Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/13水視聴率感想】 ワイドショウがup めざましテレビが2桁 



【日本テレビ】 見逃し配信
*9.5% ZIP!
*8.2% 報ライブミヤネ屋
13.7% 【2桁】 1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春3時間SP 斎藤工・堀北真希がSPゲスト▽南北同時に朝までハシゴ旅!土屋アンナが札幌へ!那覇は暗すぎる歌姫・柴田淳▽ダーツ旅へ大女優・大地真央!篠原信一&ピース綾部が出動!
11.2% ヒガンバナ~警視庁捜査七課~第1話 殺害現場に残る真実の声
**.*% ナカイの窓 2016年目が離せない人たちSP
【テレビ朝日】見逃し配信
*6.8% グッド!モーニング
*7.1% 羽鳥慎一モーニングショー
*4.9% ワイド!スクランブル・第2部
**.*% ナニコレ珍百景 参拝者が少ない珍神社No.1決定戦!
**.*% 【2桁】 くりぃむクイズ ミラクル9 2016年最初の対決は東西決戦!
12.6% 【2桁】 相棒 season 14 #11 「共演者」
13.3% サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 グループステージ 日本×北朝鮮
【フジテレビ】見逃し配信
10.2% めざましテレビ
*9.1% とくダネ!
**.*% おじゃMAP!!【街の気になる(秘)豪邸(秘)人物(秘)スポット1000人に聞きガチ突撃】
*9.9% 世界の何だコレ!?ミステリー豪華2時間SP 長瀬智也・武井咲が参戦!仰天ミステリー祭り▽呪われた豪華客船潜入!カメラが捉えた怪奇音▽2013年ロシア巨大いん石、墜落現場は今▽長瀬のヤバすぎ目撃談
*9.6% フラジャイル【ニュータイプ・ヒーロー誕生!!】 #01
**.*% TOKIOカケル【小雪が初告白(秘)子育て…武井咲の赤面映像…長瀬買い物で怪行動】
【TBS】 見逃し配信
*5.1% ひるおび!
**.*% 【2桁】トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ご主人大好き健気な犬&ネコ】
*9.7% ナイナイのお見合い大作戦!【菅平高原の花嫁 3時間SP】 記念すべき30回大会の舞台は昨年話題を呼んだラグビーの聖地、長野県 菅平高原!老舗旅館&大型ホテルの御曹司続々参戦!若女将の座をめぐり仁義なきバトル!
【テレビ東京】見逃し配信
*4.9% THEカラオケ★バトルSP【都道府県対抗!ご当地歌うま王決定戦2】1部
*6.9% THEカラオケ★バトルSP【都道府県対抗!ご当地歌うま王決定戦2】2部
*4.0% 水曜ミステリー9「ドクターハート2 薮田公介の事件カルテ」
【NHK】
**.*% あさが来た!
*8.9% クローズアップ現代「小さな島の大きな決断~地方創生の現場から~」
**.*% 【2桁】ためしてガッテン「たらこ!ヘルシー天国」
*6.7% 歴史秘話ヒストリア▽戦のない世を目指して~戦国スーパードクター 曲直瀬道三~
【注目視聴率記事】
堀北真希 結婚後初ドラマ「ヒガンバナ」初回視聴率は11・2%
U23日本、北朝鮮戦は13・3% 視聴率も好発進
ワイドショー「SMAP解散」で視聴率軒並みアップ


【本日の番組感想】
**.*% おじゃMAP!!【街の気になる(秘)豪邸(秘)人物(秘)スポット1000人に聞きガチ突撃】
今回は、浦安の謎を調べるという企画。市民1000人に聞いて、その謎を解明していくという新企画だったが、ガツンとくる企画でないとしても、丸一日ロケにかけ調べあげる香取ザキヤマコンビと成宮さんの頑張りはすごかった。豪邸の謎とかおじゃマップ的な感じはしたかも。偶然とはいえ、以前おロケで出会ったのとネームバリューの強さで、完全ウエルカム状態!しかし、あの広さには圧倒されるし、2階にあると思っていたシャンデリアが、広々としたリビングに吊り下げられてるとは!すごい家だった。他にも謎の双子さんとか、会いたいけど、会えないところがガチな雰囲気はあった。最後は、ジャック・スパロウの正体を探ると、予想では、20代のイケメンだと思っていたら、42歳の男性だったりと調べてみないとわからないことは多いいということがよく分かる結末だったかな。この企画数字的には?
**.*% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春3時間SP
新春企画で3時間というのは、長いので、まだはじめの方しか見てないけど、大地真央さんもダーツの旅ロケとか行くんだな。番宣とはいえど、ちょっと意外な人選だったが、意外と彼女は楽しんでいるようでよかった。それにしても、大地さんもダジャレで楽しんで仕事をしてるんだな。それも、あれだけ、ダジャレ言いまくるような人だとは思いもしなかった。けど、彼女が女子高生にも強いとは!さすが宝塚、この世代の女性人気も持っているとは思いもしなかった。それにしても、やっぱりカニも現地で食べないとダメなんだな。ゲストは、見事に番宣の斎藤工さんと堀北さんだったが、斎藤さんは番宣も楽しんでいるような~感じを出すのはいいな。しかし、この二人でも、セクシー俳優NO1とか電撃結婚とか重要なキーワードが出ないとわからないものだね。
**.*% ナイナイのお見合い大作戦!【菅平高原の花嫁 3時間SP】
まだ初めの一時間しか見てないので、たーちゃんとリーダーの結末だけしか知らないが、あの女性と決めたら、男性はまっすぐ貫かないと交際までいかないよな。たーちゃんとか見ていて、彼は今までの人生で何をしてきたのか?どうして今まで結婚できなかったのか?傍目から見るとよく分かる。どこまでもふらふらと女性に声をかけて、アレじゃどうにもならないよな~。人のふり見て、我が振り直せって、まさにそのとおりだった。だいたい熱意が伝わってこないんだな~女性に!リーダーは、もう高橋さんでいいだろ!それが正しい選択だと三浦春馬さんも言っていたが、私の母親も同意していた。突き進めばいいのに、横道にそれそうになって、ちょっと、イアっとしたりするところがこの番組の醍醐味かな。後で続きを見てみます。
**.*% 相棒 season 14 #11 「共演者」
万里子が手を下したのは明らかだとは思ったが、その動機が、何なのか分かりづらかったが、右京が後でその謎の真相を出してくるので、納得はできるものではあったが、万里子の娘が殺された姉の陰謀でなくなっていたのか?そして、その舞台の、「共演者」 はやはりかなえだった。しかし、彼女の姉に握られていた秘密とは、自分の娘。その共通した思い故に、事件は更に強い動機になたとは!一見見えたこの事件の真実は、更に奥深い一人の女優の名演によって、万里子が騙されたという結末は、劇的であった。彼女の女優能力を見くびった一人の女優の浅はかさとは!ココで初めて、稽古という難敵を殺すうえで、二人が万里子が知らないうちに二人が共演したいたということが、右京の手によって明かされるのは、興味深かった。これを確かに殺人教唆とできるのか?その物語の続きは見ることはできないけど、恐ろしい物語なのかもしれない。
11.2% ヒガンバナ~警視庁捜査七課~第1話 殺害現場に残る真実の声
*9.6% フラジャイル【ニュータイプ・ヒーロー誕生!!】 #01
ヒガンバナはスペシャルの時と殆ど変わらない数字。主人公の設定が、今一つ便利すぎだし、女性たちだけの部署というのは、もう一つで話が面白くなりそうで、なれない感がある気がした。フラジャイルは、病理医という今まで陽の目を当たらない医師が主人公なので、注目度が低いのかな。派手な外科手術があるわけでもないからな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
神社はどんど焼きで明後日行きます、そしてSMAP解散報道。
こんばんは。今夜は『ナニコレ珍百景』と裏番組の『おじゃMAP!!』でしたが、『ナニコレ珍百景』は珍百景神社が、『おじゃMAP!!』はSMAP解散報道後初、メンバーの香取慎吾さんがレギュラー放送をやることが印象に残りました。SMAP解散報道、正直驚いたでしょう。
まず『ナニコレ珍百景』ですが、珍百景な神社はマンション内、民家の庭、マンション駐輪場の奥、川の中、ミミズを祀る山中と設置場所はユニークでしたが、由来などには納得しました。ちなみに僕は明後日、正月飾りを焼いて無病息災を願うどんど焼きをしに、地元の神社に行きます。
一方、『おじゃMAP!!』は特に何事もない、新聞テレビ欄にあった本来予定されていた内容で放送されていましたが、もしかしたら緊急生放送があって、香取さんが何かメッセージを発するのではないかという感じもあっただけに、とりあえず安全運転で放送をこなした感じでしょう。
中居正広さんが出る『ザ!世界仰天ニュース』が休みだったので何とも言えませんが、もしこの番組も放送されていたら緊急生放送をやっていたのではないかという感じがします。それだけSMAP解散報道で動揺していますが、結成から28年、果たしてどんな結末を迎えるでしょうか。
投稿者: [ 2016/01/13 20:45 ]
水⑩
話題性では4chなんだろうが、あらすじや演者を見るとフラジャイルの方が圧倒的に良さそう。
サッカーの裏でどちらも苦戦しそうてはあるが・・・。
サッカー14% フラジャイル11% 彼岸花9%
投稿者: [ 2016/01/13 21:40 ]
SMAP
もしSMAPが本当に、解散したら番組は、どうなるのかな?スマスマは、終わるとして、ぷっすまや、
金スマ、おじゃマップスマステは、続けられるのかな?解散しちゃったらテレビ局たいへんだね
投稿者: [ 2016/01/13 23:58 ]
相棒S14
冠城の友人である弁護士から右京が相談を受ける形で事件に関わりますが、やはり本庁の警察官が有名人が絡んでいるとは言え地方の事件に首を突っ込んでくるのは不自然な感じを受けてしまいますし、伊丹が右京の頼まれごとを自身がファンである女優が関わっていたとしても素直に受けてしまうのも伊丹らしく無いですね。
最後にこれ迄の右京なら今回の顛末についてもう少し白けた感想を言いそうなのにこれから事件の当事者である2人の女優が法廷で争うのが楽しみと言うのも右京らしく無い感じを受けました。まあ右京らしい皮肉かもしれませんが。
次回は陣川警部補の登場ですが予告を観た限りこれ迄の陣川警部補らしく無い話のようですね。
投稿者: [ 2016/01/14 00:20 ]
SMAPさん、ファンの気持ち考えて
素人には、内部の事はわからない。
問題の本も読んで大変だと心中察するものはあり。でも、長年ジャニーズでのSMAPさんを応援してきたファンの気持ちも複雑。
難しかも知れないけど全員ジャニーズに残って遠慮なくどの後輩達とも共演して、楽しませて欲しい!
昨日は残念な報道を観てしまった私の誕生日。
そんな中、老犬を支える野良猫の愛、癒されました。
動物も種類は違っても仲良く助けてあっていきてるのにね!わずかな期待残してますが??
投稿者: [ 2016/01/14 09:55 ]
Re: 神社はどんど焼きで明後日行きます、そしてSMAP解散報道。
今のところ報道されてることしかわからないし、それが正しいのか?さえもわからないSMAPの動向。記者会見が待たれますが、それまで、普通に番組は放送されるんでしょうね。どうなるのか見守るしかないですね。
投稿者: [ 2016/01/14 09:58 ]
Re: 水⑩
ドラマ予想は、逆になった感じですね。内容的には、フラジャイルのほうが面白いとは思いますが、医療物でも、病理医という目立たない医師の話だからかな~
投稿者: [ 2016/01/14 10:00 ]
Re: SMAP
解散はないと思いながら、僕はおじゃマップを見てましたが、どうなるんでしょうか?時間が経たないとわからないですね
投稿者: [ 2016/01/14 10:02 ]
Re: 相棒S14
いろいろと粗はある話ではありましたね。特に前半は、なんだかな~という気はする等での謎解きで、なんで近くが舞台にやらないのかなという気はしました。話的には、僕はそう嫌いじゃなかったかも
投稿者: [ 2016/01/14 10:05 ]
Re: SMAPさん、ファンの気持ち考えて
本当にわかりませんね。どうなるのか気になるけど、どうにもならない世界のことだから、見守るしかないのかなと思いながら、動向は追ってます。
投稿者: [ 2016/01/14 10:12 ]
笑ってコラえて
大地さんのダーツの旅は大地さんのノリの良さが良かったが女子高生でも大地さんは知っているか。カニなどの海の幸は美味そうだった。

ハシゴ酒は相変わらずアンナ姐さんは豪快。柴田淳さんは暗くは無かったが、沖縄の人の明るさと比べると。

篠原さんと綾部さんのダーツの旅は地元の人を弄ったり、逆に弄られたり。このコンビはハシゴ酒よりダーツだな。
若妻会は本当に若妻が居た。
勿論他のコーナーも良かったです。
投稿者: [ 2016/01/14 10:26 ]
Re: 笑ってコラえて
笑コラは、時間が長く、どうしても前半しか今の時点では見ていませんが、他のコーナーも良さ気ですね。後で見てみます。僕も篠原さんと綾部さんは前回見て、ダーツの旅のほうが実力発揮できるとは思いましたが、スタッフもそういう判断になったのかな。
投稿者: [ 2016/01/14 10:31 ]
フラジャイル
フラジャイルは面白かったので、もうちょっと行くと思ってましたね
投稿者: [ 2016/01/14 10:58 ]
リオ五輪アジア地区最終予選 
ハラハラする展開でしたが、日本勝利!!勝ち点3取りました。
良かった。


SMAP問題は色々あるでしょうが、
ここは静観しとこう…
ファンの方々の納得する形に落ち着けばいいね
投稿者: [ 2016/01/14 12:43 ]
「ヒガンバナ」より「フラジャイル」
両方観てみました。
個人的には、キャストも内容も「フラジャイル」の方が好みです。 

長瀬君のドラマが初回一桁だったの、'07の「歌姫」以来ですね。
確かに、派手さはありませんが…
病気の原因を解明するのが病理医で、それを元に、治療方針を決めるのが臨床医。ある意味、病理医の腕に掛かってるわけだけど、患者の命を救っても感謝されるのは臨床医。
知らなかったことばかりで、とても興味深かったです。

2話以降二桁になり、ヒガンバナと逆転する事があるでしょうか?
投稿者: [ 2016/01/14 14:52 ]
ドラマなど
ダブ録した水曜ドラマ、見終わりました。
珍しくどちらも面白かったです。より見応えがあったのはフラジャイルのほうかな。病理医という、裏方の、でも重要な仕事にスポットを当てただけに新鮮でした。長瀬君は、はらちゃんのようなコメディもシリアスもはまりますね。ただ、対峙する臨床医が軽すぎてもうちょっと重みのある俳優がほしかったです。
前番組からの流れの違いくらいの視聴率差なんで、拮抗していくような感じでしょうか。

サッカーは五輪なんで時間帯に見てもまあまあでしょう。実況がよく話題になるので気をつけて見ているのですが、各局の違いがわからなくて。箱根駅伝のように独占なら比較しようもないんでしょうが…
投稿者: [ 2016/01/15 09:47 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示