Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/21木視聴率感想】 アメトーーク! ピンポイントアカデミー大賞 



【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% あのニュースで得する人損する人サイゲン大介が有名焼肉店の絶品ドレッシングを再現
14.1% ぐるナイ【ゴチ新メンバー二階堂ふみ制服披露!安田顕が下町ロケットのお宝公開】
10.9% ★ダウンタウンDXDX★バツあり独身祭&最強ペア芸能人祭&全国ウマ鍋SP ★バツあり大集合!泥沼ホリエモンVS歯が抜ける西川史子!?保阪&サッカー本田泰人が妻T姉妹を激白!?天龍絶句!畑正憲VS凶暴熊&コロッケVS岩崎宏美!激ウマ鍋祭
*4.5% 木曜ドラマ『マネーの天使』第3話~悪質!婚活マンション詐欺!!
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% いきなり!黄金伝説。 東京湾に異変!?怖い噂を調査&衝撃!隣に潜む隠れゴミ屋敷
*9.2% 科捜研の女 #9 妊婦殺害事件が発生!
12.5% スペシャリスト #2 「いろはかるた殺人事件」
**.*% アメトーーク! ピンポイントアカデミー大賞 ケンコバ&渡部&中岡&なだぎ&パンブー佐藤
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% VS嵐【東京ヤクルトスワローズが初参戦!バナナマン(秘)話に嵐爆笑!】
12.4% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!凶悪犯との恐怖生活!?愛する妻の魔性の顔】
*7.9% とんねるずのみなさんのおかげでした 緊急食わず嫌い長瀬智也VS初登場尾野真千子面白すぎて1時間ブチぬきSP!!
*7.7% ナオミとカナコ【いっそ二人で殺そうか、あんたの旦那……】 #02
**.*% アウト×デラックス【ネガティブすぎる女が栗原類と初対面!その共通点とは?】
【TBS】 見逃し配信
**.*% プレバト才能ランキング【梅沢富美男の超傑作★キスマイvs大御所】
12.5% ニンゲン観察!モニタリング★超人気俳優 千葉雄大を初モニタリング! ▽新婚DAIGOとアホ四天王おたけがADに変装して実家に潜入!爆笑お母さんの暴露話で衝撃結末▽ぬくもり系男子 千葉雄大を初モニタリング▽奇妙な扉で人が消えたら?
*8.1% 櫻井有吉アブナイ夜会 芸能人が友達を櫻井有吉に紹介!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ポケットモンスター XY&Z「オンバットとフラエッテ!風の中のめぐりあい!」
**.*% NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「追手」
*5.5% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ 作詞家・松本隆の名曲を大特集!
*8.1%   和風総本家「はじめてのニッポン~北陸編」
*5.0% カンブリア宮殿【ものづくりで世界のファッションを変えた“和歌山のエジソン”】
【NHK】
24.8% あさが来た!
11.2% クローズアップ現代
*5.7% 木曜時代劇 ちかえもん(2)「厄介(やっかい)者初、井守黒焼」 アップ現代「内部告発者 知られざる苦悩」
*6.5% 合診療医 ドクターG「腰が痛む」
**.*%
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】



【本日の番組感想】
**.*% アメトーーク! ピンポイントアカデミー大賞 ケンコバ&渡部&中岡&なだぎ&パンブー佐藤
マイルの貯め方がアカデミーなのかわからないけど、知らない人が多いのでアカデミーといえば、この番組的にアカデミーなのかも。しかし、ケンコバさんのマイルって、桁違いだけど、いくら使ったらあんなに貯まるのか?僕もポイントなんかはためてるけど、マイルは使う暇ないからな~。個人的には、佐藤さんのガンプラの熱量が一番凄かったyとは思った。小学生の時に、プラモデルは作ってた気はするけど、貧乏だったので、まとまって、数百円だすのが厳しくやめてしまった。中岡さんのカニなんて、夢また夢の食い物だし、産地に行って食べたいな。和風総本家で、富山でカニ食いまくりの外国人お方々が羨ましかったのを思い出した。渡部さんのゴンジ話は、興味が無いかな。
**.*% ニンゲン観察!モニタリング
DAIGOさんとアホ四天王おたけさんが、おたけさんの実家で、お母さんを騙しロケというのは、返送してるからとはいえど本気でお母さん気づかないのかよ!と突っ込みたくなるくらい、自分の息子に気づかない母親がすごかった。DAIGOさんとロケで、舞い上がってるのかどうかわからないけど、顔を近づけても無反応ってあるのかな?分かったら分かったで、気持ち悪いと言われる息子って、不憫な気がした。けど、ロケとはいえ、お母さんにキスはしたくない。もしも隣から聞こえてきた芸能人の声がモノマネだったら本物だと…信じる?信じない?って、アレは信じるだろうな。用意した芸人が、ホリサンが鶴瓶さんとか福田彩乃さんで、ローラとか、音声だけだと、もうそのままという感じがしないでもない、エハラさんのモノマネなんか、偽物と聞き分けられないよ。この企画は面白そうでよかったかな。いくら何でも、あの扉は、盛り上がりがないかな。
**.*%   和風総本家「はじめてのニッポン~北陸編」
もっと、日本文化を見せてもらえるのかなとは思ったが、とんでもない外国人の皆さんに対しての接待旅行で、俺もあんなもの一日食べたいよ!というくらい富山の美味しいものを食べまくり。一度富山に行ったことがあるけど、学生で、うどんくらいしか食べたことがない身からしたら、ブリなんて考えられない。それも氷見で、分厚すぎるくらいの刺し身に、しゃぶしゃぶって、どんな感じなんだろう。しかし、牛も食べさせてあげてよ!とはついつい思ってしまったが、他にも、カニも食いまくり!なにしろ、カニの本物の刺し身を食べてみたくなった。その上露天風呂に、海老と海鮮のフルコース。そりゃ外国人も大満足だろうけど、解散にあそこまでこだわらなくてもいいような。
**.*% VS嵐【東京ヤクルトスワローズが初参戦!バナナマン(秘)話に嵐爆笑!】
そうしても、新クリフクライムには、抵抗感があるな~。クリフクライムこそ、この番組での男の見せ場、筋肉の戦いという感じで捉えてたけど、新は複合アトラクションとしたはいい感じだけど、男の戦いという感じには程遠いような。それにしても、ボタンの数増えたのかな?あらゆるところに、ボタンが有るような。これはこれで、アトラクションとしては楽しい感じはするのだが、これをクリフクライムではないような感じかな。それにしても嵐もまだ苦戦してるかな。しかし、意外と横並びで、得点を獲りまくっていたので、強引な点数合わせもなく、ゲームは楽しく進んでいく。バウンドホッケーとか、真中監督のダメダメぶりが目立ったかも。しかし、監督自らの出演は珍しいかな。本当に、この番組を愛しているのかも!しかし、最終決戦のキッキングは、目が離せなかった。600点超えをしないと勝てない中で、嵐チームがまとまった感が!いい逆転お展開だったかも。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会 芸能人が友達を櫻井有吉に紹介!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
琴奨菊フィーバーは目の前か?
こんばんは。今日は迷った末、大相撲が一番印象に残ったなあと思います。管理人さんが住む福岡県が出身地である大関の琴奨菊が全横綱撃破、これが大きかったためです。10年前初場所で当時大関だった栃東、今の玉ノ井親方が優勝して以来の国産力士優勝までマジック3になります。
大相撲はいつも最後の方だけ見るため、ニュースや笑点がある土日は結果だけを見ることになりますが、今日は平日だったため、ローカル番組から全国ニュースに移るタイミングで相撲に切り替えて見ました。果たして明日以降琴奨菊が連勝して優勝できるか、これが最大の争点でしょう。
もし今場所優勝したら来場所は3代目若乃花、今の花田虎上(はなだまさる)さんが1998年春・夏両場所連続優勝で昇進以来、実に18年ぶりの国産横綱誕生に期待がかかります。今場所と来場所の連続優勝で横綱昇進になる予定ですが、その時福岡県は琴奨菊フィーバーになるかも。
投稿者: [ 2016/01/21 19:27 ]
スペシャリスト
今回より1時間の放送になり注目していましたが、思いの外良かったですね。
いろはかるたになぞらえたと思われる連続殺人が途中からかるたと殺害方法が一致しなくなるどころか最初から違っていて、その理由が江戸かるたと京かるたの違いでそれが真犯人逮捕へつながりますが宅間がその事に気付くキッカケが姉小路の何気ない一言からというのがなかなか良いですね。
京都からのメンバーは宅間と一緒くたにして我妻から変人扱いされる程チームワークが良くなっている様ですし今後も期待できそうです。
最後に個人的に思ったのは犯人が動機を語った後で宅間が犯人の身勝手さを叱責しますがこの場面を見ていてこの話はそのまま相棒のキャストに置き換えても成立しそうだなあと思ったら脚本は戸田山雅司さんでしたね。(笑)
投稿者: [ 2016/01/21 23:11 ]
『マルタイ』?ラーメン?(笑) でも、充実の2時間 ww
ドラマ内で“「マルタイ」(の癖に)自分で逃げた!”と言うセリフ…

一瞬なんのことかと戸惑ったのですが、「マル対」(犯罪被害等に巻き込まれる可能性が大きい人間を保護する「対象者」)の略で間違いないと思いますが、一般的じゃない「特殊用語」なら、テロップや吹き出しで説明するべきだと思いました。ラーメンを食すシーンでもあって、「マルタイ(棒)ラーメン」と勘違いした視聴者も少なくないのでは? なんて思ったりw

また、証拠品を主役刑事の二人が素手で触るシーンが複数回あったのですが、その辺は、セミファンタジーな刑事物であっても、リアリティは大事にして欲しいと思いました。

これは『スペシャリスト』の話です。

この2点以外は非常に良かったです。あ、まだあと2つ不満系がありました。一つは草彅くん(宅間善人)が冤罪で10年間服役する前は「京都府警の警察官」であったということ。もう一つは、南果歩・芦名星・平岡祐太も京都府警からの転籍組であるという前段階が初回やスペシャルを観てない人には判り難いだろうという点です。(自分は初回だけ視聴したのですが、辛うじて理解出来た。)

その他は、第一殺害現場に駆けつけた夏菜を映すかなりの上部からの俯瞰シーンのロングコート夏菜や、芦名星が前回より更に素晴らしくカッコイイし、元京都府警チームに対する夏菜の不信感などもとても良く描けていました。前(初)回は違和感と述べた南果歩さんも皆さんの仰る通りで非常に自然なキーウーマンで感心しました。また特殊な撮影機材で撮ったと思われる映像効果もバツグンでした。

そして、前番組の「科捜研の女」このドラマや木曜9時のドクターXなどを見落とさないようにと、消極的視聴しかなかったのですが、普段の「科学」「化学」を駆使した謎解きだけでなく、今日は真犯人を2度3度とドンデン返しするストーリー。最後は出産と母性と夫婦愛を描く見事な結末で初めてこのドラマで感涙しました。(あのサスペンスの女王が犯人なのって懸念もww)

最後に、これは初回でも感じたし自分以外でも意見されていましたが、この木曜8時と9時の2つ警察モノドラマは、あの「相棒」にとって替わる看板ドラマになるんじゃないのかと思いました…? 少なくともファンが好きなのは演じる「杉下右京さん」であって水谷豊さん(の手柄)じゃない。そうい勘違いをされているのなら「相棒」は終わってもいいのではと思いました。

ハイ。
 
投稿者: [ 2016/01/22 01:17 ]
木曜日
vs嵐はキッキングで決まったがボールを投げるスポーツ関連の人達は泣かされるな。バナナマン見事。

アウトデラックスは谷村奈南さんが歌より写真集だが、Amazonの評価は低いんだよね・・・。って言うか、ボクシングの井岡と婚約!?。
大場さんのアウトより芸能界のアウトがメインじゃん。まだ女栗原類の方がアウト。

広島カープ好きの人は完全に人生をカープに捧げたなあ。あっ、パンの人も。
投稿者: [ 2016/01/22 08:32 ]
Re: 琴奨菊フィーバーは目の前か?
琴奨菊が、あと3章で優勝するかもしれないので、5時以降の相撲中継から目がはんせませんね。今場所は、僕が想像する晴香上のレベルの相撲をとってくれてるので、安心して見てられると言いたいところですが、ドキドキしてますね。福岡ローカルでは、琴奨菊の地元柳川は、大盛り上がり!を伝えてくれてます。
投稿者: [ 2016/01/22 09:38 ]
Re: スペシャリスト
僕的には犯人の動機は、今ひとつでしたが、事件の解決の仕方は面白かったとは思いました。けど、犯罪ライターは出てこないのかな?
投稿者: [ 2016/01/22 09:40 ]
Re: 『マルタイ』?ラーメン?(笑) でも、充実の2時間 ww
僕的には、今回の話は良く出来てるとは思いました。けど、いくつか不満はあるけど、ドラマ版に書いたのでいいかな。「マルタイ(棒)ラーメン」って、全国的に有名なのかな?僕はマルタイといえば、カップの焼豚ラーメンか長崎ちゃんぽんなのですが...。
投稿者: [ 2016/01/22 09:44 ]
Re: 木曜日
谷村奈南さんは井岡さんと結婚に向けて付き合ってるという記事はあったけど、婚約したのかな?パンの人は、人生をカープに捧げてますね。結婚なんかできないでしょうね。広島カープ好きの人は、金額がでかい!広島に中古の家買って、飾ったほうがいいよな~とか思ったけど、東京に残したいんでしょうね。
投稿者: [ 2016/01/22 09:50 ]
アメトーーク
パンクブーブー哲夫のガンプラが良かった(笑)
プラモ好きな芸人多そうだから、「プラモ芸人」いけそうだね。
投稿者: [ 2016/01/22 10:54 ]
Re: アメトーーク
プラモ芸人はありかもしれませんね。あの熱量で、ガンガン攻めてほしいいですね。
投稿者: [ 2016/01/22 10:57 ]
ナオミとカナコ
初回を観てない私に友人が、中国人役の高畑さんが超笑えたよ、と言うので2回目から視聴。
確かに高畑さんはすごいな、と笑えたけど、とにかく内容が重くて、珍しく佐藤さんがいい人ではない役なので、なかなか見ごたえのあるドラマになってました。
次回から大きく動くのでしょうか?
同じ女として、DV男に罰が当たるところを見たいという少し怖い感情が生まれる作品です。
しかし!
初回数字が悪いと、主演をボロクソ書く記事ばかりになるの、どうにかならないかな〜
せめて、この視聴率サイトでは、
数字低いけど面白い作品を紹介してくれる場であってほしいです
投稿者: [ 2016/01/22 11:18 ]
スペシャリスト
やはり先週は解散騒動効果でしたね
草なぎくんは役者でやっていけそうですね(o^^o)
投稿者: [ 2016/01/22 13:36 ]
食わず嫌い1時間SP
久々に、とんねるずの食わず嫌いを観ました。長瀬君と尾野真千子さんだったので、クドカン映画の番宣でしたが、一昨日、この映画の公開延期が発表されたので(スキーバス事故の影響)、放送内容も変更されるかと思ったら、長瀬君は「フラジャイル」の番宣も兼ねていたからか、そのまま放送されました。

尾野さんはとっても気さくで面白い人なんですね。発言が、何件かネットニュースになっていました。
投稿者: [ 2016/01/22 15:17 ]
スペシャリスト
メンバーが、そろってそれぞれに良かったですし
内容も良かったです。
草薙さんと夏菜さんのコンビも面白いし
謎解きが、興味深く引き込まれました。
やっぱり南さん若い人の中でいい味出していると思います。
草薙さんは、どんな役でもその役になりきるから
とっても不思議です。
普段の草薙さんから想像できないそんなところが好きです。
来週も楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/22 16:24 ]
Re:スペシャリスト
圧倒的によく出来た第二話だっただけにこの視聴率にはチョコッとガックシ…(汗w)

今週も結果として、2番目のスペシャリストコメント(3人目の投稿)となりましたが、(先週は投稿時点でアップされる前で被ってしまい、今週はのんべんダラダラと長文カキコしてる間にtuneさんがアップされていたのに、気が付かずそのままポチっとなしてしまい、先週に続いてなんだか申し訳ないです)、そちら(下)にも書いた通り、初回やスペシャルを観てない人にとっては、画面にかじり付いてマジ視聴してないと判りにくいドラマの前提、そしてそれを説明する工夫不足がキツかったのかなぁ…と?? (あと先週の一発目の自分投稿みたいに南果歩さんを嫌った人も少なくなかったか??)

先週は解散騒動特需があって、今週は5人の謝罪(?)会見がマイナスって面もあるのかと??

草彅剛つよポン オータムさんやみこさんも仰る通り何でも出来る。というよりナンダカなぁ…っていう主演ドラマが一度もないような気がします。『恋におちたら〜』とか…。あと“『ぷっ』すま”のユルさで感じる親しみとか、芸能界でも敵が最も少ないひとっぽいですよね?(万一SMAPが解散したら、「◎スマ」系番組はどうなるんでしょ?)

> 動機を語った後で宅間が犯人の身勝手さを叱責しますがこの場面を見ていてこの話はそのまま相棒…

それそれ…。それ自分も思いました。宅間(草彅)のそれは違和感なく。右京さんのそれは押し付けがましく思いますがw

『アメトーク』プラモデラーのパンクブーブー(黒田じゃない方)。自分もケンコバさんのマイル話より彼が創作品やそのプロセスに強く惹かれました!
 
> ナオミとカナコ

こちらのサイトは、辛口で書いていても「愛のある意見」が殆どと思うので、参考になるし、楽しいですよね。^_^
 
投稿者: [ 2016/01/22 21:38 ]
木曜日のTBSの視聴率
最近、木曜日のTBSの視聴率モニタリングが好調である。

また、プレバトも時々二桁取れたりする。プレバトやモニタリングは、3年前くらいに放送開始されたと思うが、3年前は毎週一桁を連発していたが、回を重ねてモニタリングやプレバトは二桁を取れてきてる。

モニタリングとプレバトは、家族でアハハと笑って見やすい番組だと思う。

今期のTBSドラマは不調だが、バラエティ番組は5、6年前と比べて回復傾向である。バラエティ番組は5、6年前より面白い!!

投稿者: [ 2016/01/23 21:50 ]
追加: 『科捜研の女』
ネタバレ有ります・・・・・ 


妊婦役の入来茉里さん
同室入所者で犯人役の赤澤ムックさん

今回初めて知った二人の女優さんですが
もの凄く良かったです

もちろん歴代シリーズで最高の脚本があってのことかと思いますが。(とは言っても自分シリーズ視聴は再放送を含めて10話前後しかありませんが…(汗)w)

感銘・感動しました
いい脚本だから役者さんも感情移入できたのだろうなあって…

ありがとうございました。\(^o^)/
 
投稿者: [ 2016/01/25 07:33 ]
連ドラ
1月クールの連ドラ出揃いましたね!?

今回、初回を見て1作品は残念ながら脱落してしまったのですが、その他の8作品(大河含む)は見続けられそうです!

その中で一番を選ぶのは難しいのですが、
今のところ
「ナオミとカナコ」
「フラジャイル」
でしょうか…

日9や火9フジのドラマもわりと好きですが…。

これから3ヶ月間楽しみたいと思います。

管理人さん、今年も宜しくお願いします、感想楽しみにしてます。
投稿者: [ 2016/01/25 17:23 ]
みなおか
みなさんのおかげでした
2週連続食わず嫌い王
先週6.5%、今週7.9%
数字取れる企画無いよね。
投稿者: [ 2016/01/25 17:38 ]
訂正
火9ではなく火10フジの間違いでした。

久しぶりのコメなのに失礼しました。

遠憲さんと渡部さんの掛け合い、楽しみにしてます。
投稿者: [ 2016/01/25 18:43 ]
ドクターG
木曜日の楽しみです。
今回は、腰が傷むという宿を営む高齢の男性患者さんからの訴えでした。どうも釣りをした後から痛みだした模様。
孫が学芸会か発表会で演技をするというんで稽古の相手をしたり、歯が抜けて口臭がきつい、仕事柄重いものを持つなどの判断材料がありました。研修医さんたちは、大動脈解離など命を失う恐れのある疾病から疑い担当医を中心としたカンファレンスを経て、頸椎のヘルニア症候群という診断になりましたね。釣りの際に首を反らしたことが原因でした。この番組は、再現VTRを観ながら自分も病が何か考えられるし、様々な医療知識を得られること、診療医と未来のお医者さんの思い、考えが知れることにあります。面白いです。
投稿者: [ 2016/01/27 19:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示