Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/23土視聴率感想】ダイ・ハード3  ジョブチューン マツコ会議 



【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 金田一少年の事件簿R「雪鬼伝説殺人事件 ファイル1」
*4.8% 名探偵コナン「サボテンの花殺人事件」デジタルリマスター
*8.0% 満天☆青空レストラン/岩手・幻の雪納豆
14.2% 天才!志村どうぶつ園【今夜はネコSP!超かわいい赤ちゃん&面白ネコも登場!】
14.4% 世界一受けたい授業【コナンVS法医学事件ファイル・動物の生態(秘)最先端撮影法】
13.6% 怪盗 山猫 #2 山猫は仲間を殺したのか!?
15.4% 嵐にしやがれ 鍋奉行・坂上忍と男子鍋デスマッチ!今回食べられないのは一体誰?
**.*% マツコ会議【イマドキの若者が集う街・原宿と中継…マツコ大絶賛キャラ登場】
**.*% 有吉反省会 炎上の予感…有吉がざわちんに激怒!
*3.1% MARS ただ君を、愛してる
*2.1% いつかティファニーで朝食を 2
*1.6% ニーチェ先生
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル 海外のプロが日本の「巨大船&特急」を視察!巨大船の外壁は全て手作業で加工!?座席の角度まで工夫!車窓を重視した空間作りとは
10.2% 土曜ワイド劇場「臨場する女 捜査検事 雨音香」
**.*% SmaSTATION!! 今年もやります!2016年のヒットを大胆予測!
【フジテレビ】見逃し配信
*6.5% にじいろジーン
**.*% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【家に眠る古いお金を鑑定SP】
**.*% めちゃ2イケてるッ! フジ大嫌い芸能人30人朝まで爆笑恨みトークはねトび大ゲンカから加藤を訴えた(秘)芸人嫁
*8.0% 土曜プレミアム・ダイ・ハード3【ブルース・ウィリス主演大ヒットアクション】
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第36話下町ロケットパンチ…漫才チャンピオンの苦悩】
**.*% 傘をもたない蟻たちは【原作・加藤シゲアキ 全4話】 #03 「甦った記憶」
【TBS】 見逃し配信
**.*% ジョブチューン★引退した今だからぶっちゃけます!SP★超一流アスリート集結! プロ野球山本昌は星野監督に殴られすぎて降板!?フィギュア安藤美姫は週刊誌(秘)写真で元カレに激怒!?ボクシング亀田大毅は内藤戦後、自宅に行って直接謝罪!?禁
15.3% 世界ふしぎ発見!30周年直前 世界三大ミュージアム発 最新ナゾ解きの旅SP 家ネコの先祖は古代エジプトにあった?古代マヤの秘宝、水晶ドクロの真実とは?ギリシャのパルテノン神殿は極彩色だった?最新技術で解き明かされる3つのミステリーに迫る
14.5% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「外国人に大人気!日本人が知らない!?東京ガイドMAP」 東京を訪れた外国人が集まるスポットは!?世界3位のステーキから、猫好きが通う専門店、盆栽学校、激うまコーヒー店からゴールデン街まで<トーキョーの魅力>を再発見!
*9.3% 出没!アド街ック天国~庶民派グルメ商店街 世田谷・尾山台~
*3.0% 美の巨人たち ミレー『羊飼いの少女』農民画家の評価を一変させた代表作
*1.9%  クロスロード【連勇太朗/建築家】
【NHK】
24.2% あさが来た!
14.7% ブラタモリ「#28 小田原」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「ゆっくりでも倒れずまっすぐ進む自転車対決」(前編)
*5.2% NHKスペシャル 東日本大震災▽原発事故5年 ゼロからの町再建~楢葉町の苦闘
*2.7% 土曜ドラマ 逃げる女(3)「壊れたままの幸せ」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】



【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/岩手・幻の雪納豆
松尾諭さんがロケ番組に出てるなんて初めて見たけど、さすがに40歳の役者さんともなると、何でもうまくこなすもんだ。雪の中で、納豆作りというのを実体験しながら、納豆をおいしくいただくというものだったが、できた納豆の引きがすごいのでビックリ。さすがに本格的にわらで作ったものは違う。それをいただくのだが、僕なんて、生卵と合わせて食べたりするのがメインだが、大根の漬けたものと納豆でかき揚げなんて聞いたことがなかったが、雰囲気はうまそうだったな。この組み合わせはビックリ。この頃オッサンになってきたのか?里芋が好きなんだけど、鍋にぶち込んで、納豆の旨味満点味噌汁なんてうまそうだった。こういう食べ方があるんだな。しかし、宮川さんも松尾さんも関西なのに納豆好きなんだな。ちょっと意外だった。
**.*% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【家に眠る古いお金を鑑定SP】
よく考えると、古いコインをいろんな家を回って、戦後のお金を集めるだけの企画だが、意外と戦後のお金と言われても、知らないものばかりで、興味深いものだった。5銭札が発行されたのも知らなかったし、意外と戦後といいても、殆ど知らない通貨だたtリしてたもんだね。そんなお札を収集されてるのは、お年寄りの方だったが、やはりそんなお金に思い出が詰まってたりするのかな?そこら辺まで調査したらいいに!知っているのは穴のない5円、50円は見たことあると思うし、僕は板垣退助100円札とかもたくさん持ってるけど、使えないんだよね。岩倉具視500円札とか懐かしかったけど、昭和な香りだな。500円玉ヤメればいいのに!とか勝手なことを思いながら見ていた。
**.*% めちゃ2イケてるッ! フジ大嫌い芸能人30人朝まで爆笑恨みトークはねトび大ゲンカから加藤を訴えた(秘)芸人嫁
本気で、朝まで恨みつらみを言い合ってたんだな。それで、よく寝ないで次の非番組で来たもんだとは思うが、話の内容はかわらず他愛もないものだったが、加藤さんが梶原さんの奥さんになる人を脅しまくるって、確かに、二度と「スッキリ」を見なくなる気持ちは分かるかも。よく何時間も、その場に入れたもんだと感心してしまった。多分、あのゲスの極み乙女のトークは、ずい分前にとったものだろうけど、初めて、川谷絵音さんという人がトークしてる所を見たかな~。内容は、どうでもいいようないい言い争いものだったかな。
**.*% ジョブチューン★引退した今だからぶっちゃけます!SP
お金の話は景気が良いプロ野球やサッカー選手以外の人達の話も聞きたかったな。世の中景気がいい話ばかりではないし、かなり狂うしてるみたいな話があったほうが、スポンサーに付く企業も増えたりすると思う。それが、引退したあとの選手にとっては重要だったりすると思もったけど、番組的には、金の匂いの話で、貧乏ばかし入らないのか?アスリート貧乏ばなしの企画があってもいいと思うけど。しかし、大友愛は尖ってたな。旦那さんも付きあってる時から、大変だったような。あそこで曲がったことが大嫌い!とか行って欲しかったが。天竜さんがコブラツイストが痛くないというのは、確かに、僕も思っていた。子供の頃やったけど、体がふという人以外は、うまくかからないんだよね。さすがに天竜さんがやると違うとは思うけど。外国人専横の技なんだな。
**.*% 嵐にしやがれ 鍋奉行・坂上忍と男子鍋デスマッチ!今回食べられないのは一体誰?
前回は朝食に興味がなかったのか?クイズ物は面白くなかったが。今回の鍋は、興味あるからかな。ちょっと真剣に見てしまったし、まさかのリーダー29㍍が、面白かったな。そりゃみなさん、突っ込むしかないボケ!かなり強烈だった!けど、タワー鍋と言うのははやるのは分かる気もする。インパクト台だった。何しろ、男としては、鍋に素直に興味があるんだな。それに、意外に、タイムカプセルを探すというネタは、面白そう。曖昧すぎる記憶をだどりカプうセルを探すというのは、意外に面白い。けど、難点は時間が読めないことかな。相葉さんが帰るのは、残念だったな~。どんな創作方法があるのか気になる。釣り針は意外と使えそうのが、ビックリだったが、流石に現実的には、魚に馬鹿にされるんだね。けど、何でもありでもつれた時の感覚は、リーダーとしてはたまらかなったのかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
全シーズンで最高の「ブラタモだ」った!…と、ナレーションの草彅くnれ
今期はたぶんシーズン4のブラタモと思うのですが、4シーズンとしてはだけでなく、全シーズンを通しても最高の放送でした!!

というのは、タモリさんの興味関心事は後追いすれば誰でも追いつけるレ
投稿者: [ 2016/01/23 20:28 ]
本割であと1勝!
こんばんは。今日もやはり大相撲初場所だったと思いますが、琴奨菊が勝った一方、白鵬が負けたため、琴奨菊が本割で勝てば10年ぶりの日本人力士優勝という快挙が達成されることになります。ただ、もし本割で負けると2敗になった白鵬と豊ノ島次第ですが、果たして結末はいかに?
今場所の優勝候補は琴奨菊・白鵬・豊ノ島の3人に絞られましたが、琴奨菊が勝てばいいものの、負けたら白鵬・豊ノ島のいずれかが勝って同点決勝、両者勝って巴戦になります。巴戦は連勝しないと決着しないので、かなり難しいことになりますが、僕の予想は琴奨菊が本割で優勝です。
投稿者: [ 2016/01/23 21:51 ]
ジョブチューン&予想
野球選手って加害者にせよ被害者にせよ何で暴力エピソードを自慢気に語るんだろう?ドン引きしてしまう。あとワイドナショー出演時の興毅の話、この番組の大毅の話を聞いて、自分の中で少し亀田三兄弟に同情的になってきている。

ふしぎ発見12%(鉄板の古代史スペシャルで微増)
山猫7%(スマスマ謝罪でジャニーズ全体に対する風当たりが強くなってるので下げる)
投稿者: [ 2016/01/23 23:25 ]
めちゃイケ
めちゃイケはテコ入れしても駄目そう
末期ガン患者に手術をしているのと同じ
今回はゲスの極の奇跡がおきたけれど、水曜日のダウンタウンだったらもっと上手くナレーションしていたと思う
演出ありきの番組で、演出できる人材が枯渇していればこんな感じになると思う
投稿者: [ 2016/01/24 09:18 ]
ダイハード3
聞き馴染みの無い声だと思ったら村野武範バージョンの吹き替え版だった。

調べてみたら局によって専用の吹き替え版があるようで。個人的には野沢那智版しか聞いた事が無いので違和感しかなかった。
投稿者: [ 2016/01/24 11:55 ]
お笑い向上
さんまちゃん、この番組の良さを俯瞰し、進行を進めているんだなあと感心。ベッキーやらスマップやらいろいろいるが、一番の策略家は明石家さんまであるとラジオなど聞いていたら、思う。
投稿者: [ 2016/01/24 18:39 ]
ブラタモリ
草なぎ剛のナレーションが大好きで毎週観ています。
タモサンと剛くんの関係が思われて凄く心地好い癒しの声でこの番組の大ファンです。
投稿者: [ 2016/01/25 09:54 ]
ブラタモリはいいねぇ~
視聴率が高くて良かった!
たもさん&つよぽんで良い番組です。
これからも興味深い場所を楽しみに待っています。
投稿者: [ 2016/01/25 10:48 ]
2週連続15%超え!
嵐にしやがれ!
今年に入って視聴率好調ですね!!
(≧∇≦)毎週楽しみ〜〜
投稿者: [ 2016/01/25 16:52 ]
びっくり
ブラタモリの高さにも驚きましたが、
世界ふしぎ発見! 久々に力を見せつけましたね〜。
長寿番組で愛されているということでしょうか。

嵐にしやがれ も、まさか2週続けて15%超えとは思いませんでした。

どちらも嬉しいです。
投稿者: [ 2016/01/25 16:58 ]
ダイハード
フジのダイハードは昔から村野武範(笑)
昔、バック・トゥ・ザ・フューチャーで、ドク=三宅裕司・マーティ=織田裕二、という、キャスティングは大不評でしたが・・・こ
投稿者: [ 2016/01/25 18:08 ]
Re:全シーズンで最高の「ブラタモだ」った!←自己レスですw                
祝:14.7% ←ブラタモ史上最高記録タイ(昨年10月の富士山回のどれかが同じ視聴率だったそうです)

それみたことか!(笑)←ブラマヨ吉田風。w 少し前にどなたかがおっしゃった通りで、予測を出したら自画自賛でもいいから自己フォローしないと…。ねw、書きっぱなしじゃ意味ないすから(汗)とは自分も何ヶ月か前にコメントしましたが。汗w
ー ー ー
ところでコメントが途切れたまま
投稿してしまって、申し訳ございません。m(_ _)m
ー ー ー 
(続き)
というのは、タモリさんの興味関心事は後追いすれば誰でも追いつけるレベルのインテリジェンスだから。インテリでありたいと思う我々達庶民にとってタモリさんの知識は丁度いいフロント(先生/前衛)なんですよね。

今回は、いつもの地理/地学的な側面にプラスして、歴史的な側面がいつもの江戸と関連してるところがいつにも増してツボでした。 

家康の江戸造りは、大久保長安等の武田家の旧臣だけでなく、後北条氏のテクノクラートに拠るところが大きいという話しは、涙が出るくらいに感涙ですww

地下水=井戸水が塩っぱいから、上水(道)を引いたという。玉川上水が1657年完成だから少なくとも小田原北条氏は80年は先んじてた。(規模や地質が違いますので一概いに比べられませんが)もう感激。ww
 




投稿者: [ 2016/01/25 19:50 ]
Re:ナレーションの草彅剛くん(つよポン)
自分もぷっすまその他で大ファンの草彅剛くんつよポン
ブラタモのナレも最近は慣れました

というのも、この知的番組の解説やタモさんに説明するナレーションですが、第三シリーズまでは、ナレーションにタモさんへの解説という役割は殆どなかったし、年齢や芸歴も近い戸田恵子さんで番組に馴染んていたのでした。

ほぼこれに近い構図なのはNHK「美の壺」。今は亡き谷啓さん(お爺ちゃん役)にナレを入れるのは、ベテランの高橋美鈴アナ、そして谷さんがお亡くなりになって草刈正雄さんにナレするのは、ほぼ新人だけど朝ドラ「瞳」などなど異例に多数の番組を担当していてナレーションの評判の良かった古野晶子アナすが、「若造(小娘が)草刈さんに蘊蓄垂れるなんて100年早いワ!」的な批判、上から目線と取られたようです。

第一シーズンには、セカンドシーズンほど主役への蘊蓄は無かったようですし、ある意味かなりお気の毒なのです・・・
投稿者: [ 2016/01/25 20:11 ]
草なぎさん
草なぎさんのナレーション
馴染んできました 声も好きです 

好きな声も人それぞれですが
最近声がいいなと特に思ったのは
真田丸の黒木華さんと
本日スマスマゲストの山田孝之さんも
です
投稿者: [ 2016/01/25 21:54 ]
日テレ
志村動物園からすごい視聴率。
雪の影響もあったかもしれないけど、うれしい。
動物園は長崎ロケだったから、ワイプにベッキーは写らなかった。しょうがないけど、確かに悪いけど、叩かれすぎてかわいそう。
山猫は亀に合ってると思う。楽しかった。
嵐にしやがれは、日清オイリオと答えたニノ。それを突っ込む翔君と坂上氏、笑ってしまった。
他の学年のタイムカプセルをほりおこしたり、相葉ちゃんが帰った時の女性陣のテンション下がったのも笑ってしまった。
今回の大野君のコーナーは今迄で一番おもしろかった。

投稿者: [ 2016/01/26 14:13 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示