Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/16土視聴率感想】 怪盗山猫が好発進!  嵐にしやがれも 



【日本テレビ】 見逃し配信
*9.4% 名探偵コナン1hSP「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(後編)」
12.4% 満天☆青空レストラン/内田篤人が来店!こだわり変わり野菜
15.7% 天才!志村どうぶつ園【日本犬の里Pochi☆が出産▽プリンちゃんが立った!】
14.8% 世界一受けたい授業【正月太り解消ランニング法を増田明美先生が伝授!】
14.3% 怪盗 山猫 #1
15.1% 嵐にしやがれ 松潤VS亀梨…男の対決▽今大ブーム!究極の朝食スペシャル!!
**.*% マツコ会議【成人式に恐怖のバンジージャンプ!イマドキの新成人が悩み告白】
**.*% 有吉反省会 大物女優Nが女豹全身タイツに変身▼クレーマーバカリVS研ナオコの娘
【テレビ朝日】見逃し配信
12.0% 池上彰のニュースそうだったのか!! 3時間スペシャル 初めてを知ると今がわかる!池上彰が日本の「初めてニュース」をわかりやすく解説する3時間!
11.5% サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 グループステージ 日本×タイ
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【紙ヒコーキ世界記録に挑戦!】
*6.1% 土曜プレミアム・THEミッション【SMAP稲垣吾郎!いきなりの超難題に挑戦】 稲垣吾郎にドッキリ!半同居人ヒロ君見守る中、田舎で放置プレイ▽指原VSモー娘▽前園はサッカー上手い?リフティングで電車旅▽スピワ小沢VSカンガルー!
**.*% さんまのお笑い向上委員会【35話黒ひげ危機五・六発…東京に染まるノンスタ井上】
*3.0% 傘をもたない蟻たちは【原作・加藤シゲアキ 全4話】 #02 「妄想と決別」
【TBS】 見逃し配信
*9.9% 炎の体育会TV~世界No.1メッシ×狩野英孝×金メダリスト競演SP~ ▼弓道部運命の入替戦!新メンバーに(秘)美女アナ&クビは狩野?鬼奴?涙の結末…▼メッシが人類の限界越えた挑戦!▼錦織圭の本性を暴いた心理戦再び…
**.*% 世界ふしぎ発見!徳川家康 影の軍団 三人の天下取り請負人
14.4% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「冬は東北の温泉へ!雪見&混浴ふれあい湯めぐり旅」 雪見の秘湯、絶景露天風呂、老舗旅館の人気湯、歴史の湯治場…日本有数の名湯が揃う、東北の混浴温泉16湯を巡る旅!心温まる触れ合いや、郷土料理、そしてハプニングも!?
*8.3% 出没!アド街ック天国~美味しい川越~ 小江戸で美味めぐり~さつまいもパン&最新うな丼&老舗すき焼き&絶品!角煮うどん&ミニ懐石&
*2.7% 美の巨人たち 喜多川歌麿『深川の雪』64年ぶりに発見!最晩年に描かれた幻の傑作
*2.9%  クロスロード【廣岡政幸/フリースクール校長】
【NHK】
**.*% あさが来た!
**.*% ブラタモリ「#27 熱海」
14.3% 大相撲初場所7日目
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「夢をかなえますSP 折れない赤鉛筆作って!」
*5.6% NHKスペシャル シリーズ激動の世界 第3回 揺れる“超大国”アメリカはどこへ
*2.4% 土曜ドラマ 逃げる女(2)「嘘(うそ)つきと嵐」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
亀梨和也主演「怪盗 山猫」初回視聴率14・3%の好発進
U23日本-タイ戦の視聴率は11・5% 依然好調


【本日の番組感想】
**.*% 満天☆青空レストラン/内田篤人が来店!こだわり変わり野菜
島にんじんは知ってはいたが、見たことのない野菜ばかりだったけど、日本料理にしても楽しみ方はいろいろあるもんだ。それにしても、内田選手も、こういう番組に気楽に出てくれるもんだね。その上、かなり番組を楽しんでいたのは宮川さんと内田選手がかなり仲がいいらしいからナノカ。紅芯大根が紹介されていたが、これは綺麗な紅色で、本当にサラダにしても美しい。島ニンジンとのコラボも良かった。けど、大根の赤いところは甘いんだね。カーボロネロとパスタの組み合わせとかどんな感じか想像はつかないが、かなりおいしいのかな。けど、なんかタンパク質ぽいものはほしい気はしたかな。ベーコンとか入れてほしかったかも!
**.*% 有吉反省会 大物女優Nが女豹全身タイツに変身▼クレーマーバカリVS研ナオコの娘
研さんの娘さんが、親に頼ってるような生活をしてるのかと思ったら、全く違って、何があってもバイト優先なのにはおどろいた。本業は歌手らしいが、それでも、自分の金は自分で稼いでるらしく。正月もバイト三昧という話だった。禊は、無断でバイトを休めというものだったが、そんなことはできないという真面目な女性だった。好感度はアゲアゲかな。まさかの女豹全身タイツは仁支川峰子さんだったが、バカリさんも大吉さんも同じ福岡だったな~。それにしてもお色気カレンダーの横の犬たちの緊張ぶりはなんだったのか?それにしても面白い人で、氷が大好きらしい。何でもキンキンに冷やさないと済まないらしく、冷やし中華も冷やして食べると言われていたけど、その気持ちは、僕も分かるんだね。時々僕も冷やして食べるんだよな~。とりあえず野菜やたまごは確実に冷やす。それにしても、60近くなると、女豹全身タイツも楽しんでるな~。
**.*% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【紙ヒコーキ世界記録に挑戦!】
なんかいつか見たことある企画ではあるけど、逃走する犯人に、カラーボールを投げるというだけならあったが、まさかの前の席の窓にの人に当てるというのは、できるのかと思ったが、石井さんやり切ったな。正直、100球超えまで行くのかと思ったが、50球くらいで、当てたかな。きれいにぶつけたのは気持ちよかったな。石井さんが本気で喜んでいる姿なんかなかなかないのかも。もう一つの紙飛行機企画も何故か石井さんが投げることに!記録は、全機たいしたことなかったし、もっと、記録を狙うなら本気で広い体育館でやれよという気はしたが、あの世界記録見たな。綺麗な飛行を見てみたかったな。他の人で、今回は見てみたいような~。だって、福くんでもそこそこ飛ばしてたからな~。
**.*% さんまのお笑い向上委員会【35話黒ひげ危機五・六発…東京に染まるノンスタ井上】
今回はかなりのお笑い向上に向いた内容で、クロちゃんは、この臨機応変な対応を求められる番組についてこられないのは残念。ほんとうに生きあったりばったりで、どうなるかわからない番組なので、大変だとは思うけど、「BlueBOY」は残念すぎる。今田さんの華麗すぎるパスだったのに!けど実際やってる人たちは、ギリギリだろな~。僕には到底あの中に入る勇気はないな。それにしても、クロちゃんの恋人は妄想だろうな~。けど、ノンスタ井上さんも関西人だったんだな~。僕も関東にいた時に、周りに感化されて、ほとんど、方言が抜けたと自分では勝手に思っていたが、全く抜けてなかったが、確かに、彼は抜けてるような。しかし、そんな会話の途中も、バンバン仕掛けられるお笑いの着火点。全てに火はつけられないかな。
**.*% 嵐にしやがれ 松潤VS亀梨…男の対決▽今大ブーム!究極の朝食スペシャル!!
始まりはまさかの櫻井さんと亀梨さんが入れ替わってのA・RA・SHI熱唱!というのは、これができそうで出来なかった亀梨さんの願望だったらしいが、かなり完璧な出来で踊っていた感じもするし、悪くなかったかも。けど、まあそういうネタもありながらも、初めの企画は、朝食企画だったが、個人的にはさほど興味がなかったので、薄っすら記憶にとどめる程度しか見てないのでなんとも言えない。どうせ食べにいけないしね。けど、松本VS亀梨!真のカッコいい男はどっち?企画は楽しかったかな。料理・殺陣というのはよくわかりけど、何故に最後は、似顔絵なのかという気がしたし、よくわからないが、光浦さんの似顔絵はどちらも似ていたな~。亀梨さんは先生の言われて通りの書き方で、松本さんは、自己流になったのが敗因ではあったが、それでも見事な出来だったのには驚き。しかし、殺陣は最大の見せ場なので、最後に持ってきて欲しかったかも。もっと、準備期間もとって、がっちり殺陣を見たかった!
14.3% 怪盗 山猫 #1
思った以上の数字。前回の東京バンドワゴンよりもかなりいい数字で、僕的には、演出面でどうなんだると思ったけど、数字はこの企画を支持してるみたいだ。できれば、次回は下落したとしても、12%を維持してもらいたい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
土⑨
SMAPの影に隠れてるけど、KAT-TUNもトラブってるんだよなあ。
裏番組はTBSやテレ東が安定してるし、フジはSMAP稲垣が出てるから視聴率が高そう。
土ワイが休止のためドラマの競合番組が無いが、あまりプラスにはならなさそう。
水⑩の堀北&DAIGOみたいにキャストの話題性も無いから二桁は厳しい。
(ドラマの内容よりも話題性重視の4chなら、土屋太鳳とか出しそうなのに広瀬すずが出てるのは意外)
土曜プレミアム13% ブラタモリ12% 池上11% 体育会9% 山猫8%
投稿者: [ 2016/01/16 18:30 ]
ミッション
稲垣さんの友人ヒロ君がタレント化していますね
素人なのに違和感もなしです(笑
投稿者: [ 2016/01/16 21:42 ]
五輪予選サッカー中継 (オンエア局と勝率の相関性)
さきほど前半10分過ぎにテレビを付けたのですがユニフォームがww

タイ国が殆ど以前の日本代表に近いブルー、日本がホワイトユなので慣れないと勘違いしますね(汗?) 特にジャマイカハーフの鈴木武蔵選手とか見ると・・・おお!!vゴール入れた♪

さて、サッカーを真摯に応援する局は、解説者やアナも本気だから視聴者も盛り上がり、中継試合の勝率が高い気がします。(と、世間でも言われてますよね?)

試合現場と離れた各家庭や国民の応援パワーが念力のように影響を及ぼす訳がないとも考えていた(都市伝説と言っちゃう?)のですが…、実際には中継する局の熱意の有無が、現場スタッフを通してヒシヒシと選手達にも伝わるという関連で勝率を左右していると思います。

とりわけ批判される局は、利用価値がないと判断するとどのコンテンツであても、せっかく育てたのに、あっさり放棄するという目先の金銭(視聴率)至上主義なので現場でも微妙な雰囲気で悪い方に流れてるのだと思います。

ちなみに、これらは現場スタッフや同じチームに居た元A代表などから、直接・間接に見聞きしたことも含まれていますので、ニワカシロウトの思い付きだけでコメントしているわけでもありませんので宜しくお願いします。
 




投稿者: [ 2016/01/16 23:17 ]
今日は日テレデー?
こんばんは。今日は日テレデーにしたことが印象に残りましたが、やはり『土曜ワイド劇場』がサッカー中継でお休みだったためです。最近は『土ワイ』、休みが多いですよねえ。『怪盗山猫』は今日からとなりましたが、2桁完走できるよう、精一杯頑張ってもらいたいなあと思います。
ところで『あさが来た』、終盤に向けた新キャストが出ますよねえ。高橋英樹さんと松坂慶子さん、高橋由美子さんのベテランに、ソフトバンク工藤公康監督の息子・工藤阿須加さんが出ることになりましたが、いい結果を出している『あさが来た』をどううまく締めてくれるでしょうか。
投稿者: [ 2016/01/16 23:45 ]
柴崎岳選手が居ないが…五輪予選サッカー
今の試合に出場中のGK櫛引選手と高校で同学年の柴崎岳選手が居ない…
J1リーグでもあれほど大活躍で大人気選手なのに…

青森山田高校(柴崎が入ると3人目)や、
同県出身選手が多くなり過ぎるから避けた同郷手倉森監督の配慮?

それとも、
同学年でも満23歳になると資格がないのでしょうか?
投稿者: [ 2016/01/16 23:51 ]
土曜日
土曜プレミアム はスマップ解散効果(失礼)で上がるのかな?



五輪予選の方は圧勝
もう1試合「北朝鮮3-3サウジアラビア」という結果。

柴崎選手は五輪前に24歳になるからアウトなのかね?
(櫛引選手は早生まれ)
ま、オーバーエイジ枠で呼べば良いよ。
投稿者: [ 2016/01/17 09:21 ]
スポーツ
炎の体育会TVの弓道部は実力的に行けば、狩野さんが脱落だがそれだと番組としては盛り上がらない。安東アナが抜けた穴がフリー女子アナが埋めた訳か。

サッカーについて、あーだこーだ書いて有りますが、知らない人はそうなんだやあぁそうですか程度何だろうな・・・。
しかし日本代表のコスチュームは何なんでしょうか?。タイ代表かと思った。日本代表にも中々顔が濃い人も居るので。
投稿者: [ 2016/01/17 10:03 ]
さんまの向上
おもしろい!最近バライティーで笑えたことが少ないが、この番組はいい!
投稿者: [ 2016/01/17 17:29 ]
日本代表ユニについて
サッカー日本代表ユニ
ホームユニ→青
アウェイユニ→白
となっております。

タイ代表はホームユニ赤なのになぜ青を着ていたのだろうか?


某新聞スポーツ面の
「青いイナズマ」はナイス!!

投稿者: [ 2016/01/18 11:43 ]
FIFAよりもAFCに着目したところが
放映権を簡単に取れるかどうか分からない世界大会よりも、アジアの大会に着目して育成してきたところが…、なんですよね。
また、A代表だけでなく、なでしこやユース世代も中継しているから、ノウハウは蓄積されていくという。
投稿者: [ 2016/01/18 12:35 ]
いろいろ
おーいひろいき村を久しぶりに
みました。紙ヒコーキ飛ばすのおもしろかった!いえでも飛ばしてみようかなとおもいました(*^_^*)
体育会TV、メッシはやっぱりかっこいいと思いました(*^_^*)
ドラマ怪盗山猫面白かった!アクションあり、涙ありでテンポもよく、延長していたのに、気にならなかった!
嵐にしゃがれの
MJと亀梨君の対決面白かったです面白かったです!
投稿者: [ 2016/01/18 14:00 ]
サッカーとその他
サッカーは、快勝でしたね。やはり北朝鮮よりタイが相手だと、日本代表も戦いやすいみたいだね。準々決勝の相手も気になるけど、頑張ってほしいですね。それからコメントに関することだけど、楽しく意見を共有する場でもあるし、人それぞれ賛否両論の意見もあるでしょう。だけどネット社会だから仕方がないとはいえ、やっぱり限度というものがありますよ。特に日テレが大嫌いという人のコメントやスポーツ中継についてのコメントがなぁー。何か日テレの番組に出てくる芸能人というだけで批判したりすることもあるし、元A代表の話を見聞きしたといわれてもたくさんいるから誰かわからないというか週刊誌じゃあるまいし、今さらそれをいってどうなるのという感じですね。ちなみに自分は、日テレが特別に好きというわけでもないし、日テレの関係者でもありません。どのテレビ局も公平にみているけどね。まぁー、反論する人がいるかもしれないけど、自分の個人的な意見です。
投稿者: [ 2016/01/18 14:00 ]
ミッション
6.1%。 吾郎さんと小沢さんのところだけ
みました 吾郎さんは まぁ面白かったですが
小沢さんのリアクションが薄くて 物足らない
やはり 出川さんとかリアクション芸人を呼ぶ
べきでしたね
投稿者: [ 2016/01/18 19:08 ]
嵐にしやがれ凄く面白かった!
投稿者: [ 2016/01/18 20:35 ]
志村どうぶつ園
視聴率が高い!
やっぱりDAIGO&ベッキーの並びが気になりました。
ワイプにはベッキーが全く映っていなかったのでスタッフは編集が大変だったかも。
ベッキーのイメージが悪くなっただけにレギュラーでいるのは難しそう。
相葉君&亀梨君の犬ちゃんとの絡みは相反していて家族で爆笑!
投稿者: [ 2016/01/19 08:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示