Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/15金視聴率感想】 天空の城ラピュタが強すぎる! Mステ訳ありで高い? 



【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 沸騰ワード10【広瀬すず&山崎育三郎も沸騰!スーパー銭湯&山小屋(秘)グルメ】
*8.2% ネプ&イモトの世界番付 世界一の超豪邸を発表!究極セレブ生活に一同ドン引き!
17.8% 金曜ロードSHOW!「天空の城ラピュタ」宮崎駿監督が描く不朽の名作!
**.*% アナザースカイmiwaがLAへ。ディズニーで絶叫!?意外な素顔が明らかに。
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.4% ドラえもん 特別企画『ドラドラ源平合戦~しずかちゃん御前を救え!~』
*9.5% クレヨンしんちゃん 【秘湯に行くゾ】
12.7% ミュージックステーション 2時間スペシャル
**.*% 平成タイムジャンパー 流行している物事のルーツや歴史を探る旅に出る“時空調査バラエティー"!
*4.1% ぷっすま
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 巷のリアルTV カミングアウト! 投稿カミングアウト/イライラ夫・離婚危機介護問題をアレで円満解決SP
*7.2% ダウンタウンなう【坂上忍と本音でハシゴ酒】
*9.4% 金曜プレミアム・芸能界特技王決定戦TEPPEN 2016 ピアノ対決で下剋上…今夜歴史が変わる!!絶対王者vs女子アナvsアイドル▽イケメン5人の筋肉戦新競技ベンチプレス開催▽筆ペン対決は書道家絶賛!美文字が続々
*4.3% Love music【ゲスの極み乙女両成敗スガシカオ名曲披露!松岡茉優の(秘)話】
【TBS】 見逃し配信
14.0% 爆報!THEフライデー【実録!芸能人の介護問題&あの美女は今…大追跡SP】
13.4% ぴったんこカン・カンスペシャル 紅白司会綾瀬はるか・超本気で空中ブランコに挑戦!私を離さないで…話題の4スタンス理論で綾瀬を改造▽昨日の事も覚えてない…香取慎吾が怪優荒川良々ワールドへ…
*6.2% 金曜ドラマ「わたしを離さないで」(1)綾瀬はるか×英国100万部世界初ドラマ化
**.*% A−Studio【香取慎吾】 極秘取材 香取慎吾の謎多き生態
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵~小泉孝太郎も大絶賛!
*7.0% 警視庁ゼロ係 第1話【放火殺人事件】小泉孝太郎×松下由樹
**.*% 所さんのそこんトコロ【人気企画!開かずの金庫&本日、閉店しますSP】
**.*%   たけしのニッポンのミカタ!~知らなきゃ損する!?値段のカラクリ!(5)~
【NHK】
**.*% あさが来た!
13.0% 特報首都圏「“銭湯”ルネサンス」
*9.2% キッチンが走る!「城下町・萩で“フレンチジャポネ”の逸品を!」
*6.2% ファミリーヒストリー「竹中直人~長崎五島・謎の絵師 闇に葬られた爆発事件~」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
「天空の城ラピュタ」視聴率17・9%!テレビ放送15回目も根強い人気
ゲス川谷 不倫疑惑騒動後初のTV生出演「Mステ」視聴率12・7%
わたしを離さないで:綾瀬はるか主演ドラマの初回視聴率は6.2% 
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~:小泉孝太郎の刑事ドラマ 初回視聴率は7.0%


【本日の番組感想】
**.*% ネプ&イモトの世界番付 世界一の超豪邸を発表!究極セレブ生活に一同ドン引き!
アイリスのNIPPON優しさ旅は、東北に入り、かなり厳しい旅になってるような。寒さが増しているけど、稲刈りの季節で祭りもやっていたし、随分前の収録なんだな。福島であんなに、アイリスが泊めてもらえないとは思いもしなかったが、途中のやさしい老夫婦とそのお母さんが、アイリスが歌う姿に感動してたのは良かった。しかし、あの寒そうな中、5時間も頑張ったのは感心させられる。ありゃ心を折れるよ。世界の高額な家って、どんな企画だと思ったが、1000億の家がこの世に存在するのか?そんな家に行ったことがある友達のによるとインドの金持ちは、とてつもない家に住んでいてとは聞いてはいたが、本当にすさまじい家だし、腸最肉ならかち合ったのに!よく笑うランキングというのも、よくわからない~。ベトナム人てよく笑う人たちなのかな。
**.*% ぴったんこカン・カンスペシャル
私を離さないでというドラマタイトルに、引っ掛けて、空中ブランコというのは分かるけど、綾瀬さんが意外とすんなり出来たのには驚き!彼女は運動神経がいいのか?安住さんまで、飛ばされて、やっとのことでできたけど、40歳超えの男性で、アレをやるだけ、感心した。けど、綾瀬さんにいじられるのはしょうがないかな。しかし、あのカレーもひどく辛そうだったが、香取さんたちの麻婆豆腐の豆腐が煮える地獄絵図はインパクトがあった。まさかのあの山椒の量も考えられない。汗かくにも程が有る。荒川良々さんの元の家、7万って、高いような安いような。広い家だけど、風呂は後付だし、トイレは共同というのが微妙だが、あそこからの眺めは良かったな。それに良々さんと山田さんのコント風、本気のぶつかり合いは、面白いけど、本当に台本無しなのかな?
**.*% 所さんのそこんトコロ【人気企画!開かずの金庫&本日、閉店しますSP】
開かずの扉がまさかの2軒!まず善光寺からだったが、とんでもない難攻不落の金庫だったらしく、さすがの鍵職人玉置恭一さんも一日では開けられないという事態に、こういうことがあったのかしらないが、いつもそんなに時間がかからなかったのにとは思ったが、それでも2日目挑んだが、もうダメか!と思ったら、やっぱり開けてくるんだね。けど、残されたものが、湯のみとは!期待はずれだな。もう使わないから、開かずの扉なのかも。2件目も、浜勝やリンガーハットと我が福岡でも馴染の企業の社長さん。そんな家だからと思ったが出てきたものは、こちらは全く無しとは!けど、この金庫は以前、他の業者が断念した金庫だったらしい。この鍵師さんは、本当にすごい人ということだけは確かだった。閉店しますは、もつ焼きの店だったが、さすがに、もっと続けてくださいとは言いづらい高齢の店主だったのでしょうがないのかな。けど、店は大賑わいで、気持ちいい閉店だったし、これが夫婦でやられた客の感謝の印だね。
**.*%   たけしのニッポンのミカタ!~知らなきゃ損する!?値段のカラクリ!(5)~
かなり昔に、タグを切って、安売りの服にするという話は見たことあったが、今も安売り店はあんな感じ在庫をさばいてるんだな。全く同じ服でも、10分の一!物の価値って言うのは本当に面白いものだ。「理科室の値段」というのは、やっぱり高いものなんだね。けど、顕微鏡が、生徒にひとりずつ30台ってすごいな。僕が子供の頃は半に一つだった覚えがあるけど、時代は変わったのか?しかし、本当に、20年とか平気で使うのものなので、しょうがないのかもしれないが、普通に売ってるものでもありじゃないのというものもあったかな。胡蝶蘭が高いのは知っていたけど、苗が台湾で、4年でやっと売り物になるようなものとは!しかし、それも僕よりもかなりいい生活をしてる。うちの電気代なんて、3000円台なのに!広いとはいえど、500万!
*6.2% 金曜ドラマ「わたしを離さないで」(1)綾瀬はるか×英国100万部世界初ドラマ化
正直、今ラブコメ女王といえば、綾瀬はるかさんだと思うけど、正直この企画では、彼女の魅力が半減すると思うし、作品も子供の過酷な運命で、気持ちいい企画でもない。それに、ほとんど子供時代の話で、大丈夫なのかと思ったらこういう結果になるんだな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
わたしを離さないで
CMが多すぎるー
集中し始めるとCMがはいって
残念な感じがします。
内容は興味深いです!
投稿者: [ 2016/01/15 22:50 ]
金曜
Mステには噂のゲスの極みが登場。

テーマが恋愛ソング特集と言うのが意味深すぎた。

ラピュタは何度見ても素晴らしい
投稿者: [ 2016/01/16 00:22 ]
11年半ぶりの『金曜ドラマ』枠出演
おはようございます。昨日は『わたしを離さないで』でしたが、主演となった綾瀬はるかさん、役作りで髪を全部剃って熱演、出世作になった『世界の中心で、愛をさけぶ』以来の『金曜ドラマ』枠出演だと思うので、11年半ぶりです。久しぶりの『金ドラ』枠、懐かしくも見えました。
今作品はイギリス人作家の作品をドラマ化したものと聞いていますが、お手並み拝見でしょう。内容はともかく、2桁完走が目標だと思います。ちなみに僕は、一昨日居酒屋を受けたため、採用なら番組は見られなくなり、髪は『セカチュー』の綾瀬さんみたいに全部剃ることになります。
投稿者: [ 2016/01/16 09:15 ]
わたしを離さないで
歌姫LOVEさん
綾瀬さんの金曜ドラマ出演は、セカチューの後にも名作と言われた『白夜行』がありますよ。
どちらも石丸Pと森下さん脚本の強力タッグでしたが。
あの時も 笑わない・表情を閉じ込めた役でした。

今回はPさんが違うようですが、
陰鬱なのに引き込まれます。麻生さんがまあ怖いこと‥。
子役の恭子とトモが可愛くて、トモくんはちゃんと春馬くんの面影もあって。
なのに臓器提供させられてて、身体大丈夫なのかーーー?! 恭子は提供する側じゃないんだね? とか
彼女が表情を失くして行くまでに何があったのか見届けたいと思います。恐いけど。
大好きだった、そして好評だった『コウノドリ』と180度テーマを変えて来ましたね。TBS、チャレンジャーだな。

しかし、本当にCM多過ぎで残念でした。
投稿者: [ 2016/01/16 09:47 ]
あーるさんごめんなさい、『白夜行』は『木曜ドラマ』なんです(__)。
こんばんは。今夜のネタを書く前に来たのですが、『白夜行』、実は『金曜ドラマ』ではなく『木曜ドラマ』だったんです(__)。調べて書いたので間違いないと思いますが、原作東野圭吾さん、主題歌柴咲コウさん、仰る通りプロデューサー石丸彰彦さん、脚本森下佳子さんでしたよねえ。
しかも石丸プロデューサー、森下先生、柴咲さん以外にも共演した山田孝之さんまで『セカチュー』関係者だったこと、調べて改めてびっくりでした。さらにびっくりしたのは、今回の『わたしを離さないで』は森下先生が脚本だったこと。森下先生の脚本、馬が合っていそうですよねえ。
P・S ペコリの顔文字((__))を乱発してしまい、本当にごめんなさい。参考リンク、最後に載せますので、確認願います。『渡鬼』や『金八先生』をやっていた枠です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%A4%9C%E8%A1%8C#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E
(白夜行のテレビドラマ版)
https://ja.wikipedia.org/wiki/TBS%E6%9C%A8%E6%9B%9C9%E6%99%82%E6%9E%A0%E3%81%AE%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
(TBS木曜ドラマ)
投稿者: [ 2016/01/16 20:55 ]
大変失礼いたしました!!
歌姫LOVEさん、ちゃんと調べてお書きになったというのに、
調べもせず、自分の記憶だけで まるで歌姫LOVEさんを諫めるような書き込みをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご不快な思いをさせたこと、心からお詫びいたします。

しかし、木曜ドラマだったとは驚きです。(9時に放送する内容でもないように思いますね。)勉強になりました。
こちらに非がありますのに、寛容な対応をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

投稿者: [ 2016/01/16 22:49 ]
ラピュタ安定ですね。私は映画でもみてるのですが
放送されるたびCMに入るタイミングが毎回
変わってるのも微妙に面白いです。
投稿者: [ 2016/01/18 10:29 ]
「わたしを離さないで」は第1話から重たすぎる内容だった
2009年に放送した「スマイル」同様同じ轍を踏むのは濃厚だ!!
投稿者: [ 2016/01/18 10:58 ]
わたしを離さないで
カズオイシグロさんの世界的ベストセラー小説とか
ラピュタはじめジブリなどの再放送は見ないので新ドラマのこちらを視聴しましたがかなりグロい題材なんでこれは視聴率的に厳しいかと思ってましたが、これほどとは。
びっくりです。
私はどういう経緯をたどって冒頭のシーンにいきつくのか興味があるので続けて見たいと思います。
投稿者: [ 2016/01/18 11:22 ]
ラピュタ
バルス祭りは不発だったみたいですけど、いやー強い。強すぎる。2年に一度のスパンでやってますけど、17.9%のほとんどがおそらくリピーターでしょう。放送や録画で何度も見たのに、それでも楽しめる。昔は普通に作品を見てワクワクドキドキしてた訳ですが、今は「なかなか良いセリフ言ってる(言わせてる)なあ」とか、「キャラが立ってるなあ」とか、ちょっと客観的な視点で、作品のクオリティの高さに感心するような楽しみ方になりました。今週は魔女宅ですか。また一杯飲みながら見ることになるでしょうなあw
投稿者: [ 2016/01/18 22:45 ]
ゲスの極み乙女。 と マイブーム(笑)
ゲスの極み乙女。甘利大臣も歌ったCM曲しか知らず、You Tubeを含めて初めてちゃんと聴いたのですが、ナンテ詩人なんだ、なんてカッケくて美味いドラムなんだって、大好きになりました。 サウンドもビジュアル面のバランス凄くいいのもナイス。曲作りの川谷絵音とドラムのほな・いこかの才能はハンパない…

マイブームというのは、メンバー2男子の出身校「東京農工大」。電車から見る(見える)だけで、リアルにも有名人にも知ってOBゼロ(実際は2~3回訪問したのだけど相手の名前も顔も失念…)って感じで、超地~味な感じの国立大。

そんな、中でハマカーンが登場、そしてこのバンドのブレイク。しかも4人とも大学院進学、そして後輩が先輩をリードしてる図式(サバンナやナイナイも同じ感じ?)。

思えば、「生協の白石さん」というブームはこの大学が舞台だったそうですが…
 
投稿者: [ 2016/01/18 22:52 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示