Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/28木視聴率感想】 『マネーの天使』第4話 奇跡体験!アンビリバボー 


【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% あのニュースで得する人損する人家事えもんSP揚げないコロッケ&結露1週間防ぐ技
10.9% ぐるナイ【琴奨菊の快挙に続け!青森ちびっこ力士に密着…未来の横綱を発掘】
10.6% 秘密のケンミンSHOW 鹿児島とんこつ&静岡サッカー王国&京都人の裏表?
10.9% ★ダウンタウンDX★小室ファミリー豪遊伝説&藤田ニコルVS女子高生社長
*3.8% 木曜ドラマ『マネーの天使』第4話~泥沼!借金を踏み倒すセレブなママ友
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% いきなり!黄金伝説。 前川清が見守る!息子・紘毅のボロ家改造1カ月1万円生活
11.2% 科捜研の女 #10 ストーカー男が刺殺された!
14.1% スペシャリスト #3
**.*% アメトーーク! まだまだiPhone使いこなせない芸人
【フジテレビ】見逃し配信
10.1% VS嵐【岡田圭右率いる申年軍団参戦でまさかの爆笑ギャグ連発!】
13.6% 奇跡体験!アンビリバボー 【痛快!超スゴカワの(秘)映像!笑撃アニマル大集合!!】
*8.4% とんねるずのみなさんのおかげでした 話題鍋の絶品シメを捜査Cメン75新米刑事渡部篤郎登場で衝撃店連発に本家来いよ炸裂
*8.7% ナオミとカナコ【DV夫殺害への完全犯罪が遂に動き出す!】 #03
**.*% アウト×デラックス【黒のカリスマ蝶野正洋が愛するアニメを熱弁!!ほか】
【TBS】 見逃し配信
**.*% プレバト才能ランキング【俳句先生が激怒!梅沢富美男vs芥川賞・羽田圭介】
10.6% ニンゲン観察!モニタリング★祝!M−1王者トレンディ斎藤の修羅場祭!▽モニタリングの「アホ四天王」トレンディエンジェル斎藤がM−1王者に!しかし天狗になるなんて許さない!斎藤に修羅場モニタリングを2連発
*8.9% 櫻井有吉アブナイ夜会 竹内結子・橋本愛・坂口健太郎が激安珍物件を巡るロケで絶叫!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ポケットモンスター XY&Z「サトシとセレナ!ダンスパーティーでゲットだぜ」
**.*% NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「衝突」
*5.8% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ 上條恒彦が六文銭のリーダー小室等の演奏であの曲を熱唱!
*7.5%  和風総本家「海の幸を支える職人たち」
*5.1% カンブリア宮殿【予防すれば虫歯ゼロに!虫歯を作らない驚きの歯医者さん】
【NHK】
24.7% あさが来た!
11.3% クローズアップ現代「“脱一人っ子”はしたけれど~中国のジレンマ~」
*5.0% 木曜時代劇 ちかえもん(3)「放蕩息子(あほぼん)徳兵衛」
*6.6% 総合診療医 ドクターG「風呂あがりに倒れた」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】


【本日の番組感想】
**.*% ぐるナイ【琴奨菊の快挙に続け!青森ちびっこ力士に密着…未来の横綱を発掘】
この企画いいな~。今回は、青森のちびっこたちを取り上げたけど、どう考えても、関東近県の子どもたちのほうが大会とかに出るまでを追うのならいいけど、敢えて相撲大国青森の子どもたちを追うところが好きだ。けど、この企画は数カ月前から始まってることを考えると、琴奨菊の優勝って、めっちゃタイミングがいい。内容も、個性豊かな子どもたちを揃えているし、レスリングの3兄弟とか好きだな。お兄ちゃんは体が小さいけど、ガッツはあるし、チャレンジ精神もいい。次男もいいセンスだし、三男の朗らかぶりも楽しい。気合だけの少年もどう成長するのか楽しみだ!できれば、鉄腕とかでやってもらいたい気もするけど、ぐるナイがどう盛り上げるのか?岡村さんに期待!
**.*% アメトーーク! まだまだiPhone使いこなせない芸人
僕はアンドロイドしか使ったことがないので、iPhoneのことはよくわからないけど、使い方がカブる部分もあるので、前回同様見てみたが、世界時計で喜ぶ又吉さんとか見ると、こういう人もいるんだな~優しい気持ちにはなった。それにしても、出川さんはメールを貰うのはいいけど、600軒以上も貯めこんだりするとは、人間関係大丈夫なのか?松村さんは、いくらメールを出しても、返事は来ないんだろうな~。しかし、アンドロイドにはない機能もたくさんあるんだな~。けど、僕のスマホの重要な仕事は、外出時のこのブログの編集やコメントを掲載することだから、アレほどの機能はいらないかなと羨ましさは抑えている。しかし、出川さんのiPhone原始人キャラは本当に和む。
**.*% アウト×デラックス【黒のカリスマ蝶野正洋が愛するアニメを熱弁!!ほか】
蝶野さんがガールズ&パンツァー を見ながら、友情を語りだすとは、思いもしなかったが、始まりは日本の軍事力のことから。皆さんがぽか~っとしてる中で、いつしか戦車の話から、アニメの話と展開が早かった。その中で描かれる友情物語に、萌~なのか!女子高生に興味ありという告白までしてしまうし、キャラ的に大丈夫なのか?しばらくしたら女子高生とかとロケとかしてそうだな~。けど、そこから、友情をキーワードに、アンパンマンまで話がつながっていくとは!好きなキャラがしょくぱんまんというのも突っ込みやすかった!
**.*% VS嵐【岡田圭右率いる申年軍団参戦でまさかの爆笑ギャグ連発!】
岡田さん中心のチーム申年で、メンバーはなんともB級感があったけど、その中に、何故かジャニーズのこれから売れてほしい人材が混じってるというのは、ちょいアンバランスな気がしたが、意外といい戦いだった。岡田さんお滑り芸も、朗らかムードを演出していたし、小島さんの一発芸の伝道師ぶりもいい感じだった。しかし、高橋さんに教えた芸は、いくら何でも使い勝手が悪すぎるとか思いながらゲームを見たら、意外と両チーム、目立った活躍はないがゲーム自体は接戦。ローリングタワーとか互いに仕掛けあってるところは見ものだったかな。バンクボーリングも点差が開かない。最後のコロコロは、やはり、嵐が後にやったほうが盛り上がるかな?ゲーム自体は、さほどガツンとくる盛り上がりはなく、書くことがなかったが、高橋克実さんおハゲネタもあり、なんだか雰囲気はやたらと和やかだった。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会 竹内結子・橋本愛・坂口健太郎が激安珍物件を巡るロケで絶叫!
平野ノラさん、今更あんな女性が、バブル期にいたのか?田舎にいた僕には、記憶がないが、テレビの中に履いたのは確かだな。お題を出されて、それ風に演じる彼女の姿が楽しすぎたけど、竹内さんの喜び方は、半端無かったかも。しかし、橋本さんのボールマッサージは、竹山さんでなく、ノラさんにやって欲しかったような!あの姿で、どんな反応するのか見たい!しかし、今回の企画は映画のテーマにちなんで、物件紹介!その中で一人暮らしする二人が、冷蔵庫を持ってないと言ってたけど、僕も思い返すと、一人暮らしの時、冷蔵庫は持ってなかった。場所取るし、引っ越しの時面倒だと考えたからかな。気持ちはわからないでもなかった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
今日はちょっと安心して見ていられました。
こんばんは。今夜はやはり『奇跡体験!アンビリバボー』でしたが、今回は前半が東海テレビ昼ドラマのようなドロドロ劇、後半が波乱に満ちた感動のアンビリバボーではなく、全編動物特集で構成されていたこともあってか、いつもよりちょっと安心して見ていられたかなあと思います。
たまに出していたクイズは全て外してしまいましたが、アンビリバボーな動物がたくさん出てきて見入ってしまいました。日本ではあまり聞かない名前の動物がたくさん出てきたせいか、「そんな動物がいるんだ。」を乱発してしまいましたが、たまにこのような企画があると安心します。
投稿者: [ 2016/01/28 20:59 ]
スペシャリスト
今回はかなり脚本がよくて
面白かったです
最後までハラハラドキドキ

もし今回 数字が伸びなくても
次回に期待が持てる展開で
たのしみです
投稿者: [ 2016/01/28 22:37 ]
スペシャリスト
今回は我妻が時限爆弾のある倉庫に監禁されて犯人である丹羽奈津美の動機や目的、倉庫の場所を特定する事など宅間の頭脳がいつにもましてフル回転し、丹羽奈津美の目的が時効成立と思われた最後の最後に亡くなった我妻の父親が残した留守番メッセージの音声を解析することで不幸な事故では無く丹羽奈津美のれっきとした殺人事件であることが判明するラストまで退屈させない話でした。
一方で我々について我妻の父親も関係していたらしい事も分かってきてこれからの展開も楽しみですね。
投稿者: [ 2016/01/28 23:42 ]
アウトD
蝶野選手=サッカーファンのイメージがあったけど、アニメか
甘党の真壁選手とか天山選手の妖怪ウォッチなど風貌に似合わない可愛い趣味の選手が多いな
こういうプロレスラーは微笑ましいから良いわ
投稿者: [ 2016/01/29 07:20 ]
スペシャリスト
何層にも折り重なる推理と真理の描写は相変わらず凄い!
夏菜と主犯の鶴田真由の関係など脚本の緻密さも…

でもw 自分的にはストーリーよりも鶴田真由さんと羽場裕一さんの年齢変化が気になってしまいましたw

あと、唇の動き~唇の歪みで演技する鶴田さん。あの上西小百合議員を参考にしたのかな?w

とにかく、上流かつ上品なS城学園の代表ともいえる鶴田さん、伊藤裕子さん、S城じゃないけど和久井映見さんとかが頭の中でグルグル回ったり、羽場さんの「ぽっかぽか」や「温泉殺人」などのドラマが出てきたり…

i-255e-451

7時半からチラ見したのが、渡辺裕太に続くバカ息子を見守る親シリーズ(たぶん第2弾?)で前川清さん。彼の爺化を見たからあとに引き摺ったかも?

そして、ストーカー被害者女性がいい役者してたので、ググったら大塚千弘さん。鈴木浩介さんと昨秋結婚した相手だった…(^^)。ラストシーンで殺されたストーカーが丹精込めた盆栽を投げ割るというキレイ事で済まさないのも良かった「科捜研」

でした。
投稿者: [ 2016/01/29 07:45 ]
Re: 今日はちょっと安心して見ていられました。
今週は、少年相撲企画だったので、ぐるナイを見てしまって、アンビリーバボーは見てませんが、僕的には避けたいテーマかな。けど、動物物は見ても良かったかも。
投稿者: [ 2016/01/29 09:25 ]
Re: スペシャリスト
数字もだいぶ回復しましたね。できれば、15%はほしいかった。しかし、あの展開は全く読めませんでしたし、かなり楽しめました。
投稿者: [ 2016/01/29 09:27 ]
アウトデラックス
ガルパンファンの方々には不評な内容だったみたいだけど、個人的にはガルパン見たくなってきたかな。
投稿者: [ 2016/01/29 09:28 ]
Re: スペシャリスト
時限爆破事件の解決で、こんな展開は始めた見たかもしれません。丹波の目的は、ちょっと予想するのは難しかった!その分どうなるのか行方が、気になりました、今回はかなりのできかも。
投稿者: [ 2016/01/29 09:30 ]
Re: アウトD
蝶野さんは、イメージとはかけ離れたアプローチで、アウト感は弱いけど、あのアニメには興味を持った人は多かったみたいです。
投稿者: [ 2016/01/29 09:32 ]
Re: スペシャリスト
宅間のキャラ設定が面白いから、いろんな物語を描けるところがこのドラマのいい点だとは思います。変幻自在に、メンバーも動いて、ほんとうに楽しみなドラマです。
投稿者: [ 2016/01/29 09:34 ]
Re: アウトデラックス
ガルパンは、深夜に見たことはあったけど、もう一度僕も見たくなりましたね。アマゾンで本も売れたみたいだし、インパクトはかなりのものだったみたいですね。
投稿者: [ 2016/01/29 09:36 ]
蝶野正洋、ガルパンを大いに語る
ネットで蝶野さんが「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の映画の応援大使に成ったが、かなりのハマりぶり。しかし、日本の軍事力から入ると言う強引な下りだとやはり恥ずかしいんだな。でも、ガルパン愛は伝わって来たし、好きなキャラも解ったし。(蝶野さんの好きな女性タイプを反映?)
因みに蝶野さんがガルパンにハマった経緯は6歳の娘さんの薦めらしい。後、ガルパンには蝶野さんと同じ苗字の「蝶野亜美」と言うキャラも居るので。(一説によると蝶野さんの挨拶「Iam Chono!」から来てるとか)
そして、アンパンマン好きとは。いや、アンパンマンは良いがしょくぱんまん好きとは。個人的にはアウト軍団はサブカルに強い山ちゃんだけで良かったか。

二人目の滝川あずさちゃんはちょっと間違ってないか?と思うが本人が良いならそれで良いか。所属団体には声優兼女子レスラーも居るから。

3人目の俳優は坂上さんに言われて当然か。

VS嵐はゲストチームも最後の最後にチャンス生かせないとはねえ・・・。トホホ。

投稿者: [ 2016/01/29 09:55 ]
Re: 蝶野正洋、ガルパンを大いに語る
蝶野さんに子供が生まれたというのは聞いてはいましたが、お子さんの影響なんですね。そりゃ、アンパンマンなんて、子供ができたら確実に通る道でしょうし、分かりやすい。
投稿者: [ 2016/01/29 10:12 ]
スペシャリスト
スペシャリスト、三話目も面白かったです。
伏線につぐ伏線で…
『我々』って、最後まで、謎なのかな。
宅間は本当にスペシャリストでかっこいい!
来週も楽しみです。
15%いってほしいな~

ツヨ子も最高(^_-)
まだたまにフフ(笑)となってます。
投稿者: [ 2016/01/29 14:29 ]
スペシャリストが面白い
草なぎ剛は演技が上手いねぇー
1時間ついつい画面の前で引き込まれてしまった!
次週が待たれます。
投稿者: [ 2016/01/29 15:17 ]
スペシャリスト
今回ほんとうに面白かった。
ここまで練った脚本、最近じゃあまりないのでは。
映画でも充分いける緊迫感もありました。
今回の事件が「我々」に少し絡んできて
そっちも並行してるのがいいですね。
これからSPに出ていたときのゲストも話に沿って出演とのこと
ほんとうに回を追うごとに楽しみです。
個人的には上川さんがまた見たい。
ヒントをくれてもいいし、ラスボスでもいい。
投稿者: [ 2016/01/29 16:11 ]
スペシャリスト 大喝采!
素晴らしい3話でした!脚本も、演技も、音楽も、全て完璧!
刑事ドラマが苦手な私でも、最初から最後まで息を呑んで楽しむことができました!刑事ドラマ史上ベスト1って言ってもいいくらいです!
草彅君の演技は迫力満点で、壮絶でした。いつもは飄々としたイメージのある宅間だけれど、今回は最初から一気にテンションマックスで、素晴しかった!引きこまれました!

最後の決まり文句、「だって10年入ってましたから」って言う言葉も、今回は意味深なトーンで。犯罪者の心が読めてしまう自分に対する虚しささえ感じさせる切ない場面となり、ドラマの最後を引き締めていました。とにかく素晴らしい!
次回も大いに期待しています!
スペシャリスト、頑張れ!!
投稿者: [ 2016/01/29 17:59 ]
スペシャリスト
本当に、すべての人が素晴らしかったし
内容もとっても面白かったです。
1時間の中にぎゅっと詰まっていて
1話完結なんだけど、何かとてつもないものが
解明されていくような感じもあって
毎週楽しみです。
本当にチームワークが素晴らしいです。
連続物の刑事ドラマにはまったのは久しぶりです。
投稿者: [ 2016/01/29 18:53 ]
スペシャリスト
スペシャリストこちらのコメントでも皆さん大絶賛ですね。
私もスペシャルの時から好きで観続けてきたのですが・・・
昨日は夕方6時くらいからテレビが映らなくなってしまって
観られなかったんです。
地上波は共同アンテナなもので何もできず無念でした。
今は復旧しましたが今日は観たい番組がないな・・・
投稿者: [ 2016/01/29 19:45 ]
スぺシャリスト
今までの3話の中で一番内容が良かったです。この先どうなるんだろう。早く続き見たいなぁ〜。
投稿者: [ 2016/01/30 07:12 ]
モニタリング
二桁なのに8.9%?
やっぱりベッキー騒動が悪影響してるのかな?
投稿者: [ 2016/01/30 10:48 ]
Re: モニタリング
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました
投稿者: [ 2016/01/30 12:09 ]
スペシャリスト
私も3話が特に良かったです。
犯人の思惑に 切り込む宅間の顔は アレレ?つよぽんではない! 鶴田真由も役に徹していて良かった。
投稿者: [ 2016/01/30 12:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示