Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/22金視聴率感想】 魔女の宅急便VS『大奥』第一部~最凶の女~  


【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 沸騰ワード10【富士山&熊野古道…世界遺産を巡る!絶景おトク旅SP】
*9.7% ネプ&イモトの世界番付 本日は世界の学校SP!
18.8% 金曜ロードSHOW!「魔女の宅急便」宮崎駿監督作!誰もが共感する成長物語!
**.*% アナザースカイ佐藤栞里のハワイ!想い出のスポット巡りでテンションMAX!?
*3.4% バズリズム
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.7% ドラえもん 『そっくりペット大集合』『再会!5年ぶりののび太』
10.0% クレヨンしんちゃん 【父ちゃんとりあえず主夫】【ネネちゃんピアノリサイタル】
13.9% ミュージックステーション E-girls、indigo la End、ゲスの極み乙女。、NEWS、BEGINと桐谷健太、BLUE ENCOUNTMステ30周年特別企画も!
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 激震!せいじアフリカ旅に超大物ゲスト登場
14.3% サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 準々決勝 日本×イラン
*7.4% ぷっすま
【フジテレビ】見逃し配信
*5.7% ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット~知って得する身近なキケン回避法教えます~ パリ同時テロから生還した女性が日本のテレビに初出演!緊迫の一部始終を徹底検証!インフルエンザ対策にもなる話題の腸内細菌パワーなど身近な危機回避法を解説
*9.6% 金曜プレミアム・SPドラマ『大奥』第一部~最凶の女~
**.*% 全力!脱力タイムズ【ずん飯尾&南沢奈央、45度になるの巻】
*3.0% Love music【NEWSドラマ主題歌氣志團オリラブ話題曲▽関根勤秘蔵曲】
【TBS】 見逃し配信
12.8% 爆報!THE フライデー【芸能界 もみ消された熱愛の真相】
11.9% 中居正広のキンスマスペシャル
*6.2% 金曜ドラマ「わたしを離さないで」(2)綾瀬はるか×三浦春馬×水川あさみ 運命に挑む!
**.*% A−Studio【ディーン・フジオカ】
【テレビ東京】見逃し配信
*4.6% 妖怪ウォッチ
**.*% コレ考えた人、天才!?~今すぐ役立つ生活の知恵~鍋の4大トラブル解決SP
*8.3% 警視庁ゼロ係 第2話【意外すぎる放火殺人犯】小泉孝太郎×松下由樹
**.*% 所さんのそこんトコロ【こんなトコロに意外な老舗の町工場SP】 日本唯一!世界の巨匠ジョージ・ルーカスが認めた住宅街(秘)工場▽新宿ど真ん中に冬に欠かせないアレ作る老舗▽100年前に世界が絶賛!日本最古の道具で作るニッポン製品(他)
*8.4%  たけしのニッポンのミカタ!~ゴミは宝の山!?モノの行方を大調査!(5)~
【NHK】
24.0% あさが来た!
17.1% あさイチ ディーンフジオカ
13.6% 特報首都圏「お坊さんが変わる!? 時代が求める仏教とは」
*6.6% 妄想ニホン料理「ああ川の流れのように 土手鍋の巻」
*5.7% ファミリーヒストリー「ピエール瀧~70年ぶりに発見 祖父が描いた虎の絵~」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
4年半ぶり「魔女の宅急便」18・8%の高視聴率
五代様死す…「あさが来た」視聴率は24・0% 番組最高更新ならず
「あさが来た」五代さま死す 高視聴率


【本日の番組感想】
**.*% ネプ&イモトの世界番付 本日は世界の学校SP!
大学進学率が高い国ランキングで、進学率があんなに高いとが知らなかったオーストラリア。どうも大学進学年齢は、26歳らしく、働いてから進学するらしい。けど国に事情で、かなり違うもんだ。そういえば、日本に来る留学生もかなり年齢層が高かったりするもんな。世界のヤバすぎる学校ランキングで、660万の学費の大学って、本気の金持ちだろうなとか思ったが、この番組はマレーシア人アイリスが旅を放送してるけど、この時点ではまだ10月くらいなんだね。もう旅はさすがに終えているのか。福島まで来ていたので、稲刈りやアルバイトをしながら、7000円溜まったのは良かった。これで、野宿は避けられそうだ。見てるとなんかお父さん気分だよ。しかし、関東は止まるのは苦戦しそうだけどどうなるんだろうな~。しかし、天気が悪い日が続く。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 激震!せいじアフリカ旅に超大物ゲスト登場
今週も、アフリカでの旅だったが、今までのせいじさんの旅に、まさかのジミー大西さんが登場し、モザンビークを二人で旅することに。いくら、せいじさんでも、先輩であるジミーさんには、気を使い。いつものふてぶてしい態度は、影を潜めた。そして二人概要に仲が良くなっている。モザンビークって国を、位置以外は僕も全く知らなかったが、ポルトガルの植民地で、20年前まで内戦状態だった国らしい。そこを尋ねたけど、外資が入っているのは、あの浜辺は素晴らしかったので、ヨーロピアンの投資するのも分かるが、それで貧富の格差はひどくなってるという話だった。そんな中でも、現地人もいかないスラム街に住む女性に会いに行くということだったが、その地区になったらさすがの二人もビビるけど、当たり前かな。昼間なのに変な奇声が聞こえてばかりなんだもん。夢が持てる、貧困から救われる流れを作りたいという思いで、寺子屋をやってる女性だったが、大丈夫なのかな。
**.*% 所さんのそこんトコロ【こんなトコロに意外な老舗の町工場SP】
マスクを作る町工場は、ジョージ・ルーカスも認める人物らしいが、今もあるチョンマゲのかつらを1000円程度で作ったことを皮切りに、有名人に似てるような似てないようなマスクで、大ブレークし、寝る間もないほど、儲けたらしい。今売れてるのは、デラックスまマスクという、マツコさんのものらしい。銀座の高価な名刺は、活版印刷だったり、新宿でお麩を作ったりと世の中いろんな工場があるもんだ。お麩って、作るのを初めてみたけど、小麦粉とグルテンをいい塩梅に混ぜて焼くだけというシンプルなものなんだね。最後は木蝋だったが、母の話によると、父の実家は、昔は木蝋を作っていたということだったが、九州がメインの生産基地だったんだな。今でも、櫨の実から作るというのは変わらないが、それが世界に広まって、欧米の捕鯨が減ったらしいというのは本当なのか?石油からできるろうそくのおかげかと思ってた。
**.*%  たけしのニッポンのミカタ!
世間から出たゴミがどんな再利用されてるかを調べた内容だったが、落花生のからは、枕になったり、うにの殻がまさかの男性用石鹸に変化しているらしい。たけしさんが海に捨てればいいて、言ってたが、さすがにそれは不法投棄でしょ!とは言わないけど、伊集院さんがすかさずフォローしていた。ランドセルも確かに捨てるに捨てられないけど、僕のやつはどこにしまわれているのか?忘れてしまった。ランドセルのリメーク法は、いろいろ見てきたけど、財布に作り変えるのはよさそうだ。高速道路の横断幕で作るバックは、さすがに一点ものだけど、アレだけ売れるのがビックリ。それよりも、たけしさんのバックがエルメスで、作ったカバンとは言えど、40万というのが驚き。さすがにたけしらしい鞄だったけど。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 準々決勝 日本×イラン
負けたら終わりの緊張感。
前半からイランに押される展開が続くが、日本も虎視眈々とチャンスをうかがいながら前後半0-0で終了。
延長戦へ…延長へ入ると日本ペース。前半豊川が先制、後半中島の2得点、そのまま試合終了〜3-0で日本勝利!!

次も頼むよ───( ・∀・)────!
投稿者: [ 2016/01/23 09:03 ]
琴奨菊は残念、サッカーはあと1勝!
おはようございます。昨日はやはり大相撲とサッカーの2本立てでしたが、琴奨菊、とうとう1敗を喫してしまい、ちょっと残念です。一番心配なのは、この負けがきっかけで連敗してしまわないかということです。何とか持ち直して、10年ぶりの日本人力士優勝を手にして欲しいです。
一方、サッカーは決勝進出でリオ五輪行き獲得となりますが、トーナメントでの試合だけに、「一度負けたら、ハイそれまでよ!」という厳しい環境だけに気はもみました。延長戦で貴重な勝ちを手にしただけに、自信は少し増えたかと思います。リオ五輪行きまであと1勝、次を頑張れ!
投稿者: [ 2016/01/23 09:23 ]
サッカー日本×イラン! ~あと1勝で五輪出場権に!
延長戦狙い? 持久力勝負作戦が的中なの!?
後半ウトウトしたけど寝なくて良かった!(汗)w

3連発ゴールでキモティ~!! 

ですが…もしも対戦相手のシュート精度が高かったら…
スーパー守護神GK櫛引選手の神業が無かったら…

本戦90分間では、イランのパスやボールインターセプト技術・体力で勝って、優位に立たれてたただけに、相手が南米や西欧国だったらと、小柄でカワイイ(幼い)サムライブルー選手を見て思いました。

しかし、そのイランとキーパー櫛引の技能を天秤にかけて戦った作戦が図星なら、手倉森監督スゴすぎますねw (櫛引とは青森弁が通じ合うw?)

あと、安定の松木~ゴン中山解説&適確過ぎるテレ朝アナ!日本の大半の視聴者・サッカーファンもほぼ満足と思います。(でも、松木さんの熱い解説や擬音などはセーブしたのかな? ~あることないことイチャモン言うクレーマーの影響で? )
 ー  ー ー
 
Mステ(ミュージックステーション) … 先週のゲスの極み乙女。に続いて、乙ちゃんに恋する桐谷健太の浦島太郎+ビギン、楽しみだったのだけど … ヤボ用入って見れんかった(忘れてしまった)ww

このMステの番宣はとても良かったのに…(汗)残念!…(いつも、ドラマ番宣は超下手なテレ朝と言ってる自分だから…。下手どころかドラマの不快シーンが番宣になってることが多々ある。記憶に残るのですから。(汗)ww)
 
 
投稿者: [ 2016/01/23 10:04 ]
日本×イラン
短期決戦は内容では無く結果だからね(笑)
90分で決めれなかったイランの負けでしょうな。
投稿者: [ 2016/01/23 16:23 ]
おかえりなさい幸子さん
金スマイルSP 、小林幸子さんの紅白復帰の舞台裏。
マスコミに操作された情報で誤解を招き、御苦労されたようですね。改めて人を大切にして、誠実に仕事をしていく事の大切さを感じました。
大型の舞台装置…じゃなくて(笑)衣装も、技術者の皆さんの幸子さんへの思いが込められているのがよく分かりました。
紅白の煌びやかな舞台は、プロフェッショナルな職人に支えられていましたヽ(^o^)丿
投稿者: [ 2016/01/23 21:24 ]
ぷっすま!
正直、本当に嬉しいです!
 私の地区は、かなり遅れての放送ですので、どのような内容なのかわかりませんが・・・。深夜放送にも関わらず
 7.4%は凄い!!
SMAP騒動も関係しているのかもしれませんが、元々、ぷっすまは凄~く面白く、何の事情か知りませんが、深夜に飛ばされ・・。

早く元の時間帯に戻って、全国同時放送にしてほしい!!

 管理人さん、載せて下さって(人''▽`)ありがとう☆ございます!
投稿者: [ 2016/01/25 10:20 ]
ぷっすま
「AFC U-23選手権・日本×イラン」が延長したので、2:00スタートでしたが…高いですね(笑)

タモリ倶楽部はどうだったのかな?
投稿者: [ 2016/01/25 11:06 ]
金スマ
長い芸能生活の中で順風満帆と思われた小林幸子さん、ちょつとした誤解が誤解を生み大変な苦労をされたのですね。
 ペンの暴力で有ること無いこと書かれ、自分の言葉も正しく伝わらず、悔しい思いも沢山あったのに。
でも人を恨まず明るく楽しく乗り越えた姿に感心しました。心の強い方ですね。
 ぷっすまファンの方が時々元の時間にと言われる事、現ファンにはずーっと心痛いです。すみません。
投稿者: [ 2016/01/25 11:35 ]
こちらこそー!
ゆずきさんにそう言ってもらうだけで、こちらの方が恐縮します。出来るものなら、違う曜日にでも…。

有難うございます!
投稿者: [ 2016/01/25 14:38 ]
魔女の宅急便
すごい数字ですね!
まさかラピュタを超えてくるとは思いませんでした
5年ぶりの放送だったのと裏があまり強くなかったのが良かったのかもしれませんね
投稿者: [ 2016/01/25 17:15 ]
ぷっすま
私の住む地域ではぷっすまは月曜深夜です
深夜放送は他県より曜日がずれるけど
ぷっすまは5歳児つよぽん炸裂で
毎週楽しみにしています
投稿者: [ 2016/01/25 20:03 ]
サッカー
危ない場面も何回かあったけど、まず勝てて良かったですね。でもセルジオ越後さん風に厳しくなってしまうけど、まだ五輪を決めたわけじゃない。負けたら3位決定戦もあるけど、次の試合に勝たないと意味がない。この試合で決めるという気持ちで戦ってほしいですね。
投稿者: [ 2016/01/25 21:00 ]
Re:ぷっすま
タモリ倶楽部も楽しかったですよ。でも内容忘れたので
必死に思い出しましたw… ホント(汗)

インド料理ナン焼き調理壺を作る千葉の職人さん(故人)と甥っ子さん、そして来日して初めてナンを食した南インドの料理人たちなどなど、タモさんもスピードワゴンもまったり&涙の回w

ぷっすま。7.4%が高いんだろうなとは思うけど、平常値は…?…。 数字ありました。先週金曜の当サイトに!

楽屋にみんなでライトドッキリみたいな感じでホッコりつよポンでした。
投稿者: [ 2016/01/26 21:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示