Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/20日視聴率感想】 サザエさんVS笑点!THE MANZAI 2015  


【日本テレビ】 見逃し配信
10.5% FIFAクラブワールドカップ 3位決定戦 「サンフレッチェ広島×広州」
14.2% 笑点「ちょいワルじいさんの爆笑クリスマス!エロ師匠ならではの迷回答も!」
*9.2% 30万1000クラブの頂点へ!FIFAクラブワールドカップ決勝
14.7% FIFAクラブワールドカップ 決勝 リバープレート×バルセロナ
10.5% 行列のできる法律相談所 初登場!竹野内豊&内村航平が人生初!ドッキリ仕掛け人に
**.*% おしゃれイズム【千原ジュニアが赤面!(秘)新婚生活が明らかに!】
**.*% スペシャルドラマ ダマシバナシ
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP みんなに自慢できる3割だけの話!知ってるアナタはきっと優越感に!!▽知って得する年末大掃除マル得情報▽サンタの赤い服に隠されたヒミツ
*9.0% トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン 2時間スペシャル 世界で起きた衝撃事件SP▼豪華客船が沈没!船員に見放された乗客を奇跡救出▼美人妻が夫殺害!?仕掛けられたおとり捜査とは▼連続保険金殺人妻が実娘と法廷対決
**5.0% 関ジャム 完全燃SHOW 古田新太 ゲスト家入レオ
【フジテレビ】見逃し配信
10.4% ちびまる子ちゃん【町内のクリスマス会に参加するの巻/賞状をもらうの巻】
13.1% サザエさん▽遊んでおじいちゃん▽冬空のカチカチ▽ぼくは中肉中背
13.9% Cygames THE MANZAI 2015 人気と実力を兼ね備えた日本を代表する漫才界のオールスターたちが集結する夢の祭典!年に一度、お笑い界最大の祭にして伝統ある最高峰の舞台を見逃すな!
*9.9%  Mr.サンデー
**.*% 人生のパイセンTV【名古屋に突如現れた謎のHEROに完全密着ベッキーモノマネ】
【TBS】 見逃し配信
12.6% がっちりマンデー!!
10.7%  超緊急特別ドラマ企画「下町ロケット」~最終章 池井戸潤原作・阿部寛主演 神谷弁護士緊急出演!新撮ドラマと名場面…あの感動をもう一度+殿村、銀行へ辞表の決意▼利菜の彼氏・マサヒコくんは誰!?▼水原本部長の大いなる野望ほか
22.3% 日曜劇場「下町ロケット」最終回25分拡大SP池井戸潤原作・阿部寛主演~最終決戦
12.0% 林先生が驚く初耳学【クリスマス★NG食べ合わせおせち★】
**.*% 情熱大陸【羽田圭介/“もう一人の芥川賞作家”の受賞後初作品の創作過程に密着!】
【テレビ東京】見逃し配信
*7.0% 緊急車両24時!2015年カメラは見た…事故・火災・救命救急・壮絶ドキュメント
*2.8% 突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん【ゲスト東山紀之、博多華丸】
【NHK】
**.*% ワイルドジャパン 魔法にかけられた島々
*7.1% NHKスペシャル 新・映像の世紀「第3集 時代は独裁者を求めた」
**.*% サンデースポーツ
【注目視聴率記事】
「下町ロケット」最終回視聴率22・3%で有終の美
「MSN」競演で14・7% バルサ世界一の視聴率
広島世界3位の視聴率は10・5%


【本日の番組感想】
**.*% 笑点「ちょいワルじいさんの爆笑クリスマス!エロ師匠ならではの迷回答も!」
サザエさんと笑点が20分間被ったが、この対決どうなるのだろうか?
**.*% 行列のできる法律相談所 初登場!竹野内豊&内村航平が人生初!ドッキリ仕掛け人に
今回は、内村選手や体操日本代表の方々が、壁をぶち破るドッキリの仕掛け人になったりと、なかなか、注目度も高そうな企画があったりしたけど、よくやってくれたな~。人を驚かすのはやっぱ楽しいらしく、またやりたいなんてことも言われてた。それにしても、この頃竹野内さんは、よくバラエティーに出るようになったな。今回はスタッフのまねをしたりと、かなりサービス。あまり知らなかったが、あそこまでサービス精神が高いとは、思いもしなかった。共演した優香さんのひとことに素早く反応したり、かっこいい男でもあそこまでしないといけないのか?と思ってしまう。しかhし、優香さんの酷い現場を予想しながら、参加するという手法は、メンタルを上げるのにはいいのかもしれないけど、本当に酷い現場だったら、更に辛くなりそうな。
**.*% ちびまる子ちゃん【町内のクリスマス会に参加するの巻/賞状をもらうの巻】
映画公開も近く、今週も原作者さくらももこさんの脚本で勝負。見事に先週は、11%台だったが、今週も、さすが原作者という感じのクリスマス会に、まる子が子供ながらの毒を吐きまくり!子供の頃、よくこんなこと言葉には出さなかったが考えてたよ!と思ってしまうことをつぶやきまくってた。それにしても、あそこまで天の声が多い話とかもあったんだね。見事なほどに、みまつやのおじさんにツッコみまくっていた。賞状をもらう話は、まる子の絵は3年生が描きそうな絵だったな。表彰されることを、自慢したいまる子と家族の反応が、またも楽しい。最後は、賞状を緊張のあまりに、トイレに駆け込む展開になったりするのは、僕も覚えがあるような。
**.*% サザエさん▽遊んでおじいちゃん▽冬空のカチカチ▽ぼくは中肉中背
カツオは、5年生の少年としては、中肉中背だったのか。それにしても、5年生の時くらいまでは、あまり男女の身長差って、そうないので、本当は、孫が女の子なのに、カツオが代役となって、服を見立てる展開で、カツオも時には見返りなく、いいことをするのかと思ったら、まさかの写真を送ってもらうとは!小学5年がやりそうもないことをやってしまうのがカツオなのか?しかし、会えなかったのは、もったいないな~。僕でも、一ヶ月くらいは後悔しそうだ!
**.*% Cygames THE MANZAI 2015
通常の番組が殆ど無いので、流れで、この番組を見てみたが、さすがに、実力者揃いで、ネタもまわりの漫才師に負けないようないいものを使ってるので1時間は、しっかり見てしまった。タカトシは、早い順番だったが、単純に面白かった。ナイツもあまり見たことないタイプの彼のネタだったが、これまたよく出来てるというべきなのか?面白い。さすがに一線級の人ばかりなので、楽しかったかも・
関連記事

SMAP ブログランキングへ
『レコ大』のリハーサルのつもりで見ました。
こんばんは。今日は『FCWC』と『下町ロケット』を掛け持ちしてみた人も多いと思いますが、実は僕もそうでした。とりあえず『FCWC』はサンフレッチェ広島が銅メダルで終わってくれて一安心でしたが、金メダルはバルセロナに、銀メダルはリバープレートに行きましたよねえ。
そして『下町ロケット』、25分拡大が一転、2時間25分拡大で放送。事前番組を含めると実に6時間19分に及びましたが、7時からの本番の方は半分ほど『日本レコード大賞』のリハーサルのつもりで見ました。『レコ大』、事前番組を含めて4時間半、本番の方は3時間半なので。
その3時間19分に及ぶ最終回、長いなあと思ったのが本音です。全放送回では、春風亭昇太師匠演じるあてにならない(?)銀行員が一番印象に残ったというのが一番の感想です。まるで『笑点』をまた見る感じさえしてしまいましたが、それだけユニークな人物が出たということです。
さて、僕は明日から3週間、学習塾の冬期講習会アルバイト講師として勤務に入ります。明日から30日までと31日から3日の年末年始休暇を挟んだ4日から10日までが勤務期間なので、投稿は29日までお休みします。次回は30日夜、年内勤務最後の日の夜、取り急ぎになります。
投稿者: [ 2015/12/20 23:25 ]
全国高校駅伝
 女子、男子とも優勝の世羅高校(広島)おめでとうございます。
 
 レベルアップの面では留学生も必要とは思いますが。
 
 私は、男子では留学生がいない2位になった九州学院高校(熊本)を応援していました。
 
投稿者: [ 2015/12/21 09:34 ]
CWCとTHEMANZAI
昨晩はCWCとTHE MANZAIを視聴しました。
広島は気持ちの良い逆転勝ち。バルセロナは圧勝でしたね。
THE MANZAIも普段関東では見れない矢野兵動が見れて良かった。
今年からただのネタ番組になりましたが…数字取るんだなぁ〜と(笑)
投稿者: [ 2015/12/21 10:19 ]
クラブワールドカップ下町ロケット
広島ー広州恒大は良い試合だったよ

下町ロケットは高視聴率だったが、19:00からのダイジェスト版は、ちとウザかったかな?
投稿者: [ 2015/12/21 13:21 ]
クラブワールドカップと下町ロケット
クラブワールドカップは、まず3位決定戦でサンフレッチェ広島が逆転勝ちしましたね。広州相手にJリーグ王者の意地をみせてくれました。そして決勝でバルセロナが強すぎるというか快勝でしたね。リバープレートの大応援団も残念でした。視聴率は、4年前と比べると低いけど裏番組の関係もあるから仕方がないかなぁー。最終回の下町ロケットは、賛否両論あるかもしれないけど個人的に面白かったし楽しめたから高視聴率も納得です。小泉孝太郎さんの悪役もかなり良かったと思います。
投稿者: [ 2015/12/21 15:00 ]
夜のNHK
『ワイルドジャパン』…魔法にかけられた島々

世界でも稀な(極一部の特殊な)日本の自然と人々の関係を紹介する英国BBCのキャメラ映像。なので「地球ドラマチック」とソックリな上質な映像で素晴らしのですが、ナレーションが英国人目線なのか、日本人目線なのか曖昧で、モヤモヤしたものが残ったのでした。

『NHKスペシャル』…新映像の世紀「第3集 時代は独裁者を求めた」

これも良い番組です。前時間の番組が日本のネイチャーと人々の生活との関わりを描くのに対して、貴重な歴史秘話的に描く力作でした。NHKは教養と報道番組だけ作っていてもいいと思う。 (受信料は500円くらいに下げて。)

自分の世界史と日本史の知識不足を痛感するのでした。(知識があればもっと違った感銘があったと思いました。)
投稿者: [ 2015/12/21 23:06 ]
THA MANZAI
いつも出演しない感じの人もランダムに出ている印象だった。
番組説明ボタンで出演者の順番が出るのも感心。長時間あるの
は面倒だが、せめてもの視聴側を配慮していた。フジは色々と
ヤジが飛ぶことも多いがちょっとした気付きを大事にしてほしい。
たけしさんのコメントはその場を持ち上げるだけの芸人が多い中
責任無いコメントと厳しさのバランスが良い。

投稿者: [ 2015/12/24 21:05 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示