Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/30土視聴率感想】 サッカー リオ五輪 日本×韓国 決勝が15%超 


【日本テレビ】 見逃し配信
*6.0% 金田一少年の事件簿R「雪鬼伝説殺人事件 ファイル2」
*8.5% 名探偵コナン「腹話術師の錯覚(前編)」
12.1% 満天☆青空レストラン/山形・雪菜&米沢牛
12.4% 景気イイ芸能事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係 今気になる…ギャラ&掟に迫る!(1)ホリプロ驚きの給料(2)坂上忍の子役事務所(3)注目きゃりー事務所BIG社長(秘)スカウト術(4)動物プロ人気の天才猫 ジャニーズの秘密も公開?
11.1% 怪盗 山猫 #3 まさかの関本(佐々木蔵之介)が山猫(亀梨和也)チームの仲間だった!
11.2% 嵐にしやがれ 大野主演ドラマのヒロイン発表!初対面で大野もテレる?
*9.0% マツコ会議【髪型も生き方も超個性的!西日暮里ブラックヘア専門美容室と中継】
**.*% 有吉反省会 パクリ疑惑俳優が反省
*3.3% MARS ただ君を、愛してる
*1.9% いつかティファニーで朝食を 2
*1.1% ニーチェ先生
【テレビ朝日】見逃し配信
15.0% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 今「これくらいは知っておきたいニュース」を池上彰が基礎から分かりやすく解説!どうして今ガソリンが安いのか、説明できますか?
11.5% 土曜ワイド劇場 「山村美紗サスペンス狩矢父娘シリーズ(17)」
15.6% サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 日本×韓国 決勝 
【フジテレビ】見逃し配信
*8.7% にじいろジーン
*6.0% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【かわいい動物の大好物実験!】
*4.9% めちゃ2イケてるッ! 超一流芸人女子力検定グルメQコスメQファッションQで岡村赤恥人気女性モデルも集結史
*9.0% 土曜プレミアム・有名人ギャップ大賞【大発表!人気有名人29名の意外すぎる過去】 人気有名人の知られざる(秘)過去を一挙ご紹介▽雨上がり・土田晃之・博多大吉▽藤田ニコルの清楚時代…コロチキ&安村は超イケメン!
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第37話赤い足の男…狩野とホリケンの芸人セレナーデ】
*3.9% 傘をもたない蟻たちは #04 「光のシズク」
【TBS】 見逃し配信
*9.0% 炎の体育会TV~話題の美女アスリート&最強メジャー投手参戦SP~
**.*% ジョブチューン★学校の先生SP★金八先生も現役教師も参戦!学校(秘)裏側ぶっちゃけ
*9.8% 世界ふしぎ発見!南インドスパイス紀行 香辛料と健康の秘密
13.8% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 内村光良も衝撃!全国民の流行を爆笑体験!「み~んな、やってますヨ!」 ウッチャンも衝撃!国民1億3千万人の間で今ホントに流行っているものを体当たりロケ!あの芥川賞作家が…ローラが…バナナマン日村が…狩野が…「み~んなやってますヨ!」
*8.7% 出没!アド街ック天国~進化する娯楽の聖地 浅草六区~
*3.4% 美の巨人たち 丹羽三雄『旧大社駅』 出雲大社の玄関口、和洋折衷の美
*2.0%  クロスロード【はしもとみお/彫刻家】
【NHK】
**.*% あさが来た!
13.4% ブラタモリ「#29 松山」 ブラタモリ、四国に上陸!今回の舞台は、道後温泉や夏目漱石「坊っちゃん」の舞台でおなじみの愛媛県松山市。
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「ゆっくりでも倒れずまっすぐ進む自転車対決」(後編)
*5.6% データなび そうだったのか!日本の冬~データで探る“冬の未来”
*2.7% 土曜ドラマ 逃げる女(4)「危ない道連れ」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
【U23】日本-韓国戦の視聴率は15・6%、瞬間最高は18・4%


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/山形・雪菜&米沢牛
今回は、米沢牛と雪菜という聞き慣れない食べ物を田中みな実さんと食していたが、雪菜という食べ物は、名人曰く、雪がないとできない食べ物らしい。一度収穫したものを、再度、畑で成長させて、中心部分を食べるというもので、福岡に住んでる僕には、なかなか味わえない。苦くもあり、わさびと白菜の間のようで、よくイメージできないが何しろ米沢牛やベーコンなんかと合わせると、うまいということは伝わってきた。やはり、日本も当たり前のように広いし、各地で味わえるものがあるとはいえど、こりゃなかなか口にできない。それに梅のお菓子のし梅なるものも紹介されていたが、これも聞いたこともないお菓子だ。けど、ウマそうだったな。
**.*% 有吉反省会 パクリ疑惑俳優が反省
大浦龍宇一さんがバラエティとか出ている所をほとんど見たことなかったが、この人なかなかアウトな感じの人だった。豆腐をおっぱいに見立てる独自の発言で、言い回しが微妙に理解し難いところがあるので、バカリズムさんにいいようにいじられていた。その上人がいいのか?悪いのか?いいように、言われっぱなしで!面白かった。もう一人は吉田真由子さん。鑑定団で、20年以上アシスタントをされているが、ついに、石坂さんと番組を去ることが決まって、月に8時間しかテレビで仕事をしない彼女がどうなるのかみものな感じもするが、そのままなんとなく、主婦として生きていくのかな?けど、パイパイさんとのステージはできないながらも、必死に、踊ってたし、これは他の番組に意外と出たりするのかも。こういうキャラの人、時々は見たいような。
**.*% 嵐にしやがれ 
ヒロインは○○さんだろうな~。今最も旬だということから、波留さんしかいないだろうと思ったら、やはり、リーダーの相手役は大野さんだったが、二人で初めての仕事がお好み焼き作りという企画。どんな会話が展開されるのかと思ったが、リーダーが話を引き出そうと四苦八苦。最終的には、二人は似た者同士ということだった。確かに話を聞いてるとどこか似てる部分はありそうだけど、意外と、違ったりしてる気もするかな。二宮さんの占いの方は、所詮当たるかどうか?40%当たっただけでも、なんとなく規格的には成立したから良かったような。しかし、あの先生よく協力したな~。
**.*% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【かわいい動物の大好物実験!】
やはり人間も動物もうまいと思うものは、似通っているというべきなのか?何が食べても、美味しいものは美味しいという結果だったが、あのライオンが比内地鶏を即座に選んで食べたと思ったら、ブラジルの鶏肉も食べるのかと思ったら、全く手を付けなかったのには、驚き。そこまで味の差があったんだろう。しかし、他の動物達は、即座に高級食材を選びはしたが、それでも、すべて食べきるんだね。サルくんが、一つだけ高級ないちごを抱えながら、普通のいちごを食べた後にそれを食べる姿は、人間と変わらない!意外とどんな動物も味の違いには敏感だね。50㍍走企画は、ボブサップと把瑠都が走ってる所を見れただけで滿足。さすがに200キロの人間が走るとパワフル!最終的には、テニスが勝ったが、円盤投げの人の120㌔の体重での激走も、見応えがあった。
**.*% めちゃ2イケてるッ! 超一流芸人女子力検定グルメQコスメQファッションQで岡村赤恥人気女性モデルも集結史
今回の企画は一体なんだろう?女性をとり込んだりしようなんて、日和っちゃだけだろうという感じで、変えてしまったが、こんな企画で数字が取れたりするのかな?少し見たけど、全くわからない問題ばかりだった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ふしぎ発見
30年も続いてるなんてすごいですね!ゴールデンタイムのバラエティ番組で30年も続いてるなんて!草野ひとしさんの司会もいいですよねー今日の放送もたのしみでありやす!
投稿者: [ 2016/01/30 16:01 ]
『日立・世界ふしぎ発見!』
ありがとうございます! 
必ず観ます!


ブラタモ⇒ふしぎ発見⇒日韓U23サッカー!!
の つ・も・り・で・・・\(^o^)/

日立の冠番組ですから
これだけは“どんなにお金を掛けても”的なチカラの入れようですか?

水戸黄門などナショナル劇場が終わり、日曜劇場とサザエさんの東芝があの様になってるので、このインスパイアすべき最古参ライバル総合電機屋の為ににも頑張ってる感じですね。

こう見ると、TBSは一社提供の冠番組が多かったのですね!
とりあえず、ガンバレ日立!ガンバレTBS!応援するぞベッキー!と乙女w!ガンガレ日本U23代表!!
 
投稿者: [ 2016/01/30 19:30 ]
久しぶりの池上彰さん
こんばんは。今夜は『ニュースそうだったのか!!』でしたが、実は池上さんの番組を見るの、僕にとって久しぶりのことなんです。昔はこの手の番組をよく見ましたが、裏番組との兼ね合いでどうしても見ることが出来なくなり、年単位のごぶさたになってしまったなあという感じです。
久しぶりに見たので、昔見ていた感覚がうまくつかめないまま見終わってしまいましたが、「いい質問ですねえ。」とか「いい指摘ですねえ。」は健在で、ちょっと安心しました。次にこの番組を見るのは、恐らく春のダイヤ改正がある頃、3月末から4月初めにかけてかなあと思います。
投稿者: [ 2016/01/30 22:11 ]
土曜
にじいろジーンは冒頭で例の方の出演自粛について説明してましたね。

アド街では浅草六区で浅草芸人の方々が出演されてて行ったことは無いけど懐かしい気持ちになりました。
投稿者: [ 2016/01/30 22:24 ]
『ブラタモ』~『凄ワザ!』⇒『ふしぎ発見!』
ブラタモ:香川高松とアホな自分は間違えちゃう四国松山の巻。小田原に並び楽しかったです。また最高視聴率タイか更新するかも?

桑子真帆アナは苦手だったけど、驚くほどキレイになってファンになったのに、3月で交代だとかで残念ポン。。。

湿地といえば排水。

札幌や松江でもやってるから、堀も土塁の役割も即刻判るけど、お喋り学芸員ひとりってのが良かった感じです。あと古びた三津湊が下関とソックリで驚きました。福岡と仙台そして、長崎と松江と京都と札幌は、住んでいたり何度か行ってるので強烈な訪問欲は無いとしても、行ったことのない金沢は食指が動かず。でも今回の視聴で松山は強烈に行きたい。(四国自体が未訪問地…汗)

凄ワザ:前回説明を聞いただけで唾棄した対戦ですが、今回(後半回)は何故か真面目に観ました。ジャイロセンサーとフライホイール制御の電機大。この前の神奈川大に続いて、ナンダカなぁ~の「(屁)理屈理論」で失敗。車輪軸(ハブ)周りに、つまり動輪制御を併用しないと無理じゃないのって思ってしまった。

ふしぎ発見:安定の知的かつ観光的かつ健康的な楽しさ。ミステリーハンター坂本三佳さん。矢野顕子さんに似てないのは当然でした(汗)。回答者に毛嫌ってたももいろクローバーZ。でも今日のメンバーはカワイイし賢いから好感でした。

韓国戦:このカードはどのスポーツでも胃がキリキリ痛くなるので、できるだけ止めて欲しいw(汗)

もしかして、川平慈英さん復活? 松木節もガンガンお願いしたいです。
そして、必勝祈願です!!
 
投稿者: [ 2016/01/30 23:21 ]
日本3-2韓国
2点目差からの逆転勝ち!
おめでとう\(^o^)/神ゲームでした
選手の皆さん
手倉森監督
スタッフの皆さま
お疲れさまーーー!
投稿者: [ 2016/01/31 01:39 ]
サッカーリオ五輪アジア地区最終予選 決勝 日本×韓国
後半直ぐに「日本0-2韓国」になった時は、もう終わったなぁと思ったが…
選手達は諦めていなかったね。
やっぱり、諦めたらそこで試合終了〜なんだなぁ(笑)

鮮やかな逆転劇で「日本3-2韓国」で勝利!!!
U-23日本代表優勝おめでとう!
投稿者: [ 2016/01/31 08:06 ]
サッカーはBSも有るのに、何だかんだ言いながらも進藤アナ&松木さん&ゴンさんのセットを楽しみに、地上波でほとんど見たな
これが4CHとかだったら全試合BSで見てただろうな(サッカーでは無いけど駅伝で五郎丸と連呼、CSのNFLは局アナよりも本職じゃないGAORAのタージンさんの方が上手いというダメっぷり)
投稿者: [ 2016/01/31 09:35 ]
祝!AFC(アジア)U23チャンピオン
オメデト~!!

しっかし粘り強いというか…
選手起用戦術がズバり過ぎというかw

対北朝鮮~イラク戦までも、今回決勝の韓国戦でも、前半日本のパス精度やパス回し面では圧倒的に劣ってると感じていたのだが、対戦相手が無理してるだけで、後半弱るのを見越してズバッとピンポイントで選手投入する手倉森采配…ってこと?(^o^)?

とにかくアレヨアレヨという間の勝利。
日本を応援してる側でもそう思うのだから韓国側の落胆って凄いだろうね…

兎に角 
若きサムライ日本 ありがとう!

不満点

その1:何で日本のビジターユニフォームは弱く見える白なのか?(NHK応援歌「フレフレ日本晴れ!」…椎名林檎を思い出す。)

その2:高頻度で韓国サポを映していたが、日本サポと区別がつかない。日本国内の韓国系に配慮(遠慮)したのかもしれないが、日本国のテレビ局なのだから遠慮しないで欲しい。(川平慈英さんの“激”がほぼ無いのも同じ理由?)

まあもっとも、サッカーでも何でもかんでも自社の為だけの興行コンテンツに仕上げようとする過度な商業主義でサッカー愛ほぼゼロ社の中継よりは100倍以上いいと思うが…

視聴率:深夜帯と中盤まで2点リードされた展開、だけど韓国戦ということで、12.5%くらい?
 
投稿者: [ 2016/01/31 10:56 ]
山猫に期待
怪盗 山猫、評判が良いのも納得の面白さでした。
最初から観とけば良かったです。
投稿者: [ 2016/01/31 12:18 ]
日韓戦
勝負は最後までわかりませんね(笑)
0-2にされて寝ちゃった人も多いかも…?
女子代表もかんばれ!

それにしても、芸能スポーツと、色々な事のあった1月でしたな〜〜(笑)
投稿者: [ 2016/01/31 16:04 ]
雪菜
家でも雪菜を作っているが、まったく違う物だった。雪菜の米沢牛巻きは美味そうだったが、雪菜の達人も滅多に食べれない米沢牛が食べれて幸せだったでしょうな。

ブラタモリは草なぎさんのナレーションと桑子アナと馴染んで来たが桑子アナ降板は悲しい。
投稿者: [ 2016/01/31 20:27 ]
AFC・U-23選手権・決勝
中継が終わったのが深夜1時45分
みんな起きてのだなー
韓国に2点目取られて寝ちゃった自分を叱咤。

浅野選手ごめん!

お詫びのジャガーポーズ
m\( ・∀・)/m
投稿者: [ 2016/02/01 09:50 ]
 ブラタモ & 日韓戦
自分やタモさんにとっては最高に楽しめた伊予松山の前半でしたが、最高視聴率(タイ)には0.3%及ばず…残念。

逆にサッカーは15.6%とは、日付またぎなのに、60分まで2:0リードされてたのに、これは凄い!
投稿者: [ 2016/02/01 23:06 ]
土曜の数字
更新されてたので改めて眺めると、めちゃイケがすごいことになってて驚きです。裏が強かったのかと思えば池上さんは層被りも少なそうだし、関ジャニの番組が授業より大幅にとれてる可能性も低そうだし…見てないので何とも言えませんが、今後厳しそうです。

怪盗山猫は亀梨君の振り切った演技と小ネタ満載でかなり面白いです。アニキといえるのは阪神の金本だけ、とか。土曜の夜に見るにはちょうどいい感じです。

ウトウトした後のサッカー。すごい展開でおかげでその後興奮して眠れなかったです。
松木さん、リーグきってのお祭り男だっただけに、同じ目線で臨場感があり私は好きです。批判もあるそうですが、賛否両論は世の常ですしね。
GOING!の浅野選手おしは謎ですね。何度見たよって映像、日曜GOING!で流してました。
投稿者: [ 2016/02/02 11:46 ]
サッカーとその他
サッカーは、韓国に2点差からの逆転勝ちで優勝しましたね。おめでとうございます。深夜だけど視聴率も高かったですね。もしかしたら劇的な展開だったので、20%ぐらいいくのじゃないかと思ったよ。それぐらい今までのとまた結果も内容も違う試合でしたね。先制点を取られ2点目も取られて苦しいと思っていたからの逆転勝ちだから、嬉しさもあり驚きもあったよ。日本代表の試合でこういう勝ち方は、ほとんどないからなぁー。監督の采配や選手の勝負強さも見事でした。それから残念というかまたしてもというか2人ぐらいスポーツ中継のことでコメントしていますね。毎回同じことを繰り返して飽きないのかなぁー。でもやめてくれといってもやめてくれないからどうしようもない。ネット社会だから仕方がないとはいえ・・・
投稿者: [ 2016/02/02 16:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示