Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/16水視聴率感想】 2015FNS歌謡祭THE LIVE  耳が痛いテレビ 


【日本テレビ】 見逃し配信
*6.3% サンフレッチェ広島、決勝進出なるか!南米王者と激突!サッカークラブW杯準決勝
11.4% FIFAクラブワールドカップ 準決勝「サンフレッチェ広島×リバープレート」
*9.5% 耳が痛いテレビ【超人気芸能人が視聴者の疑問&クレーム電話に直接回答!】 各局の帯番組司会者ライバルMC同士が奇跡の集結!視聴者の辛口電話に直接回答!「MCになってギャラは上った?」「週刊誌のアノ記事は本当?」
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 【2桁】ナニコレ珍百景 2時間スペシャル ▼プロが選ぶ動物珍百景!“舌を引っ張られても起きないネコ"“ビビりながら歩く犬"▼85歳でベンチプレス世界記録!!アスリートおばあちゃん▼日本一長い赤信号選手権
15.0% 相棒 season 14 #9 「秘密の家」
**.*% 【2桁】マツコ&有吉の怒り新党 怒(1)死ぬリスクのある遊び…何故やるの? 怒(2)何でも無料で貰ってくる父… 怒(3)減点法で人を見ちゃう私… 怒(4)芸人やアイドルの過剰なエピソードを検証!
【フジテレビ】見逃し配信
13.5% 2015FNS歌謡祭THE LIVE 今夜第2夜!ジャニーズ集結!V620周年メドレー!エグザイル軍団大ヒットメドレーTV初アイドル99名が奇跡の共演!AKB(秘)重大発表も 司会は森高&渡部
*9.6% 無痛~診える眼~【西島秀俊主演】 #10 「痛みとは」今夜ついに最終回!
**.*% TOKIOカケル【篠原涼子も胸キュン…同窓会で起きたリアルな恋愛体験談に興奮】
【TBS】 見逃し配信
10.9% 【2桁】水トク!「実録!犯罪列島2015結婚詐欺!チワワ密売!ヤミ金…直接対決SP」
*6.3% 水曜日のダウンタウン 芸能人はみんな自分のLINEスタンプ使ってる?ダウンタウンのLINE事情も明らかに!
*2.3% おかしの家
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ソレダメ!~寒さ対策の新常識~1部 知らなかった!?寒さ対策の新常識▽正しいカイロの使い方▽寝るときに??はダメ&風呂ぬるめ!?冷え性対策の新常識▽薬は下向いて飲むvs主婦が驚いた!楽な荷物の持ち方
**.*% ソレダメ!~ディズニーランドの新常識~ 2部
*5.3% 水曜エンタ「列島横断!三浦半島→能登半島 激走!トラック乗り継ぎ旅SP」 トラックをヒッチハイクして進む無謀なアポ無しガチンコ旅!今回は三浦半島から能登半島まで冬の列島を横断!ケンコバ&ウド参戦でトラブル連発…過酷な旅はゴールなるか!?
【NHK】
24.3% あさが来た
**.*% 油井宇宙飛行士の142日~世界に示せ!日本の実力~ 国際宇宙ステーションで5か月間滞在した油井亀美也宇宙飛行士。はたしてどのような日々を過ごしたのか?帰還直前の油井さんに糸井重里さんが独占インタビューした。
*5.1% 国民アンケートクイズ リアル日本人!
【注目視聴率記事】
無痛:最終回視聴率9.6% 西島秀俊主演ドラマ
広島-リバープレート戦 視聴率は11・4%


【本日の番組感想】
**.*% ナニコレ珍百景 2時間スペシャル
途中から見たのだが、85歳のベンチプレスのおばあさんも、さすがだったが、今回も絶好調のもえあずが7㌔食べまくりもすごかった。相手が、柔道篠原さんと八木さんとチャンカワイさんとよく割らないメンバー相手に、前回のような食べきれない失敗をしないように、用心して挑んで7㌔完食はインパクトあったかも。けど、企画的に、この対戦相手いるのかな?長崎池島の少年のもとに、今回も鈴木奈々さんが、遊び相手に!学力が、少年以下の鈴木さんだから、国語の時間は盛り上がった!けど、さすがに島外の街に行く時は、一歩引いてしまうんだな。けど、子供らしくレゴがほしいという気持ちだけはあったりするのは、なんか安心した。弟くんが、学校に行くと二人になるのかもしれないが、街から留学生とか受け入れて欲しい気もするけど、なかなか難しいのかも。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
恋人や妻がスカイダイビングを一緒にやろうと、言われても、しないかな。けど、スカイダイビングは、海のレジャーよりも死亡率は低いのか!けど、どちらか選べと言われれば、海でダイビングかな。空だけは飛びたくない。ただでいろんな必要ないものをもらってくるというのは、もしや、ゴミ屋敷的な、人なのかと思ったが、そこまではなかったが、家族にとっては、面倒かなくらいしか感想はなかった。どっか他人事になるかも。芸人やアイドルのエピソードトークも、どれくらいイイカンジで持って話ができるのか?が、腕も見せ所だから、多少守るのはありじゃないのとは思うが、マツコさんのトラウマの話を聞いたら、本当に盛り過ぎは危険だね。そういうのって、心の何処かを永遠に支配するんだよね。
**.*% 水曜日のダウンタウン
芸能人の自分スタンプって、確かに便利だな。自分が言ってるように使えるというのは、ある意味特権だけど、全くの素人で、自分のラインスタンプを登録してる人っているんだろうけど、そういう人はどう見られるのか?ちょっと知りたくなった。ドン引きか?内輪で盛り上がるのか?その人の個性によるんだろうか。子供がプレゼントでどう喜ぶのか?自分の子供で試してみたいけど、それができる可能性は、全く無いので諦めるしかない。しかし、中川家礼二さんの子供はあのプレゼントが欲しかったのか?あのリアクションだから最後だったんだね。それにしても、一般の子供たちの喜び方は、表現がいろいろあって、興味深い。あの6歳位のころ、僕はどんな喜び方をしていたのか?気になるけど、記憶が無いな~。ビデオに撮られていて、今見たら、どう思うのか?恥ずかしいだけだろうね。
*9.6% 無痛~診える眼~【西島秀俊主演】 
10%まで届かなかった!最後は、裏がドラマがないだけに、行くかなと思ったが、連続物は本当に難しいね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
澤穂希選手に捧げる両試合
こんばんは。今夜はやはり『FNS歌謡祭THE LIVE』と『FIFAクラブワールドカップ』でしたが、『FNS歌謡祭』はAKB48の重大発表が解散発表ではなかったので、ちょっと安心しました。横山由依総監督、「安心して下さい、解散しませんよ。」と言いたかったかも。
そして『FCWC』、5位決定戦となったクラブアメリカVSマゼンベと、準決勝第1試合となったサンフレッチェ広島VSリバープレートが今日の試合となりましたが、昼に今シーズンでの引退を表明した、なでしこジャパンの澤穂希選手に捧げる試合になったのではないかと思います。
結果は5位決定戦が2-1でクラブアメリカが勝ち、準決勝第1試合が1-0リバープレートが勝ちましたが、4チームとも澤選手に捧げる素晴らしい試合をやってくれたと思います。広島、善戦はしましたが、本当に惜しかった!
広島は0-0で折り返して、終盤近くまで0-0で行くという死闘を繰り広げてくれましたが、前半27分に均衡を破られてしまいました。残念な結果でしたが、僕は前半でこき下ろされるというか、コテンパンにやられるのではないかと予想していたので、本当に大接戦だったでしょう。
広島はメダルを賭けた20日夕方の3位決定戦に進むこととなりましたが、最後まで意地を見せて、何としてもメダルを勝ち取ってもらいたいです。それにしても、29年ぶりの悲願を目指していたリバープレート、やっぱり強かったなあ。問題の決勝戦、バルセロナと当たるんだろうか?
投稿者: [ 2015/12/16 22:15 ]
相棒S14
右京の些細な疑問がとある家庭の秘密に辿り着くという内容でした。
捜査の途中では国際問題も絡む様な様相もありましたが、家庭を守ろうとして妻を誘拐した夫とそれを知りながら家族を守ろうとした警察OBである誘拐された妻の父、しかし彼らの思いとは裏腹に子供には大きなトラウマが残ったまま、右京にして見ればそんな見せかけの家庭も家族も何の意味も無いという思いがラストの警察OBに対する厳しい言葉になったのでしょう。
ただ最後に母娘の幸せそうな場面がありましたが、この家族が真相を知ってどうなったのかの説明が無いのが個人的には少々不満です。
後、今回は久しぶりに伊丹や芹沢とそれ以上に内村部長、中園参事官の出番が多かったですね。内村部長が特命の2人を前にして説教する場面も見ていて懐かしさを感じました。
投稿者: [ 2015/12/17 00:18 ]
すみません、1つ訂正が。
おはようございます。実は1つ訂正があります。「広島は0-0で折り返して、終盤近くまで0-0で行くという死闘を繰り広げてくれましたが、前半27分に均衡を破られてしまいました。」と書いた文ですが、「前半27分」でなく、「後半27分」に訂正します。大変失礼しました。
投稿者: [ 2015/12/17 07:30 ]
無痛
今期、一番楽しみにしていたドラマでしたが
白神院長の犯行動機が弟の敵討ちって…
原作通りなら仕方ないですが、
もっとすごいことを期待していたので
なんだか拍子抜けしてしまいました。
でも、毎回出てくる犯因症の顔が本当に怖くて
音楽や主題歌も良く、いいドラマだったと思います。
投稿者: [ 2015/12/17 09:02 ]
Re: 澤穂希選手に捧げる両試合
CWCは、見てないんですよね。スポーツ放送は、昼間じゃないと、本当に見なくなりました。どうしてもバラエティー中心なので姉妹については何もいえませんが、澤さんは引退表明され、次のステージに向かうのを祝福したいですね。
投稿者: [ 2015/12/17 09:08 ]
Re: 相棒S14
今回の話しは金井脚本の中で、なかなか良く出来た話だったように思いました。つまるところ被害届も出されてないし、どうにもならない話かもしれないけど、娘さんの心を父親が理解したのは、彼にとっても一番の罰というのは見て取れたのは良かった。
投稿者: [ 2015/12/17 09:12 ]
Re: 無痛
僕はドラマ版に、感想は書いていますが、白神のあの事件の犯行動機は、別のところにあるような感じには思いました。かなり見応えがある作品で、数字も最後くらい良かったらとは思いますがどうなるのかな?
投稿者: [ 2015/12/17 09:14 ]
水曜日
飛行機が好きじゃないから、スカイダイビングも僕も嫌ですね。何でも貰うおじいちゃんは微笑ましくて、なんでも鑑定団にで出てくる金目に糸目を着けず骨董品を買いまくる人よりは・・・。家族にとっては邪魔か。
マツコさんのトラウマ話を聞くと、後悔物で物真似も本当にオリジナリティは無いなあ。

水トクでヤミ金業者と闘ってた弁護士、地元の番組に月一法律相談コーナーに出てる人だ。

FNS歌謡祭での重大発表はファンに取っては悲報で人気のメンバー有るとは言え、こういう番組で言う程の重大か?と思っちゃいますけどね。
投稿者: [ 2015/12/17 09:59 ]
為頼先生はどこへ
火曜日にツッコミまくった22時とは対照的に(←それはそれで楽しかった)いろいろ考えながら見た水曜日22時でした。

白神先生のあそこまでする復讐の理由があれでは確かにちょっと物足りないかな。描ききれないものがあったのだろうか。
イバラくんが為頼先生に「ありがとうございました」と言った時、彼は白神先生を道連れにするつもりだと思った。白神先生も彼と行く事を選んだ。イバラくんがもう少し早く為頼先生に会えていたらとも思ったけど、二人の結び付きには勝てなかったのかも。
為頼先生はどこへ行くのかな?訪れる先でまた人を助ける為頼先生が見たいような。続編あるといいな。

何だかんだ言いながら、今期のフジのドラマは月~木まで全部見てました。数字はパッとしないかもですが、なかなか面白いです。今日も見ますよ。
投稿者: [ 2015/12/17 10:08 ]
Re: 水曜日
テレビに出れる出れないというのは、モノマネはウマヘタよりも、オリジナリティの高さなんでしょうね。スカイダイビングは、意外と安全性は高いんだな~とは思いましたが、絶対しませんね。心が砕けそうで。
投稿者: [ 2015/12/17 10:08 ]
Re: 為頼先生はどこへ
イバラは、白神先生に出会い。早瀬は為頼先生と出会った。二人の白神に操られた人間の大きな違いは、為頼とどう接したかかな。僕も今期のっプライムタイムのフジドラマは、全て見ました。
投稿者: [ 2015/12/17 10:14 ]
FNS
まあ、今回は前回ほど大物は出なかったので、この視聴率でも仕方ないかなと思います。

無痛は、FNSのおかげで、10%ギリギリまで上がってきましたね。

この調子で今日のオトナ女子10%いくと、フジテレビ的に2015年のドラマいい感じに終われますね!
投稿者: [ 2015/12/17 11:11 ]
FNS歌謡祭
アイドルのライブに特化した今までのFNSにはない構成でしたが、これはこれで楽しかったです。飛天の間での豪華な第一夜もさまざまなコラボ企画ありでよかったですからこれからも続けてほしいです。
MCはあの2人でいいと思います。ファンじゃないけれど。スペシャル感は確かにないけれど何より邪魔にならないですしね。
また、昨日の出演者は確かに大物アイドル、人気アイドルが出なかったですが出演すると扱いが云々…どのファンにも納得する構成となると、面倒くさいというか難しいところもありそうな気もします。
投稿者: [ 2015/12/17 11:41 ]
FNS歌謡祭
渡部さんも森高さんも嫌いじゃないけど
今までのFNSとは違う番組になったかな。
別物だから、この際名前を変えてもよかったかもしれない。
水曜歌謡祭がどんなにコケてもこの2人を使い続けてるので
このMCでずっと定着させたいんでしょうね。
森高さんの最後の
「好きじゃないグループの応援もしてくれて」みたいな発言もネットでは良くない印象に捉えた人が多かったけど
さっそく良い方向にフォローしてる記事が上がってて
なんかいろいろ守られてると思ったし。
個人的には
いまをときめく女子アイドル99人の共演が楽しかったです。
投稿者: [ 2015/12/17 14:17 ]
FNS歌謡祭&無痛
歌謡祭の司会は草彅くんがよかったという声が多いようですね。日テレの櫻井&羽鳥コンビも決して上手くないMCコンビですが、日テレの音楽祭のコンセプトには合っているように思います。FNS歌謡祭は確かに草彅くんの方が合っているとは思いますが、渡部さん、場違いな感じはしますがそんなに悪くないですよ。森高さんを女子アナに変更すれば軽部もいらなくなり、渡部さんも少しは落ち着くのでは?
各局、音楽祭の度に同じようなメンバーでやるジャニーズメドレーにはそろそろスペシャル感がなくなってきましたが、女子アイドルのコラボは見入ってしまいました。現在のモーニング娘。には顔がわからない人が多く、もっとテレビに出て頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2015/12/17 14:53 ]
FNS&無痛
無痛は昔、原作を読んでいたはずなんですが、ドラマを見ても最後まで内容を思い出せず、これを機にもう一度原作を読んでみようと思いました。
無痛治療は実際のところどうなんだろう?安楽死と少し似通っているような気がし、考えさせられました。
投稿者: [ 2015/12/17 16:28 ]
Re:TATSUさん以降
こんばんは。『FNS歌謡祭』に関する投稿が多かったですが、コンテスト方式からコンサート・ライブ方式に切り替えて今年で25年目ということで、非公開の「飛天」と公開の「THE LIVE」をやったかなあと思います。四半世紀を経て、色々な挑戦をしているのでしょうねえ。
2つの企画を合わせて7時間余りなのは長いかもしれませんが、大きな節目での挑戦ということで来年以降も続けていってもらいたいです。来年は『MJ』が10年目、『Mステ』が30年と、節目になる番組が目白押し。節目になる2つの番組にも、おおいに注目したいなあと思います。
投稿者: [ 2015/12/17 21:30 ]
無痛…ちょっぴり辛口…
大切な弟を亡くした痛みを癒す事が出来ずに、矛先を幸せに暮らす弟の元彼女に向けた白神。
愛する妻を亡くした痛みを、義姉の和さんと分かち合ってきた為頼。
『痛み』は一人では癒せない。『痛み』を受け入れて生きて行くには、人との関わりが大事なんだな。そんな事を感じました。
ただ実質45分の時間内に、隠された謎を解き明かし解決しなければならないのに、余計なシーンはいらなかった。
白神の弟に対する思いが全てセリフで語られた為か、悲しみが今一つ伝わってこなかった。恨みを晴らすのに他人を操り自分の手は汚さない。一番卑劣な犯人で、少しの憐れみも感じなかった。子供時代の回想シーンなどを入れてくれてたら、白神の痛みが心に響いて、秘書やイバラの想いももっと理解できたかもしれない。
『偽装~』もだけど、こちらも時間の配分間違った感じ。ドラマの〆方って難しいですね(-_-;)
視聴率に関しては、放送時間の変更等もあって気の毒な所もありますね。最終話、上がって良かったです。
投稿者: [ 2015/12/17 22:51 ]
FNS歌謡祭
そういえば、女子アイドルグループのコラボにE-girlsがいませんでしたね。アイドルではないって事ですかね?どうせなら参加してほしかったな〜。
ジャニーズがゴタゴタしている間に三代目JSBの勢いが出てきましたね。あそこの事務所グループは全員が仲が良さそうだし、先輩を本当の意味で敬っているのがわかるので、決して仲良しこよしではない感じがとても好感が持てます。ジャニーズもあの事務所の雰囲気を目指してほしいですね。
他の方も言ってましたが、確かに今回は人気アイドルのSMAPや嵐、大物アイドルのTOKIOがいなかったので少し物足りなさはありましたが、個人的には女子アイドルグループコラボでかなり満足でした。
瞬間最高視聴率はわからないんでしょうか?
投稿者: [ 2015/12/18 08:17 ]
FIFAクラブワールドカップ
以前のトヨタカップからのゴリ押しイメージが強く抵抗もありましたが覗いてみました。しかしまもなく篭った実況音声と上から俯瞰映像が大半ので面白みに欠ける中継に閉口して視聴を諦めました。

スポーツで真っ当な評価を望むなら
先ずはこの辺の基本から見なおして欲しい。

間違ってもゴール連呼の回数で耳目を集めて話題にするという類の邪道ではないはず。(正々堂々と勝負しているならその後の失態も無いと思う。キー局の権威で地方局アナに猥褻まがいの行為など決して出来ないと思います。)

また、「アンチ数もファンの一部(視聴率に結びつくから)」と言う以前の主張もある意味ではアリと思いますが、それなら徹底してヒール徹して続けるべきでした。天塩にかけたはずの日本初のクラブチームなのにサッカー界が思い通りにならないと見放して大迷走…。今ではJ2キープがやっとですね。

そのような過去からの経緯が如実に今の実況姿勢として、また視聴者やサッカー関係者からの評価として表出していると感じます。
投稿者: [ 2015/12/18 10:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示