Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/18金視聴率感想】 スター・ウォーズ/新たなる希望がいい数字 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 沸騰ワード10 師走の大忙し!3業界SP【航空&清掃&お惣菜業界(秘)徹底調査】 国内2大航空会社が夢の共演!アノ名店とコラボ麺(秘)機内食とは?▼2万円台で日本一周!?全国名物グルメ食いだおれ旅▼地上200m!ビル清掃プロ集団に密着!
14.1% 金曜ロードSHOW!「スター・ウォーズ/新たなる希望」第一作を独占放送! 2週連続スター・ウォーズ祭り!あらゆる作品に影響を与え続ける、史上空前のエンターテインメント!
**.*% アナザースカイ坂上忍がソウルへ!行きつけをハシゴで本音トーク。芝居への想い。
【テレビ朝日】見逃し配信
11.8% 関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦 ピアノ・カラオケ・バイオリン各界のプロが集結!真の王者を決める3時間SP!No.1決定戦にふさわしい世界最強の刺客に、日本最高峰のアーティストは勝利できるのか!?
**.*% 【2桁】池上彰vs報道記者 ニュースマニア 安保関連法、野党の中にも賛成はたくさんいた!?
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 巷のリアルTV カミングアウト!SP 投稿!カミングアウト人生の解決法伝授SP▽シングルマザー伝授6年で1000万貯めた!マイホーム購入節約術▽お墓トラブル解決法入る墓がない!法外な離檀料請求
*7.7% 金曜プレミアム・鬼平犯科帳スペシャル浅草・御厩河岸 伝説の大盗賊から大仕事の依頼を受けた鬼平の密偵。大盗賊への義理と鬼平への忠義との間で激しく心が揺れる。そして下した苦渋の決断に鬼平の驚愕の裁きが!
**.*% 全力!脱力タイムズ【麒麟川島&伊藤沙莉&佐久間由衣、人見知りを解消するの巻】
【TBS】 見逃し配信
10.9% 爆報!THE フライデー【昭和の大スター・力道山が残した遺産の行方】
13.2% 【2桁】中居正広のキンスマスペシャル さかなクンの正体?天皇陛下もたたえた世紀の発見!
12.3% 金曜ドラマ「コウノドリ」(10)チームが起こす奇跡 母と赤ちゃんを救え!
**.*% A−Studio【秦 基博】
【テレビ東京】見逃し配信
*7.9% 超豪華版妖怪ウォッチ第1弾!映画地上波初放送! ニャンパチ先生と学ぶ2時間半SPだニャン!映画第1弾の地上波初放送に加え、ニャンパチ&武田鉄矢の究極コラボ授業、明日から公開の映画妖怪ウォッチ第2弾(秘)情報も!
*5.8% 所さんのそこんトコロ【日本のスゴイ秘境を大調査2時間SP】 あなたはナゼ秘境駅へ?第13弾!道なき道の先に…驚異の家で暮らす仙人おばあちゃんの波瀾万丈人生▽カーナビでは辿りつけない秘境レストラン▽行列のできる(秘)専門修理店
【NHK】
24.7% あさが来た
**.*% 【2桁】のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル「初冬 北の海に誘われて~北海道、佐渡」
*5.2% 山田洋次×美輪明宏×二宮和也 未来のために
【注目視聴率記事】
スター・ウォーズ:第1作の視聴率は14.1% 10年ぶり15回目の放送
コウノドリ:綾野剛さん主演ドラマ 最終回視聴率は12.3%


【本日の番組感想】
**.*% 全力!脱力タイムズ【麒麟川島&伊藤沙莉&佐久間由衣、人見知りを解消するの巻】
麒麟川島さん、まさか、今でもかつての恋人真鍋かをりさんでいじられるとは、もうこの番組くらいじゃないの?もうふたりとも結婚されてるしね~とは思ったりもするが、一つのワードから、言葉いじりで話しが飛ぶのがこの番組なので、バレーボール眞鍋監督から、強引にこじつけてこの話題にしてていたりと、らしいといえばらしい。しかし、同性愛から、同棲って、確かにどうでも良いつながりだね。伊藤沙莉さん&佐久間由衣さんも、もう笑うしかない言葉遊びのオンパレードだった。
**.*%孤独のグルメSeason5最終話【豊島区西巣鴨の一人すき焼き】
最終回は、井ノ頭コントか!という感じで、始まったけど、今回は、昼飯に肉を求めて、西巣鴨を彷徨い歩いていたら、見つめたのはしゃぶしゃぶ店で、それも中に入るとカウンターがUの字という特集な作りになってる店だった。こういう店は見たことないが、興味をそそる。メニューで、五郎が選んだものは、今年初ということで、すき焼きとは!それも2500円だけど、井ノ頭さんには普通なんだろうな。食の道を極めるために生きてる人だもん。しかし、この店一人で食べても問題ないように、テーブルが素早く変形して、鍋が出てくるもので自分のペースで食べられるって、井ノ頭さんのためにあるような店だった。そこで味わい尽くすすき焼きは肉も美しく、甘美なのが画面から伝わってくる。それを、また、美味しそうに平らげるんだね。他にも、1000円で、一人すき焼できるって、たまらんな~。今回のシリーズで、前回が五郎さんが一番気にいいてる店というのは画面から伝わってきたが、この店は、僕が近くに住んでいたら、週一くらい通いたい店だね、700円とかでも食べれる店だし値段が手頃すぎる。しかし、女将さんは、一日働いたら、とんでもない歩数を歩きそうな店だった。
**.*% 中居正広のキンスマスペシャル さかなクンの正体?天皇陛下もたたえた世紀の発見!
さかなくんと鈴木拓さんが、友達だったというのは、僕は知らなかったが、どうもかなり有名なことらしい。そんなこんなで、さかなくんも40歳らしいが、彼は子供の頃から、どうも勉強もできないし、タコが大好き過ぎて、そのことでいじめられる少年だった。それを突破口に、お母さんが、最大の理解者として、彼を完全フォローしたことが、あそこまでのブレークを呼びこむとは、人間の可能性なんて、わからないものだ。TVチャンピオンで、お魚選手権第一弾で負けた時も、彼のお母さんが、彼の可能性を信じて、料理まで、フォローするとは!彼のやりたいことを、やらせてあげたのもすごいが、それに答えるさかなくんもやる男だね。誰もが成功するわけじゃないとは思うが、彼には、彼のお母さんだから成功したのだろうとは思えた!
**.*% 所さんのそこんトコロ【日本のスゴイ秘境を大調査2時間SP】
この番組の編成期スペシャルといえば、日本のすごい秘境駅で、安田大サーカスの団長!こんなところに人は住んでないだろうと思える場所にある駅で、為栗駅(してぐるえき)というところだったが、天竜川が駅のすぐ横にあるし、まさかの家が直ぐ側にあるけど、今は空き家で住んでないと持ち主が言われるようなところだが、その人から重要な情報で、山奥に、いい感じのお母さんが住まれてるとのこと、一晩は駅に泊まったがが、そのお母さんと団長が朝に出会ったが、この駅から、1時間半歩いて、家に行く道は何しろ険しかったが、スイスイと駆け巡る姿からカッコイイ!その上、電気だけはある仙人屋敷に!その家も、旦那さんと二人で作られたというが、もうな他界されてるとの事だった。しかし、水も自ら引き、薪で生活とは、まさにほんまモンの人だった。そして、団長に五右衛門風呂のもてなしとは、ただただ、カッコイイとしか言えない生き方だったな!これは、テレ東のサイトで、見れるので、見てない人は見てほしい。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
結局無遅刻無欠勤で見ました。
おはようございます。昨日はやはり『コウノドリ』最終回でしたが、結局無遅刻無欠勤で完走してしまいました。大きな原因は『金曜プレミアム』でサスペンスドラマが入らなかったことですが、確か来月の番組表によると、映画と時代劇『大奥』を中心とした編成なのでどうなるかなあ?
金曜日は7・8時台をTBS『爆報!』と『ぴったんこ』で、9・10時台をフジ『金プレ』で固めていましたが、サスペンスドラマが入らない兼ね合いでTBS『金スマ』と『金ドラ』になる日が多くなり、秋期はほぼ4時間TBSで固めましたが、冬期はどうなっていくのでしょうか。
投稿者: [ 2015/12/19 10:03 ]
『仕分け~太鼓の達人』
『 関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦』

カラオケマシンによる楽器採点はピアノでも無理があり、バイオリンに至っては「感知しない音域がある」と番組中に注釈する始末。そもそも唄の採点でも無理がある。…ここの流れから世に知られた歌手なのに、不評になってしまったように、カラオケマシン対策歌唱を続けているうちに「ありのままの」のびのびとした個性を失ってしまうのではないでしょうか?

そこで思い出したのは、この番組シリーズが原点というべき『太鼓の達人』。ゲーセンマシンの対決なら笑って見てられるけど、音楽芸術を無機質かつ不出来なマシンで評価してトンチンカンな結果となるのは、素晴らしい音楽性で聴かせてくれたミュージシャンに失礼だし、採点対策した人が勝ち進むだけでは、不快な茶番でもあります。

カラオケ機器メーカーとタイアップして制作費を安上がりにするなとは言わないけど、ラストを尻切れトンボにして優勝者を称える余韻さえもない番組作りは止めて欲しいと思います。
投稿者: [ 2015/12/19 18:25 ]
孤独のグルメ
女性社員の名前が「内海」で社長、社員役のナイツの師匠「内海桂子」を彷彿させたり、若女将役の富田靖子さんは五郎役の松重さんとCMで夫婦役をしてたりと小ネタがちらほら。久住さんが呑むのを忘れるとは・・・。
投稿者: [ 2015/12/20 21:05 ]
幸せを運んでくれた『コウノドリ』
「迷ったり悩むのは当たり前の事です」
新しく誕生する命への責任の重さに、潰れそうになる。それも愛があればこそなんだけど。親の上手く言葉にできない不安を、柔らかく、温かい言葉で受け止めてくれる。主役は新しい命と母親、その家族。自分たちはあくまでサポーターとして寄り添い手助けするのが役割なのだという信念。
心無い言葉に傷つくことも多いけど、救われる言葉もある。
毎回コウノドリチームに救われました。
一話から最終話まで外れなし!良いドラマに出会えて幸せです。
投稿者: [ 2015/12/21 08:40 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示