Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/14木視聴率感想】 スペシャリストが15%超えで高い! 



【日本テレビ】 見逃し配信
11.3% 【2桁】 あのニュースで得する人損する人15分で本格手作りピザ得技&有名店カレーを再現術
12.4% 【2桁】 秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体3時間スペシャル!
ケンミンSHOW…松本&浜田緊急参戦!宮城謎の根っこ鍋&福島超熱愛イカにんじん
ダウンタウンDX…みの&久本大暴れ!アッコ&亀田も参戦!ジモン解説全国肉フェス!
*3.8% 木曜ドラマ『マネーの天使』第2話~最低!ヒモ男から貢いだ金を取り戻せ!!
【テレビ朝日】見逃し配信
*7.7% グッド!モーニング
*7.9% 羽鳥慎一モーニングショー
*6.8% ワイド!スクランブル・第2部
**.*% いきなり!黄金伝説。 正月に大行列!ローカル福袋&あの大行列店ビフォーアフター
12.0% 【2桁】 科捜研の女 #8 草ナギ剛、緊急出演!『科捜研の女』×『スペシャリスト』夢のコラボ実現!!
17.1% スペシャリスト #1
**.*% アメトーーク! 年末SP延長戦 ▽こんな事までやってました…年末5時間SPの自粛シーンを一挙公開
【フジテレビ】見逃し配信
10.5% VS嵐【松山ケンイチ初参戦で大ハシャギ!嵐との共演(秘)話連発!】
13.4% 奇跡体験!アンビリバボー 【仰天!スゲェ&カワイイ満載最新!!衝撃映像SP】
*6.5% とんねるずのみなさんのおかげでした 新春食わず嫌い爆笑1時間SPで広末涼子VS小栗旬!!
*7.9% <木曜劇場>ナオミとカナコ【いっそ二人で殺そうか、あんたの旦那…】 #01
**.*%アウト×デラックス【亀田興毅は現役時代、悪キャラを演じていた!?ぶっちゃけ告白】
【TBS】 見逃し配信
**.*% プレバト才能ランキング【注目俳優D・フジオカ、酷評にびっくりポン!】
11.8% 【2桁】 ニンゲン観察!モニタリング★今年最初は松山ケンイチから原西ゴリラまで! 松山ケンイチ&笹野高史が変装し実演販売に挑戦!▽原西ゴリラにあの有名子役が登場!親子ゴリラで大暴れ!
*9.1% 櫻井有吉アブナイ夜会 櫻井&有吉&水川あさみ、3人が気になる人が大集合!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ポケットモンスター XY&Z「ユリーカとプニちゃん!」
**.*% NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「里抜け」
*5.6% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌 今回は街角インタビュースペシャル!
*5.7%   和風総本家「日本の再生職人」
【NHK】
**.*% あさが来た!
10.4% クローズアップ現代「台湾と中国 揺れる“距離感”」
*5.3% 木曜時代劇 ちかえもん(1)「近松優柔不断極」
*5.6% 総合診療医 ドクターG「突然 のどが詰まった」
【注目視聴率記事】
【Fcastドラマ視聴率】
SMAP草なぎ 分裂騒動後初の生出演 視聴率UP
渦中の草なぎ剛主演「スペシャリスト」初回視聴率17・1%の好発進
ナオミとカナコ:初回視聴率7.9%


【本日の番組感想】
**.*% プレバト才能ランキング【注目俳優D・フジオカ、酷評にびっくりポン!】
注目俳優D・フジオカというものに飛びついて、録画してみてみたけど、今回のドラマでは、2番手だから番宣するのもありナノカ?思っていたよりも、意外とバラエティーのノリにあってるような気はしたし、今回は【生花】と【盛り付け】についてのランキングバトルだったが、久々見たので知らなかったが番組が昇段試験みたいなものも加わっているんだね。武井壮さんが、盛り付けがうまいのか?段位をあげていたし、生花は遼河はるひさんは昇段ならずという感じだった。フジオカさんのことを浜田さんは知らなかったが、忙しいから無理もないのかな?キスマイ横尾渉さんは、あまり活躍してないらしく、いろいろと言われていたが、盛り付けでは意外な結果だったのには驚き。今回の主役のフジオカさんは、生花では大活躍だった。確かに、僕の目からも、かなりいい感じだったかも。
**.*% ニンゲン観察!モニタリング
モニタリング前半戦だけ見たが、松山さんがVS嵐に続き、出演されていたけど、体重の増減がすごいな~。役のせいかな。笹野さんとバナナのたたき売りをしていたが、声だけではなかなか気づかれないもんだね。次から次へと、技を出して売りまくっていた。本当に叩き売りでオマケしまくったり、笹野さんの名調子が飛び出したりと、意外と多彩な売り方をしていたけど、最後まで売り切っていたが、もう人工夫欲しい?なんも飛び出なかったかな。初めの赤ちゃんと猿を入れ替え、家族がみんなそれを赤ちゃんだと旦那さんに言いはる企画は、いくら何でもという気がしたが、意外とバカバカしいけど楽しい企画だったかも。まわりに流されて、2番めのお父さんは、猿が我が子かと勘違いしそうになるのは、マア楽しんだもん勝ちだな。けど、さすがにベッキーさんのスタジオトークは、全カットだったな。
**.*%アウト×デラックス【亀田興毅は現役時代、悪キャラを演じていた!?ぶっちゃけ告白】
亀田さんは、カンペありで、いろいろ吠えていたのは知っていたので驚きもないし、この頃の言動は穏やかだから、アウトでもなんでもないかな?今更、ココに呼んで、ぶっちゃけなくてもいいかなとは個人的には思ってしまうのだが、知らない人もいるからそれなりのインパクトはあるのかも。まあ、インパクトで言ったら、やりたい放題の村田兆治さんが楽しかった。この方だけは、体鍛えまくってるのは、相も変わらないんだな。それにしても、山ちゃんに硬球を素手でキャッチボールしろと言い出して、やらせたりと、バラエティに出ない人なのに、やりたい放題だった。けど、メインは加藤一二三先生とのバトルだったかな。村田さんの11連勝の話に、俺は20連敗したと、訳の分からない展開に!最後は、このアウトな難敵に、村田さんも逃げ出すという展開がすごかった。予想外。
**.*% VS嵐【松山ケンイチ初参戦で大ハシャギ!嵐との共演(秘)話連発!】
この番組では、松山さんすっきりしてたな~。松山さんと二宮さんの共演トークもあり、なかなか見どころもあって、対戦ゲストに目玉がないのに意外に楽しかったかも。新ゲームに、バスケットスナイパーというゲスト向けのゲームが用意いされていたけど、本当に竹山さんは、バスケットしたことあるのという体たらくだった。マイケルさんと優木さん、松本さんが3球とも入れたのは見どころだったかも。ピンボールランナーで、おのさんが女性で210点とったかと思って驚いたら、松山さんは、まさかの280点だったり、嵐チーム有利の展開ので、コロコロで、松本さんのヒリヒリ発言が飛び出したが、この頃の嵐は、コロコロではつまずかなくなってるから、どこか安心できたかも。松山さんの次回は、嵐と戦いたい宣言も出たし、なかなか晴れ晴れとした内容だった。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会 櫻井&有吉&水川あさみ、3人が気になる人が大集合!
トミタ栞さん、先日はナカイの窓に出てたら、今回は、この番組と今年推されているのか?彼女のことを有吉さんが気になる存在ということで、出演されていたが、この番組では、爪あとは残せなかったかな。あと、鳥居みゆきさんが呼ばれていたけど、この頃は、自分が主体となっていろいろやられているらしく、いともの調子と全く違っていて、観やすかったかも。しかし、インスタグラムというのは、かなりの人がやってるみたいで、美人な鳥居さんが現れていた。猫吸いという独特のスキンシップがいいのかどうかは、知らないが、僕は一度もやったことがないけど、今ひとつ気が引ける。坂本美雨がやってるらしいが、肉球は吸うものじゃないとはお設けど。櫻井さんは、パフォーマンスの先生を呼ばれていたけど、僕には到底できそうもないことを、櫻井さんはまさかのドヤ顔で、先生に褒められていたが、櫻井さんは見えないところで、努力してそうな~気はするけど、かなりうまかったらしい。ココまらブレークする人はいるのか?野崎さんは、前のドラマの都合で、見れなかったな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
嵐チーム、良く勝てたなあ。
こんばんは。今夜は『VS嵐』を見て明日のどんど焼きへ行く準備に入ったため、この番組しか見ていませんが、嵐チームが珍しく「コロコロバイキング」をうまく攻略して勝った場面が印象に残りました。「コロコロバイキング」は鬼門だっただけに、しっかり頑張ってくれた感じです。
嵐チームはたいてい「コロコロバイキング」が最後になると調子を崩して負けることが多い感じがしますが、今回は松本潤さんのヒリ潤ルール適用にも関わらず勝ったので、正直珍しいなあと思ってしまいました。しかも大量得点だったので、普段以上に珍しいなあと思ってしまいました。
投稿者: [ 2016/01/14 22:31 ]
スペシャリスト
この前に放映された「科捜研の女」に草彅さんが宅間善人の役のままゲスト出演されたので続けて観た人も多くいたのでは。ただ個人的にはこのゲスト出演は期待したほどのものではなかったですが。
最初から長い時間の流れがあり、宅間がまた犯人の罠にハマったとはいえ再び冤罪で刑務所に入れられてしまうのは連続ドラマとしての新たなスタートを強調する為の演出という面もあったのかもしれません。
話の方は犯人と思われる人物が二転三転し堀川刑事がいみじくも言った様にラスボスは執事の君原でしたがやはり井上順さんが演じるからにはただの弱気な執事ではありませんでしたね。動機も娘の命より自身の余生の為だったという非道ぶりもラスボスらしくて良いですね。
最初から長い時間の流れがあると書きましたが、そのおかげで姉小路達が東京の方に転勤してくる展開が唐突になっていませんね。
ラストで滝道と我妻が我々について会話をしていましたが、我妻もどうやらただ者ではない様なのでこれから彼女の正体も我々の件と共に明らかにされて行くのでしょう、注目して観て行きたいですね。
ちょっと残念だったのは話が中盤以降の流れが早くもう少しジックリ観たいところもありました。せめて初回は2時間にした方が良かったかも。
投稿者: [ 2016/01/14 23:33 ]
科捜研⇒草彅剛(つよポン)⇒スペシャリスト♪
草彅くんが出るというので『科捜研』を最初から観ました。関連は収監刑務所から宅配した宅間(草彅剛)作の「木彫作業製品」が問題の解決に繋がるというオチでしたが、番宣など関連映像が相変わらず臭い(下手クソ)なので、純粋にドラマで勝負するならつよポン自身は出ない方が良かったと思います。

内容的には非常に良かった。続けて2時間10分くらいマジメ見たし、初視聴の『スペシャリスト』が重層構造ストーリーがこれでもかってくらいレイヤーしてるのでかなり疲れましたw

しかも、どっちも親子愛がキーとなってるので両者で頭が混乱しています。(汗)

『科捜研』で若村麻由美さんの高1娘を演じる子(松元環季)が、数年前から子役として出てると知って感慨深い。

『スペシャリスト』では夏菜が「純と愛」以前の元気に戻ったって感じでかなり魅力的でした。和田正人と芦名星も良くて、吹越満さんはどのドラマでも同じ人を演じる感じで違和感なし…。

逆に両作品で唯一の残念な違和感は南果歩さん。ほぼスッピンぽいメイクとボッサボッサ髪のその辺のオバサンって感じで終盤に登場。それまで決まってた映像が台無しなんです……。何でこのキャスティングなんだろって思いでラストに自分の清い気持ちがチョッチだけ不満…(汗笑)w
投稿者: [ 2016/01/15 00:48 ]
Re: 嵐チーム、良く勝てたなあ。
本当に昔は、最後のコロコロは無残な負け展開の象徴でしたが、この頃はそうでもないような気がするんですよね。松本さんのヒリヒリ提案も、裏に自信が感じれる気がします。
投稿者: [ 2016/01/15 09:24 ]
Re: スペシャリスト
今回の話は確かに、話が2転3転して、もっと長くても良かった気はした。けど、1時間15分でも、」話自体はよくまとめってるかなとは思いました。姉小路さん立ちいつ出てくるのかと思いましたが、かなりいいタイミングでの登場だった感じがしました。僕も滝道、我妻にも注意しながら見ていきたいと思います。
投稿者: [ 2016/01/15 09:28 ]
スペシャリスト
草薙さんのドラマ大好きで
スペシャリストも2時間の時からずっと観ています。
どんな感じで、他のメンバーも東京に来るのかなと
興味深く観ていましたが、なるほどと思いました。
2時間の時のメンバー特に南さんがいい味出しているな
年代も近いからかな?
また同じメンバーがそろって、新加入の夏菜さんと和田さん
憎たらしくさえ見える吹超さん
ますます楽しみです。
内容もすごく良かったです。
毎週楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/15 09:34 ]
Re: 科捜研⇒草彅剛(つよポン)⇒スペシャリスト♪
僕も姉小路千波の南さんは、初めはなんだと思いましたが、回を重ねるごとに慣れてきたんですよね。スペシャリストに、あの3人が登場して、やっぱり、このドラマはスペシャリストだ!と思ってしまいました。僕は、科捜研は見てないので、なんともいえませんが、親子愛のようで、最終的には、君原逃げちゃうのかよ!というのは、悪党らしくてよかった。
投稿者: [ 2016/01/15 09:35 ]
Re: スペシャリスト
登場メンバーでは、今回は直の上司が、どういう動きするのか一番気になりますね。話もなかなか、展開が激しく、面白いものでしたし、数字が取れてほしいは思いましたが、かなり高めでした。
投稿者: [ 2016/01/15 09:45 ]
流石の「スペシャリスト」
今までスペシャルドラマとして4回放送されてますが、1回目は19%台で高視聴率。徐々に落ちていき、先月放送した4は12%台だったので、連ドラになって大丈夫かな?って心配でしたが、何も問題なかったですね。
解散報道の影響は、少なからずあったと思いますが…
香取くん主演の日曜ドラマ「家族ノカタチ」も高視聴率になるでしょうか?
投稿者: [ 2016/01/15 09:58 ]
Re: 流石の「スペシャリスト」
解散報道で、影響はあったでしょうが、何もなくても15%以上になってもいい感じの内容だったとは思いました。香取さんのドラマは、家族ものなので、正直どうなるのかわかりいませんね。
投稿者: [ 2016/01/15 10:04 ]
アウトデラックス
亀田興毅さんは根は真面目で人見知りだからね・・・。

村田兆治さんは、まあ山ちゃんがちょっと気の毒。グローブぐらい用意しておけよ、スタッフ。しかし、村田さんの十一連勝にひふみんが二十連敗で張り合わなくても。
連勝ならともかく。単なる負けず嫌いだがそんな人間だから、アウト軍団に居るんだろうが。
投稿者: [ 2016/01/15 10:15 ]
Re: アウトデラックス
僕もまさかの20連敗で、張り合ってくるとは予想もつきませんでした。さすが、アウト軍団加藤棋士というのを、たっぷり、味あわせてもらいました。僕も、村田さんが来るのなら、グローブは必須だと思いました。あの展開は予想できる!
投稿者: [ 2016/01/15 10:23 ]
スペシャリスト
テンポが早く集中して見れました!
面白かった!初回からフルスタートって感じで、
次からが視聴率的にも正念場なのかな…
でも、スペシャリストだし大丈夫でしょう(^_-)

夏菜さん、和田さん、吹越さん達も
違和感なかったし、る
最後、果歩さん達が合流しての、安心感。
次回からも楽しみです♪

座長・草なぎさん、色んな意味を込めて
頑張って下さい!!
投稿者: [ 2016/01/15 11:22 ]
草なぎくん
この騒動の中 どんなにかツラい気持ちで撮影に臨んでいたのかと思うと胸が締め付けられそうです
プロなので当たり前ではありますが
寒い中の撮影頑張れとエールを送りたいです
スペシャリストは単発の時から見ています
草なぎくんのドラマということで
ヒューマンドラマ的なところも
入れて欲しいと思います
これからも楽しみにしています
投稿者: [ 2016/01/15 13:13 ]
スペシャリスト
草なぎさんは痩せましたね

高い数字でうれしいです
スピード感があって 面白かったです
強引なところはありましたが

夏菜さんは きりっとして刑事役が
似合っていました
来週からは 京都組も出番が増えると
思うので たのしみです

騒動・・・やりきれないです
投稿者: [ 2016/01/15 20:58 ]
Re: スペシャリスト
直前に「スペシャリスト」のコメントがあったのですが、投稿時にはまだUPされる前だったので、tuneさんの御意見とかなり似通っていたので驚いています。

前番組「科捜研の女」に主役の宅間善人(草彅くん)登場という“コラボ”は、以前3回放送分という大前提の説明パート(導入部)になってたという指摘は眼から鱗です。

あと、南果歩さん演じる姉小路千波という配役ですが、管理人さんや皆さんのおっしゃる通り実は重要なドラマテイストなのだと認識を改めますね。(^^)

  ー ー ー ー ー 
 
もうひとつ…

上とは無関係で、別の曜日ですが、○○に不満がある人がまだ居ますが…云々と、「他のコメンターに対する反論」(○○嫌いさん=○○アンチ退治?)を再三見受けますが、楽しい情報共有というこちらの管理人さん主旨に沿って、該当番組の意見や感想に留めて欲しいと思いました。よろしくお願いします。
 
投稿者: [ 2016/01/16 09:28 ]
スペシャリスト
深夜にSMAPとの話し合い後に疲れも見せずワイドショーのはしご番宣だったらしく色々あってスペシャリストに賭ける思いは特別だったでしょうね。
草なぎさんの胸中を察しますが乗り気ってほしいです。

本編は京都チームが参加した後半から引き込まれ2話以降が楽しみです。
投稿者: [ 2016/01/17 12:40 ]
スペシャリスト
在籍グループの存続が危ぶまれているがシリーズは難しく今回だけでしょうか?
この人のドラマはいつも引き込まれる。
投稿者: [ 2016/01/18 08:56 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示