Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/24日視聴率感想】黒の斜面   


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
19.2% ザ!鉄腕!DASH!! 地底から黄金を掘り出せるか?SP今日は1月24日・なんの日調査隊~ゴールドラッシュの日~今なお日本が世界に誇れる金山が鹿児島県に!▽DASH島~強風や塩害に耐えうる水路の素材を探して、愛知県へ
17.0% 行列のできる法律相談所 舘ひろし柴田恭兵&浅野温子&仲村トオルVS東野行列軍団
16.4% おしゃれイズム【DAIGO緊急出演!幸せ結婚生活を語る!】
*9.9% 臨床犯罪学者 火村英生の推理【斎藤工&窪田正孝 怪奇!謎の透明人間?】♯02
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 個性的回答が止まらない斎藤工の100のこと完結編!
【テレビ朝日】見逃し配信
*6.6% 大改造!!劇的ビフォーアフター 番組初“動物園リフォーム"遂に完成スペシャル キリンの嫁入りで大工事!サバンナ出現▽ダチョウ暴走!?vs職員12人…大引っ越し▽直径6M巨大植木鉢!木本&ユージ奮闘
10.6% ドラマスペシャル 黒の斜面 檀れい主演!
*4.7% 関ジャム 完全燃SHOW 関ジャニ∞と古田新太が、ゲストにスガシカオを迎えトーク&ジャムセッション!
【フジテレビ】見逃し配信
*8.3% ちびまる子ちゃん【おじいちゃんたち頑張るの巻/老後の楽しみを考えるの巻】
14.0% サザエさん▽コタツ生まれの秀才 ▽冬の買い物達 ▽今日は夫婦で…
11.4% 日曜ファミリア・人気芸能人 仰天ハプニング100連発 人気有名人を襲う…100の仰天ハプニング!▽竹山・小峠・アンガ田中が行く地獄のニセ旅番組▽おかずクラブはタクシーでズブ濡れ▽コロチキVSバナナ日村!
12.5% Mr.サンデー 数十年に一度の襲来…猛吹雪の“最強寒波"で沖縄でも雪が降る?
*8.1% 人生のパイセンTV【髪を切ってもらうと1カ月で彼氏ができるパイセン美容師登場】
【TBS】 見逃し配信
*8.7% この差って何ですか?★衝撃プロ技に上地&指原&キムラ緑子大興奮SP ★ニンニク口臭を消す方法の差!牛乳・緑茶・コーヒー・リンゴジュースでNo1はどれ?24時間後に消えたはずの口臭が胃からあがってくる衝撃実験結果にスタジオ騒然★
*9.0% 日曜劇場「家族ノカタチ」 第2話 「39歳独身、結婚できない男」と「32歳バツイチ、結婚しない女」。
**.*% 林先生が驚く初耳学【ディーン・フジオカ★チョコ★美肌シナモン】
**.*% 情熱大陸【大西祐貴/世界が驚く至福の一杯…噂の一つ星ラーメン店の新たな旅立ち】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「さいたま市・大宮駅周辺」
*4.6% 世界の秘境で大発見!日本食堂19 好評企画第19弾!バルト三国のひとつ、エストニア。冬の寒さが厳しいその国で、49歳の時に日本食堂を開いた理由とは?そして、驚きの人気メニューとは?
**.*% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【TOKIO松岡&博多大吉】
【NHK】
*8.7 10.3全豪オープンテニス2016・男子単・錦織圭×ジョーウィルフリード・ツォンガ
24.0% 大相撲初場所・千秋楽
13.4% ダーウィンが来た!「韓国のカワウソ 大復活の秘密!」
18.3% 真田丸(3)「策略」
*9.6% NHKスペシャル 新・映像の世紀「第4集 世界は秘密と嘘(うそ)に覆われた」
**.*% サンデースポーツ 琴奨菊悲願の初Vは?優勝力士にデーモン&室伏広治が迫る!
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
琴奨菊V 瞬間最高29・2% 地元北部九州は38・0%
「真田丸」第3話視聴率は18・3% 微減も好調キープ


【本日の番組感想】
**.*% ザ!鉄腕!DASH!! 地底から黄金を掘り出せるか?SP
今回の金を生み出す工程は非常に興味深かった。それにしても、鹿児島の金山は以前見たような気がするけど、今回でかなり記憶に焼き付いた。あの金山からアレだけの量の鉱脈を掘り出して、石を砕いて、金を得るところまでやり切るTOKIOって、単純にすごい。それにしても、あの発破の爆破からして、強烈だったが、それを運び出すブルトーザーも強烈。どんだけでかいんだよ。それを運んで、選別するのお母さんたちの作業もビックリ。すべてがすごい。持ち替えった金鉱脈の石を、金にする工程も、どれだけ時間がかかるんだよ。そりゃ金が高いはずだ。それで出来た金は、0.15g程だったが、あのお母さんは今回の放送見たら泣けてくるだろうな~。見てる俺でも泣けたもん。
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 個性的回答が止まらない斎藤工の100のこと完結編!
斎藤工さんが100の質問に答えていくない用を当てていく企画だったが、レギュラーメンバーの中で付き合ってもいいのは、田中さんだったのか!僕もこれだけは正解したけど、なかなか当たらないもんだね。家に行きたくないのが、浜田さんというのも予想がつかなかった意外な回答だったが、3人も正解者が!やはり長いこと質問を聞いていれば傾向というのはあるもんだ。意外すぎる回答もあった気がしたが、平凡な回答も多かったような~。
**.*% 大改造!!劇的ビフォーアフター
長崎バイオパークのキリンのフィールドを、お嫁さんを迎えるにあたって、大きく広げる作業は楽しい企画だった。この番組で、金井さんも家の庭を改修することから始まり、仕事がどんどんでかくなってるけど、キリンだもんな~。それもほとんど材料費は、格安だったり園内のものを利用するという低予算。合間には、そこら辺に落ちてる木の枝で、猿小屋をみんなに見てもらえるように、作り変えたりと何でもあり。それにしてもキリンのことを考えて、いろいろやらないといけないので、音を気にしたりと大変そうだったし、時間も置かないといけないもんだね。最終的にお嫁さん候補のために、広げたフィールドで、二頭のキリンはどうなるのかという結論は、仲良くなれそうなのが良かった。
**.*% サザエさん▽コタツ生まれの秀才 ▽冬の買い物達 ▽今日は夫婦で…
全くいつも点数が取れなかったカツオが、こたつで勉強しだしたら、いきなり70点台!家族全員、この点数で喜んで、カツオの希望する居間を、彼に明け渡すことになるとは、磯野家でしか起こりえないだろうな。けど、そんなカツオの居間を占領する目的は、やっぱりテレビが見たいだけって!わかりやすい。しかし、まぐれなのかもしれないが、何故に79点台、60点台ととれたのか謎だったが、最後は10点台の定位置に!あの奇跡は、脚本家のいたずらか?今日はそういえは、マスオとサザエの仲睦まじい物語満載。こんな二人に、次の子供が生まれないのは何だが、同じ年令の無限ループだもんね。
**.*% ちびまる子ちゃん【おじいちゃんたち頑張るの巻/老後の楽しみを考えるの巻】
まさかの街のために頑張る友蔵さんたちが、最後に探し当てた手紙がカキエのものだったとは!思いもしなかったし、アレだけ街のために頑張って探したんだから、友蔵さんたちに、美人からのお礼があっても良かったかなとは思ってしまう。老後の楽しみを考えるって、老後に到達するのも、いろんな苦労があるのに、単純に、ショートカットしてしまうことを思いつく、まる子って....。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
日曜
琴奨菊優勝おめでとうございます。

日本人力士優勝は栃東以来10年ぶりだそうですが、来場所も精進していってほしいですね。

白鵬の調子の悪さが気になる場所でもありましたが・・・。
投稿者: [ 2016/01/24 18:25 ]
ここまで来たらぜひ連続優勝で横綱昇進を!
こんばんは。今日はやはり大相撲初場所千秋楽でしょう。2006年初場所の当時大関栃東、現・玉ノ井親方以来、実に10年ぶりの日本人力士優勝がかないましたよねえ。まさか本割で優勝すると予想してこれが当たるとは思っていませんでしたが、あとは来場所も優勝が目標でしょう。
管理人さんが住む福岡県の県内ニュースでは、昨夜から発生している大雪のニュースとともにトップニュースだったと思いますが、残すは来場所優勝→連続優勝で3代目若乃花、現・花田虎上さん以来約18年ぶりの日本人横綱昇進を目指すだけ。3月の春場所、今から本当に楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/24 19:30 ]
家族ノカタチ
1話目は期待していなかったから観ていない
香取慎吾のドラマにははまらないと思っていた‥
今回の2話目から、法律相談所のあぶ刑事の隙間を縫いながら観てみた。
これはヤバいね
久しぶりにはまる予感がした
最後に突然できた弟を迎えにいくシーンは大好きな日曜日のTBSドラマだね
投稿者: [ 2016/01/24 22:09 ]
『真田丸』…第三話は視聴率も悪そうな悪寒です(汗)?
半分寝ながらうとうとして聞いたって感じの視聴ですが…
真田のファミリー話が大半だった感じですよね?

大河ドラマ=歴史ドラマらしからぬセリフ回しでナンダカなあ…
平成女子のお喋りっぽくて…脚本の三谷幸喜を恨むよ…

全話ほぼ20%という感じで推移して欲しい真田大河なんですがねえ。
 … …
有働アナのナレーションや劇中の台詞遣い、「普段通り」じゃ全然良くないですよ!…って意見はNHKに殺到してないんですかねぇ…???
投稿者: [ 2016/01/25 07:18 ]
家族ノカタチ
今の時代の家族ものとしては、良質なドラマになっていると思う。
結婚していて子供もいる大介と同世代の私としては、親側、独身貴族側、どちらの言い分も共感できる。Twitterなどでみかける若い子達の意見はどうやらこのドラマの親達がだいぶうざいらしい。もっと年配の方達はどうみておられるのかな。
最後の終着点で全世代が納得のいくものになるのか、楽しみにしていきたい。
投稿者: [ 2016/01/25 11:28 ]
家族ノカタチ
弟が施設に行くの初めてでないって言ったところが切なくってそのあとに大介が迎えに行ったとこが良かったです。
陽三さんと律子さんがちょっとイラつきますが・・・楽しめたので良かったです。
投稿者: [ 2016/01/25 19:17 ]
大相撲と真田丸
琴奨菊の優勝で盛り上がった大相撲ですが、日本人力士優勝まで長かったなぁー。来場所の横綱昇進に期待がかかるけど、重圧に負けないで頑張って下さい。それから真田丸について三谷幸喜さんの脚本に文句をいう人がいますね。でも自分は、三谷幸喜さんがやりたいよにやればいいと思うけどね。それがわかっててみている人もいるからね。
投稿者: [ 2016/01/25 21:43 ]
Re:『真田丸』…第三話は視聴率も悪そう←自己レス
また自己レスで恐縮ですが 真田丸
 やっぱり下がりました。(汗)

NHK番組に対する自分の評価と視聴率は一致するけど(前日のブラタモなど)、テレ朝のそれは当たらない。つうか絶賛した番組の数字はたいしたことがない事が多いのですw

先日絶賛したMステは11%台、今週は見そびれたけど、桐谷健太=浦島太郎とビギン、ゲスの極み乙女の連続出演のお陰か良い数字だったんですね…

Mステはほぼ毎週金曜20時からオンエアするけど、他の番組はダラダラ引き伸ばした合体スペシャルとかが多いから、見たい時に見れないパターンが大半だから、内容が良くても視聴率がついてないのだと思う。


 

投稿者: [ 2016/01/25 22:04 ]
家族のカタチ
これ、おもしろいです。
初回、西田さんの暴走ぶりにイラッとしましたが、慎吾くんと樹里ちゃんの掛け合い、よしよしさんとの掛け合いが自然で、テンポもよくて、ニヤニヤしながら見てまーす!
投稿者: [ 2016/01/26 18:42 ]
この日は全国的に大雪で在宅率が絶対に多いはずです。
路面凍結の恐れがあり、車は殆ど見かけませんでした。

数字が取れた番組はラッキーですね。
ここがTVの関心度の目安となります。
投稿者: [ 2016/01/27 09:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示