Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/1金視聴率感想】 元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH が高い! 



紅白歌合戦の数字などは、1/2です
【日本テレビ】 見逃し配信
*8.6% 新春しゃべくり007 102人にお年玉プレゼント!開運もいいけど謝罪もねSP
11.1% 笑点お正月だよ!大喜利祭り!TOKIO城島ピン子槇原ら豪華ゲスト目白押し
16.8% 18.3% 元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH 元日恒例TOKIO&ウルトラマンが奇跡の挑戦▽名物サッカー企画に新伝説が誕生▽城島茂45歳の決死の挑戦!壁を駆け上って2階の窓へ入れるか?涙涙…感動のラストが!
14.4% 元日はTOKIO×嵐 超豪華ゲストをおもてなし嵐旅館スペシャル 元日のみ営業の嵐旅館オープン▽櫻井は多忙な錦織圭…ミランダカー▽松潤は宮沢りえを華麗に▽大野ジャニーズ匠の会▽相葉はきみまろにサプライズ▽二宮は王者工藤監督!
**.*% 笑神様は真夜中に…伝説のプロレスラー集合&蛭子マンガを習う&巨乳BIG4 元日の夜に爆笑を!プロレスBIG6勢ぞろい!滑舌悪いかるた大会&馳大臣を表敬訪問▼蛭子のエロカワ美少女描きに挑戦で江川達也が絶句▼驚異のPカップに谷中が騒然
【テレビ朝日】見逃し配信
18.7% 芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2016お正月SP!ガクト不敗神話が… 36勝0敗ガクト崩壊「ヤバイ涙が出てきた」遂に不敗神話終わる!?16年も超難題1億円盆栽vs和菓子のニセ盆栽!ジャニーズ参戦も大惨事!衝撃ラスト…スタジオに人がいない!?
16.7% 相棒 season 14 元日スペシャル 「英雄~罪深き者たち」水谷豊×反町隆史古谷一行・木村佳乃・内山理名・西村和彦ら豪華ゲスト集結!連続爆破の標的は全都民1300万人!?占拠された豪華客船で絶体絶命!!
**.*% しくじり先生 2016しくじり初め元日スペシャル 趣味で3億円以上の損失&家族に大迷惑!経済評論家・森永卓郎の禁断の授業がついに解禁!◇新企画「しくじり進路相談室」内山信二先生が手品師・山上兄弟の悩みを解決!
【フジテレビ】見逃し配信
*9.5% 第49回爆笑ヒットパレード2016
*6.8% さんタク 木村が笑いの聖地でコント?パニックドキュメント 真剣居合斬りで神業
*4.0% 超豪華歌うま正月SP 十八番で勝負!!新春!オールスター対抗歌合戦 “歌を愛する"芸能人、スポーツ選手、有名人が東西に分かれて“思い入れ"のある曲をエピソードと共に披露!!普段聴くことの出来ない著名人の十八番は必見!!
*5.6% ネプリーグ夢対決SP新春超常識王決定戦!~紅白歌手軍vsラグビー日本代表軍… 氷川きよし&豪華歌手vsラグビー日本代表vs最多勝投手&金メダリストの超一流アスリートにあばれる君&人気アナも参戦!各界のスターが超常識Qで夢の対決!
*5.2% 関ジャニ∞クロニクルいきなりお正月でSP【長瀬とお部屋でドッジ!!▼女心を語る】
【TBS】 見逃し配信
12.9% ニューイヤー駅伝2016第60回全日本実業団駅伝
*5.4% 芸人キャノンボール2016~公道最速借り物レース~ 芸人たちがお題をクリアしながら関東中を爆走!空前のスケールで繰り広げられる借り物レースは裏切りと謀略の連続!街でスカウト…芸能人に直電…勝負を制するのは誰だ!?
10.9% 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦 『あの芸人のあのネタ』をもう一度見たい!そんな極上のネタをひっさげ、絶対笑える芸人が東西に分かれ大激突!今年の勝者は…西か!? 東か!?MCダウンタウン!
【テレビ東京】見逃し配信
*4.9% *7.1%大食い世界一決定戦!~Battle of Big Eaters!World Championships~ 第3回大食い国別対抗戦!!日本・アメリカ・イギリス・台湾が激突!日本チームは“魔女”菅原が5年ぶりに復活!悲願の初優勝なるか!?かつてない激闘が今、幕を開ける
*4.8% 孤独のグルメお正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編
【NHK】
**.*% Great Earth バヌアツ「体感!激烈火山」
**.*% NHKスペシャル「大予測! 2016世界はどうなる?」
*2.2% 英国一家、正月を食べる イギリス人フード・ライター、マイケル・ブースとその家族の日本食べ歩きの旅
**.*% 着信御礼!ケータイ大喜利「お正月SP 2016」
【注目視聴率記事】



【本日の番組感想】
**.*% 芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2016お正月SP!ガクト不敗神話が…
ついにガクト敗れる!とはいえども、ジャニーズの二人が失敗したので、個人記録hが伸びるという話になってるけど、この記録は、いろんなミュージシャンと作ってきたんじゃないの?と聞きたくなったが、ツッコまなくてもいいのかな?この番組も、ガクトさんを潰そうとして、今回は年齢の若いジャニーズと組ませたけど、連勝記録が伸びたほうが、番組的には盛り上がると思うけどね。もう来年から、ガクトさん単独チームでの勝負しか残された道は、ないかな。彼が外すのが、これからのみどころじゃないかな。けど、よくここまで連勝記録が伸びたと感心するけど、最後の肉は、間違いそうだったけど、キッチリなんだね。まあ、あの喜び方はガチじゃないとできないな。しかし、松方梅宮ペアが消えなかったのは驚き。今日は調子良かったのに、3流止まりか!.しかし、今年は、3組も消えるとは、なかなか難しい選択だった?食べ物はよく間違ってた印象があったな。けど、アレだけ少量だからしょうがないのかもしれない。オーケストラとか分かりやすかったけど、間違えちゃうもんだね。けど、楽器は正直全くわからんかった。盆栽は以前見たことあるので知ってたから分かったけど、そうじゃなかったら難しかったような。けど、今年も楽しませてくれる番組だった。
**.*% 笑神様は真夜中に…伝説のプロレスラー集合&蛭子マンガを習う&巨乳BIG4
毎年、深夜の笑神は楽しみなんだよね。特に天竜さんが加わってのプロレスBIG6は、なかなか見ることができねいメンツで、時々見たいけど、年一で、見るのが一番かな。武藤さんと長州さんとの件は、何度見ても楽しい。俺の何が分かるのか!と言うのが聞きたくなるよな~。それに馳さんのところに行くなんて、思いもしなかった。それにしても、藤浪さんも、長州さんと話して欲しかったよ。もっと深夜でもいいから、丸々人番組見てみたい内容だった!巨乳は、すごい飛び道具が!あの方には驚いたが、お母さんたちがあのおっぱいを触りながら、大喜び!女性も大好きなんだね。歌も楽しそうだったし、CDになったりするのかな?握手会を開けば、かなりのインパクトがありそうだけど、ゴールデンの特番とかに組み込めないだろうな。最後の蛭子さんは、江川さんとのバトルが楽しかったかも。いいコンビになりそうだけど!
**.*% 元日はTOKIO×嵐 超豪華ゲストをおもてなし嵐旅館スペシャル
今年もなかなか盛り沢山な上に、なかなか豪華な旅館だった。ミランダ・カーだから、箱の中身とか、ゆるくなっちゃうよね~。けど、櫻井さんが、伊勢海老で、彼女はうさぎのぬいぐるみというのはゆるすぎたかもしれないけど、もちつきとか積極的だったかな。胸元がゆるくのが、なかなか素晴らしかったが、櫻井さん、見てただろうな~とおもったが、さすがトップアイドルは、みてたのかかくにんできなっかった。大野さんのかまくら作りは、もてなしどころかみんなで、冬の寒い中、作らされるとは、考えもしなかっただろうけど、一致団結して作ったかまくらの効果か?いろいろ話すことができたし、新ドラマの宣伝までバッチリ!だったかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
NHKとテレ東以外をそつなく見ました。
こんばんは。今日は外出していなかったため、朝からNHKとテレ東以外をそつなく見た格好です。TBS→日テレ→フジ→テレ朝という格好になりましたが、テレ朝『相棒元旦スペシャル』は、『相棒14』の後半スタートとなりました。このままで行くと、放送は残り約10回かなあ。
今日は金曜日で、週明け月曜日が仕事始めとなるため、行楽地や故郷で過ごした方々のUターンラッシュや海外で過ごした方々の帰国ラッシュ、明日がピークになりそうですよねえ。今シーズンは年末年始の日取りが多少悪かったですが、GWは最大10連休なので、そちらに期待かなあ。
投稿者: [ 2016/01/01 22:13 ]
格付けチェックとウルトラマンDASH
本当に同じ視聴率ですか?
ちょっとビックリ!!!
投稿者: [ 2016/01/02 12:08 ]
Re: タイトルなし
すいません。ちょっとだけ、ウルトラマンDASH が低かったですね。けど、今までで数字が一番良かったらしいです。
投稿者: [ 2016/01/02 12:21 ]
また敗れたウルトラマンDASH
私は1日に芸能人格付けチェックを見ました。ても見たかったのはウルトラマンDASHで、日テレ日曜夜名物番組に元旦にウルトラマンですが、テレビ朝日にまた0.4の差で格付けに負けてしまいました。さすがに格付けは強かったです。
投稿者: [ 2016/01/02 13:04 ]
正月っぽいラインナップ
正月はダラダラとテレビを観るのがテレビっ子は最高です。
笑点観て、その後は、格付けと大食いと芸人キャノンボールをザッピングをしました。芸人キャノンボールは正月に求めていた番組でした。芸人チームにはそれぞれ色がはっきりあり、めちゃくちゃ面白かった。バカリズムによる千秋の裏切りや謎の外国人レスラーのライディーンなどなどよかったです。
深夜は楽しみにしていた笑神を観ました。一時間におさめる為にカットが多かったように…来年は二時間観たいです。
投稿者: [ 2016/01/02 13:55 ]
芸人キャノンボール
やっぱり格付けやウルトラマンDASHが高いんですねー。家族みんなで見て楽しいからかな。私は芸人キャノンボールを見てました。タレント名鑑やテベコンヒーロのスタッフ制作なので、相変わらずゲスで最高。数字は気にせず来年元旦もやってほしいなあ。
投稿者: [ 2016/01/02 14:28 ]
格付け中心にしてFKのところだけTOKIOの番組を見ました。
格付けはGACKTさんの連勝が途絶えて残念だけど、連勝を止めたのがジャニーズなのですっきりしないです。
でも全体を通してみたらおもしろかったです。

TOKIOの番組は前振りの小芝居が邪魔に思えて仕方なかったのは自分だけですか?
ほこ×たてみたいなかっこいいVTRなら良かったのですけど。
そして今年は中村俊輔選手じゃなかったのはどうしてでしょう?
投稿者: [ 2016/01/02 16:23 ]
 
やはり格付けチェックですね
いつ見ても面白い
投稿者: [ 2016/01/02 17:30 ]
テレ朝と日テレは数字いいね。

フジテレビは4.0%、5.6%、、、深夜番組の視聴率?

投稿者: [ 2016/01/02 23:37 ]
相棒元日スペシャル
最近の相棒はとても2、3時間続けて見るにはつらい気がしますね。「ボマー」の時のようなメリハリもなく「アリス」の時のような脚本力には敵わなかったです。だらだらと進んで終盤でひとやまありましたが結局さっと終わって後を残す感じになってしまいましたね。
過去の登場人物のテロリスト本田が登場しましたが、このお話に彼の必要性があったのか疑問でした。本田がいなくても十分できたようにおもいます。。相棒の冠城も他の相棒陣もいまひとつ軽い役回りで杉下と片山と本田の3本柱押しな印象が強かったように思います。
投稿者: [ 2016/01/03 15:20 ]
フジテレビ元旦夜無残な結末
昨年に続いてフジテレビ元旦夜は壊滅的超低視聴率に見舞われました。どうしてこんな結果になるのでしょうか。かってフジテレビは
新春かくし芸大会が高視聴率だったのに・・・。いいかげんにしろこの野郎と言いたいです。情けなくてとてもひどいです。
投稿者: [ 2016/01/04 10:59 ]
相棒、つまらなかった。
大変個人的な感想をタイトルに冠してしまいましたが、こんなに残念な相棒SPは初めてです。
なんだか今シリーズから脚本やキャラクターの根本的な在り方、意味づけが変わってしまったような気がしております。雛子はあんな人だったかな?まるで中の人が変わったみたい。そしてストーリーが歯切れ悪く、わざわざ本田を出してきてこの顛末…?あまり裏方のことはよく分かりませんが、脚本家が変わってしまったのでしょうか。以前はもっと内容が濃密だったように思います。
もう少し様子を見ますが、相棒はもう見なくなるかもしれません。新相棒の冠城はいい味を出しているだけにとても残念です。
投稿者: [ 2016/01/04 16:28 ]
水谷豊×反町隆史
やっぱり相棒ってこの組み合わせが決定的だったんじゃないかな
今までの相棒は右京メインでストーリーを組み立てられたけど
今回のシリーズはWメインにしなければならない制約が

スタート前キャスティング発表時から心配の声があったけど
その通りになっているかな
ただ内容は別として視聴率はこんなものかな
テレビ番組全般落ちているから
投稿者: [ 2016/01/04 17:15 ]
芸能人格付けチェックと相棒
遅くなってしまうけど、新年明けましておめでとうございます。この日は、主に芸能人格付けチェックと相棒をみていました。格付けでは、ガクトさんの連勝を止めたのがジャニーズの若手二人だということで批判もあるみたいですね。でも連勝もいつかは止まるものだし、かなりのプレッシャーがあるから大変だと思います。相棒は、確かに物足りない人もいるかもしれないけど、これだけ長く続けているからそれも仕方がないと思うけどね。あまり求めるものを高く望みすぎるのもどうなのかなぁー。
投稿者: [ 2016/01/05 13:00 ]
キャノンボール
芸人キャノンボールめっちゃ楽しくて
録画をもう一度見てしまった程でしたが
結構低いなぁ…やはりお笑いマニア向けだったかな?
ただPRもちょっと少なかった気がするなぁ。

まぁこれに懲りず来年もやって視聴率上げて欲しいな
イケると思うんだけど。
投稿者: [ 2016/01/05 15:44 ]
バツグンの面白さ♪ と 最悪のツマラなさ~♪
ガセを流されて自ら死んだ地元の代議士
不動明王が燃える和風テイストは即身仏話回を思い出した

各シーズン2話くらいしか見てない、それも再放送の録画という自分にとっては、十二分過ぎるくらい、迫力と緊迫感とヒューマンさに引きこまれた相棒スペシャルでした。

これに比べて
ガチで最低だったのが「しくじり先生」(怒!)

“ヤバすぎて未放送だった”…“なのに年間MVP”という触れ込みは、完全なハッタリ。…全然面白くない森永卓郎さんのシクジリ話。… 今思い出してもシラ~~とする。

局には“受信料”返せって抗議が殺到したと思うwww
投稿者: [ 2016/01/06 00:45 ]
元日ゴールデン帯
元日の夜は、ウルトラマンDASH と格付けチェックで定着してきたね。

大晦日→元日のフジテレビは相変わらず低い(笑)
今年はテレ東に抜かれ、民放最下位になるかもなぁ〜
投稿者: [ 2016/01/06 13:03 ]
日テレテレ朝やっぱり高いですね!
投稿者: [ 2016/01/07 19:02 ]
さんタク
さんまさんと木村拓哉君の真剣居合い切りは、初めてなのに、木村君の居合い切りは、集中力があり、さすがに出来る所に感心しました。
NGKでのコントは、さんまさんと、木村君の息があって楽しい掛け合いで、ケラケラ笑いました。
アリクイの衣装を身に付け、二人共とても可愛いかったし、益々素敵な人間関係に、ホツコリし温かくなりました。
最後の木村君の歌は、感情がこもっており、涙が溢れました。ソロアルバムを出して欲しいです。
投稿者: [ 2016/01/10 16:58 ]
日テレとテレ朝の人気安定番組の前にTBS・フジ・テレ東が割りを食った感じですね。芸人キャノンボールは初回?だしこんなものかな。元ネタの映画のようなやり合いが面白かったし風物詩企画にしてほしい。ふだんの放送時間ではなかったネプリーグも低いですね。テレ東も取れておらず今年も大きな順位変動はなさそうです。
投稿者: [ 2016/01/13 06:41 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示