Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/19土視聴率感想】 中居正広の6番勝負!侍ジャパン&なでしこ&五輪メダリストと夢の対決SP  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
*5.8% 金田一少年の事件簿R「午前4時40分の銃声」
**.*% 満天☆青空レストラン/新潟・高校生が開発!極上・鮭の魚醤
12.8% 中居正広の6番勝負!侍ジャパン&なでしこ&五輪メダリストと夢の対決SP  その年に最も輝いたアスリートと中居正広が繰り広げるガチンコ対決のPart8!突然の引退表明…澤穂希参戦!
*9.4% 嵐にしやがれクリスマスSP 「絶対マネしたくなるXmasパーリナイ」で大騒ぎ 嵐と加藤シゲアキ・中島裕翔で「絶対マネしたくなるXmasパーリナイ!」▽櫻井便利グッズQ・二宮マジック・大野Xmasグッズ作り・相葉神の声合唱団・松潤オリーブ!カレンダー
**.*% マツコ会議【なぜ…冬なのに黒くなりたがるのか!?日サロの聖地に潜入調査】
**.*% 有吉反省会 嵐ヨシユキ(横浜銀蠅)、神部冬馬
【テレビ朝日】見逃し配信
11.9% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 2015年も間もなく終わり。今年1年のニュースの中から池上彰が厳選!今年の出来事と昔の出来事を比べながら、今年のニュースは歴史に残るのか解説します!
12.4% 土曜ワイド劇場「女たちの特捜最前線~警察食堂極秘会議!」 夫・恋人・上司に殺人容疑!?悩めるアラフィフ女3人が“ここだけの話よ"の井戸端会議で連続殺人を解く!!
**.*% SmaSTATION!! 今年のニュースが全部わかる!簡単ニュースまとめ2015!
【フジテレビ】見逃し配信
*4.9% MUSIC FAIR【2015年間総集編 Part.1】
**.*% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村 SP【有吉の実験スペシャル】 感動ワンちゃん大実験!離れ離れになった親犬と子犬が散歩中にバッタリ遭遇したら?▽神業挑戦!142m上からバスケシュート入るまで投げ続ける!最後に奇跡!
*8.4% 土曜プレミアム・ワンピース アドベンチャー オブ ネブランディア
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第32話A3-Iの覚醒…ゆとり芸人狩野英孝牙を剥く】
*2.9% トランジットガールズ #07
【TBS】 見逃し配信
10.0% 炎の体育会TV 錦織圭×五郎丸×大谷翔平…日本を熱くした男たち参戦SP ▼錦織圭が「超難関・的当て」で美技&メンタリストDaiGoと「究極の心理戦」…錦織の本性が丸裸に!▼日本代表・五郎丸が「ラグビーキックターゲット」で快挙!?
12.8% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「年末年始に絶対得する裏ワザ!プロフェッショナルの法則」冷凍マグロを美味しくする!?残ったおせちを美味しく二次利用する!?家庭でも使える「プロフェッショナルの法則」を徹底調査。
**.*% 出没!アド街ック天国~伊東温泉~
**.*% 美の巨人たち ブスケット他『ピサ大聖堂』イタリア「奇跡の広場」に残る至高の建築
**.*%  クロスロード【鎌田保義/おでん「新橋かま田」店主】
【NHK】
24.0% あさが来た
12.2% ブラタモリ「#26 日光の絶景」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「地震に打ち勝て!究極の“揺れない住宅”対決」(後編)
**.*% NHKスペシャル「自衛隊はどう変わるのか~安保法施行まで3か月~」
*3.9% SONGSスペシャル 松任谷由実「見えない大切なものを探して」
【注目視聴率記事】


【本日の番組感想】
**.*% 中居正広の6番勝負!侍ジャパン&なでしこ&五輪メダリストと夢の対決SP
6勝負あったが、PK戦、卓球対決、ソフト対決、野球対決を見たかな。一番驚いたのは、中居さんの卓球対決だった。他の競技は、人数も多いスポーツなので、彼に掛かる勝負への負担は少ないが、卓球は福澤さんとのダブルスなので、半分は自分が活躍しないと勝てないのに、バンバンとスマッシュを打ち込む姿が強烈。僕もしばらくやってたので知ってるけど、あの代表二人相手にあんな入るものかなと思ってしまった。福澤さんも活躍してたけど、あれだけの経験者の球を打ち込めるだけすごいかも。PK対決は、なでしこもまだまだテレビ慣れしてないのかな?まさかの3-0には驚き。それに対して、ソフトは手も足も出なかったかな。やっぱり、野球とソフトボールって似て非なるものなんだろうな。野球対決は、多少力を抜いても、そう簡単に、プロのためなんて打てないし、中居軍メンツが、ちょい芸能人多過ぎたかな。しかし、毎年2日で、これだけの番組撮るのは、さすがの中居さんも大変すぎでしょ。
**.*% 有吉反省会 嵐ヨシユキ(横浜銀蠅)、神部冬馬
横浜銀蠅って、子供の頃見たけど、記憶が曖昧すぎる。さすがに彼が、どういう人なのかも知らなかったが、ネット番組とはいえど、すごい内容だったな。けど、そんな姿を見たい視聴者は、確実にいたりするものなんだおるけど。神部冬馬さんというのも初めて聞いた名前で、まさかのクジラに名前が変わるという禊は、インパクトありそうで、無名だから、話題には登らないんだろうか。なんか見た目韓流スターみたいな感じなので、おばさま世代には人気が出そうな感じはしないでもないかな。金田一さんは、岩手で活躍するばいいのに。自らの縁の地を大切にしたら、いいことありそうな感じはしたかな。しかし、中村繁之さんは、そこそこ時間をかけてるのに、確かに絵は特徴は捉えてなかったが、そう悪くないかな。しかし、利益活計がない相手だと、言いたい放題だな。
**.*% 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村 SP
子犬が久々に、母犬と再会したら、どうなるのか?という実験はついつい見てしまった。ある程度の期間を離れた母犬と子犬の反応を見るというものだったが、多分、個体差はあると思うけど、1ヶ月位ならどちらも覚えてる可能性はあるけど、多くの場合、子犬は覚えていても、母犬は覚えてないように見えたかな。ゴールデンレトリバーの親子はある程度離れていても、母子覚えていたけど、母犬よりもかわいがってくれたブリーダさんとの久々の再会にすごい勢いで喜んでいたのは、なるほど、生みの母より育ての母なんだね。それによく考えると、母親はその子にとって、一匹だけど、子供はたくさんいるから、たやすく忘れているのかな。しかし、久々の母との再会に、尋常でないしっぽの振り方をする子犬にはちょっと感激した。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
未成年者登場は珍しい!
おはようございます。昨日は『満天☆青空レストラン』でしたが、未成年者が名人で登場するのは珍しいかなあと思いました。今回の舞台はいわゆる水産高校で、その高校で作られた水産物を使った料理が中心でした。乾杯メニューがちゃんこ鍋だったこと、相撲部に配慮したのでしょう。
航海に出たり養殖をすること自体が実習になるので、それなりの苦労も抱えながら頑張っている姿を見たのが印象に残りましたが、後輩にもしっかり受け継いでいってもらって、TPPで来る海外生産物にも負けない、質の良い国産水産物を長期にわたって提供していってもらいたいです。
投稿者: [ 2015/12/20 07:40 ]
スポーツ系の番組で被ってるけど、錦織や五郎丸の出てたTBSの方が数字は良いだろう
日テレは野球以外のスポーツをdisるから好きになれない
投稿者: [ 2015/12/20 08:30 ]
中居正広の6番勝負は内容も毎年安定して面白かったです。
今年もいつも通り取りそうですね。
投稿者: [ 2015/12/20 12:48 ]
土曜日
「ブラタモリ」… 引き続き日光ですが、先週と打って変わって楽しく拝見しました。

「凄ワザ!」…もう対決にさえなってない…。既に番組末期。もっともゴールデンタイム進出時は既に末期の感がありました…。

“土曜ワイド劇場”「女たちの特捜最前線~警察食堂極秘会議!」…他局を見てたら面白いというので9時半くらいから視聴しました。

なるほど斬新で面白い。高畑淳子さんの迫力と良さをウザいギリギリ最大に引き出したドラマ。高島礼子と宮崎美子が警察官、高畑さんは元警官で署内食堂勤め、あとは中田喜子さんという美女3人+1人という設定(自称オバサン)。

思い出すと、番組宣伝CMでも楽しそうでした。(エイジハラスメントや遺産争族などでは嫌悪感ある番宣を繰り返していた。)

シリーズ化・連ドラ化要望殺到でしょうね。     
投稿者: [ 2015/12/20 19:19 ]
中居正広の6番勝負
この番組は、技術力はすごいのになかなか注目度が低い
スポーツを取り上げてくれます。
なでしこは知っている方が少ないようですが、
注目され優勝する前から顔も知らない彼女らをこの番組は起用していたんです。
澤穂希選手も勿論そうです。
だから引退は寂しいけれど感慨深いものがありました。
バスケももっと人気が出て欲しいスポーツ。
野球も初期の頃から地元では絶大な人気はある選手でも
全国区では知らない選手が多く出演したものです。
この番組で知って注目した選手も多々、おります。
昨年から五十嵐投手の面白さも全国区デビュー(笑)
卓球は小さい頃から愛ちゃんは中居くんは卓球が上手いと褒めてくれてましたね。
そして、この番組は中居さんがピエロになることで選手達を引き出し
目立たせスポーツを盛り上げてくれてます。
今年はスポーツ番組が重なり視聴がばらけてしまいました。
ラグビーもこれからですし、編成はどうにかならなかったんでしょうかと
少し残念です。視聴率も痛み分けかな。
投稿者: [ 2015/12/21 14:58 ]
スポーツ系
どうしてスポーツ系番組がかぶるんでしょうかね…
私もあっちこっち見ている間にどちらもこれは見たい!と思っていたところを見逃すという残念なことに。レコ機修理中なので必死に見ちゃいました。
他の方も言ってましたが、痛み分けでしょうね。もったいない…
他の方の意見と真逆で、最近、日テレは野球に力を入れてないんだな…と感じています。6番勝負に限らず、今の日テレは野球は数字の取れないお荷物と見限った扱いをしているようで。日テレの番組なのにジャイアンツの選手が一人も出ていないのも昔だったら考えられませんけどね。
卓球は笑いすぎました。福澤さん、大活躍です。愛ちゃんは可愛いし、マツケンはイケメンだし、またあの四人でやってほしい!
投稿者: [ 2015/12/21 17:26 ]
6番→クロスロード→スマステ
6番勝負 いつも もっと放送日が
遅かったような気がしましたが・

東テレ版情熱大陸? たまたま観たクロスロード 
こだわりの新橋おでん屋店主 38歳
365日おでんを究める日々
そのこだわりが グルメ漫画みたいに
凄い その割には良心的な値段
  
ただ最後 従業員ひとりを残して
皆 辞めてしまって・・世知辛い・・
投稿者: [ 2015/12/22 19:41 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示