Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/20水視聴率感想】 水曜日のダウンタウン  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*8.8% 真実解明バラエティー!トリックハンター ディズニー&最強ネタばらしスペシャル
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 今回は緊急生放送SP!日本テレビが重大発表!前代未聞!?その全貌が番組中に明かされる【朝までハシゴの旅in赤羽 忘年会スペシャル!!】
10.4% ザ!世界仰天ニュース 育てた愛娘は他人の子だった…!究極の選択SP!!
10.6% ヒガンバナ~警視庁捜査七課~第2話 誘拐犯の謎の指令…!真の目的とは
**.*% ナカイの窓 ラッパーSP
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% あいつ今何してる?ゴールデンスペシャル 爆笑問題田中・トレンディエンジェル斎藤・松本伊代・アンジャッシュ・小椋久美子の同級生を徹底調査!!笑いあり、驚きあり、感動ありの2時間スペシャル!!
13.7% 相棒 season 14 #12 「陣川という名の犬」
**.*% マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)カバンを食卓に置くな! 怒(2)母がエロ漫画を愛読… 怒(3)こたつの温度調節が難しすぎ! 怒(4)注射下手な看護師にイラ 怒(5)かわいい系男子って何なの? 
【フジテレビ】見逃し配信
*6.5% おじゃMAP!!【小栗旬と吉祥寺の気になる(秘)(秘)(秘)にガチ突撃しちゃう第2弾!】
**.*% 世界の何だコレ!?ミステリー 富士山の麓で秘境探検!
11.3% ホンマでっか!?TV【運は本当にある?ツイてる人の特徴とは▽怒り下手風間俊介】
10.0% フラジャイル【長瀬智也主演!僕の言葉は絶対だ!!】 #02
**.*% TOKIOカケル【小栗旬が初告白…妻&親友・松潤と生田の事▽長瀬スイーツ熱弁】
【TBS】 見逃し配信
*9.1% 水トク!「マサカの世界衝撃事件3時間スペシャル!!」 ▼身代金900億円!テロリスト集団のセレブ嬢誘拐事件▼治療不能!日本でも存在する恐怖のインフルエンザ▼母子4人銃撃!たった1人の目撃者が語った意外すぎる真犯人!
*7.6% 水曜日のダウンタウン 2015年ドッキリにかけられた芸人ランキング!1位には予告ドッキリ▼荒れる成人に童貞いない説
*2.3% 水ドラ!!「悪党たちは千里を走る」第1話【ムロツヨシ主演!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~1部 手巻きずしのオススメ具材&驚きの組み合わせ▽お金が貯まる字の書き方がある!?▽身体を芯から温める冷え性改善ストレッチ▽大根おろしが甘くなるすりおろし方
**.*% ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~2部
*5.4% 水曜ミステリー9「新・旅行作家 茶屋次郎 富嶽三十六景殺人事件」橋爪功主演
【NHK】
23.6% あさが来た!
12.9% クローズアップ現代「ドーピングショック~組織ぐるみの不正はなぜ~」
13.0% ためしてガッテン「戻れ!シミの消えた肌 冬こそ徹底対策」
*9.2% 歴史秘話ヒストリア▽新常識!歴史NEWS~目からウロコの大発見2015−16
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
堀北vs長瀬の“水10”ドラマ対決、「ヒガンバナ」が10・6%で辛勝


【本日の番組感想】
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
熱い風呂を新3大にするとは思わなかったので、ついつい見てしまったが、世の中には平然と46度の風呂にはいる人がいる事自体に、驚き。41度で、僕は暑いと感じてしまうけど、最高到達点は、47.5度って、熱湯風呂の上島さんの世界だろうけど、それに平然と入る人がやはりいるというだけで、驚異的。やっぱりその世界はおじさんだよな。その風景見るだけで、二度と入らないとしか思わなかった。母のレディコミは、子どもとしては見たくないだけで、楽しんでいる人いっぱいそうかな。人間だもん。今は、静脈が見える機械があるので、失敗しないというは暗視を聞いたけど、確かに、マツコさんはの血管は、その機械でも....見つかるのかな?今こたつの温度調節は、かなり細かくなったけど、昔はあんな感じだったな。僕も中と高の境目がわからなかった。かわいい系男子も、オッサンになるからな~、時がハゲを誘発して、解決しそう。
**.*% おじゃMAP!!【小栗旬と吉祥寺の気になる(秘)(秘)(秘)にガチ突撃しちゃう第2弾!】
小栗さんは、映画の公開で忙しいのか?意外と早い時点で帰ったけど、あの吉祥寺に似合わない古めかしい家は、確かに取材しに行くのは厳しい。そんなの受けないよ!と家がバリアーを貼ってる気がhしたが、香取さんは、突っ込んでいくんだな。しかし、あんな家に住んでるようで、とんでもない資産家なんだろうけど。それにしても、あの急な階段のお店とか取材拒否なのに、よく受けてくれると思ったが、おじゃマップの力からかな。乗り越えたのには、驚き。しかし、偶然とはいえど、楳図かずおと街なかで出会うとは、本当に、街の近くをは楽しんでるんだな。あの横断歩道の都市伝説は、前何かの番組で検証した覚えがあるけど、記憶違いなのかな。けど、普通に渡ってるとは思ったが、ちょっと、白線しか踏まないでもらいたいとは思ってしまった。
**.*% 水曜日のダウンタウン 2015年ドッキリにかけられた芸人ランキング!1位には予告ドッキリ▼荒れる成人に童貞いない説
荒れる成人式といえば、北九州なんだな。そんな街で、そりゃ童貞君もいるだろうと思ったが、普通に生息していた。それにしても、荒れてるとはいえど、カッコだけ奇抜なだけで、ごく普通の青年ぽかったし、少し安心した。ドッキリといえば、あばれる君か小峠さんか!そういえばよく見かけるとは思ったが、ちょっと、あばれる君のほうが上かと思ってしまった違ったんだな。それにしても、ドッキリ検証で、5問中2問しか当たらない程度の人だから、ドッキリに引っかかりやすいということかな。けど、あのラインスタンプは、なかなかかわいい描かれ方をしてよかったとは思うけど、発売したら、売れそうかな。
**.*% 世界の何だコレ!?ミステリー 富士山の麓で秘境探検!
富士の樹海を抜けると、そこには街が突如としてぽかんと現れるんだな。確かに、大自然でいいとこそうだけど、ちょっと怖いような気はしたが、200人以上住んでいたら、問題ないところなんだろうし、樹海で迷うようなこともないほど、そういう環境に慣れているのかも。しかし、途中出てきた、洞窟は、本当に、無化hしは低い温度で保たれた天然の冷蔵庫だったのか?ちょっと理容hしてみたいような。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
緊急生放送は珍しいかなあ?
こんばんは。今夜はやはり『1億人の大質問!笑ってコラえて』でしたが、緊急生放送だったことが一番印象に残りました。緊急生放送は最近では『火曜サプライズ』や『幸せ!ボンビーガール』、フジ・カンテレ『SMAP×SMAP』がありますが、『笑コラ』では3回目だそうです。
今回は今年30周年を迎えたゲームソフト「ドラゴンクエスト」とのタイアップでライブスペクタルショーがあるということで、舛太一アナウンサーを1日宣伝部長としてゲストに招いて1時間この話をするというものでした。ちなみに僕、ゲームはしたことないものの良く知っています。
実はかつて、25年くらい前ですが、TBSとフジテレビでアニメとして放送されたこともあります。今回ゲームソフト誕生から30周年ですが、今回取り上げた『笑コラ』も放送20周年を迎えるということで、特別にタイアップしての放送を許されたということではないかと思います。
後半は元宝塚女優の遼河はるひさんが赤羽駅周辺でオールナイトロケをする企画を生放送で見るものでしたが、生放送だったので、VTRを最後まで放送しきれるのかなあというスリルを感じながらスタジオの皆さんも、視聴者も見たことでしょう。最後に舛アナ、朝からお疲れ様でした。
投稿者: [ 2016/01/20 21:24 ]
わらコラ
生放送でやるまでの内容かは分かりませんが、昔電波少年でドラクエの舞台に乱入する企画があったような気が。
投稿者: [ 2016/01/20 22:20 ]
相棒S14
陣川警部補が一目惚れをしたこれ迄の女性達は犯人である事が多かったですが、今回は被害者で陣川のプロポーズに対して真剣に答え様としていたと右京達から聞かされた時既にこの世にいないというちょっと切ないラストでした。
今回は冠城も初対面の陣川といきなり意気投合するなど事件との関わりが多かったですが事件の推理や解決は右京が全て行なう事になってしまい、前3人の相棒達の様に何気ない一言で右京が解決への糸口になる様な事が無いので少し物足りない気がします。その辺りが数字の伸び悩みの原因の一つかもしれませんね。
投稿者: [ 2016/01/20 22:56 ]
ほんまでっかTV
面白かった。運についてのトーク。あのセットの金の扇子が印象的。ラッキーアイテムがやはり効果あるんですね。笑う門には福来るというのも証明されたとか。楽しかった。俳優の風間俊介さんが人間診断に。怒りを抑えすぎているということ。怒りに明確な理由があるから、急に爆発したりすることはないようですし、理性で抑えているのがよくわかりました。面白い俳優さんですね。
投稿者: [ 2016/01/21 00:32 ]
わらコラって・・・
前ちょっと面白かったのでその視聴習慣が残っていて
まだ録画リストにあります
緊急生放送とあったのがかえって怪しく感じたけれど
さっき録画を見たら
想像した通り どこに緊急生放送の必要性があるのか疑問
さすが日テレ色々な手を使うなとも思いましたが
同じ方法を
日テレでやれば高視聴率
フジでやったら多分低視聴率の上にバッシングの嵐かと

勢いの差なのかなんでしょうね
視聴率が楽しみです
そういえば最近「生」での高視聴率が多くいつまでやるんだろうと・・・ 
投稿者: [ 2016/01/21 01:05 ]
相棒
モヤモヤ…陣川さん殺人未遂だよね!?右京さん許すんや!?カイ君と同じモヤモヤ。脚本の人視聴者を悲しませないでよね!!なんか朝日新聞見たいな裏を感じる。水谷さんが可愛そう!!
投稿者: [ 2016/01/21 03:07 ]
水⑩
Twitterの評判はフジの方が圧倒的に良かったので逆転しそう。フラジャイル11% 彼岸花8% 水曜日のダウンタウン9%
投稿者: [ 2016/01/21 08:31 ]
Re: 緊急生放送は珍しいかなあ?
どんなことやるのか気になったので、ちょこっと見てみましたが、「ドラゴンクエスト」とのタイアップとか宣伝丸出しなので見なかったです。けど、途中から遼河はるひさんのハシゴの旅もあったみたいだけど、どれくらいの数字になるのか気にはなリますね。
投稿者: [ 2016/01/21 09:50 ]
Re: わらコラ
そんな企画があったんですね。そういう繋がりが、日テレとドラクエにはあったとは、全く知らなかったです。
投稿者: [ 2016/01/21 09:52 ]
Re: 相棒S14
プロデューサーが変わって、いろいろと以前と相棒も雰囲気が変わりましたね。数字の低迷を演者のせいにする記事をよく見かけますが、言われてるような変化に、僕も原因はあるのだろうと思います。
投稿者: [ 2016/01/21 09:57 ]
Re: ほんまでっかTV
ホンマでっかは、相棒のある時期だけは、録画に回してるので、後で見ることになうんですよね。僕も後で見たいと思います。
投稿者: [ 2016/01/21 09:59 ]
水曜日
笑ってコラえては生放送で予告CMでドラクエと何かの絡みが有ると思ったがショーね。生放送だからフジも日テレも関係無いが。演出や視聴者がどう受けとるかだから。ハシゴ酒は遼河はるひさんだったが独身だとやはり恋愛話何だな。出る人の殆どがそれ。

相棒は陣川警部補回だったが、何時もの陣川さんの間抜けが発揮されるとシリアス回。製作陣もたまにはそんな事も有るよでしょうか?。ただらしく無いけど。
女好きなちょっと間抜けな人から片思いとは言え好きな人を失った悲劇な人へ。
杉下さんが陣川さんを必死で止めたのを見て、甲斐亨の様な二の舞は起こしたくないと言う意思何だろうな。しかし、犯人役が野間口徹さんかよ。哀しきかなこういう役は似合うんだよな。だからアウトデラックスに呼ばれるんだ。

レディースコミックぐらい見ても悪くないと思うけど。エッチな漫画ばかりでは無いし。でも、「チン子」さんって居たんだ。それも隣の山形県に。



投稿者: [ 2016/01/21 10:01 ]
Re: わらコラって・・・
確かに、別にライブでやる意味は無い企画というのは、そのとおりでしたね。けどインパクトを与えるためになったのかなとは思いましたが、数字がどうなるのか気になります。
投稿者: [ 2016/01/21 10:02 ]
Re: 相棒
今回の話、全シリーズの最終回を僕も思い出しました。こういう流れで、準レギュラーキャラは、消えていったりするのかな。
投稿者: [ 2016/01/21 10:05 ]
Re: 水⑩
どちらに転んでもおかしくない数字でしたね。ギリギリ、ヒガンバナが勝ちを拾った感じかな。今回はどちらも話も良かったような気はしました。
投稿者: [ 2016/01/21 10:07 ]
Re: 水曜日
陣川さんは、僕も気楽に見ようと思っていたら、今までとは全く違うテーストでした。なんでこうなるのかは、制作体制が変わったからだとは思いますが、こういう感じでこのまま行くのかな。笑コラは、数字が知りたいけど、なかなか分からないでしょうね。
投稿者: [ 2016/01/21 10:12 ]
フジ水10枠
「フラジャイル」、2話目で上がりましたね。
いつも2話目で爆下げのイメージのフジ水10だったので調べてみたら、2話目がUPしたのは、なんとこの枠が新設された2013年4月の「家族ゲーム」以来でした!
最終話までの平均が2桁なのは、ちょうど2年前の「僕のいた時間」が最後。

この「フラジャイル」が、フジ水10ドラマ枠の最後らしいので、有終の美を飾れるか期待したいです。
投稿者: [ 2016/01/21 12:12 ]
相棒みました。もう主要メンバーの人格が
崩壊しまくってますね。
こんな話をしておいて、また次回に新しい女に
陣川くんがメロメロだったらがっかりです・・・。
潔く今回で降板のほうがよかったかも。
投稿者: [ 2016/01/21 12:43 ]
SAEさん、『土ドラ』は『昼ドラ』代替枠になります。
こんばんは。早速ですがSAEさん、フジテレビ『水曜ドラマ』が終わることは今知りましたが、視聴率が厳しかったためかなあ。新番組、『夜ヒット』復活かなあ?一方、『土ドラ』が東海テレビ『昼ドラ』代替枠になることが決まり、こちらは今日の中日スポーツに書いてありました。
かつて在名局ドラマは東海テレビとTBS系CBCテレビが競いましたが、CBCテレビは7年前に撤退し、東海テレビが残りました。あと、フジの全国ネットドラマはフジ制作月9と『木曜劇場』、カンテレ制作『火曜ドラマ』、東海テレビ制作に移管する『土ドラ』の4本になります。
(参考資料)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2016012102000153.html
(中日スポーツ:東海テレビ昼ドラ52年の歴史に幕 4月からは土曜夜に連ドラ制作:芸能・社会(CHUNICHI Web))
投稿者: [ 2016/01/21 20:17 ]
歌姫LOVEさんへ
情報ありがとうございます。

水10、「夜ヒット」復活なら嬉しいです。司会は古舘伊知郎さんとかで…
でもやっぱり、お笑い系になってしまうのでしょうか…

土ドラに代替は、深夜枠なんですね。
始め、9時に東海テレビのドラマ!?
と思ってビックリしました。
昼ドラはもう10年くらい観てないですが、それでも半世紀の歴史が終わるのは、少し寂しいです。
投稿者: [ 2016/01/22 07:38 ]
今回も? イヤ番宣だった「相棒」
何度かテレ朝の番宣は下手過ぎ…逆効果番宣が多い
と書きましたが、今回も…。

右京さん(水谷豊)が「目を覚ましなさ~い!」という番宣の叱責シーンが耳に残っているのですが、自己中で上から目線のセリフを何度も聞いたら、嫌になりませんか?

あと関連として、翌01/21木曜のtuneさん「スペシャリスト」ドラマのコメントですが、 > 動機を語った後で宅間(草彅剛くん)が犯人の身勝手さを叱責しますがこの場面を見ていてこの話はそのまま相棒…

草彅くんの宅間のそれは素直に受けれられるのですが、右京さんのそれは押し付けがましく感じるのです。

ラストで必ず説教する右京さんに、最近の報ステ古舘伊知郎さんっぽいものを感じるのは自分だけ? 建前を言わされてるいるからでしょうか?(キレイ事で済ませないとクレーマーされるとか?)
 
v-361
  

投稿者: [ 2016/01/22 21:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示