の体質を疑ってしまいます。
家族は、番組のコンセプトが好きだから誰に代わっても関係なく見るようです。福澤さんは逆風の中の登板なんで大変とは思います。雰囲気も変わりそうですがどう変わるか興味深いです。
投稿者: [ 2016/02/04 10:44 ]
鑑定団とM1、紳助と清原、感謝祭など…
復活M1の審査員が歴代優勝者というのは公平に思えたのだけど、結果としては吉本に遠慮した発言が目立ちました。M1に続く類似お笑いグランプリも全部吉本主催。紳助は案外吉本外の出演者に対しても公平に接したい人で、吉本とも対立してたのかも…?と思ったものですが、彼が現役だったなら石坂浩二さんの件もなかったでしょうし、清原の事件も?…それとも逆に隠蔽を続けたのでしょうか? 紳助後の感謝祭も徐々にパワーダウン中だし…。

しかし、週刊誌マスコミと事件発覚を目論む人たちの胸先三寸で、大新聞テレビ系マスコミが大騒ぎして国民が踊らされたり、スルーして殆ど誰も知らないで済ませたり…。たとえば少し前の大相撲八百長問題は現代とポスト誌の独壇場だったけど、基本無視され続け朝青龍事件後に、八百長と無関係な賭博事件として尻尾切りで終焉でした。

ベッキーとSMAP事件の暴露を含めてナンダカなあ~って感じの週刊誌と大マスコミにため息… 
投稿者: [ 2016/02/04 20:25 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示