Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/31日視聴率感想】 ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸 この差って何ですか? 


【日本テレビ】 見逃し配信
18.7% 笑点「番組開始2500回記念SP!歌丸と円楽が夫婦役で遺恨勃発か!?」
17.1% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~コウイカの赤ちゃんの成長を確認するために千葉県木更津沖へ▽0円食堂~本州最北端の青森県へ.
19.9% 世界の果てまでイッテQ! イモトWT100か国制覇まであとわずか!
15.2%行列のできる法律相談所 芸能人衝撃メール公開!安田顕&生駒・・・清竜人て何者?
**.*% おしゃれイズム【フット後藤新米パパぶり&岩尾の愛犬生活】
*9.5% 臨床犯罪学者 火村英生の推理【死人が誘拐された?人気俳優の死の謎!】♯03
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 今週のガキは大新年会!山-1グランプリ!
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
*9.0% 大改造!!劇的ビフォーアフター 低予算!400万で廃屋を新装!!匠のDIYリフォーム
*8.7% 日曜洋画劇場「ワイルド・スピード EURO MISSION」
*5.9% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞&杉本哲太が、坂本昌行とミュージカル界の現役スター3名
【フジテレビ】見逃し配信
10.7% ワイドナショー
*8.2%ちびまる子ちゃん【足踏み名人の巻/ロイヤルでお洒落気分の巻】
13.6%サザエさん▽冬の愉しみ ▽わが家のマジシャン ▽愛しの教育ワイフ… 
*9.1% 日曜ファミリア・大陸横断アドベンチャー巨大危険生物を捕獲せよ!【夏菜が大発見】 交渉4年!日本のカメラ初潜入!朝ドラ女優・夏菜が独特の進化を遂げたガラパゴスの島へ!
10.8% Mr.サンデー
*6.0% 人生のパイセンTV【今週は豪華2本立て!ロウリュ熱波師&高級車サプライズ作戦】
【TBS】 見逃し配信
*5.6% この差って何ですか?★プロが作る鍋のシメにトレエン斎藤&上地が悶絶SP
*8.5% 駆け込みドクター!日本人に2人に1人は発症 がんを防ぐ新常識SP
10.3% 日曜劇場「家族ノカタチ」 第3話
**.*% 林先生が驚く初耳学【コンビニスイーツ★美肌★太らないラーメン】
【テレビ東京】見逃し配信
12.9% サンデー・ジャポン
*7.0% モヤモヤさまぁ~ず2「横浜・港北ニュータウン周辺」 横浜のナイス街・港北ニュータウンをブラブラ▼たこ焼きで三村に不正疑惑▼公園で運動会!大玉転がしで大竹悲劇▼インド人4兄弟と爆笑ナン作り▼モヤモヤ(秘)ラーメンを発見
*5.5% 日曜ビッグ「迷っても行きたい!路地裏の名店9」梅宮&松方大御所コンビ参戦
*5.6% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【嵐・相葉&博多大吉】
【NHK】
14.3% ダーウィンが来た!「大追跡!幻のユキヒョウ」
17.8% 真田丸(4)「挑戦」
*8.7% NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」
**.*% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!!
この番組、やはり、リーダーの番組だな~と思わずに入られない大活躍の連続!リーダーが釣り上げたのはいいが、見事に海水を欠けられたり、噛まれたりと災難の連続に、もうただ感心するしかない。この人は、生まれ持った才能が有るのだろうか?それから、いかがはいた墨で、書き初めもいい感じだった。続く、0円食堂は青森だったが、意外と食材集めに苦戦していたようなヒラメとカレイのアラとか、うまさが詰まってる感じする。しかも、TOKIOがいるということで取ってくれていたり、冴えてる人がいるもんだ。他に海では、トバをもらえたりしたけど、これは食べたことがあるんだよね。青森でも食材集めは国分さんが活躍だった。リーダーは、なかなか捨てる部分がない所をまわって、とっくり芋だけだったが、それがお好み焼きとなるとは。なかなか美味しそうだった。
**.*% 世界の果てまでイッテQ! イモトWT100か国制覇まであとわずか!
イタリアと周辺諸国を回るワールドツアー、しかし、いつの間にか?10年もこの番組でイモトさんを見ることになることになるとは、本人も20歳の時は全く思いもしなかっただろう。それにしても初々しいイモトさんのオーディションの様子だったが、ネタ的にはなんとも言えない感じがしたかな。けど、なんとも言えないパワーはあったかも。サンマリノやモナコなんかは、さすがに、4万しかいないくらいなのでネタが、どうでもいいものだったが、イタリアは意外と面白い人がいたかも。軟体青年のカメラ目線凄さはは桁が違っていたし、傘の芸も初めて見たような。イモトさんも教えてもらって、なかなか見どころもあった内容だった。
**.*% 大改造!!劇的ビフォーアフター 低予算!400万で廃屋を新装!!匠のDIYリフォーム
今回の匠柴田達志さんは何度目の登場かわからないけど、彼の人脈って、改めてすごいもんだね。どう考えても、彼に頼んだからこそ、次から次へとただで、発泡スチロールとかをもらえたりしたんだろうけど、モデル住宅の使わなくなった風呂なんか、素人ではもらえない秘儀だよ。何しろ、400万ということで、格安でもらったりするすべを熟知してるから、できることばかりだった。けど、施工主が、真剣に家に向き合ってるからだろうけど。えとう窓口さんも、真夏に大活躍。格安リフォームなので、彼の協力は大きすぎる。しかも、意外と自由が聞くのでいつもいる感じで、本気で3協力してる感が半端ない。完成編は後半に続くが、どんな家ができあがるのか?家主のおばあちゃんの感激ぶりが見てみたい。
**.*%ちびまる子ちゃん【足踏み名人の巻/ロイヤルでお洒落気分の巻】
僕も小学生時代に、足踏みの名人だったことを思い出させられる話だった。うちの母親も確かに、小柄だった少年が押すぐらいがちょうどいいという話だったな。さすがに、母親を眠らせるほどの気持ちよさではなく、まる子のように、母父友蔵さんまで、眠りの世界に誘う事はできなかった。僕も足を踏んでもらいたいが、それは夢また夢なのかも。ロイヤルでおしゃれな気分って、紅茶の世界だったのか!マドレーヌとかなんとも懐かしい響きだったが、他所の家庭は本当に、あんなものをあの当時作っていたりしたのか?不思議でならないが、僕が作るのは、ホットケーキが限界だった。ロイヤルミルクティーっってものがあるのを知ったのはいつの話なのかな。大学くらいに、店で飲むまで、飲んだことなさそうだった。
**.*%サザエさん▽冬の愉しみ ▽わが家のマジシャン ▽愛しの教育ワイフ…
冬の楽しみといえば、やっぱり鍋の話なのか!マスオさんも波平さんも、勘を働かせて、家に直行したかいがあったので、みんなで、鍋を味わうことに!今やスープに具材を入れるだけで作れる鍋だけど、サザエさんは舟さんパワーで見事なものだったりするのかな?いきなり、マジックの世界に、穴子とマスオを引き込む謎の女性社員!そしていきなり磯野家に来たかと思うと、いきなりやめて、アメリカに武者修行に行くとは、よくあるパターンだったが、気持ちい話でもあるんだよな。いつか余りかから帰ってきて、磯野家を驚かせて欲しいが、時は進まないもんね。
**.*% 日曜劇場「家族ノカタチ」 第3話
おいおい!まだ、陽三は都会のど真ん中のマンションで、肥料の牛糞を使って、野菜を育てようとしたり、ボヤ騒ぎにしかならない魚を炭でやこうとしたりといいかげんにしろよと思うけど、意外と一番の悪党は、陽三の友達シゲさんが首謀者だったりする。悪い悪いと言いながら、次から次へと、都会ぐらしの憂さ晴らしかと思えるほどの田舎生活を持ち込んでるもんね。けど、今回の話は、ついいに、母律子を使い、元夫和弥が葉菜子に復縁を迫るという話と大介と浩太の間に、仮初の兄弟関係が生まれだしたこと、そして、浩太の母と陽三の間に、密約がある?それがまだどんなものか?分かりはしないが、再婚してるもの怪しいし、交換条件で、浩太を預かってる感じさえしてきた。続きはドラマ版に
関連記事

SMAP ブログランキングへ
日曜の定番番組で思ったこと・・・
ふと思ったのですが、戦隊物、ライダーシリーズ、プリキュア、題名のない音楽会、、新婚さんいらっしゃい、アタック25と、盤石の定番番組が多いのに、ゴールデンタイムでは、他の曜日でもコラボと銘打ったインチキな3時間スペシャルを相変わらず連発して、視聴者が見たい番組の曜日や時間を不明にして、視聴習慣を自ら破壊するするテレ朝って・・・

そして、日本で一番の定番だった『大河ドラマ』。「平清盛」と「花燃ゆ」で破壊された視聴習慣だけど、人気の真田で盛り返して欲しいのだけど、時代物ではありえない言葉遣いやオチャラケの連発。そして更に軽薄な有働由美子と小田切千アナのナレーション。

せめて有働アナの交代か、素声のナレーションを止めてじっくり本職として取り組んで欲しい。そうなのだけども、三谷幸喜の軽薄さがジワジワと効いてるので16%台に落ち込みそう。16.8%くらいになりそう?

参考記事
http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18809.html

> 「ネット上では、『三谷ファン以外の視聴者からすれば苦痛』『大河らしい重厚感がない』といった声もあり、三谷脚本についていけない視聴者が第2話で脱落してしまったのかもしれない。
投稿者: [ 2016/01/31 17:08 ]
日曜
笑点は今日の放送で2500回目を迎えたそうで。

ほぼ半世紀を過ごしたご長寿番組ですが、メンバーのご高齢(特に歌丸師匠)が心配になります。

サザエさんはマジシャンの女性会社員の話がありましたが、失敗したマジックのカツオのテスト用紙は何点だったのだろう
投稿者: [ 2016/01/31 20:05 ]
『真田丸』の視聴率…前言撤回
18%ちょうど位かと?

副音声と字幕をプラスして制作者意図を汲んで視聴で、信長の吉田鋼太郎が嘉納伝助にしかみえないし、光秀も同様に鈍物に見えるなどの難点はあっても、案外良かった。

内野聖陽の家康は案外中々いい。だが長澤まさみは浮きまくっていて、「軍師官兵衛」の南沢奈央の比ではないw

有働と小田切アナ、両者のナレーションは相変わらず…
二人のナレーションが圧倒的にダメなのも統括や演出などスタッフの責任ですね。
v-12
投稿者: [ 2016/01/31 20:54 ]
「おっ、みんなですねえ。」と言える中で…。
こんばんは。今夜はやはりゴールデンの通常編成が印象に残った形になりますが、今年度日曜日の秋冬期編成で通常編成になったのは、4か月分を先程調べたところ、何と初めてなんです。全局通常編成が出て、「おっ、みんなですねえ。」と次に言えるのは、3か月後くらいになるかも。
そんな中で『新婚さんいらっしゃい!』が満45周年を、『笑点』が2500回目を今日それぞれ迎えましたが、特に『笑点』は5月15日放送分で満50周年と、まさに節目を迎えることになりますが、今年は5周年ごとの節目を迎える番組、全国ネット日曜日放送分も結構あるんです。
主な番組では『NHKのど自慢』が70周年、『NHKスペシャル』が40周年、『NNNニュースサンデー』が20周年、『日曜劇場』が60周年、『日曜ビッグバラエティ』が40周年と、前身番組からのものを含めた番組もありますが、それぞれ大きな節目を迎えることになります。
もちろん、平日や土曜日の番組でも今年5周年ごとの節目を迎える番組は結構ありますが、節目を迎えることは簡単ではありません。タクさんが指摘していた『笑点』のメンバーの高齢化はもちろん、『新婚さん』司会の桂文枝師匠の高齢化も気になりますが、末長く頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2016/01/31 22:21 ]
臨床犯罪学者 火村英生の推理
脚本が弱いのは相変わらずですがそれ以前にゲストの児嶋一哉さんが出た時点で彼が犯人だと思った人は多いのでは?
レギュラーの出演者を除けば児嶋さんが抜きん出て目立ってしまうので仕方ない部分もありますがそれなら脚本が頑張らないと数字がこれ以上良くなることは無いのでは?
投稿者: [ 2016/02/01 01:06 ]
イモト
イモトが10年か…
この番組の人気とともに、当初不倫などで地上波のレギュラー番組がゼロになっていたウッチャンが復活していった。
ベッキーはどうなるだろう?
珍獣ハンターは、芸人達が一斉に走って、動物の人形を始めに掴んだ人に決定するような感じだった。もしも人形を掴んだのがイモトじゃなく、チャラ男だったらどうなっていただろうか?
投稿者: [ 2016/02/01 08:11 ]
フジテレビ日曜夜
フジは新番組やらずに、日曜ファミリアで行くのかな?
改編期までの繋ぎですかね?
投稿者: [ 2016/02/01 12:48 ]
イッテQ
ベッキーはウッチャンを夢見ていたかもしれませんね。
ウッチャンも不倫の末に仕事も減って消えそうになったけど
結局そのまま結婚して今では子煩悩で幸せそうですもんね。
ただ決定的に違うのはウッチャンにはコントっていう絶対的な
ものがあったから今に至っているけど、ベッキーにはそれがあるか
どうかですね。
個人的にはイッテQでの貢献度も高いのでいつか復帰できれば
いいと思いますけど・・・
しかしウッチャンの時も徳ちゃんが番組を降板して大変だったけど
今回もどちらかといえばベッキー一人で責任を負わされて
どうも女性の方がダメージが大きい気がしますね。
投稿者: [ 2016/02/01 13:25 ]
日曜日
すっかりリーダー活躍回でしたな。
せんべい汁に使うせんべいは専用の物じゃなかったっけ?。だから溶けたりして。
とは言え、上手く作るあたりさすがですね。とっくり芋は始めて見た。しかし、噂と言うか「0円食堂」の認知度だよね。もう魚のアラが用意されているとは。

「真田丸」は18%を切ったか。まあ、少し経てばそんな物。これからは17から18%を行って時々、20%やら15%やら。
顔文字のあの人が色々書くと思いますが。

しかし、局に対してあーだこーだ書く人が居ますが、書くのは自由だし言った所で聞く耳持たないのであろう。けど不快に思う人も居るのですから。
投稿者: [ 2016/02/01 16:52 ]
真田丸\(^o^)/
二回目=視聴後の修正コメント=18%惜しい? と 今回も自画自賛チックしますが、自分的な美学としては誤差は0.1%以内じゃないと不満かなw まあ、日曜初回の視聴前コメントが低く見積もったから、まあ許してチョンマゲ! でも最初のコメントに書き忘れたけど、低く見做した理由ですが、前回がヤナ感じだった(半寝ながらの視聴だけど)こと、なによりも、真田丸の番宣が(相変わらず)怒鳴るだけのシーンを切り取ったアホアホだった事です。

…「平清盛」で叫ぶだけの松ケン番宣が大不評だったのに…。他局の番宣でも、ドラマのエキセントリックシーンだけ切り取った作りが散見され、CPで自動作成されたか、番宣専門企業の制作かってくらいに疑問持っちゃう位  です…(汗)

フジ: ワイドナショーと人生のパイセン。… 出てるということは、視聴率好調なんですね?

v^o^v/~~

投稿者: [ 2016/02/01 20:47 ]
真田丸
前にも同じようなコメントしたけど、三谷さんの脚本に賛否両論があるのは仕方がないと思います。でも三谷さんが脚本をすることはかなり前からわかっていたし、こういう内容になるのもある程度予想できたからね。だから三谷さんらしいなぁーとそう感じているから、自分は良いというか別にかまわないけどね。それに大河らしい重厚感というけど、それがよくわからないというか何というか・・大河ドラマが定番といっても今と昔じゃ時代も違うし、人気のある裏番組もあるしなぁー。歴史や伝統も大事だけど、今の時代大河が特別というわけじゃないからね。大河らしくしても大河らしくしなくてもいろいろ大変ですよ。ネット社会でもあるからね。あくまでも個人的な意見ですけどね。
投稿者: [ 2016/02/02 17:50 ]
サンデージャポン
テレビ東京→TBS
ワイドナショー松本人志負け!
爆笑問題の勝ちですね!
投稿者: [ 2016/02/02 19:02 ]
MARS
深夜ドラマですが先週は数字の記載がありましたが2話目は載せて頂けないのでしょうか?
投稿者: [ 2016/02/03 09:20 ]
Re: MARS
土曜日の記事に掲載しています。
投稿者: [ 2016/02/03 09:26 ]
ワイドナショー
初めて二桁 どんどんサンデージャポンとの差がなくなってきている
いつか逆転する日がくるかな?
ジャポンの前の番組が好調だから
無理かな?
投稿者: [ 2016/02/03 13:15 ]
日曜ドラマ色々
大河については我が家では好評
今までの大河より軽い感じなので、にわかファンには見やすい。
ドラマを
みない主人や合戦ものが苦手な祖母も一緒にみてます。キャストには多少?な部分はあるけど、この時代は
たくさんドラマ化されてるので、いつも同じイメージよりは面白いかなσ(^_^;)
日9の家族のカタチも一話目はキツイなとおもったのですが、二話目から面白くなってきた(*^_^*)破天荒なイメージの主人公2人なのに破天荒な親2人に振り回されてるところが笑える。
一番面白いかもと期待していた臨床犯罪学者がリタイアしてしまったσ(^_^;)脚本かな?
NHKの海外ドラマのダウントンアビーにハマってます(*^_^*)どんどん話が展開されて面白いです(*^_^*)日本もこんなドラマ作らないかな?


投稿者: [ 2016/02/07 10:34 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示