Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/11月視聴率感想】 NHKのど自慢チャンピオン大会2016  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
15.0% はじめてのおつかい!爆笑!!2016年大冒険スペシャル 2016年新春SPは、19時~の3時間スペシャルです!
13.1% しゃべくり007 堀北真希にNGスレスレ!?&新年早々逸材発見!満島真之介
**.*% 変ラボ【NEWSのおバカ実験!ネットでは手に入らない新情報が連発SP】
【テレビ朝日】見逃し配信
12.9% 【2桁】しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 保証人になって他人の借金1億円を肩代わり!間寛平が笑いと涙の壮絶借金人生を激白◇「ギターを弾いたフリをしていました…」TMネットワークの木根尚登が懺悔の授業!
**.*% ビートたけしのTVタックル アスリート第2の人生を徹底調査!
【フジテレビ】見逃し配信
10.5% ネプリーグ 一路真輝&真琴つばさら超豪華宝塚OG軍が林修先生と共に殴り込み!
*9.2% 痛快TV スカッとジャパン【新企画ハートウォーミングスカッとで佐藤隆太感動】
10.2%SMAP×SMAPフィーリングデートSP豪華俳優の本気プランで日本全国へ! 中山美穂が来店▽親友デート…吉川晃司&渡部篤郎&佐藤隆太&神木隆之介&菅田将暉が本気で考えたプランで全国へ直行!▽B'z稲葉が初登場
【TBS】 見逃し配信
*9.1% さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP ■まさか!あの福士蒼汰が女子高生の夢を前面バックアップ!■綾瀬はるかが、最後の全国大会に挑むラガーマンたちを全力応援!
*6.3% 月曜ゴールデン 新春映画特別企画 『ルパン三世』
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 激録・警察密着24時!!~2016冬~ 山で親子が遭難、頭からは大量出血…警察ヘリで必死の捜索!▽連続窃盗事件が発生…プロファイルで犯人逮捕!▽職質のプロは見逃さない…覚せい剤所持の男を検挙!
**.*% 未来世紀ジパングスぺシャル【池上彰が緊急解説!激動の北朝鮮&台湾】
【NHK】
22.8% あさが来た!
15.4% 鶴瓶の家族に乾杯
11.2% 鶴瓶の家族に乾杯
11.0% 【2桁】NHKのど自慢チャンピオン大会2016 2015年に誕生したのど自慢のチャンピオンは47組。その頂点を決めるチャンピオン大会。東京・渋谷のNHKホールから生放送で!ゲスト:SMAP・天童よしみ
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀 放送10周年スペシャル▽岡村隆史Part2
【注目視聴率記事】


【本日の番組感想】
**.*% しくじり先生 俺みたいになるな!!
8時半くらいの時間帯に、ちょっと変えてみたら木根さんが、しくじり先生をしていたので、ちょっと見ていると、内容が単純に面白いので録画しておいたら、自分のエアギターリストとしての過去を面白おかしく語りまくり!それが何しろ明るい!そして、楽しいんだよね。僕は何かのテレビで以前から、木根さんがギターを弾いてないのは知っていたが、その苦悩をこの番組はかなりの時間をかけて、離されているので、)粗油彩が分かって面白すぎる。小室さんとキーボードがダブって、彼の提案で、似非ギターを持ちだしたり。彼が黒柳さんに質問され、自分はヒューマン担当だと言い放ったりした過去が赤裸々に語られていた。あんまりそういう場で、嘘いいたくないから苦肉の策だったんだろうけど、彼の話を聞くと、合理主義者である小室さんに対して、彼の個性派あのTMネットワークというグループに必要だったのかもと、思わせる内容だった。しかし、木根さんはギターを、今はかなり弾けるんだな。縦笛さえも弾く努力さえしなかった僕は、尊敬!ギターが弾けない男がグループで、人間を奏でたなんだな。
**.*% さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP
この番組を見ていて、驚かされるのは、高校生の元気だった。僕が、孝行だった頃も、あんなに元気だったのだろうか?覚えていないけど、坂口健太郎さんに抱擁されて、興奮が頂点に達した女の子のリアクションとか見ると、すげーパワー!ココ語が躍動しすぎて、腰砕けになる彼女の姿が新鮮だね。綾瀬はるかさんに激賞されて、舞い上がった高校生たちはめけてしまったけど、リアクションは最高だった!それに、福士くんとデートをした少女の純粋な感激とか感動は、今の僕には踏み込めないんだろう。そういう姿を見て、楽しませてくれるだけで良い気持ちになれる。それにしても、出川さんでアレだけ喜ぶ場所は、あの高校しかないんだろうけど、出川さんも、難しい指揮をよくこなしたな。彼がやると、僕でもできるのかな~と思ってしまうが、僕が音楽の領域は踏み込まないかな。
**.*% SMAP×SMAPフィーリングデートSP豪華俳優の本気プランで日本全国へ! 中山美穂が来店
今回のメインは、親友フィーリングデートだったが、まさかの5時間滞在函館の旅から始まり、香取さんと神木さんの子供の頃共演してるのに、ビールを酌み交わす仲になるとは思いもしなかっただろう。夜景は流石に綺麗だったし、この旅だけでも、他の番組なら人番組作るんだろうけど、間髪入れず、佐藤さんと吾郎さんのターザン旅だったが、あの施設他の番組でも見たけど、ターザンロープいい感じのスピードで、動いてくれるから楽しそうだよ。稲垣さんにバッチリハマった感が!と思ったら、他に3回もチャレンジしたとは!渡部さんと中居さんの銀座は、渡部さんのダンディーぶり、すごい。あの店でオーダーのスーツ!かっこ良すぎかも。中居さんはなされるままで、ちょっと残念だったかな~。中居さんは、今度は渡部さんに、相当なお返しをして欲しいかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
DAIGO&北川景子が結婚、日テレ大勝利
この日は何と言ってもこれでしょう。
2ショット会見は今時珍しい。
一連の報道を見ると、やはり日テレが主導だったんでしょうか。
番組表見たら、明日の火曜サプライズからボンビーガールまで4時間ぶっ通しでDAIGO結婚スペシャルになってました。
こういったところからも、やはり今年も日テレが独走しそうですね。
投稿者: [ 2016/01/11 19:35 ]
夢かなえたろかSP
つくづくいい番組と思う。伏見工業のラクビー部員が綾瀬はるかに一日マネージャーをお願いする話にはじまり、東京の高校の吹奏楽部の生徒が出川哲朗さんに会う、沖縄の女子高生が福士蒼汰さんとデート、和歌山の高齢姉妹の30年ぶりの再会、埼玉の10才がマギーさんとデート、阪神淡路大震災当日に生まれた神戸の20才の女性が、助産婦さんに会いたいというお話しでした。素晴らしかったですね。あと、ゲストの俳優さんに会いたい女子高生が、スタジオでその俳優さんに抱き締めてもらって腰抜かしてましたね。笑いも涙もあり素晴らしかったです。
投稿者: [ 2016/01/11 21:24 ]
明日の『白熱ライブビビット』
DAIGOさん、会見後初のテレビ生出演は、TBS の『ビビット』です!
火曜レギュラーで一緒のテリーさんが、どう突っ込んだ話をするのか気になる所ですが、さっき番組公式アカウントからLINEが来て、
明日は、DAIGO&北川景子 結婚スペシャルで、記者会見の裏側や、今だから語れる噂の真相を本人に生直撃!するらしいです。DAIGOさんに聞きたい事を募集もしています(笑)

この番組、国分さんから始まり、おめでた続きですね。視聴率はイマイチみたいですが…
金曜レギュラーのヒロミさんが、「独身ばっかり」と嘆いていたの、つい最近なのに。国分さん、ジュニアさん、DAIGOさん…あと残るタレントのコメンテーターでは、大久保佳代子さん、加藤シゲアキさんだけでしょうか?

最近番組は面白くなってきてるので、こういった話題以外で、番組が注目されるといいのですが…
投稿者: [ 2016/01/11 21:35 ]
2か月早いんですよねえ。
こんばんは。学習塾冬期講習会アルバイト講師の仕事が昨日終わり、また求職活動になりますが、1日でも早く仕事を決めたいなあと思っています。さて、今夜は『ネプリーグ』を見てから『のど自慢チャンピオン大会』を途中から見ましたが、NHKをゴールデンで見るのは珍しいです。
『ネプリーグ』はゲストだったハリウッド女優の祐真キキさんが印象に残りましたが、シンガーソングライターのmiwaさんに似ていたことが大きいかもしれません。ちなみに、苗字は「すけざね」と言うそうです。単純に打ち込んでも「助実」しか出ず、本当に難儀してしまいました。
一方、『のど自慢グランドチャンピオン大会』は例年より2か月早い開催となり、見落としたという方も多いのではないかと思います。実は北海道分だけで3人出ていましたが、出場者全員の中で最年少だった中学1年生がグランドチャンピオンになったため、さすがにびっくりしました。
『のど自慢』は昨年で70周年になったことを記念して、SMAPが70周年イメージキャラクターとして時々ゲスト出演する形で一部放送回に出ましたが、長年の視聴者にとってはびっくりした部分もあると思います。今年はどんな展開になるか楽しみですが、SMAPの行方やいかに?
投稿者: [ 2016/01/11 21:54 ]
抱腹絶倒の木根尚登のインチキギター(笑)
「しくじり先生」ファンの自分だけど、3時間SPなんてシンドイし、7時からが間寛平ちゃんだったので視聴パス…

Eテレからチャンネル変えてチラ見したら、番宣で何度も見たエアギターの木根尚登さん。NHKニュース9を見るつもりだったけど、抱腹絶倒で最後まで見ちゃいました。

自分はTMファンでもなけど、木根さんの文庫本のタイトルに惹かれて電車待ちのホームで買ったけど、超絶ツマランン駄作w ⇒ 以来、木根尚登さんという胡散臭い人という認識がシッカリ心に染み付いていたので、30年間エアギタリストだったという番宣見てもヤッパリ…って認識だったのですが、まるでコメディアン人生、楽しかったです。 www

しかし、相変わらず3時間SPという有り得ない構成には大不満。来週の松本明子回も3時間SPというが、毎週地道にレギュラー1時間の枠で放送した方が視聴率もいいと思うのですが・・・
投稿者: [ 2016/01/11 22:33 ]
三連休で高校バレー・ラグビー・サッカーの全国大会が放送されていたが、意外と高校ラグビーの実況(MBS)が悪くなかったような気がする。そして、高校サッカーは予想通り酷い。あの局の実況はアナウンサーが予め用意した資料などを状況も考えずに読もうとするわ、アナウンサーが一人で暴走して解説と噛み合わないわ、良いフレーズを言おうとして滑ってるわで最悪。高校ラグビーは副音声をしていたけど、むしろ高校サッカーの方で副音声をしてほしかった。(アナウンサー抜き)
投稿者: [ 2016/01/12 07:40 ]
高校サッカー
東福岡5-0国学院久我山

東福岡は強かったね
FKのトリックプレーには笑った(笑)
投稿者: [ 2016/01/12 12:08 ]
スマスマSP
フィーリングカップルデート拓哉キャプテンは、吉川晃司さん凄かった船職人の自転車中居君は、渡部さんで 得したね あのダンディーぶりは、凄い 慎吾ちゃんは、函館良かったよね 神木君次なして かわいそう ゴローちゃんやれるじゃない これからは、ジェットコースター乗ろうよ ツヨポン楽しそうだった 歌のコーナー B'zの稲葉さんSMAPの憧れの人 その人と親しい拓哉キャプテンは、半端ないね
投稿者: [ 2016/01/12 13:05 ]
スマスマSP
10.2%にびっくり
なぜ??

大人のフィーリングデートおもしろかった!
とくに草なぎくん×菅田くんのは超うけた!!
草なぎくんってほんとボキャブラリー少ないけど、
癒されます。。。
で、稲葉さんのさすがの歌声とかっこよさに眼福な
ひとときでした。
スマップも途中から歌に参加してたけど、稲葉さんの
あまりの声量で全然聞こえない(笑)
さすがだな~って思いました。
でも、スマップのダンスコラボとかかっこよかったなー
投稿者: [ 2016/01/12 13:15 ]
夢をかなえたろかSP
スマスマの10.2%はびっくりしましたね。
昨日はデート企画は面白かったしみぽりんも久々で良かったし
何よりB'zの稲葉さんのSMAPとの共演も見応えあって
これで視聴率がとれないなんてね。

更にお正月といえば「さんま・玉緒の夢SP」で笑いあり
感動ありでとても満足できる内容なのに9%台なんて・・・
やっぱり子供の可愛らしさには勝てないのかな。
投稿者: [ 2016/01/12 17:45 ]
はじめてのおつかい&スマスマ
はじめてのおつかい、やっぱり見ちゃいますね。いつもならスマスマなんですが、はじめてのおつかいは録画するほどでもないけど一年に一度の番組ですからリアタイ。スマスマは楽しそうだったので録画でじっくり観ました。
はじめてのおつかいは当たり前ですが毎回、子供達が違うので色褪せない番組。可愛いのはもちろん、ハラハラ、ドキドキ、一生懸命さに感動と笑いもあり、この番組に勝てる番組はないんじゃないかな?

スマスマは面白かったんですが、裏が強かっただけでなく、男同士のデートって一般にはウケないと思いますよ。ファンはワクワクすると思いますが、うちの父なんかは番組表見て男同士のデートなんて気持ち悪いといつもはスマスマを観ている父が、昨日ははじめてのおつかい〜しゃべくりを観ていました。ファンが望むものと一般視聴者が望むものは違うのでは?
投稿者: [ 2016/01/12 18:24 ]
おつかい→しゃべくり
裏がスマスマSPなので厳しいかと思いましたが、予想外の健闘でしたね。
中山美穂が避けられたんでしょうか?
投稿者: [ 2016/01/12 18:58 ]
のど自慢→スマスマ
確かに 今までも男性だけのゲストの時は
あまり数字がよくないですね
フィーリングもビストロも面白かったのに

007は おつかいの良い流れもあった
かもしれませんが バランスよくゲストを呼んで
いましたね 堀北さんと満島さん
満島さんは とんねるずのみなさんの
おかげでしたで 面白いと話題になって
いたので ちょっと観たかったです

来週の架純ちゃん 高良さん達
月9の賑やかなゲストに期待です
投稿者: [ 2016/01/12 19:50 ]
Re: スマスマSP
何をやっても
どんなに面白くても
異常に視聴率が悪いフジテレビ。

反面死者がでるほどのヤラセなど
どんな悪評が流れていても、
異常に視聴率が良いところもある…。

もっとも、1/2放送の「ダレトク」スペシャルバージョン『有吉のドッキリ初笑い!芸能界煩悩CUP』~【新年早々芸能人の本性を丸裸に!】 有吉弘行がさまざまなドッキリを仕掛け、芸能人の本性やウラの顔を暴き出し、新年早々“最も心の汚れた芸能界煩悩王"を決定します!初笑いは芸能界煩悩CUPで!! … などを思えば、クマムシのコンビ仲を悪くして、良心的局ならボツ扱いになりそうなドッキリ、ロンハーのパクリそのものドスケベほいほい等々実に薄ら寒いフジテレビ(この番組は関テレ制作)ではあるのですが・・・
投稿者: [ 2016/01/12 22:48 ]
smapxsmap
正直ビストロが入らなかったら、と思ってしまった。中山美穂さん綺麗だけど。面白いって感じじゃなかった。
投稿者: [ 2016/01/12 22:50 ]
スマスマ
どの企画が当たっても5人とも楽しく見せ場があってでしょうね。
偶然にもかなりベストな組み合わせ。楽しかったです。

残念ながら視聴率は比例してないですね。
録画視聴率も出ればもう少し良いのでしょうが。

是非視聴率に懲りずに今後も楽しい企画をやって欲しいものです。
投稿者: [ 2016/01/12 23:05 ]
ところで・・・
v-526とか色々使えるんですねヽ(´エ`)ノ
投稿者: [ 2016/01/13 00:09 ]
スマスマ
スマスマSP
本来は元日の夜にやるべきコンテンツだと思う。

元日の夜に素人の歌合戦とかやるなよフジよ…
投稿者: [ 2016/01/13 10:36 ]
Re:kokoさん以降
こんにちは。たまたままた来たので投稿しますが、『SMAP×SMAP』絡みです。というか、今日のスポーツニッポンと日刊スポーツで報道された、SMAP解散報道絡みの話になってごめんなさい。この話に関しては、びっくりされた方も多いと思いますが、今後に注目でしょうか。
1988年の結成以来28年間マネージャーを務めた女性役員の退社に端を発したこの件ですが、果たしてどうなるでしょうか。『スマスマ』自体も20周年を迎えますが、春での終了が急転直下で決まってもおかしくないと思ったりもします。来週以降の放送が、ちょっと気になります。
投稿者: [ 2016/01/13 12:22 ]
スマスマSP
最初はいつものガセネタだと思いましたが、ジャニーズ事務所側も否定せず事実なのを認めるたみたい・・・(涙)

SMAPは絶対に、事務所とのゴタゴタで解散なんてしないだろうなぁーと思ってたのに・・残念です( ̄^ ̄)
投稿者: [ 2016/01/14 09:54 ]
Re: スマスマSP
まだ解散云々はわかりませんが、どうなるんでしょうね。長い間、見てきたグループなので、このまま続いて欲しいのですが。
投稿者: [ 2016/01/14 10:08 ]
高校サッカーと日テレ
高校サッカーは、東福岡が優勝しましたね。攻撃も守備も素晴らしかったです。ところで、またかというか日テレのスポーツ中継に不満がある人のコメントがありますね。でも自分からしてみれば、結局日テレの番組をみているじゃないかと言いたくなりますよ。嫌々みてもストレスがたまって面白くないでしょう。視聴率の良い番組が多い日テレに腹がたつのもあるかもしれないけど、批判ありきでコメントしているからなぁー。感情的になりすぎだと思いますよ。
投稿者: [ 2016/01/15 13:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示