Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/30水視聴率感想】 アメトーーク! 年末5時間SP  カミワザJAPAN 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
10.6% 13.4% 笑ってコラえて!さんま&黒柳徹子SP 所&さんま&黒柳がしゃべりまくる2時間半(1)さんまが参戦!石垣島で朝までハシゴの旅(2)徹子伝説!消化が4倍早い&動物と話せる(3)今夜決定!ダーツの旅最強村人グランプリ
12.6% ザ!世界仰天ニュース今年もあと27時間!2015年仰天事件総まとめ大忘年会SP ▽井森あのダンス再現&全裸熱演!?遼河お風呂場事件!…超笑い…超驚き…涙…完全犯罪を暴け&幼い命救え&芸能人の謎&前田マジック新作連発150分!▽中居が暴走!?
*9.3% ナカイの窓 今年結婚した人SP 「今年結婚した人」が集結!!ゲストMCも新婚の千原ジュニア!結婚ラッシュだった2015年を締めくくる1時間!.
【テレビ朝日】見逃し配信
15.8% アメトーーク! 年末5時間SP ▽年末恒例5時間SP(1)ザキヤマ&フジモンがパクリたいGP(2)運動神経悪い芸人…オール新作&ゴールデンボンバー歌広場も参戦(3)出川と狩野(4)笑いの総決算アメトーーク大賞
**.*% ドッキリはドラマのあとで
【フジテレビ】見逃し配信
*5.3% カミワザJAPAN【日の丸を胸に世界に挑んだ50人の日本人】 2015年世界に挑んだ誇るべき日本人!五郎丸に羽生に澤…国民熱狂の瞬間を再び!町工場から宇宙へ!土屋太鳳も涙した…リアル下町ロケット!MC沢村一樹ほか
**.*% 日本くぎづけ大学【五郎丸ポーズ作った女性コーチが伝授するメンタルを強くする法】 千原ジュニア&高島彩くぎづけ授業開講▽五郎丸も緊急出演!あのポーズ完成までの秘蔵VTR&チェック表公開!▽壮大なグレートジャーニーの旅に興奮!山本耕史
【TBS】 見逃し配信
13.0% 第57回 輝く!日本レコード大賞★今夜決定!栄冠は誰の手に!? ★AKB48か?三代目JSBか?氷川きよしか?西野カナ・きゃりー・水森・ゲスの極み・西内・AAA・三山…大賞の行方は?★特別ライブ!松田聖子・セカオワほか…
11.9% プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 非情なクビ宣告は、あまりにも残酷なタイミングに突きつけられた。野球を続けたい…。諦めきれない男たちと、その家族の壮絶な戦い。運命のトライアウトの結末は…。
【テレビ東京】見逃し配信
*8.1% 洋上の激闘!!巨大マグロ戦争2015~誇り高き挑戦者たち~ マグロに命を懸けた凄腕漁師たちの飽くなき挑戦に密着!大間マグロ漁始まって以来の女性漁師。沖縄・宮古島の天才漁師が大間に殴り込み!安くて美味いマグロ料理の名店も!
**.*% 日本人として知っておくべき 戦後の51人【MC:ビートたけし、林修】 たけしが○○伝説に迫る!志村けんはドリフコントの裏側を暴露!?ひばり、裕次郎、角栄…戦後70年の今だからこそ知っておくべき戦後の51人を秘蔵映像と秘話でつづる。
【NHK】
*8.0% 誕生!廓(くるわ)の用心棒~帰ってきた吉原裏同心 時代劇の人気シリーズ「吉原裏同心」の主人公・神守幹次郎(小出恵介)とその妻・汀女(貫地谷しほり)が故郷を捨て、吉原で生きていくようになるまでを感動的に描く。
**.*% 歴史秘話ヒストリアSP▽あの名言にはウラがある!?ヒストリア書房の迷える人々
【注目視聴率記事】


【本日の番組感想】
**.*% プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達
プロとしてのクビを宣告された人たちのドラマが展開されるこの番組。トライアウトに挑む3人お男たちの運命を描いているが、3人のうち二人は、育成枠からのプロ野球選手。僕もホークスのことは、ある程度知ってるけど、他の球団のことは有名選手しか知らないので、全く知らない3人だったが。運命の3人の裏には、妻という存在が大きく関わっている。結婚をして、子供が生まれた時に、クビを言い渡されるときの、心情は僕ごときでは全く分からないが、前を剥くしかないんだろうね。一人は野球の世界と別れ、妻となるべく人と人生を生きていくことを決めたが、残りの二人は、社会人野球で、ある程度、安定した生活が与えられる可能性を見つめたが、独立リーグで、プロ復帰に僅かな可能性を残したけど、本当にもう一度期限を切って、僅かな可能性にかけるしかないんだね。なんともドラマチックとまではいかない結末だったが、それぞれの道を前を向いて歩くしかないのかな。
**.*% ナカイの窓 今年結婚した人SP
中居さんの番組で、またも結婚絡みのネタ。フジの特番では、厳しい数字になったみたいだが、こういう企画も中居さんの番組ではいいような気もするのだが、僕も結婚したいから、ついつい成功者の話が聞きたくなるので、ついつい見てしまうのだが、結婚したくなる相手もいないもんな。もう山口もえさんの話は、田中さんからも聞いたので、僕もだが中居さんも暗記したかもと思いながら聞いたが、いい話ではある。これだけ、同じような番組企画をやる中居くんはどこか結婚したい気もあるのかな?と勘ぐりたくもなってきたが、どうなんだろう。中居さんのみぞ知ることか。しかし、ジュニアさんもたしかに同じこと言ってたんだよね。けど、ジュニアさんも彼即トクの表現を、結婚にしてるんだね。今結婚70数泊目って、奥さんはどう思うんだろう?と思うが、イチイチ気にする人は、彼とケンコンできないのかもな~なんて、考えながら見た。
**.*% アメトーーク! 年末5時間SP
運動神経悪い芸人の野球の試合のところから見たが、女性チームと、とんでもない条件の試合をしてたんだね。5ストライクとか、8アウトとかだけではなく。なんとか満塁という条件までつけての勝負だったらしい。さすがにそれだけの条件なので、、負ける方がおかしいのだが、最終回、何かが起こると思わせといて、このチームの茂雄!高橋さんが、見事な5振という結果は、しょぼんだったかも。いつものごとく、まわりにいじり倒されての出川と狩野も楽しかったのだが、意外な結末だったアメトーク大賞が見どころだった。途中で、とんでもなくいじり倒されてる男が一人!明太マヨは、すべてと合うと豪語するあの人が一躍主人公となり、お笑い猛者たちから、やりたい放題だったが、こういう時って、彼が対象になるんだね。セカオザとか好きだったけど、今年はある意味、一番活躍してのかも。なんとも納得させられた感がある大賞受賞だった。
**.*% 笑ってコラえて!さんま&黒柳徹子SP
今年は、黒柳さんも出演するという意外な展開だったが、さほど本編に、出てくる程でもなかったかな。沖縄石垣島に、朝までハシゴの旅で、さんまさんが、暴れまくっていたが
関連記事

SMAP ブログランキングへ
予想
アメト 12.1-14.3%
レコ大 10.8-12.0%
カミワザ 11.3-13.1%
ラテ欄を見た限りだと5チャンや8チャンが面白そうだけど、実際には4チャンが取りそうだ
投稿者: [ 2015/12/30 13:59 ]
ぶれない日テレに「あっぱれ!」でしょう。
こんばんは。学習塾冬期講習会アルバイト講師の仕事があったため、久しぶりの投稿となりましたが、今夜はやはり日テレのぶれない編成が印象に残る形となりました。『笑ってコラえて』と『ザ!世界仰天ニュース』という、水曜レギュラーの特番をやったことにびっくりしたためです。
とはいえ、該当の曜日のレギュラー特番は比較的やりやすいと思うので、来年の12月30日は金曜日でしたっけ、ということは『世界番付』と「金曜ロードSHOW!」になるのでしょうか。いわゆる本当の単発でやる特番より分かりやすいので、「あっぱれ!」というところでしょう。
投稿者: [ 2015/12/30 22:33 ]
水曜日
そろそろ大晦日が到来しますね。

笑コラはさんまさんと所さんは鉄板の面白さですね。

アメトークは年末大賞候補に渡部さんと佐々木希さんが弄られてましたが熱愛報道があったんですね。
投稿者: [ 2015/12/31 00:21 ]
レコ大
毎回、大賞を受賞する人なんて決まっているようなもん。
ネットを見る限り、祝福している視聴者が多くいるのも問題のような。
近年の音楽番組も、事務所の力が裏で働いているのが見え見えで落ちぶれていく一方ですね。
投稿者: [ 2015/12/31 09:18 ]
アメトークSPとレコ大
全体的にはいつもと変わらず面白かったけど
運動神経悪い芸人についてはなんか一部の芸人さんが
大げさにしてる感が強くてもう飽きてきたかな。

レコ大については恐らく皆が思っていたとおりになって
ドキドキ感が全くなくやる意味があるのか疑問。
ついでに来年の予想をすると本命が三代目の三連覇に対抗AKBで
TBSが今のままではやばいかなと気づいたら
GENERATIONSと乃木坂の初受賞もあるかも。
投稿者: [ 2015/12/31 10:57 ]
アメトーーク
アメトーークSPは毎回同じ企画で飽きてきたか〜?
またトークメインに戻して欲しいなぁ…
投稿者: [ 2015/12/31 11:27 ]
クイズ☆正解は一年後
クイズ☆正解は一年後
今ほぼ見終わりました
去年見てちょっと面白かったので録画しました
この頃のバラエティでは珍しく芸人さんたちが自由にやっていて
深夜らしい雰囲気もありつつ
ちょっと笑えました
ビューティコロシアムみたいな感じのバラエティなのかな
来年の年末が少し楽しみです
ロンハーと似ているのですが気にはなりません
投稿者: [ 2015/12/31 16:03 ]
賞取りレース廃止を求めるも、ニューカマー頑張れ。
こんばんは。『日本レコード大賞』、大晦日から37年ぶりに大晦日以外で放送、それも46年ぶりの大晦日前日になって10年続きましたが、今回13.0%と、この10年で最低を記録する厳しい結果になりましたよねえ。本当に、本当にショックだった、これが正直な本音なんです。
2005年の第47回で10.0%になってしまい、大晦日前日に移動しましたが、またしても存廃が問われてしまいそうな危機に陥った感じはあります。2年連続の減少、本当に痛いです。今回は見ましたが、次回は検討中です。
これは『日本有線大賞』にも言えることだと思いますが、こちらも2年連続1桁という厳しい結果になってしまい、『レコ大』同様存廃が問われる危機に陥っていると思います。賞取りレースそのものの在り方が問われている今、両大賞は廃止する英断を期待しますが、いかがでしょうか。
ところで、結果は三代目JSBが大賞連覇、こぶしファクトリーがハロプロ4組目の最優秀新人賞でしたが、こぶしファクトリーは10年前のAAA同様、秋デビュー即ヒットでの快挙達成です。最近アイドルが強過ぎかなあとも思いますが、今年デビューされる皆さんも頑張って下さい。
投稿者: [ 2016/01/02 19:19 ]
レコ大
毎年出来レースと言われ
大手事務所のアーティストばかりという印象
ただ過去の新人賞で大原櫻子ではなく西内まりあが受賞して??だったけど
今年の紅白で先に出場できたのは前者だったのでよかった

司会、仲間由紀恵さん
正直、台本通りに進めるときは安定した司会ぶりだけど
やっぱり彼女はアドリブには弱いのかも
紅白でもそう思っていたけど
今回の松田聖子へのインタビュー時の変なテンションでのわけのわからないコメントからそう思いました

投稿者: [ 2016/01/05 23:37 ]
視聴率
日本くぎずけ大学2.4%
投稿者: [ 2016/01/07 20:36 ]
レコ大は日テレとテレ朝より低かったんですね
大賞は三代目JSBでしたか…巷で言われた総監督卒業でAKB受賞となってたら嫌味書かれてたかもですね~個人的には西野カナさんを推してました
三代目JSBは2年連続2度目、EXILE TRIBEのグループは6度目の大賞受賞となりました
投稿者: [ 2016/01/12 04:57 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示