Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/17木視聴率感想】 ホリケンふれあい旅5  



【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% メッシ・ネイマール擁する欧州王者バルセロナ登場!サッカークラブW杯準決勝
*9.1% FIFAクラブワールドカップ 準決勝 「バルセロナ×広州」
10.0% 【2桁】 秘密のケンミンSHOW 謎のラーメン王国新潟&佐賀ピンチ!魅力度46位
**.*%【2桁】 ★ダウンタウンDX★今年の顔!ブレイク芸能人の裏側&スーパーマジック祭り
**.*% 木曜ドラマ『青春探偵ハルヤ』12・24聖夜の最終話直前スペシャル
【テレビ朝日】見逃し配信
11.1% 【2桁】 いきなり!黄金伝説。 特別編2時間SP 無人島0円生活!!土屋アンナvsよゐこ 土屋アンナvsよゐこの対決が再び!舞台は巨大動物が潜み世界的建造物が眠る謎の無人島!豪快なアンナにまさかの異変
11.7% 遺産争族 #9【最終回!“争族"の果ての“家族"】
**.*% アメトーークPresentsホリケンふれあい旅5
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% VS嵐【広末涼子&滝藤賢一の映画軍と超接戦!ヒロミが嵐との(秘)話暴露】
11.2% 【2桁】 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!日本の事件!!町内住民が家の中で次々と死亡】
*9.2% とんねるずのみなさんのおかげでした【必見爆笑てんこ盛り
*9.1% オトナ女子 #10 「これが私の生きる道」
**.*% アウト×デラックス【個性派俳優・野間口徹の闇!?アウトっぽいので呼んでみた結果】
【TBS】 見逃し配信
10.3%プレバト才能ランキング【俳句★年賀状★慶応ジャニーズvs宝塚】
11.4% ニンゲン観察!モニタリング★アホ四天王ジャンポケ太田新居初公開SP! ▽新婚ジャンポケ太田&モデル近藤千尋新居ロケであり得ない修羅場連発▽おしゃべりなATMがあったら?▽橋本マナミが握った500円おにぎり買う?
11.0% 櫻井有吉アブナイ夜会 二宮和也&恵俊彰&宮川大輔&ヨンア!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ポケットモンスター XY&Z「踊れイーブイ!トライポカロン・デビュー!!」
**.*% NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「互いの道」
10.0% 【2桁】 和風総本家スペシャル「世界で見つけた Made in Japan」 フィンランド音楽家が愛用!U字形(秘)道具・83歳名工…究極の研磨▽イタリア伝統金細工支える!(秘)刃物…海を越えた町工場の技▽米政府公認!チョコ専用(秘)箱…創業者来日
*4.0%   カンブリア宮殿【美味しすぎるツマミを続々開発!ユニーク珍味会社を生んだ父子鷹】
【NHK】
24.8% あさが来た
**.*% 【2桁】 にっぽん紀行「“昭和の心”を歌い続けて~流し人生・戦後70年目の師走~」
*8.0% ごきげん歌謡笑劇団「山形県南陽市」
*7.0% 総合診療医 ドクターGスペシャル・アンコール「航空機内の患者を救え!」
【注目視聴率記事】
遺産争族:向井理主演ドラマ 最終回視聴率は11.7%
オトナ女子:篠原涼子主演ドラマ 最終回視聴率9.1%


【本日の番組感想】
**.*% 秘密のケンミンSHOW 謎のラーメン王国新潟&佐賀ピンチ!魅力度46位
番組表で、佐賀県の特集をやるということで、ついつい見てしみたけど、県の魅力46位か!僕の家から、10分ほど行くと鳥栖市という街にいけるのでよく行くけど、そこから、佐賀市まで、本当に何もない道が続くんだよね。けど、いいところなんだけどね。しかし、新鳥栖駅も、行くと本当に何もないところに作ってるんだよね。しかし、住んでる人は幸せそうでよかった。確かに福岡も物価は安いが、更にその上をいく、物価の安さ!本当に、白竜さんかはなわさんに観光大使をやってもらわないと、知名度上がらなかも。
**.*% アウト×デラックス【個性派俳優・野間口徹の闇!?アウトっぽいので呼んでみた結果】
野間口さんは、アウト的な感じはあったけど、もっと奥さんを通じて、掘り下げていくとかなりアウトかもしれないな。まだまだ、これくらいじゃ薄味でしょ。ネタは掘り下げればいくらでも出てきそうな感じを匂わせる。それに、アウト軍団も彼に食いついてたな。確かにないレベルの食いつき方だったけど、きっちり線引はしてるんだよね。なんか彼がトークしてるところを見たくなったかも。けど、あまり見かけないような。続いて、北村さんが再登場だったが、、イメチェンさせるなら、もっと、衣装もホワっとさせて欲しかったかも。けど、顔立ちはすごい変わったな。しかし、最終的には元に戻されるのね。本人まんざらでもなかったように、見ていたけど、それは、僕が見たげんそうだったかな。
**.*% ニンゲン観察!モニタリング
まだ、前半しか見てないけど、いきなり奥さんが高い買い物をしたら、どうなるのか?というものは、なすがママな旦那さんが印象的。僕がガマンすれば、すべてがうまくいく的なものの境地を悟っているかのようだった。彼こそ、現代のおける仙人なのかも。しかし、5000円のお小遣いを2500円にすることを受け入れるというのは、驚かされた。あの時の表情を、演技で出来るってことはないな。奥さんが怖すぎる旦那さんは、本当に何を思って、投稿したのだろうか?確かに、ドM以外の何物でもないのか?しかし、子供は冷静だったな。橋本マナミさんのおにぎりか!500円って、かなり安いような。こんな機会ないから、普通に、オーダーすると思ったけど、意外と厳し懐事情なんだね。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会 二宮和也&恵俊彰&宮川大輔&ヨンア!
今回は二宮さんの夜会ということで、なるほど、テーマがある内容だった。二宮さんと鶴瓶さんのカラミは、二宮さんが、鶴瓶さんを大阪でいじり倒して、やりたい放題。それにしても驚いたのは、小栗さんのフットワークの軽さ。偶然大阪に向かってると言って、あの現場に来るとは!そして、去り際に、「面白かったです」というのは、かっこ良すぎだろう!前の鶴瓶さんとの対談に戻ると、流石に裸になったりすることもなくなった鶴瓶さんは、二宮さんに言われるがままに、友達にかけ放題。二宮さんも、大阪だから誰も来れないと踏んで、二人で小さないたずらしてる所が良いね。
**.*% アメトーークPresentsホリケンふれあい旅5
なにしろ、何も考えないでひたすら楽しんじゃう番組だね。大分の陶芸の先生とのコントは、笑いが止まらんかった。あの先生も、まさか、あの歳になって、ゴーストをやらせられるとは思いもしなかっただろう。すごい絵だったな。しかし、ホリけんさんも色々と仕込んでるのは分かる場面もあるけど、そうじゃない時でも、みんな笑顔で、ノリがよく、巻き込まれてるのは、ホリケンさんだからだろうけど、これ同じことがデキる人は他にいないかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
当時は新聞でも大きく取り上げられました。
こんばんは。今夜は『VS嵐』・『奇跡体験!アンビリバボー』・『FCWC』を見ていましたが、僕の地元・北海道を取り上げていた『アンビリバボー』が特に印象に残りました。北見市都市ガス漏れ事故のことですが、当時は新聞でも大きく取り上げられていたのをよく覚えています。
当時の都市ガスは一酸化炭素を多く含んだガスに特有臭をつけたものが中心で、僕が今も住んでいる公営住宅でもそれが使われていましたが、本当に驚かされたものです。比較的安全なガスとは会社から言われていたので、この事故の記事を見た時、最初は「えっ!?」と叫んだほどです。
色々な原因がありましたが、凍上現象は余り聞いたことがなく、正直びっくりしました。とはいえ、今は放送にもあった通り、一酸化炭素を含まない天然ガスに、ガス管も金属製からポリエチレン製に、それぞれ切り替えられましたが、後者については実はもう1つの理由があるんですよ。
放送に余り出ませんでしたが、地震対策がそれです。僕が住む地域でも「地震に強いガス管に取り換えています。」という看板を掲げた工事を随時行っているんです。特に北海道は九州に比べて地震が多いので、早い時期から行われており、かなりの地域で交換が終わっていると思います。
そしてこのポリエチレン製管、水道管にも使われているんです。やはり地震対策が理由ですが、阪神・淡路大震災からあと1か月で21年、東日本大震災からあと3か月で5年。特に東日本大震災後は地震対策に注目が集まっているだけに、全ての管をポリエチレン製管にして欲しいです。
ところで、『VS嵐』の「コロコロバイキング」での嵐&ヒロミさん逆転優勝は想定外だったものの、『FCWC』準決勝第2試合でのバルセロナ圧勝は想定内でした。前者は今年最後の勝負に相応しい展開でしたが、嵐とプラスワンゲストにとっては今年のトリを飾れて一安心でしょう。
投稿者: [ 2015/12/17 22:36 ]
TBS
最近、木曜日はTBSが面白くて好きです。
プレバト、モニタリングは長く続けてほしい番組です。
夜会も櫻井くんよりニノの方が有吉さんともいいコンビになりそうなのに…
投稿者: [ 2015/12/18 08:23 ]
フジドラマ
昨日もコメントしましたが、フジの冬ドラマ。

ここまで最終回は、上がって終了しました。

オトナ女子も頑張れば2桁いけるのでいってほしいですね。

少しでもフジテレビに嬉しいニュースが入ればいいですね!
投稿者: [ 2015/12/18 09:18 ]
Re: 当時は新聞でも大きく取り上げられました。
『アンビリバボー』の内容は、以前見たことある記憶があったので後回しにしたのですが、書かれてことが気になったので後で見たいと思います。『VS嵐』は、今回は、勝てない感じでしたが、相手チームのつまづきで、見事な逆転勝利は、良かった。10%は確保してほしいけど。
投稿者: [ 2015/12/18 09:25 ]
Re: TBS
プレバトは、見ていませんが、モニタリングは、この頃、よく見るようになりました。夜会は、今回はテーマが一本化されたのが良かったかな。
投稿者: [ 2015/12/18 09:28 ]
Re: フジドラマ
フジのドラマは、平日、月-木で、放送されてるけど、今期は毎日見れました。オトナ女子は、最終回数字とってほしいけど、どうなるんでしょうね。
投稿者: [ 2015/12/18 09:30 ]
木曜日
野間口さんは何かまだ有りそうだが、本人はもう嫌だろうなあ。アウトが有りそうと番組側一方的な理由で連れて来られて、バラエティ慣れしない、どうでもよいこと根掘り聞かれ、横を見れば俳優の先輩が何人も居ると。悲しきかな、この手の番組ではこういう人はカモ何だよね。

ホリケンは相変わらずの自由奔放。それに押されて引いている人は居たが、外国人のカップルがノリが良かったから、合ったんだな何か。それでも番組としてそれなりに成立してるし。出川さんもおもしろかったが。
投稿者: [ 2015/12/18 09:48 ]
Re: 木曜日
ホリケンさんは、今回も自由でしたね。いくつか仕掛けはあったけど、ほとんど、ぶっつけ何でしょうね。あの外国人カップルは、うまくノッてくれましたよね。カナダ国旗までやってくれるとは。
投稿者: [ 2015/12/18 09:54 ]
遺産争族 ホリケンふれあい旅5
遺産争族…内容的には全回で最もグタグタでヤッツケ脚本のご都合主義展開だったので、最低視聴率が相応しいと思いましがが、意外にも11%台…

ホリケンふれあい旅5…ロケ先は公募先に出かけており、先方の了解済とはいえ、シロウト相手の横暴や無理矢理が過剰でホッコリどころか全く笑えなくなってます。アメトーークとロンハーの名物CP加地さんが作る「笑い」には、虐め加害者目線的なものが含まれているので、少しでも相手との絡みで「イヤ」が見受けられると不快なものになりがちです。

殆どほっこりしない+なんだかなあの気持ちです。そんな内容だからでしょうか、ナレーターの萩野志保子アナ(?)の声も以前のウキウキ感が影を潜め、暗く沈みがちに聞こえました。
投稿者: [ 2015/12/18 10:28 ]
クラブワールドカップ
メッシとネイマールは観たかったね。
投稿者: [ 2015/12/18 11:53 ]
CWC→アウトデラックス→アメトーク
メッシネイマール抜きでも強い。
広州がもう少し頑張れば二桁いけたかな?
アウトデラックスの北村早樹子さんは前のままの方がいいかな? 細すぎて心配ですが…
アメトークのホリケン企画はいつも通りグダグダで良かった(笑)
いつも数字は良くないのだが、今回はどうだろうか?
投稿者: [ 2015/12/18 12:30 ]
ホリケン
ホリケンには中和するツッコミ役が必要だと思う。

あのキャラは素人相手にはキツイと思う。
投稿者: [ 2015/12/18 12:43 ]
日テレダメージ
バルセロナは、3度目のクラブワールドカップですが、初の一桁を記録ですね。
あてにしていた日テレはダメージあるでしょうね。

決勝も下町ロケット特集、最終回とぶつかります。
投稿者: [ 2015/12/18 12:56 ]
大人女子、一桁でしたか。。。
投稿者: [ 2015/12/18 15:59 ]
プレバト!
11.4%はたぶんモニタリングと間違えていませんか?
投稿者: [ 2015/12/21 12:31 ]
Re: プレバト!
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2015/12/21 12:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示